ピンクハートジャム beat 1【BLCD】

pink heart jam beat 1

ピンクハートジャム beat 1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神4
  • 萌×20
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

84

レビュー数
1
得点
20
評価数
4
平均
5 / 5
神率
100%
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
ムービック(CD)
収録時間
枚数
2 枚
ふろく
フリートーク
別ディスクであり
発売日
JANコード
4550621384202

あらすじ

あらすじ
大学4年生になった灰賀(はいが)と社会人になった金江(かなえ)は、同棲をスタートさせていた。

仕事で忙しくする金江と、卒業後の進路について思い悩む灰賀。
ある日、就職活動がうまくいかず落ち込む灰賀を励ますため、久しぶりのデートに出かけたふたり。
しかし途中で金江の体調が悪くなってしまい…。
お互いの気持ちを確かめ合いながら季節は巡り、ついに灰賀も大学生活最後の卒業ライブの日を迎える──。
ひたむきで心優しい朗らか男子×クールビューティーな男前先輩が、交際後もゆっくりふたりの時間を重ねていくハートフルラブストーリーが待望の音声化!
大ボリュームの2枚組には、コミックス「ピンクハートジャム特装版」の小冊子に収録されたエピソードの音声化も収録されます♥

キャスト
灰賀優希:小林千晃
金江 凉:田丸篤志 他

仕様
2枚組

表題作 ピンクハートジャム beat 1

灰賀優希 → 小林千晃

金江凉 → 田丸篤志

レビュー投稿数1

同棲カプならではの空気感に癒されました

前作を聴いてからずっと、beat1の発売を楽しみにしていました。(今回もアニメイト限定セットを購入しました)
前作ラストでお互いに思いを伝えあった後、少し柔らかくなったお二人(小林千晃さん、田丸篤志さん)の声色や演技がとても好きだったので、今作は最初から恋人役としての掛け合いが聴けて嬉しいです!

【収録内容、尺について】
CDは2枚合わせて約123分(全7トラック)
トラック1〜5まではbeat1コミックス5話分。
6はbeat1コミックス書き下ろしの『帰宅後のふたり』
7はピンクハートジャム特装版、限定小冊子のエピソード『ファーストネーム』が収録されています。
原作に忠実な流れで、ほぼカットは無し。
音声だけで状況がわかるように、所々セリフの追加がありました。

【新キャラについて】
前作から引き続きのキャラは続投で、それ以外に新たに登場した目立つキャラは二人↓

・金江准(cv樋柴智康)凉さんの4つ歳上の兄で美容師をしている。顔のパーツは涼さんと似てますが、声質はあまり似てなかったです。優希との掛け合いの気さくなチャラっぽさに美容師感が出てました。

・ミネちゃん(cv今井愛実)重音部の優希の後輩。彼氏が欲しくて優希を狙っていたが、あっさり玉砕。
Cigarsの一夜限りの再結成ライブを叶えてくれた功績は大きい。ありがとうミネちゃん!
女性声優さん特有のキャピ声感はありますが、ノリのいいサバサバした後輩キャラに合ってました。

【感想&個人的好きポイント】
・原作を読んだ段階でピンポイントで音声で聴きたいと思っていたセリフがいっぱいあったんですが、個人的にどれも解釈一致の声、イントネーション、空気感で再現されてて嬉しかったです。

「…考えすぎちまうくらい好きでしんどい」
「俺も大好きですよ 頭の中凉さんでいっぱいなんで」

↑ここのシーン、ハグする前に原作にはない「優希」って名前を呼ぶ声が追加されてたのと、衣擦れの音の後、凉さんの声がちゃんと籠った声になってて、優希の胸の中で伝えてる感じが丁寧に表現されててグッときました。
私は二人が尊くてしんどいです……

あと、優希が林田さんにヤキモチを妬いていた事を知った凉さんが吹き出すシーンですが、想像より爆笑してくれてて、優希に心許してる感じがして好きでした。

・学生×社会人という立場の違いや、同棲カプならではのよさが詰まってました。
一緒に1日が始まり、日中は各々やるべき事をして、そして1日を同じ部屋で終える……そんな日常の中で、寄り添うように始まるセックスも、二人並んで眠りにつく穏やかな夜も、同棲カプにしか出せない空気感があって最高でした。

・なんといってもCigarsのライブシーンがとてもかっこよかったです!
こんなゴリゴリの凄テク演奏聴いちゃったら憧れちゃうのも仕方ない。
ライブの後凉さんが優希にCDを渡すシーンも、お互いの存在が支えになってるのが伝わって胸がいっぱいになりました。

・絡みシーンのえち度が格段に上がってます。
凉さんの快感に浸ってるような、吐息深めのハスキーボイスが本当に色っぽい!
田丸さんの耐え喘ぎの魅力が存分に発揮されておりました。「もっと奥…」も「やーだ」の煽りセリフもたまらん。
そして優希は前作より積極的になって、リップ音が増えてたり、攻め喘ぎの雄みが増しててよかったです。
原作からちょっと変更されてた「またイキそう?」ってセリフ、歳下攻めがえっち中に敬語はずれちゃうの大好き民として大変萌えました!

・その他のキャラは、林田さんは淡々と話しながらも、二人の関係をサラッと受け入れてくれてるのがよかったし、山内さんは相変わらずの自由人でいいキャラしてました。
マキさんと橘さんの登場はほぼトラック7だけでしたが、原作で読んだ時の印象より二人ともコミカルな感じで演じられてて面白かったです。

【BGMやSEについて】
・たまに出会う同じBGMを何度も使い回すタイプのBLCDは、またこの曲か……と、耳につく事がありますが、ピンジャムはそれを感じる事なく最後までストーリーやキャストの演技に集中できました。

・生活音が心地よかったです。動きのひとつひとつが耳から見えるといいますか……アニメみたいに頭の中で動いてる映像を見てる感じがしました。(音の使い方が全体的にアニメっぽい)
細かな動きにも丁寧に音がつけてあるので、ぜひ静かな空間で、イヤホンの音量大きめにして聴いて欲しいです。

【アニメイト限定版特典について】
・おしゃべりCD(約15分)
お二人の話に深く頷きっぱなしでした。
田丸さんが語られてた、重音部の下の代に受け継がれて行くことのエモさや、小林さんは前作を聴いた同業者の方に別の現場で「ピンジャム好きなんです」「素晴らしかったです」と褒められたという、ピンジャムの人気が伺えるエピソードを語られていて、作品のファンとしてとても嬉しかったです。

・描き下ろし小冊子
同棲がスタートした日の夜のお話。髪を切った凉さんとのえっち。
凉さんの色気とかわいさが爆発してました。これも音声で聴きたかった……いつか聴けませんか?お願いします、えらい人……

・Cigarsディスクプレート
Cigarsのライブシーンがプリントされたアクリル素材のCD型プレート。
実際の音源は同封されていたシリアルコードからダウンロードしてポケドラアプリで聴けます。作中で演奏したオリジナル曲『dizzying』のフルバージョンです。(3:50)

他にも、ポスターやポストカードなどがついてました。

【最後に】
優希と凉さんの穏やかなキャラクターに小林さんと田丸さんの落ち着いた声質がマッチしているのはもちろん、制作された方達がいい仕事をされてるのが分かる、とても聴き着心地のいい癒しのCDでした。
眠れぬ夜のお供に何度も聴いています。
これからもずっと見守って行きたい作品です。

0

レビューランキング

CD

  • 買う