条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
溺愛系インテリDom×俺様遊び人SubのDom/Subユニバース!
osuwari yokudekimashita
原作読了済です。
Dom/Subユニバース作品で、結構作品によってはSMものと捉えられがちですが、こちらの作品はそういう感じではなく、本当に愛情のあるDom/Subものなので、優しさが感じられる作品なので、原作も大好きなのですが、音声化されてキャスティングがあらためて素晴らしいキャスティングでありがとうございますの気持ちでいっぱいです(*^^*)
【支倉:阿座上さん】
最近阿座上さんの演技をよく聴くのですが、阿座上さんのイケボ、そして優しさあふれる声がもう支倉そのものすぎて、大感動でした!
本当に支倉の優しさとかあたたかさ、人間としてのあたたかさが感じられるお声で、これは阿座上さんにしかできない役だなと感じたので、本当に良かったです!ワード発言の言葉も凄く良いので一言だけでもイケボ…!ってなります!!
ラストの方最上のことになって必死になる演技最高です!
【最上:伊東さん】
今回この作品、俺様受というかもとがタチ専門だった最上なので、伊東さんも結構やはり攻になることが多いだけあって、俺様でちょっと強気な感じや低いトーンでのキャラなのですが、それが支倉と出会ってから恋に変わったあとのラストの方はもうカッコイイのに可愛いが入り交じっていて伊東さんだからこそこの最上が産まれたと感じました!
なので低音で俺様な強気な受の伊東さんのお声が好きな方にはぜひオススメです!
キャストトークもお二人が色々まったりとお話されていたり、作品とキャラに対しての思い入れ等聴けてとても楽しめる作品でした!
阿座上さん目当てで購入しました。原作既読です。
阿座上さんは原作の人物のイメージ通りのソフトな声の演技です。私の好きな感じなのですごくよかったです。
伊東さんはサッカー選手の元タチ役なので、男っぽいサバサバした演技。こちらも原作のイメージ通りです。
数回ある濡れ場のシーンは、お二人とも色気のある演技で素晴らしかったです。
阿座上さんは、プレイ中は優しい声で色気があって素敵でした。攻め喘ぎもお上手でリアルな感しがします。
伊東さんは、初めての時はちょっと男っぽい元タチが戸惑っている感じ、2回目以降は気持ち良さそうな感じが表現されていて、さすが多くの作品に出演されている方で、お上手だなあと感じました。
脇役の坂さんは落ち着いた中低音で、今後メインの攻め役をやってくれないかな〜と、期待しちゃいます。一人二役でしたが、演じ分けもお上手でした。
残念な点は、私が当て馬の陽くんの性格が嫌いすぎて、聴いててもやもやします。登場する度イライラしちゃうんです。榊原さんの高音がキンキンして聴こえて、それもちょっとしんどかったです。
物語終盤、2人が気持ちを通わせて「抱いてくれ」っていう場面は気持ちが溢れていてキュンとしました。
終盤、誕生日のイチャイチャからのエッチはもうラブラブで最高でした♡
2枚目は丸々フリートーク(約15分)で、お二人とも大変真面目に語っていました。作品に真摯に取り組んでいる感じが伝わってきて、好感を持てました。
フリートークは特典CDである場合が多いので、特典でなく付けてくれるのは嬉しいです。
苦手な部分はありましたが、主役のお二人の演技が素晴らしかったので、神評価とさせていただきます♪
Dom/subユニバースですが、原作と同じく比較的ソフトな内容なので、あまり馴染みのない方でも聴きやすいと思います。
ドムサブもの大好きでキャストの方も気になっていたので購入。
攻め×攻めなので伊東さんが受け受けしかならないように気をつけたとおっしゃっていましたが、全くその通りで男らしいけどMな受けが好きな方は必聴です。そして一聴しておおっ!となったのが阿座上さん演じる支倉で、すんごく優しいのにドムっぽさが滲み出てる絶妙な演技でした。ずっと聴いていたい!Mじゃない人でもドMにさせられそうなお声です。
まだこの方は受けはした事ないのですがこのままタチ専って事でよろしいんじゃないでしょうか笑
最後までするのは後半の一回だけであとはバニラセックスですが、結構回数あるのでねちっこいです。なによりプレイ部分が一番聴きどころじゃないですかね。
ところで、ドムサブの場合オメガバのように番いになる契約ってどうするんですかね?今作では口約束でパートナーになろう!と宣言しておわったのですが…そのあたりは普通の人間と同じなんでしょうか。
原作既読です。
もともと原作が好きで、さらに私は阿座上さんと伊東さんの演技がすごく好きでして……聴くしかない!と発表当初から心待ちにしていました。
結果、やっぱり買ってよかった!所々カットされている台詞はありましたが、ストーリーは問題なく聴けるかと思います。原作の空気感やキャラクターが大事にされているように感じました。
原作ファンの方にはおすすめしたいです。
別作品のdom/subユニバースのCDではdomのコマンド発動時にSEがついていて、私はそれがちょっと苦手だったのですが、こちらの作品はSEが無くて安心しました。
以下、キャストさんの演技への感想です。
◇伊東さん
最初は伊東さんの名前を見ても声のイメージが出来なかったのですが、聴いてみるとそのまんまの最上でした!
低すぎず高すぎず、勝気な声色がとても好きです。
支倉の皮肉や揶揄いに対してキャンキャン怒ったり、コマンドに戸惑いつつ従って気持ちよくなってしまったり、支倉に構ってもらえなくて落ち込んだり……コロコロ変わる豊かな表情が的確に表現されていたなと思います。
特に結ばれた後のコミカルなシーンは思わず笑っちゃうくらいに表情豊かで最高です。
普段は強気で俺様で、今までずっとタチだった最上ですが……subだと分かって、domの支倉と仮のパートナーになってからどんどん変化していくのがよく分かります。
支倉に命令されると掠れた声が出ちゃうし、プレイ中に支倉を呼ぶ声がとっても艶っぽいんですよね……
「脱ぎたいです」「褒められると嬉しくてわけわかんなくなる」なんてセリフと甘い声色は、普段の姿や声とのギャップがすごくてニコニコしちゃいました。
「お前のこんな姿、誰も想像できないだろうな」と支倉が切羽詰まるのも分かる〜!となります。
◇阿座上さん
初めて視聴を聞いたとき、えっ支倉が居る!?と思いました。
支倉の優しい部分や最上を楽しそうにからかうシーンなど、頭の中にキャラクターの様子が浮かんで来ます。
別作品のBLCDでもご縁がありまして、阿座上さんとっても良い声だな〜と前々から思っていたのですが……今回そういう部分がdomという設定によってめちゃくちゃ活かされていたように思います。
支倉が最上に下す命令と褒めは全てあま〜〜くて優しい声色でもう堪りません……人を陥落させられるような声です。もちろん最上だけに向けられているコマンドですが、聴きながら思わず悶えてしまいました。
最上が「電話で何ができんだよ……」と言った時に「なんでもできるけど?」と支倉が返すシーンがあるのですが、個人的にはそこの支倉の声が作中のどの場面よりエッッッだと思いました。
基本的にとっても優しい支倉ですが、それ故に悩むことも沢山あって、それを打ち明けたり苦悩する姿が原作そのままに表現されていて感情移入してしまいました。
最上と関わる中で変わっていって、好きになって、結ばれて……本当によかった……と思わせてくれる演技でした。
◇総括
伊東さんと阿座上さんはこちらの作品で初共演だとお伺いしましたが、会話の掛け合いが楽しく、濡れ場の呼吸などにも違和感なかったと思います。
二枚目のキャストトークも楽しく聴かせていただきました。
キャストトークでお二人も仰っていますが、dom/subユニバースの入門編としてはとってもオススメな原作ですので、ぜひCDと合わせてお楽しみ頂きたいです。