お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
otoko irochaya
原作既読です。
台詞はほぼ原作のまま、ストーリーの流れは多少原作とシーンが入れ替わっているくらいで原作に忠実に作られていると思います。
原作漫画の描き下ろしを除くお話が収録されています。
変更があるとすれば、主人公2人のHシーンが追加になってます。なのでこのシーンでは台詞ももちろん新しく追加されたものとなっています。
原作自体が中立評価だったので、萌え度としてはこのドラマCDも中立か萌のどちらにするか迷ったのですが、主要キャラを演じられている声優さん達が好きなのと、演技は良かったと思うので、おまけで萌にしました。
受け様の元気なキャラが緑川さんにとても合っていたと思います。
諏訪部さんは落ち着いた感じで演じられてましたが、大学生の時の回想シーンは大学生としてはちょっと老けてる感じに私には聞こえたかなぁ~(笑)。
狭山役の鈴木さんは色男役をハンサム系のお声で演じられてました。
日野さんもちょっとボーっとしているお坊ちゃんの感じが出ていたと思います。
少し気になったのはBGM。なんだか少し安易な感じに聞こえてしまったのが残念でした。
初回特典の諏訪部さんと緑川さんお二人のフリートークは、なんだかお2人ともお疲れのようでテンションはかなり低めでした。
「喫茶店は良く行きますか?」というテーマで。
お2人ともコーヒー派で、緑川さんはスタジオ入りの前によく行かれるようです。