フユビ
40 made ni shitai 10 no koto
最終回を迎えての感想です…
めっっっっっちゃよかった。これに限ります。ホント
原作よりもリアル(現実)を生きる2人。原作で描かれていた以上の葛藤や涙があり、とても見応えがあります。
そういうシーンは見ている方としてもツラい。なのに俳優陣の皆様の演技がとてつもなく上手いので、さらにツラさを重ねて来ます。。
でも!!そうしてたくさん悩んで泣いたぶん、結ばれた時の感動と充足感が半端ではないのです。
このドラマの余韻だけで、しばらく余裕で健康に生きていけます。
甘い瞬間も、オロオロして途方に暮れる時間も、2人にとっては必要だったんだろうし、まるっと全部含めておめでとう!!!ありがとう!!!!
初め40のキャストさんみた時、慶司金髪じゃないじゃんとか色々思ってた自分を殴りたいくらい、最終回までずっと神作でした。
原作にはないシーンと原作のシーンがうまく合わさっていて、テンポ感も最高、役者さんの演技力がとにかく高くて、毎話引き込まれて30分が一瞬でした。
最終話は特にボロ泣きしました。
最終話の雀さんの「リストがなくても、お前とだったらなんでも楽しいから」ってリフがまさに40までにしたい10のことの全てを体現してると思いました。
慶司とであっていろんな事を一緒にして、見えてなかった景色、感じたこない感情、年の差だったりの壁 初めての体験ばかりの中で、リストを消しても慶司との思い出は消えなくて、それくらい雀にとって慶司は大きな存在になってたっていう雀の気持ちも本当に丁寧にしっかり描かれていて、本当に本当に最高でした。
それになにより慶司と雀の身長差 原作の2人よりあると聞き...
慶司役の庄司くんが本当にやばいです。年下の可愛さもあれば雀のためにいろいろするかっこよさもあれば雀一筋で雀のことをしっかり見ているのも最高でした。
風間さんが雀で本当によかったって思っています。
BL実写ドラマ苦手だなー 見たことないなー って人はぜひ、この40までにしたい10のこと オススメです。
とても見やすく、クスッとするポイントもあればすれ違ってしまうシーンもあればキュンとするシーンもあって、かなり大満足です。
何度も繰り返し見る作品の一つになりました!