原作がかなりエチが多くかつ濃厚で長いので、ドラマcdになったら大変そうだけど、でもなったら聴きたいなーと思っていたので、発表された時から楽しみでした!
攻め役は、かねてから聴いてみたかった熊谷さん。
受けは安定感抜群の小野さん。
手掛けるのは最高傑作を生み出すgingerさん。
外れようもない布陣ですね。
熊谷さんはギャグと真面目と不穏と、演じ分けが良かったです。特にギャグは思わずふふっと笑ってしまうほど、テンパった演技が面白かったです!
エチシーンは、結構攻め喘ぎをされてて、小野さんとの息もピッタリでした。
小野さんは、正直キャストが発表された時は西央くんのイメージではなかったです。ハスキーよりクリアボイスのイメージでした。
ですが、やっぱりさすがですね。第一声から違和感ゼロで西央くんでした。
トラブルがあった事を考えると、プロのもの凄さが分かりますね。その場でキャラ落とし込むって凄まじいなと思います。プロって凄い。
当然エチシーンも良かったです…ボリュームたっぷり、聴き入っちゃいますね。原作がしっかりされてるから、本編のほとんど交わってるんじゃないかと思うのに、二人の心情が丁寧に描かれていてストーリーに力があるので、聴き応えかなりあります。
そしてそして!BGM!メチャクチャ良くないですか???試聴の時からキレイだなーと思っていたのですが、本編の二人の2日目のシーンで流れた時、切なさが底上げされて本当に素敵でした!あまりBLCDでBGMを気にした事なかったのですが、これは正直音声なしでフルでも聴いてみたいと思うほど、キレイな旋律でドラマチックだと思います。世界観にピッタリ!
原作は続編が連載中ですし、ドラマcdの続編も期待したいですね!
ドラマcdの2巻、待っておりました!
1の時から斉藤さん佐藤さんの演技が本当に素晴らしくて、世界観をそのままに丁寧に作られていたので、2巻発売まで楽しみでしかなかったです!
首を長くして待っていた甲斐がありました〜もう最高です!!
どこがどうとかではなく、全編通して聴きどころしかないので、聴き始めたら聴き終わるまで作品にどっぷり浸かれます♨︎
コミックス描き下ろしの「お祝い」の音声は、×××シーンがかなりサービスされていてむふふ、ですよ♡
キャストトークで、おふたりがどんな風に役作りに臨んで、どう表現しようかとか、真摯に作品に向き合われている様子がたっぷり聴けるので、必聴です。終始和気あいあいと、お互いの演技の褒め合いや夏野先生を絶賛されていて、素敵なフリートークでした。
約束されし3巻も、楽しみです!!
初レビューです。
男はじシリーズきってのダークなカップル。これまで六甲くんを軸に展開されていた話しが、今回初めて先生軸になり、これまでの伏線も回収されます。
二人とも過去が壮絶ですね…でも今お互いがお互いの救いになっていて、幸せそうで嬉しい。
今回は先生の雰囲気が明らかに違い、六甲くんを愛おしんでいるとはっきり分かります。
終始会話の端々でイチャイチャしてて、苦しい展開でも微笑ましいです。
六甲くんが追いついて、対等になったからかな。先生は色っぽいだけでなく、かわいさもプラスされていて、最高です。
歪な二人のお互いへの愛はもの凄く重いけど、ya'aburneeからGympie Gympieで「一緒にいる」という事に対する気持ちの変化が印象的で、もういっそ爽やかです。後は海に行くだけだ!笑
ところで本編配信前のミニドラマにあった食事のくだり、何気なく聴いてたんですが、本編のあとにもう一度聴いたら、そうゆう事!と納得してしまいました。ミニドラマは本編より更に今の二人なんですね♡
この二人は毎度聴くたび、本当にどこかで存在しているんじゃないかと思うくらい、リアルで胸に残るんですが、それほどキャストお二人の演技が素晴らしいんですよねっ!!
お二人のキャラクターへの解釈やアプローチの仕方が、心底さすがだと思います。
特に新垣さんは、どうしてあんな難ありな年上キャラがどハマりするんでしょうか…(他作品然り)あのアンニュイで色気たっぷりな演技、ずっと聴いていたい…はあ、ため息ものです。
フリートークもトークテーマを挟まずたっぷり12分、作品の話しをされていて聞き応えあります。
このカップルのファンの方は聴かない選択肢はないと思いますが、聴いた事ない方はシリーズの最初から是非聴いて欲しい!
全力でおすすめです!
聴き終わったあと、凄いものを聴いたと思えます。
またいつか、この二人を聴きたい!
本当に良かった〜