パース先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

パース先生インタビュー 好みの顔を舐めたい!?不思議系執着美人×面食い三白眼男子の舐め合いラブ♥ 初コミックス『Lick』

2022/05/02 17:00

距離の縮め方に終始ドキドキ…‼美麗男子に振り回されまくる♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3061回
パース/大洋図書/H&C Comics CRAFTシリーズ
コミックス『Lick』5月2日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
同じクラスになった足立は、まつ毛も目も唇も髪の色も肌の色も、何もかも村尾の好みだった。舐めまわしたくなるくらい… ただ男でさえなければ。そんなある日、体育の授業で怪我をした村尾は保健室で足立にキスされたうえに、「お前には顔以外も好きになってほしいけど?」と言われて!?

 

――作品紹介をお願いします
好みの顔を舐めたいという願望を持つ主人公が、正に好みどストライクのクラスメイトと出会い、なにかと振り回されながらも距離を縮めていく話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
何を考えているのかよくわからない美麗男子(足立)x面食い三白眼男子(村尾)
主人公の村尾は綺麗な人を見るとガン見したり、好みの顔を舐めまわしたいと切望したり、少しキモさを兼ね備えた非モテ男子です。
足立は何かと摑みどころのない学園のモテ男で、顔は綺麗だけど体つきは男らしかったりとギャップがあります。村尾をキモいな、と思いつつそこが面白いと感じて反応見たさに色々と仕掛けます。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
作中の会話がテンポよく進む事を意識しました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
美麗男子設定である足立を美しく描くのに苦労しました。あまり描いた事がないタイプの顔だった事もあり、なるべく綺麗に……! と力んだら目が巨大化してしまったり、髪型がもっさりしてしまったりと、画力が足りていないのを実感して執筆中何度も落ち込みました。
初BL連載だったのですがイチャイチャシーンを描くのにも慣れておらず、描いてて恥ずかしくなったりと……色々難しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
元々3ページ漫画として描いた話だったので、連載が決まった時ワクワク感もある中「本当に描ききれるのか……?」と汗も出ました。なんとか終わらせられて良かったです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
連載直前にぎっくり腰になってしまい、座れなかったので寝ながら描いたり、立って描いたりとあらゆる体勢で作画をしました。買ったまま放置していたiPadがこの時すごく役立って、iPadの機能を覚えるいい機会になりました。


――今、何かハマっていることは?
ラジオを聴くのにハマっています。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
趣味で描いていたBL漫画をSNSにあげた所、今の編集さんにお声がけ頂きました。



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
反省点も多くとても緊張していますが、こうして本を出させて頂ける事に凄く感謝しております。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございました。『Lick』の他、同日発売で『おさななじみに彼氏ができた話』(上・下)も出させて頂くので、そちらももし宜しければお手に取って頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します!


担当編集より
パース先生のデビューコミックス『Lick』『おさななじみに彼氏ができた話 上下』の3冊が同時発売になります。


 
性癖あふれる作風がパース先生の魅力です。『Lick』はタイトルの通り、好きになった相手を舐めたい衝動に駆られる面食い男子と美形男子の恋、『おさななじみに彼氏ができた話』は嫉妬が大嫌いな男子を中心に回る、荒れ狂う恋と青春の話です。
個性的なキャラクターと思いがけない展開など、どんどん新作を読みたくなる力があります。
ぜひ一度、読んでみてください!

 

コミックス『Lick

 

 
☆同時発売!『おさななじみに彼氏ができた話 上下』


特典情報

 
●アニメイト限定描き下ろし漫画ペーパー ※一部店舗を除く
●コミコミスタジオ限定4Pリーフレット
●とらのあな ※一部店舗を除く
5月2日発売『おさななじみに彼氏ができた話 上・下』『Lick』3冊同時購入特典→8P小冊子
●ホーリンラブブックス限定両面イラストカード(片面既存カラー+片面描き下ろし漫画)
●協力書店限定
5月2日発売『Lick』『おさななじみに彼氏ができた話 上・下』3冊共通特典→漫画ペーパー

詳しくは大洋図書ホームページをチェック!

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)パース/大洋図書

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP