ヤリチンくずのモテメン同級生×純情一途な大学デビュー 「いっぱいいる中の何番目でもいいから、史郎くんの恋人になりたい」

ところで今は何番目でしょうか。【BLCD】

tokoro de ima ha nanbanme de shouka

ところで今は何番目でしょうか。
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神20
  • 萌×24
  • 萌1
  • 中立0
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
4
得点
119
評価数
28
平均
4.4 / 5
神率
71.4%
著者
媒体
CD
作品演出・監督
菊池晃一
音楽
ノワ、佐藤栄起
原画・イラスト
田中森よこた
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
フィフスアベニュー
シリーズ
ところで今は何番目でしょうか。
収録時間
70 分
枚数
1 枚
ふろく
フリートーク
別ディスクであり
発売日
JANコード
4580166733067

あらすじ

れんげは大学構内で有名な、遊び人の同級生・史郎に声をかける。
あっと言う間に、友達になれたのはいいけれど、
大学デビューのピュアボーイにとってパリピの世界は分からないことだらけ…!!
思わぬ史郎の言動に、れんげはドキドキさせられっぱなし。
でも、それ以上に気がかりなのは、史郎に内緒で膨らむこの気持ちで…。

表題作 ところで今は何番目でしょうか。

市川史郎 → 山下誠一郎

川吉れんげ → 野上翔

その他キャラ
男子高校生[熊谷健太郎]

レビュー投稿数4

可愛さの爆発

原作を読んでから、CDを試聴しました!
初めは、れんげくんを野上さんが演じると知り今まで野上さんの演じられてきた作品全て聴いておりますが、今回はれんげくんの素直さやピュアさ、可愛さをどんな演技をされるのだろうと楽しみでした!

れんげくん:野上さん
今まで数々の野上さんの受、攻関わらず色んな作品を聴いてきましたが、今回のれんげくんの可愛さは破壊的可愛さでした…!
どんどん受の演技も回数を追うごとに色気も増してきた野上さんの演技ですが、過去最高に可愛さが爆発しておりました…!本当にどんどん魅力的になっていく素晴らしきお声でした…!
れんげくんはとにかくピュアで一途で本当に可愛い(*/-\*)あと個人的に「えっ…?」や「あれ…?」などふと出る声がとにかく可愛いです…!!キャストトーク等でもお話されていましたが、れんげくんの泣きの演技が素晴らしくて胸が締め付けられました。
もちろん行為の演技は抜群にどんどん魅力的になっていく素晴らしいお声でした(/// ^///)どんどんエロいお声が上手くなっていってて聴いていて可愛すぎて叫びたくなります(笑)


史郎くん:山下さん
山下さんのBL作品を聴くのは今回初めてでしたが、本当に色気のあるお声に凄くハマりました…!
史郎くんと言えばチャラさがとっても必要なのですが、色気+チャラさが出ている素晴らしい大学生等身大の素晴らしい演技でこれは最高…!となりました(//∇//)そしてどんどんれんげくんが離れていくと分かってからの切羽つまった史郎くんの演技も最高でした…!実は独占欲のある史郎くんの変化を丁寧に演じておられて山下さんの演技の素晴らしさが際立っております。とても良い史郎くんでした!!

オリジナル番外編もエッチも凝縮された史郎くんの独占欲の強さ溢れる素晴らしい作品でした。


キャストトークはおふたりのほのぼの&ガチな本音トークも聞けてとっても楽しかったです(●︎´▽︎`●︎)

10

誠一郎くんがやばい!

やっぱ私、山下誠一郎くんが大好きです。
男子高校生のドラマCDを聞いて、山下誠一郎くんが好きになって、山下誠一郎くんが出てるドラマCDは全部買って聞いてますが… やっぱ好きですね。
すごくイケボですよ!
史郎くんにピッタリでした。
ちゃらい感もありつつ、重さって言うか… 最高。
演技も良いですし、作品とキャラの理解度が高っ!
本当に演技上手ですし、史郎くんそのままでした。
このCD面白い!ずっと可愛いって言いながら聞きました。
笑顔が止まらん。
これからもどんどん多い作品で誠一郎くんの声を
聞くことができるといいなーってずっと思ってます!

2

めちゃめちゃ好き

原作読んですごい好きなお話だったので購入しました。

れんげちゃん(受け)は可愛らしい声!話し方とか想像していた通りで愛おしさが爆発していました…。

史郎(攻め)はいかつめの見た目だったから 雄! って感じの声を想像していたけど、爽やか系で少し驚き。だけどめちゃくちゃアリ!むしろれんげちゃんを茶化す時とか「ああ、この声しっくりくるなあ」と感心。

買ってよかったです!

0

合わなかった、残念。

作品が自分には合わなかったという感想で、キャストや原作者様への批判ではないです!
作品を気に入られている方にはお目汚しの内容だと思いますので、こんな感想を抱く視聴者もいるのだなとスルーされて下さい。

山下誠一郎さんのお声目的で、具体的な予備知識を入れずにレビューの評判だけで視聴しました。

山下誠一郎さんのお声は変わらず素敵なのですが、この役に関しては残念ながらいつも感じるような激しい萌えと魅力を味わえませんでした。

野上翔さんはお初でしたが、「可愛い」の作り声がどうしても馴染めず、もしかすると、自分は苦手な作品かも......?と不穏に感じながら聞き進めました。
※野上さんへの批判ではないです。アフタートークの地声とお人柄は好きです!

意味を軽んじて多用される「恋人なんだから」という言葉の言いなりになれるれんげの独りよがりの思い込み、幼児並みにすぐに泣く幼稚さを「健気」「可愛い」「切ない」とは感じられず、わ、なんかウザッ!キモッ!と感じる性分なので、残念ながら無理な作品でした......。

原作は画力やコマ割の効果などで印象も違うと思いますし、あくまでも個人の体感としてなのですが、音声作品になると心の機微に関する描写が少なく感じられて、唐突に始まる一方的な絡みの連続と、会話ごとにメソメソ泣くれんげをちと鬱陶しいな思っているうちに話が終了してしまった印象でした。
世の中の様々な価値観を垣間見させて頂きました。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う