むつこ
呪いのせいで、誰から見ても女にしか見えない高校生が主役です。
鈴村健一さん。りりしくて可愛い高校生でした。
相手役は陰陽師兼モデル兼香道の家元の跡継ぎ兼高校生という……書いてみて笑っちゃたんだけど、なんだこのすごい攻めww
こっちは鳥海浩輔さん。かっこいい陰陽師兼モデル兼(ry
受けの高校生は呪いをとくため、攻めの陰陽師兼(ryは逃げられた花嫁の代理が欲しかったため、利害が一致して期間限定で婚約したふりをすることに。
アヤカシと呼ばれる敵が襲ってきたり、人間のなかにも敵がいたりと、かなりアクションが入ってます。
この戦いのシーンがよかったー。
陰陽師の戦いなので、呪文が真言なんですよ。
鳥海さんがとなえる真言がかっこよくてシビレました。ありとあらゆるバージョンの真言を聴かせてくださって、耳が幸せでした。
ストーリー的にいうと、私の苦手なタイプのお話です。SFというかファンタジーというか、「アヤカシとの戦い」みたいなテーマに心ときめかなくて。
でも、よくできた、しっかりしたストーリー性のあるお話なので、聴き応えは抜群でした。
こういう世界観が好きなかたなら、もっとずっと楽しんで聴けるだろうと思います。
シリーズはまだまだ続いてて、これはまだプロローグといった感じです。