タレ
parastic soul
原作未読。
ストーリーの持つ圧倒的なパワーと、それを損なわずに入れ替わる時間軸の構成が見事です。
スタートから回想していく前半と、スタートから現在進行形の後半。
前半ではジョエル(小野さん)の八尋(武内さん)に対する感情がめまぐるしく変化し、
感情の揺れ幅にこちらもいい意味で振り回されます。
スタートと回想ではまるで別人のよう…。
後半は前半の揺さぶりから一転し、じっくりとスタート地点から進行していきます。
ジョエルと八尋のお互いを想う気持ちや抱えるジレンマがとてももどかしく、やりきれなく…。
ふたりのセリフ以外からも感じ取れるあたりがよりグッときました。
共通の友人・マック(高梨さん)がこれまたいい男!
小野さんの熱演が本当に素晴らしかったです。
聴き進めるたびに変わる感情にただただ引き込まれました。
武内さんはかわいい寄りの美人声、安心して聴けました。
このおふたりの声の相性もよかったです!
すごく気になるこの話の続きを、おふたりの演技でとことん堪能したいと思いました。
小野さんファンの方は是非とも聴いていただきたい作品です。
こちらの原作、購入してから2年ちょっと漬物でした。
購入特典として小冊子がまだついていたので、別のドラマCDとついでにと抱き合わせで何となしに購入して聴いたら何と何と!すごい好みのお話で「うおー!」ってなりました。
原作の『fake lovers』を音声化したものです。
原作を少し省いたり、ちょこちょこ音声化に適した様に直されていますが、大胆に見せ場をカットとかはされておらず、大方いいと思います。
ジョエルが嫌な奴から、薬を飲んで八尋のことが好きになって結婚式をすっぽかされて動揺していたり、なんとか関係を切らせまいと取りすがったり、「一緒にいたいという気持ちに理由なんていらない」と吹っ切れる小野さんの演技にジョエルだ~!と本当にステキに演じておられて良かったです!!
本当に何でもっと早く手をつけていなかったんだろうと後悔しました。
私は本当にこういう系統の作品が好きなんだなと認識しました!