はるのさくら
kagami yo kagami oshiro ni kakureteiru noha dare
本編終了後のお話。
『真夜中のジキル』のドラマが最終回の放送を終え、打ち上げも終わった直後、永利は十川から「飲みませんか」と誘いを受ける。
二人きり、というのはどうだろう、と考え、永利は紹惟も誘うことに。
3人で飲む予定となり、紹惟と十川、それぞれがマウント取る気満々。
しかし、当日紹惟がいけなくなり、永利の友人で前作もいい仕事してた誠一が代打として参加。
酔っぱらって十川に絡む誠一と、へどもどしちゃう十川。
十川に「せいぜい斜め向かいだね」と席の指定をしちゃうとこなんて、笑っちゃいました。
なんたかとても楽しそうで、次もぜひ覗き見たい宴でした(≧∀≦)
本品は『鏡よ鏡、お城に隠れているのは誰?』の
コミコミスタジオ特典ペーパーです。
本編後、永利と十川と飲みに行くお話になります。
永利は「真夜中のジキル」が最終回を終えて
オールアップした時に飲みの誘いをかけられます。
永利的には友人と飲み会な感覚であり
これからは事務所の後輩にもなるのですが
十川と2人きりなのはいろいろと・・・と迷った結果
恋人に「一緒にいかない?」と声をかけます。
紹惟は十川が承諾すればと言いますが
十川的には負けられませんから
もちろん承知されます(笑)
ところが紹惟に仕事が入った結果、
代打が派遣される事となり・・・
B5サイズ両面にて不思議な三つ巴戦になります(笑)
紹惟の代打としてやってきたのは
自称永利の親友ポジションな梅田誠一でして
十川の思惑はどこへやら~な展開になって
とても面白かったです。
永利は十川と梅田が楽しそう♪とか言っちゃってるので
紹惟の作戦完遂ですよね (^-^)v
『鏡よ鏡、毒リンゴを食べたのは誰?』で大活躍だった
誠一がこちらで登場します。
本編に出てこなかったからさみしかったんですけど
ここで誠一を浴びれて嬉しかったです。
永利が十川に飲みに誘われて、
最初は紹惟と一緒に3人で飲む予定だったのですが
紹惟に用事が出来てしまったため、紹惟が代わりの人間を用意します。
その人間が誠一なのですがー…。
誠一ワールドの中に十川のマイペースさが入ってて
すごくほっこりとした内容になっていました。
誠一が好きな方にはたまらない内容化と思います♪
本編好きそうな方、絶対これ付きで買ってほしい!良かった。梅ちゃん最高(勝手に梅ちゃん呼ばわり)。大好き。
++
1冊目で出てきた梅田誠一さん(永利の友人、人気タレント)が再びご登場!!!!!!!!!ナイス!キターーーーー!
とにかく楽しいです。何が楽しいかというと。
ドラマ終わった後に、十川から「飲みませんか」てな誘いが来るわけですよ。
↓
考えた永利(考えたのはエライ!)。何を思ったか紹惟を誘う(いや待てよ)。
↓
悪党紹惟、にやりと笑って誘いに乗る。
↓
若者十川、負けるもんかとスイッチ入る。(想像)
↓
なんと紹惟、試合開始前に戦線離脱!(行けなくなったらしい・・)
代打を自ら手配!
↓
という流れで梅ちゃん登場\(^o^)/
なのでした。
梅ちゃんと永利が先に飲み始めていたもんですから、十川登場時には、梅ちゃん既にいい塩梅に出来上がっていてですね、「俺はね、当て馬じゃないの、永ちゃんの親友ポジなの、ねえ、聞いてる?」ってな感じなんですよ、超楽しい!!!!!!
めっちゃおススメです。おっさん悪党も電話の向こうで「ふふ、勝ったな」的に二ヤついているに違いない。