やなぎ07173さんのマイページ

レビューした作品

女性やなぎ07173さん

レビュー数0

ポイント数0

今年度--位

通算--位

  • 神0
  • 萌×20
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0
  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • DVD
  • ゲーム
  • 小冊子
  • GOODS
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

SMってやっぱりよい!

これは...素敵なお話です。
SMといえば完璧なマスターありきでMを調教してゆくというイメージだったのですが、いい意味で裏切ってくれます。
調教モノはちょっと...という方にもオススメです。痛々しいシーンはあまり多くなく、あくまでSとMの精神的な描写が主軸にお話は進んでいきます。
もちろんSMが性癖という方にもがっちりコミットする作品だと思います!!!
Sの精神、Mの精神、両側から描かれていて焦れったくて切なくてかわいいです。
1冊で色んな表情のマスターに出会えます。
マスターとはいえど、人間です。その人間臭さが良いのです!!!

やっぱりSMってすてき...
「S」はサービスのSといいますが、結局どこまでいっても結局はMがSをコントロールしてるんですね...ということを突きつけてくれる物語です。
苦悩するマスターも従属するだけではないスレイブもとっても愛おしいお話でした...!!!

かわいいです!!!

おもしろいです、素敵すぎます。
すれ違う腐の盟友の皆さまに宣伝してまわりたいくらいにとってもおすすめです。
読もうかな・・・と迷っている方!一緒にこのビッグウェーブに乗りませんか!

世界観としてオメガバースとDom/Subが共生する世界観で新感覚です!
あらすじを読んだときは設定盛りすぎでは!?と思いましたが、ところがどっこい。
この設定でなければこの二人の物語が生まれることはなかったでしょう・・・
このときめきとハッピーをぜひ体験していただきたいのです…

私的いちばんの推しポイントは「コマンドによるプレイ」です。
いやしかし、普通のDom/Subとは一線を画しているのです・・・
受けさん(Ω・Dom精神科専門医)がコマンドを使って攻めさん(α・Sub)の治療を行う場面が序盤にあります。(試し読みできると思います、ここだけでも読んでみて!)
もうここからわかる通り、すごいんですね・・・コマンドって・・・
Domからコマンドを受けたSubが気持ちよくなってるのが本当にかわいい。
コマンドをもらうSubって本当にかわいいです。
読んでるこちらもとてもドキドキします。
一冊のなかでたくさんプレイが見られるのでDom/Sub好きな方は読んで損しないと思います。
あとDomのGlare(グレア)がとてもとても素晴らしかったです。独占欲の現れであり、Subを守る行為でもあり・・・たいへん萌えました。
表情にあらわれる感情がとても素敵なんですよね・・・感情をむき出しにした表情、大好きです。

そしてオメガバース要素もしっかりあって、攻めさん(α・Sub)がΩの放つ香りに当てられる場面や、受けさん(Ω・Dom)のヒート場面などなどオメガバ要素もあって終始ドキドキわくわくで楽しいです。

とにかく幸せになれるのでおすすめです。
カプがかわいいです。
きゅんきゅん超えてぎゅんぎゅんでした。
読み終わった後もふと二人のことを考えては、心のなかでニヤニヤしています。

読めて幸せだった

ツイッターで表紙を見たとき、なんて素敵な表紙なんだろうと思い購入。
砂浜で手を取り合って歩く二人。
幸せそうですね!!!
読後にこの表紙を見ると「愛!!!!!!」という心の叫びしか出てこないのですが、この感動をなんとか文字に起こしてみようと思います。

ネタバレを踏んでしまうと面白さが半減してしまうので、できるだけ避けながら感想を書いていこうと思います。

まず、本田さん(攻めさん)について。

受けさん(晴)を溺愛しています。
思いが通い合った後の二人の会話なんて読んでいるこっちが恥ずかしくなってしまうくらいかわいいんです!

特に私が好きだったのは、晴がなかなか口に出せない言葉を口に出しやすいように本田さんから言って、晴に復唱してもらうところですね!
(説明下手で伝わらなかったら申し訳ないです…とにかくここが萌えポイントなのです…)
この掛け合いが後々涙を誘うもとになります…

一方で、晴には自分がセクサロイドであるということを隠しながら生活しています。
これは「晴を傷つけたくない」「苦しめたくない」という本田さんの強い思いからです。
相手のことを大切に思っているからこその隠し事。

私の心には早く吐いて楽になっちまえよ…と悪魔のささやきが聞こえてくるのですが、この秘密こそが感動を盛り上げてくれるのです…
ありがとう…


続いて受けさん晴(受けさん)について。

とにかく応援したくなるキャラです。
その性格も、本田さんを想う気持ちも、恥ずかしがっているのも、もう全て何もかもが愛おしい。
本田さんがずっとかわいいを連呼しているのにも頷けます。

物語の最初の印象は「かわいい」でしたが、物語が進むにつれて「かっこいい」に変化していきます。
脳内大悶絶。
読者を飽きさせない受けさんです。

なんかもう読んでいるだけで心が浄化されるような気がします。
ありがとうございます…


ほとんど心の叫びになってしまい、うまく伝えられなかったのが口惜しいです。
尊いお話を読むと語彙が消失してしまうので…

とにかく心が浄化されるお話です…
最後には約束された幸せが待っているのでぜひ!!!おすすめです!!!

幸せの予言

「獣とともに生きる」そう予言された獣使い・琉央と守護獣の運命を背負った皇子・青麟の物語。

月東湊先生の作品は個人的にとても読みやすく、かつ、ストーリー展開も素敵だといつも感じています。
今回もとっても素敵な物語でした。

さて、彼らの出会いは皇子の花嫁候補がやって来ていた、ある夜のことでした。

はじめは素直に心の内を明かすことができず、度々琉央を困らせてしまう青麟。
しかし、彼がそのような接し方をするのには深いわけがありました。

悲しい過去がこんな彼を作り上げてしまったのです。

そしてそんな過去を作り上げたのが、守護獣という彼のもう一つの素顔。

青麟は琉央が王宮にやって来てからというもの、毎日のように獣の世話をしてくれ、琉央を呼びます。
そうして、彼は獣の姿として琉央とふれ合います。

その時点では琉王はその獣の正体を知らないので、青麟は獣の姿で結構やりたい放題。笑
そして、獣の姿を借りて琉央に甘えてもいました。
かわいいです。

人の姿ではできないことも、正体のばれていない獣の姿でならできてしまう・・・
青麟にとってその獣の姿は琉央に近づくための手段でもあったのでしょう。
なんて愛らしい!!!
ここで好きが溢れました。

この後、作中で何度かトラブルが発生します。

満月の夜に青麟の獣性が抑えきれなくなって暴れてしまったり・・・、青麟が戦によって傷ついたり・・・
二人の幸せな様子を見て心が和んだかと思うと、次の瞬間にはドキドキする展開が待っています。

しかし、互いを助け合い、心を寄せ合い、絶対的な信頼を互いの間に置いている彼らはどんなことがあってもずっと共に生きると誓います。

特に二人の思いが通い合った後、彼らが二人きりになったときはもう言葉の端々から愛が溢れています。

そんな微笑ましい彼らのお話。
二人の会話を読んでいると心の底から幸せになれてにやにやしてしまいます笑

最初から最後まで最高の物語でした。

満場一致のハッピーエンドです!

表紙と挿絵を担当された榊空也先生のイラストは本当に美しく、青麟と琉央が今にも動き出しそうなほど素敵でした。
特に最後のイラストは一番のお気に入りです!
共に困難を乗り越えた二人が微笑みを交わし合う姿・・・美しい・・・

読み終わったとき、この本を読んで良かったと心から思いました。

この作品に、出会えて良かった

578年間「英雄の剣」で刺されて動けなかった竜と、その剣を抜いたシルヴィエルが出会ったことで始まる物語。

最初は竜を信じられず、常に疑いを抱いていたシルヴィエルでしたが、だんだん交流が深まるにつれ、竜に信頼や愛情を寄せるようになります。

その過程がとても好き。

お互いに同じような背景を抱え生きていた彼らは、お互いの「弱み」や「他人には見せない部分」をさらけ出し合って打ち解けていきます。

はじめは剣によって吸い取られた力を補給するための行為である抱擁でさえも嫌がっていたシルヴィエルですが、いつの間にかそれを超えたキスや行為まで受け入れるようになります。

二人の打ち解けてゆく様を見ていると、とても温かい気持ちになります。
ここが私のホームタウン・・・
わたしはこんな温かいBLが読みたかったんだと思います。

これからの二人の旅にたくさんの幸せが訪れますように。

テクノサマタ先生の素敵なイラストとともに月東湊先生の温かい作品を読むことができて本当に幸せでした。

あまあま!ほっこり!

蒼星(攻めさん)が亜耶(受けさん)のことを大切にするあまり手放してしまう。
でもそれは亜耶にとってはとても不本意なものでした。

大事だから、手放す。
大切だから、自分の勝手な感情でここに縛り付けてはいけない。

そう思う蒼星の気持ちとは裏腹に亜耶は蒼星のもとにいたいと思っている。

そのすれ違いを解決したのが紅峰さんという神様でした。
最初は味方なんだかなんなんだか分からないのですが、結局二人をくっつけてくれているとっても良い役割を担ってくれた神様でした。

そして、紅峰から亜耶を取り戻そうとやって来た蒼星が素敵でした。
大切な人のために強くあるキャラクターってとってもかっこいいです。

ハラハラドキドキしながらも、最後にはあま~くてほっこりできる作品でした。

今までで一番泣いた作品

この作品の一番の魅力は二人の葛藤にあると思います。

以下大きなネタバレあります。

ずっと人間を食べられなかった優しい鬼とそんな鬼と関わって行く中で想いを寄せるようになる潮。
幸せな日々を送っていたのに、タイトルにもある通り、彼らは「鬼」と「獲物」という関係にならざるを得ない状況に陥ってしまいます。

自分を食べて欲しい潮と彼を食べたくない鬼。
この作品では彼らの葛藤が鮮烈に、そして鮮やかに描かれています。

色々な事情が重なり、鬼は潮を食べることを決断します。
その場面がまたなかなか生々しい。
グロテスクな描写が苦手な方は強い忌避感を示されるかもしれません。

でもそんなグロテスクな場面こそが、鬼が潮を愛し、潮が鬼を愛した事実を深く深く表しています。
この場面がなければこんなに感動しなかっただろうなと思います。

お互いを想うあまり、間違った選択をしてしまったと後悔する潮と鬼。
その事実を二人が理解したとき、再び幸せは訪れます。

私のつたない言葉ではこの作品の素晴らしさは伝え切れません。
この作品が少しでも気になった方がいらっしゃれば、是非読むことをオススメします。
夜明け作品がお好みの姐さん方は是非。

この美しさをどうやって伝えればいいのか・・・

今レビューを書いているのが出版されてから約8年前なんですね・・・
出版から時間が経っているにもかかわらず、色褪せることなくとても素敵な作品でした。

こちらの作品、個人的に大好きなファンタジー作品です。
表紙もイラストもとても美麗ですね・・・
どうやら電子はイラストがないサイトもあるみたいですので、どうにかして紙の本を手に入れて読んで欲しいな・・・と思います。
葛西リカコ先生の描かれる儚く美しいイラストはずっと見ていられます。

以下、重大ネタバレ含みます。
読んでいると中盤でなんとなく分かってきてしまうのですが、ネタバレは避けて読んだ方が楽しく読めるかと思います。


まず、受け様であるカレルについて。

なんといっても表紙からビジュアルが最高です。
この作品を読むと片眼鏡の虜になるに違いありません!(私の偏見)
そして、素敵な布多めの衣装に、美しい銀髪。
個人的好みがもりもりでした。
ありがとうございます。

キャラクター(性格)は侯爵の長子であるだけあって、美しい言葉に美しい所作で貴族らしい威厳を感じさせます。
でも心根はとっても優しくて、素敵な方なんです。
想いを伝えるのが下手で、でもそこがまた愛らしくって。
なんてかわいいんだろう・・・

そして、病気を患っていることもあり、余命はそう長くはありませんでした。
性交をすれば寿命を確実に縮めることになる、そう分かっていながら攻めさんの想いに自分も応えたいと、攻めさんのお部屋に訪れるんですね。
あ~・・・もうここ、、、好き。

カレルの最後の場面では自分のみっともない姿をユーリスに見せたくないと、最後の強がりを見せます。
こんな強がりが彼らしい最後だったなと思います。

私は普段、攻めさんか受けさんが亡くなる作品はあまり読みたくないのですが、この作品は最終的に再び二人が幸せになるというエンドだったので読めました。
(途中、とんでもなくつらい目を見ましたが・・・笑)

次に攻めさんのユーリスについて。

最初から最後までずっと(特に最後の場面では)カレルのことを尊敬し、大切にしていたという印象です。
今まで読んできたBLのなかでも5本の指に入る「静かに、でも激しく恋人を愛した」攻めだと感じました。
カレルの強がりを受け入れ、(というか、この人はこういう人なんだろうなと思っているんだと思います)いつも彼と大事に大事に接する様子はぐっときました。
そして、カレルが亡くなった後も、「みっともない姿をみられたくない」という彼の思いを尊重しています。
とっても素敵な攻めさんでした。

先ほどから「亡くなる」なんて物騒なことを書いていますが、終わり方はハッピーエンドですので!
安心して読んでいただければと思います。
レビューを書いているといつもまとまりのない文章になってしまいます・・・

最後に、この物語に出会えて良かった。

ほのぼの作品

まず表紙から美しさがあふれ出しています。
作者様、絵師様、そしてこの本の制作に関わって下さった皆様、ありがとうございます。

「座敷系男子」であるノト(攻めさん)のビジュアルがとてもよいですね・・・
黒髪・長髪でお顔も美しい。
和服も身につけておられますね・・・
私の好みのど真ん中です。
なんということでしょう、素晴らしいですね・・・

こちらの物語に登場するノト(攻めさん)は、彼はその家に住む者に富をもたらしてくれます。

そして、「与える富の大きさ=愛情の大きさ」ということで、相手への愛が深まっていくほど、大量のお金(金運)を受けさんに与えるようになっていきます。

お話の最初から最後まで何かとお金が絡んでくるのですが、受けさんは攻めさんの恩恵により得られたお金に全くと言って良いほど執着を見せません。
これがお金がない状態でのことですので、さらに驚きです。
むしろ、金運を強くしすぎだと怒るほどです。笑

その受けさんの潔いほどのお金への執着の無さが、お金がらみのお話でもほのぼのできる所以なのかなと思います。

えっちのシーンの座敷系男子特有の設定はとても好きでした。
したい気分になると良い匂いがするようになるとか、唾液に特殊成分が含まれているとか、精を放出するときの設定とか。
まあ、人には到底ないであろう設定に萌えました。
これぞ人外攻めの良いところですね。

ノトが忍の祖父である操を忘れられない気持ちがありながらも、思い出を大切にしながら忍との未来を歩んでゆく様子が素敵でした。

最初から最後まで、あっと驚くほどのドキドキするような展開はなかったので、刺激が強めのお話を求める方には少し物足りないかな、という感じはありますが、落ち着いた気持ちで幸せになりたいときなんかにオススメの1冊です。

文字で味わう雅

舞台は和を感じさせる架空の国。
そして、オメガバース作品でもあります。

時代的に結構前ということもあり、登場される方々は皆さん直衣等の和服をお召しになっています。
和服って良いですよね・・・
お顔の美しい方がお召しになるとその美しさが何倍も増すような気がします。

さて、前置きはこの辺にしておいて、感想を。

もうページをめくるたびに美しいという言葉しか出ませんでした。
時代背景的なこともあろうかとは思いますが、容貌を表す言葉も作中人物の話す言葉も、文章の隅々から醸し出される美しさに感動しました。
正直、分からない言葉も結構あったので調べながら読みましたが、それも全く苦ではありませんでした。
言葉の意味を理解するたび、思い浮かぶ情景や様子がはっきりとしていきました。
別に日本語を愛してやまないという訳ではないのですが、言葉の響きや和歌を読むと、日本語ならではの美しさというかそういうものを感じました。

文章も然る事ながら、ストーリーも最高でした。
よくありがちな展開ではあるのですが、世界観と文体が飽きさせることなく、最後まで導いてくれます。

東宮様が翠玉を大切にする気持ちは、その態度からもひしと伝わってきました。
読んでいるこちらが恥ずかしくなるくらいの寵愛は、本当に素敵でした。
溺愛といえば溺愛なのですが、やはり国を背負っておられる東宮様です。
溺愛の中にも東宮様の高貴さがにじみ出ておられました。
良いですね・・・あふれ出る高貴さ・・・
萌えが爆発しました。

一冊を通してつらい場面は少なく、主人公(ウー/翠玉)が幸せになっていく様子を描いているので、幸せになりたいときにオススメの一冊です。
読了後の幸福感がすごい。