ざらめ鮫先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ざらめ鮫先生インタビュー あのビジネス番が帰ってくる!!年下溺愛α×努力型美人Ωの秘恋オメガバース♥ コミックス『幕が下りたら僕らは番2』

2022/04/28 17:00

想いを伝えあった2人は最強♥顔面最強お兄さん登場で一波乱勃発⁉

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3058回
ざらめ鮫/竹書房/バンブーコミックス moment
コミックス『幕が下りたら僕らは番2』4月30日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
想いを伝え合ってから1年。密生がΩ性を公表した後も「Limtity」の人気は衰えず、2人はトップアイドルとしてますます忙しい日々を送っていた。 充実した日々の一方で、密生も瀬兎もソロの仕事が増えて私生活はすれ違い気味。 その分、カメラの前でも躊躇なくスキンシップをしてくる瀬兎に嬉しさを覚える密生だったが、番であることを隠している状況から素直に喜べず戸惑うことも…。 そんな中、ある人物が現れて――?

 

――作品紹介をお願いします
ビジネス番としてはじまったアイドルたちのその後です。
お手紙などでいただいた感想を見ていると瀬兎(攻)の嫉妬がテーマだと思われてる方が多かったのですが、そっちはサブテーマだったりします。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
年下溺愛攻α× 努力型Ω……らしいです!
帯にそう書いてあったので間違いないです!!


――当て馬や重要な脇役は?
2巻から礼皇(通称れおくん)という新キャラが出ます。密生の従兄弟にあたる人物なのですが…なかなかいい仕事をしてくれた気がします。ただ、わたしが【顔のいい大人の男】を描くのがすごく苦手なせいで作画が大変でした。




――第2巻のこだわりはどのあたりでしょう?
大きなテーマというか続編で深堀したい本筋はあったのですが、それとは別に1巻で出来なかったことを合間合間にいれていこう! と思いながら毎回プロットを作っていました。
1巻ではあまイチャ…なシーンはあまり描けなかったので。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
オメガバースの特性に加えて芸能界、特にアイドルという設定を絡めるのが難しいです。
自分の性癖と照らし合わせた時に「いやでもこんな行動軽率すぎないか?」という懸念がどうしても頭の隅にあって毎回悩んでしまって…。
で「せとみつは恋人である以前にアイドルだけど、アイドルである以前にこれは商業BLだ…!」と考えるようになったおかげで物語が進むにつれて悩む時間も少なくなっていきました。


――第2巻にまつわる裏話はありますか?
先述の礼皇(密生の従兄弟)は最初他人の設定でした。今でこそ優しいおにいちゃんキャラですが初期はつよつよサイコパスかませお兄さん(怖)という感じでしたね…。
今の形に落ち着いてよかった!


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
歯列矯正を始めた関係で歯を5本抜いたり、上顎を拡げる装置をつけるために上顎にドリルで穴を空けられたりネジを付けられたりしました。人生でいちばんの恐怖体験でした。

――今、何かハマっていることは?
「ティーポンド」というお店の紅茶がめちゃくちゃ美味しくて……基本的にいつもお白湯ばっかり飲んでいるのですが、久しぶりに味のあるものを飲んだら美味しすぎてしばらく紅茶生活しています。
いろんなフレーバーがあって今日はどれ飲もう~~~? って迷うのも楽しいです。


――第2巻発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
諸々あり続編の連載開始が遅れてしまったのですが、無事本になってくれてホッとしています。
ありがたいことにまだまだ続きを描く予定もあるので、3巻が出せるようにがんばりたいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございました。2巻がでます。発売に合わせてグッズやLINE着せ替えなども出るので、すこしでも楽しくなってもらえたらうれしいです♥

担当編集より
「トップアイドル×オメガバース」を描き、発売直後から続々重版、大反響だった本作。待望の第2巻がついに発売です!
前巻では「ビジネス番」から始まった2人の関係性ですが、今回はお互いに想いを伝え合ったあの時から1年後、「ビジネス番」のその後を描いた内容になっています。

第2巻では、2人の関係性はもちろん性格や考え方にも少し変化が…? アイドルならではの悩み、α・Ωならではの悩み、そして等身大の悩みに迷いながらも、何より相手を大切に想うまっすぐな密生(受)と瀬兎(攻)。そんな2人の尊い萌えをぜひ堪能してください♥

最後まで読んで頂くと分かる通り、物語はまだまだ続いていく予定です。読者の皆さまにはぜひ今後も一緒に作品を盛り上げていって頂ければと思います! 続編もどうぞ楽しみにお待ち下さい!

 

コミックス『幕が下りたら僕らは番2

 

特典情報

 

 

●アニメイト:[有償]8P小冊子


●とらのあな:[有償]アクリルキーホルダー[無償]両面イラストカード(描き下ろしカラー&描き下ろし漫画)




●コミコミスタジオ:[有償]アクリルコースター[無償]描き下ろし漫画ペーパー



●HLB:[無償]B5クリアファイル


●特約店:[無償]描き下ろし漫画ペーパー


●電子書店:[無償]電子共通描き下ろしペーパー


詳細はこちらから♥

 

その他情報

 

・2巻発売記念! グッズ発売(4/30から店舗および通販にて販売)
LINE着せ替えリリース、第一弾が4/28に発売(第二弾以降も実施予定)

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ざらめ鮫/竹書房・シュークリーム2022

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP