あーちゃん2016
以下読んだもののみコメント、長文すいません。(コミックは読んでなくてすいません)2、7が秀逸!2が秀逸すぎたので神にしました。
1.見多ほむろ先生『好みじゃなかと』より「夢か現実か」
あなたが落としたのは金の斧?銀の斧?というやつを、
夢にみてめっちゃビビる槇さんのお話。相変わらず爆笑です!
2.英田サキ先生『DEADLOCK』より「昼下がりの内緒話」
すごい!!!!!!!!!!!!!
すごすぎてびっくりしたお話!!!
ユウトの休みの日の午後に、ルイスとヨシュアというキラキラ美形二人が
遊びに来るお話なんですけど、三人の性格がほんとーーーーにキレイに
出ていてめっちゃ面白い!!!!やっぱり英田先生凄いです。
一番ぶっとんだのがヨシュアの「人類はロブか、ロブ以外か」発言!
さすがヨシュア。大好きです!今更手に入れるのは難しいのですが
手にできそうな機会があればDEADLOCKファンの方は是非!
3.犬飼のの先生『暴君竜を飼いならせ』より「暴君竜と白い花冠」
ガーディアン・アイランド滞在3日目、家族4人でお花畑にお出かけする
お話でした。幸せそうな4人のある日の姿、うう本編での色々を思うと
こんな幸せそうな日々だけでいいんですけど、とつい思ってしまいます。
4.尾上与一先生『花降る王子の婚礼』より「花降る王妃とバルコニー」
本編後日談。お披露目をしていなかったため、
国民がリディルを見たいと騒ぎ始めたので、バルコニーからお辞儀する程度で
と考えていたら。グシオンの手足を引っぱりがちな叔父がしゃしゃり出てきて
というお話。
さすがリディル、目いっぱいの虹色のお花をバルコニーから降らしてました!
大好き、リディル。Charaさん、リディルの姉二人のお話も是非お願いします!
5.月東湊先生『旅の道づれは名もなき竜 』より「悩みごと」
本編後日談(と思う)。フロイア国の神殿(精霊たちもいる)に滞在している
竜とシルヴィ。精霊がいるもんですから、いちゃこらできなくって・・と
という竜のお悩み話でした!可愛い・・
6.夏乃穂足先生『真夜中の寮に君臨せし者 』より「思いがけない訪問者」
学校に突如受け母(ぴかぴか超美人女優、おっかない)が訪問してきて、
思わぬ形でごたいめーん となるお話でした。
攻め、めっちゃ緊張してて超可哀想。
7.宮緒葵先生『悪食』より「桃源」
熱を出した泉里のために、何か作ってあげたいとスーパーに出かけた水琴。
だけど何を食べさせてあげればいいのか、思いつかず途方に暮れていたら
30代半ばぐらいの女性が声をかけてきて「ピーチメルバはどうかしら?」と
提案してくれて・・というお話。
すっごく良かった!いやーさすが宮緒先生!こういう情愛もの弱い。
死んでもこうやって、時折子の様子を見に来れて、それを人語化してくれる
水琴って本当に有難いよな・・と思いました!
8.夜光花先生『式神の名は、鬼』より「面倒くさい恋人」
本編後だと思います。羅刹と二人暮らしている櫂ですが、ご存じの通り
家事全てにおいて二人とも能力0。雪の形を借りて式神を作ったのですが
羅刹が雪の形をした式神に妙に優しい!ぷんすこ怒りだした櫂に
羅刹は「お前、嫉妬深くないか?」と言い・・・
要は痴話喧嘩です。放っておこう。
あーめんどくさい櫂!と思う、ねったりお話でした。
9.渡海奈穂先生『御曹司は獣の王子に溺れる』より「人と獣は夢の中」
本編後日談。眠っている間、獣と人型とゆらゆら揺らいでいる攻めを
見ていて、ふと獣姿のままになってしまったらどうしよう!?と
受けが焦るお話。もふもふにくるまれて眠るのは幸せですよね、羨ましい。
バースデーフェアで小冊子を楽しんだ後に、更にペーパーセレクションで番外編を読める極楽!
毎回応募した後はちゃんと封書は事故もなく出版社に届いたのかと、セレクションが届くまで心配でなりません。www
今回も大好きな作品の番外編ばかりだったので、読みながらニヤニヤしてしまいました。
詳しい内容は届いてからのお楽しみなので書きません。
ですが差し障りの無い範囲で語らせて貰えば、「暴君竜を飼いならせ」の番外編での可畏がとても素敵だったということを伝えたいです。
9巻を読んでやきもきされている方々には是非読んで、心を鎮めて欲しいです。とても素敵な内容でした。
そして「花降る王子の婚礼」の番外編も読み応えありました。
それぞれの作家様が限られた紙面や文字数の中で、アイデアを巡らせてこのように楽しませてくれることに感謝いたします。
また今年度のフェアも楽しみです。