条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
hybrid child
Hybrid Child創造者の黒田さん×幼馴染ご家老の月島君の後編です。
負け戦で、賊軍の大将としての責任を負って切腹することになった月島君の最期の夜。
黒田さんは月島君に会おうと自身もケガをしている中走っていきます。
ちゃんと2人は会えましたが、そこは意地っ張りな2人。
くだらなく言いたくもない言い争いになりますが、月島君からの
「お前なんか大嫌いだ」
の言葉を遮って黒田さんが先に言ってしまいます。
しかし、想い合う2人は言葉がなくても通じ合えるんでしょうね。
最期の夜に結ばれます。
H描写は超ぼんやりと言うか、足が絡み合って、あー…あー…なるほどね…と言う感じですが、エロがなくても良い話です!
黒田さんの号泣に合わせて共に泣いて下さい。
最後までわからなかったのは、月島試作機はいったいどこに行ったのだろう?
一番感動したのは、松岡さんが小野さんに向かって桜を渡すシーン
「やる」
この一声が、本当に優しくて、純粋で、無垢で…温かくて…
そこからずっと涙、涙でした。小野さんの泣く声も胸が張り裂けそうなほど悲しくて、悲痛で…相手がいなくなってから気づく恋心。それが後悔と共に押し寄せてくる。感情のやるせなさ、懐かしさ、月島に対する後悔…愛しさ…
見事に演じられていて思わず貰い泣きしてしまいました。本当に心から、好きだったんだなぁと伝わってくるのです。
絵も綺麗で音楽、BGM、キャスト、どこをとっても素晴らしかったです。濡れ場がほぼ無いのも◎
EDの曲も凄く好きでリピートしています。
CD化もされてますが私はこのキャストで大正解だったと思います。
BLアニメ化はあまり興味ないのですが、これは本当にオススメですし、泣きたい方は是非観て、カタルシスを感じて下さい。観れば解る。
素敵な作品にして下さって有り難う!
夜中にひとりで観て、ぼろぼろ涙を溢してしまいした。
後日、漫画も読んでドラマCDも聴きましたが、私はアニメが一番好きです。
原作の良さが大事にされているし、絵もキレイですし、とっても丁寧に作られていると感じました。
究極に切ないラストで心が苦しくなるのですが、私はある意味では幸せなのかもしれないと思ってしまいました。
黒田は月島のいない世界で生きていく気が無いように思えるので、もう不幸になる事も無いのでは…と。
そうすると、これが永遠の愛なのでしょうか…。
ところで、音楽も素敵でした。サントラ購入。(世界一初恋と同じ方が担当されてました)
ハイブリッドチャイルド、ついに、最終話です。
黒田(攻め)の好きな人ですから、月島はまさか死ぬことはないでしょう、なんて見ながら思っていました。でも途中で、だんだんと悪い予想が当たって、何度も泣きました。
何度も見て、声優たちの演技、BGM、絵、全部が全部で、感動しました。
どうして、あんな結末なんでしょうか?
一番感動したのは、黒田が月島に似ているハイブリッドチャイルドを作って、そのチャイルドがしゃべったセリフが黒田と月島の思い出のシーンです。
黒田がついに自分の気持ちを認めて、一緒に涙が止まりませんでした。
声優たちの演技もとても良かったです。
特に月島の声は松岡さんで、繊細な演技で、儚そうな声ながらも、芯が強く通っていて、私が思っている月島そのもののように感じられました。
月島には生きていてほしいです。題名はハイブリッドチャイルドですが、ハイブリッドチャイルドは月島の代わりにはなれません。
この巻は人間と同じように成長をするロボット「ハイブリッド・チャイルド」がどうやってできたかがわかります。
そして、ある二人を見守り続けた友人と「ハイブリッド・チャイルド」の話です。
もしあの二人がこの時代でなく、今のような時代に生まれていればと思い涙が止まりません。
中村春菊先生の話は人の心情がとてもわかりやすく鮮やかに描かれているのでトタも大好きです。
中村春菊先生の作品で・・・純情ロマンチカ
世界一初恋
など
アニメになっているのでおすすめです。