kurinn
tegirekin wo moratta node tabi ni deru koto nishita
ジオがどんなにレイルの事が好きなのかが、とても良く分かるお話でした。
二人の幸せそうな様子がウィリー視点で書かれていました。
本編書き下ろしの結婚の披露目の後に、レイルがジオに「ジオに何かしてやれることが…」と聞いた時に「レイルからキスしてくれ」と言ったんですよね。
それを律儀に実行しようとしていたレイルなんですが、いつもジオからキスされまくっているので出来ないと悩んでるんです。幸せな悩みです。www
それをウィリーに打ち明けているところに、家令のキャラナンがやって来てレイルにアドバイスして、レイルがジオに奇襲を仕掛ける事になるんです。
いやいやレイルがジオに奇襲なんてムリでしょって思ってた通りに、ことごとく失敗してました。www
そしてついにレイルは正面切ってキスする技に作戦を変更するんです。
そこにはレイルからキスを受けて幸せそうなジオがいました。
それからはジオはレイルからのキスを待つようになったそうです。
家令をはじめ、使用人達全てが二人を暖かく見守っている様子が凄く良かったです。
そして何やらウィリーにも幸せが訪れそうです。
ウィリーが自分の気持ちに鈍感なところは、レイル似のような気がしました。
2人をずっと見守りフォローしてきた弟分ウィリー視点
最近レイルが少し困った表情をすることに気づいたウィリー。
何があったか問い詰めると実にくだらない(本人にとっては真剣)ことに悩んでいます。
実は、ジオにしてもらってばかりのレイルが何か欲しいものはないか尋ねたら、レイリからのキスが欲しいと言われたが、いつもジオは流れるようにキスをしてくるのでこちらから仕掛けるスキがないというのです。
執事のアドバイスで後ろから不意打ちを試みるも、後ろを取ることが全くできず撃沈。
最後は力技でキスすることができたというなんともほのぼのした話。
ちょっと面白がっている気がしないでもない執事の意見も面白いけど、いくら頑張っても全く後ろを取れず流れるように抱きついたり腰に手を回されたりするレイルとジオの姿が面白いです。
最終的にはキスするからじっとしててと言っちゃうレイルの開き直りには笑ってしまいました。
そしてそれを見守っている屋敷の皆さん、ほのぼの幸せな2人が読めてよかったです。
2人のことをずっと心配しフォロしてきたウィリーにも春が来そうで、ますます幸せなお屋敷になりそうです
ウィリー視点で。ジオとレイの結婚式の後のお話かな?
結婚して2年の頃です。
相変わらずジオはレイにチュッチュッチュッチュッしております。仲睦まじい2人です。
いつもどこかを触れ合っていて。
お屋敷の使用人たちもあたたかい目で見守っています。
みんな良い人達ばかりで。
レイは自分にもジオのために何かできることはないかと思っていたそうで、そしたらジオの提案が…。
家令や使用人たちの入れ知恵で頑張るレイ。
しかし勇者でありレイ一筋のジオには歯が立たず。
結果新しい二人の習慣ができました。その後は盛り上がることでしょう。
ウィリーも自分で二人の役に立ちたいと頑張って。
俺も結婚したいなーと言ったら家令に意外なことを言われ…。