きりゅーとさくらシリーズ【BLCD】

kiryū to sakura

きりゅーとさくらシリーズ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神4
  • 萌×20
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

2

レビュー数
1
得点
20
評価数
4
平均
5 / 5
神率
100%
媒体
CD
オリジナル媒体
オリジナル
CD発売会社
フィフスアベニュー
収録時間
枚数
ふろく
フリートーク
発売日

あらすじ

初恋拗らせイケメンバンドマン×実は大胆で甘々な男前小説家
「俺、恋なんてお前相手としかしたことないから」

SNSで話題沸騰中!殻似コモル先生による創作BLの人気シリーズ2作がボイスドラマ化!♡

小学生の頃からの幼馴染であるきりゅーとさくら。
さくらにとってきりゅーは初恋相手で、小学生の頃からずっと一途に想いを寄せている。
きりゅーとは“一番の親友”というポジションでいたいという思いもあるが、
年を重ねるほどきりゅーへの恋心と欲情は募るばかり……。
高校生になったさくらはバンド活動を始め、きりゅーへの恋心を込めたオリジナルソングを初めて作曲し、ドキドキしながらきりゅーに披露する。
きりゅーはその歌を聞いてさくらへの気持ちに気付き……?

幼馴染カップルの、もどかしい親友期間からバカップルに至るまでの歴史をたっぷり収録♡
(もちろんお付き合い後のいちゃらぶも盛りだくさん♡)
殻似コモル先生監修によるボイスドラマだけの追加あまあまシーンも……??

原作:殻似コモル

【トラック紹介】
1.「バンドマンと付き合うのはやめておけっ!」

さくら27歳(大人気バンドマン)、きりゅー27歳(小説家)の時のお話。
さくらがボーカルをつとめる大人気バンド『Into My Shell』の新曲お披露目の日。
さくら作曲の自分への想いを歌った新曲にきりゅーはちょっとした困りごとを抱えていた。

「つーか何曲目だよ。お前の俺への片想いラブソング!」
「まだまだ書けるぜ〜! こうしてきりゅーと付き合えたこと、奇跡みたいだって思うし、当たり前にしたくないんだ。」

内心少しの嬉しさとさくらの作る曲が素晴らしいと思う気持ちもあるが、
恥ずかしさが勝ってしまったきりゅーはついにさくらへ『俺に関する曲作るの禁止』令を発動する。
その後、さくらが大変なことになったとバンド仲間から連絡が来て……?!

*******

2.中学生編、高校生編

中2の頃、きりゅーから借りた体育着の匂いを嗅ぎ、罪悪感に押しつぶされながらも……な思春期。
きりゅーへの恋心を隠して友達を続ける高校1年生。
告白からお付き合いするまでの中学生、高校生のきりゅーとさくらの甘酸っぱい青春エピソード。

「きりゅう、ごめん。ごめんね」
「嘘なら、とっくについてるよ。……君が思うより、ずっと前から」
「一緒に結婚式、挙げよっか」
「ご褒美に、気絶するまで抱いてあげるね♡」

*******
3.バンドマン×大学生編、バンドマン×小説家編

高校卒業後、大学に進学したきりゅーと、インディーズでバンド活動をしている、いわゆる「売れないバンドマン」なさくらの下積み時代のエモいお話から、ひたすらいちゃいちゃらぶらぶなバカップルのお話の詰め合わせ。

「……言ったろ。お前の一番のファンは俺なんだって」

「お前、エッチうますぎじゃないか?」
「えっ……マジ? えへへ……。ありがと♡ 俺もすっげぇ気持ち良かったよ……♡」

「ちょっとエッチなご褒美と、すごくエッチなご褒美、どっちがいい?」

「そんな疲れてるなら……。おっぱい吸うか?」

*******
4.ボーナストラック

きりゅーからのリクエストで“意地悪なプレイ”に挑むさくらのお話と
さくらの提案で焦らしプレイにも挑戦してみるふたりのお話。
他トラックよりもえっちましまし収録♡

「きょ……今日はちょっと……意地悪されたい……気分♡」

「はあ♡ はあ♡ やあっ……はやくっ。んっ……早く挿れてぇ……♡」

表題作 きりゅーとさくら

さくら → 大塚剛央

きりゅー → 浦和希

レビュー投稿数1

コスパよし◎原作未読でも楽しめます

※キャスト目当てでホイホイされた者のレビューとなりますのでご了承ください。

これからのBLCD界を担ってもらいたいランクトップを争う(注釈:超個人的な見解です)大注目のおふたりの夢の共演!ドリームマッチ!ということで
大変注目しておりました。

原作未読ですが、イマドキのSNSで読めるコミックなのかな。
短いお話が沢山詰まっている感じなので、二人の物語を細切れに覗いてる感覚です。
最初はどうかな~とも思ったのですが、無駄なシーンがないので効率的でいいのかもしれない。令和に合っているのかも(適当なことを…)

イチャイチャも可愛いんですけど、もうちょっとまとまった絡みを聴かせておくれよ…!と飢えてきた頃合いでボーナストラックがご用意されているホスピタリティの高さよ。

(別作品を出して申し訳ないですが)「ミツキくんちょっと待って」でも思ったのですが…大塚さん、ちょっと行き過ぎた溺愛カレシ演技が高次元過ぎます一生ついてきますありがたやありがたや…。

浦さんは、一般アニメ作品などでお聞きしている時には全く感じなかったのですが、何気ない会話のシーンなど、どことなく榎木淳弥さんを感じさせるような…
(個人的に榎木さんのBL演技が大好物なのですが、ご出演が少なくて餓鬼と化している今日この頃なので敏感になっているだけかもですが…)
↑ジェネリック的な感想こぼしてしまって大変失礼いたしましたが、
表情まで伝わってくるようなナチュラル演技も可愛らしく、
絡みシーンでの演技も大変…!!大変素晴らしかったです…!!!!!
「なんで…いれてくれないの…っいじわるしちゃやだぁ…っ」(耳コピ)の鳴き泣き演技には、
もういれるいれる!とこちらまで慌ててしまうかわいそかわいいさ。すご…

濃密なシーンがじっくり聴けるのですが、
お二人の息が合った演技のおかげで、尊さ超えて
覗き聴いてる背徳感がすごかったです。
大塚さんの攻め呼吸、息の使い方ほんとすごくて毎回感嘆のため息が漏れます…ほう…

願わくばこのお二人の掛け合いをもっと聴かせていただきたいです。
続編お待ちしております…!!!!!原作もチェックします。

3

レビューランキング

CD

  • 買う