Chara BIRTHDAY FAIR 2021プレミアム♡ペーパーセレクション Bコース

Chara BIRTHDAY FAIR 2021プレミアム♡ペーパーセレクション Bコース
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神1
  • 萌×21
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
2
得点
9
評価数
2
平均
4.5 / 5
神率
50%
著者
                
媒体
特典
出版社
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
フェア購入本3冊1セット応募可能(但応募券はフェア小冊子)

商品説明

Charaバースデーフェア2021プレミアム❤ペーパーセレクションBコース
フェア小冊子の応募券3枚で可能な応募者全員サービスペーパーセット 
A4版カラー紙にモノクロ(漫画片面/小説両面)印刷
Bコースは下記の16作品の番外編16枚セット

緒花さん『ノット ロンググッドバイ』より
木下けい子さん『恋をするなら二度目が上等』より「休日のふたり」
鯛野ニッケさん『寄宿舎の黒猫は夜をしらない』より「真面目な疑問」
高城リョウさん『BODY KILLER! 』より「HIKARU-KILLER!」
高久尚子さん『僕はすべてを知っている』より「眼鏡男子たち」
楢崎壮太さん『守護ニマル』より「守護ニマル☆コツメ」
吉原理恵子さん&円陣闇丸さん『二重螺旋』より「バレンタインの日」
リオナさん『アンドロイドは恋の夢を見るか?』より「マンネリ解消大作戦」
海野幸さん『あなたは三つ数えたら恋に落ちます』より「危険なアルバイト」
尾上与一さん『花降る王子の婚礼』より「王妃の手帳」
かわい恋さん『異世界で保護竜カフェはじめました』より「異世界でかき氷はじめました」
月東湊さん『呪われた黒獅子王の小さな花嫁 』より「あなたがこの世界にいてくれること」
菅野彰さん『毎日晴天!』より「幼なじみは罪深い」
中原一也さん『拝啓、百年先の世界のあなたへ』より「誓い」
松岡なつきさん『FRESH&BLOOD』より「ジョーの冒険」
吉原理恵子さん『二重螺旋』より「スタイリストの独り言」

レビュー投稿数2

なんてったって

最推し作品の二重螺旋、小説版コミック版ともBコースにまとめていただいて有難い(いいかげん財力が尽き果てる)。二重螺旋も良かったけれどニッケ先生のユキもめちゃんこ好きなので神にしました。ああ可愛い。
(後追いで好きになった方は頑張って探しましょう! 私も何年も前のやつを探し回りました)

以下読んだもののみコメント
1 寄宿舎の黒猫は夜をしらない 番外編
 ユキが「他になんか特殊能力あるんじゃないんですかっ」とジーンに詰め寄る話。
 困ったジーンの笑顔にきゅんきゅんです。垂れ目好きだからか?

2 二重螺旋 コミック版
 まーちゃんに一粒もらったチョコでとろんとろんになるお風呂あがりのナオのお話。
 私もまーちゃんにチョコ食べさせてもらいたい・・・1粒100万でもいい。

3 二重螺旋 ノベルス版 (頭が変になってるのでスルーしてください)
 まーちゃんのナオへのプレゼント騒動のお話。小冊子やら小説Charaに出てきた
 コミカライズのところともリンクした腕時計のお話です。
 第三者である宮川というスタイリスト視点になっているのですが、
 まーちゃんも加々美もカッコいいので、誰視点で書かれようが
 文字間行間から溢れ出すキラキラしたもので、ペーパーが輝いて見えます。
 私は目がおかしいのかな。好きすぎて変になっているかもですが
 きっと同じように感じているファンは多いはず。頼むから加々美さんと
 まーちゃんとの飲み会の座敷の座布団か、部屋の襖にならせて。

4.呪われた黒獅子の小さな花嫁 番外編
 ダルガードの23歳のお誕生日を祝う、あまーいラブラブお話です。
 ほんとにリラはいい子だ。

5.花降る王子の婚礼 番外編
 リディルが毎日何があったかを書いている日記のお話。
 さすが大魔法使い、すごいんですよ。
 その日にあったことを書くと同時に、花になった気持ちを日記に
 ぐいぐい押し込んでるらしいんです!!!それが、日記をフルフルって振ると
 ほろほろ花があふれ出てくる!素敵すぎる。
 こうやって感じたことをレビューにしたら、あとで読み返して
 その時の気持ちがほわっと蘇るのですが、それが香り付きのお花で
 できるのはかなり羨ましい。本当に素敵なリディルの可愛らしい魔法です。
 このお話も続き読みたいんですよねえ・・・・担当さん、何卒ステラのお話を
 読ませてください!!!!!!

6.拝啓、百年先の世界のあなたへ 番外編
 キースの「二度となつめの側を離れない」と言い切ってくれた言葉が
 ほんとーーーーーーーーーーーに沁みた小編でした。
 本編好きだった方は是非これ手にしてほしいです。

番外編好きさんにはたまらないペーパーです。来年も是非よろしくお願いします!

0

Bコースも面白いです。

こちらのセレクションBコースも、小説の方だけ感想を書きたいと思います。

まずは海野幸先生の『あなたは三つ数えたら恋に落ちます』より「危険なアルバイト」ですが、こちら本編があまりハマらなかったんです。どちらかと言うとキャラ文庫なら『匿名希望で立候補させて』の方が好きです。こちらの番外編は本編と同じく、ちょっと琉星の雉真への理解度ってそんなものなの?って思ってしまいました。
海野先生の作品なら他レーベルの方が面白いので、キャラさんでも頑張って欲しいと思いました。生意気ですいません。


次に大好きな尾上与一先生の『花降る王子の婚礼』より「王妃の手帳」です。こちらとても微笑ましくて可愛らしいお話でした。
リディルとグシオンの仲睦まじい様子が素敵で、またリディルが可愛らしくて、続編が出ることを望みます。


3つ目はかわい恋先生の『異世界で保護竜カフェはじめました』より「異世界でかき氷はじめました」です。
こちらの作品は本編は受の勇利があまり好きになれず、竜の存在と活躍が魅力的だった記憶があります。こちらの番外編もやはり竜が魅力的でした。
ある暑い日に保護竜カフェ"ちびドラゴン"に一匹の小さな竜が持ち込まれというお話でした。
それが希少種である「氷竜」だった事から、カフェで冷たいメニューが出せるのではと勇利が張り切るお話でした。



次は月東湊先生『呪われた黒獅子王の小さな花嫁 』より「あなたがこの世界にいてくれること」です。こちらの作品はとても大好きだったので、番外編が読めてとても嬉しかったです。
こちらのお話はダルガートの23歳の誕生日のお話でした。孤独だったダルガートがリラと出会った事によって、幸せになった事が分かる素敵なお話でした。ガルムザール王国の民にダルガートが慕われて来ている事を知り、とても嬉しくなりました。


そして本編を読むのを諦めてしまった、菅野彰先生の『毎日晴天!』より「幼なじみは罪深い」ですが、木村生花店の初めての店員の話は未読でした。新しい登場人物が増えても身内ネタで、もっと新しい風を入れて欲しいと思いました。ファンの方すいません。


次に本編を読んだ時は号泣してしまった、中原一也先生の『拝啓、百年先の世界のあなたへ』より「誓い」です。もう私の中では名作中の名作なので、番外編を読める幸せを噛み締めました。
こちら真島先生視点のお話でした。真島先生がキース不在の二年間の棗について考え、キースに問いただしてました。キースの誓いの言葉にまた鼻の奥がツーンと来ました。


本編は一切読んだ事がないのに、番外編だけでも面白くて夢中になってしまう松岡なつき先生の作品である『FRESH&BLOOD』です。今回の番外編の「ジョーの冒険」ですが、こちらはジョー視点の飯テロですね。www
ジョーがカイトをどう信用してるのかが分かります。二人が作ったものは私も好物なので、お腹が空きました。
本当にこういうところが面白い作品です。こんなに長く続いてなければ、絶対一巻から読んでました。泣


最後に10月末に新刊が発売されたばかりの、吉原理恵子先生の『二重螺旋』より「スタイリストの独り言」です。
こちらフリーランスのスタイリスト視点で「アズラエル」のショウの印象や、カリスマ「MASAKI」の素を見てしまった時の驚きや加々美との2ショットを見れた時の喜びが語られてて、お話の裏側を第三者の目で語られてるのがとても興味深くて面白かったです。

0

この作品が収納されている本棚