sheulq
kajou mousou shounen
特典と思って侮ってました。しっかりたっぷりあります。
個人的に前作は聴いててあまり入り込めなかったのですが、本作はちゃんと感情が伝わってくる感じがしてかなり聴きやすかったです。のめり込めました。
メイン3人とも声も演技も素晴らしくて、とてもとても良かったです。。
独占欲強い暮島も、暮島に陶酔する大野もめちゃくちゃ可愛くて最高です。
本当にこれ特典で良いの?と思うくらい贅沢に感じました。
CDは前作から3年経ってますが、続編出していただけて有難いことこの上ないです。
ぜひ今後も続いてほしい…
アニメイト限定版で4巻に付随されたドラマCDです。
内容は2巻がまるっと音声化されていて、
描き下ろしの「過剰搾取少年」やフリトも有り。
販売ルートが超限られているのにこの内容は豪華といえば豪華なのかも…(ФωФ)?
(special thanks に声優さんの事務所名が掲載されていた)
2巻の音声化を楽しみにしてました。
雑感としては……
うぬぬ…(。_。)?
良かったのは良かったけれど
時々テンポの悪さを感じてしまうなぁ…。
場面の切り替わりとか、
妄想の切り替わりとか、
音声だけだとわかりづらいシーンとか。
原作既読ありきのドラマCDだったように思います。
(4巻に付随するCDなので既読前提で制作されたのかな?)
あと押崎の声のイメージがちょっと違った;
江口さんが悪いんじゃないけど、
思ったよりチャラい感じで私の中の押崎とズレが。。。
茶化す時のヨシキさんの声質と江口さんが似てて、
何も考えずに聞いていると時々「暮島?押崎?どっちだ??」となりました。
原作を忠実に再現されていて既読だから特に問題はないんですけど、
ちょいちょい入り込みづらかったな…というのが正直なところです。
(原作では萌えに萌えた巻だったので評価厳しめかも)
(でも良かったのは良かったの!厳しめ感想だけど!)
以下、それぞれの感想をば。
◆大野 cv.山下くん
暮島と一緒にいる心地よさを知ってしまい、
暮島を怒らせたあとの怖さや焦りが切なかった…。
ホワホワの大野くんっぽさが出てきて
前作よりイメージに近づいたのが良かったです♪
(前作リピ聞きしてるうちに慣れたのかもだけど)
◆暮島 cv.ヨシキさん
言葉責め楽しみにしてたのにほぼなかったーッ(泣)
メールの読み上げが官能的シーン目玉だったのに、
ただ文章を朗読するだけの演出になっていて悲しい。
(キャストさんじゃなく制作にぶつけたい気持ちです)
官能を煽る言葉責めがなかった分、
嫉妬したり感情を抑えられない暮島が存分に楽しめました。
大野を突き放したときの淡々とした冷たさ
保健室の一件でブチキレたときの怒り
かーらーのー、ラストの甘さ…!!!
大野が絡むと余裕を失う等身大の高校生に萌え転がりました♡
◆押崎 cv.江口さん
ぶっちゃけイメージと違いました。
思ったよりチャラい?ライトな感じ…?
でも圧倒的光属性の明るさがあるところは良かったです。
◆フリト (5:49)
3人いっしょに和気藹々と。
江口さんの髪色へのツッコミやら、
前作の収録が3年前だった回顧やら、
大野くんのパンツの話 etc.
感想を踏まえながらワチャワチャしてました(﹡´◡`﹡ )