答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



漫画の王道体験したことある人(見聞もOK)

匿名

20/09/04 07:07

回答数:8

漫画でよくある王道ネタって現実で起こり得るのか、個人的な疑問と興味があります。
もし、体験したこと、見聞きしたことある方、是非語っていただけますでしょうか。

・陽キャと陰キャの二人に周囲が釣り合わない発言
・仲が良すぎる二人に対して嫉妬からゲイ疑惑
・カップルの片割れが嫉妬から友達との会話を強制終了
・冗談抜きの勢いある壁ドン
・屋上に忍び込める学校
・ファンクラブのある学校
・俺様で協調性ないのに激モテな人
・眼鏡取っただけで美形(髪型も服も同じなのに)
などなどなんでも!
※男子ネタでも男女ネタでもOKです。

特に気になるのが、王道ネタの「あなたたち釣り合わない(から距離おけ)」と口出ししてくる外野。これが出てくると個人的に「非現実的」と萎えてたのですが、まさかほんとにいたりするのでしょうか。
30年以上生きてきて、そんな生き物見たことなくて。
あっても「タイプ違うけど仲良しなんだ いいね!」くらい。
今までネタはネタと思ってたのですが、世界は広いので私が寡聞にして知らないだけかもと思いまして。
リアルであるならいろいろ見方かわって面白そうです。

回答一覧

8. No Title

わー!!!
皆さまありがとうございます!!
どのエピソードもすごい!!
王道ネタってリアルであるんですね・・・!!!
特に、一番気になってた釣り合わないネタまであるなんて!!!
なんか変な興奮してしまいましたwすごい!
リアルで言ってる人見たら実際はドン引きますよね。
はー、でもいるのか、すごいな。非常に興味深い。


意外とエピソード出てくるようなので
このままいろんな方のお話を伺いたいです!
いただいたエピ全部にコメントお返ししたいですが、雑談スレだとあれなので、控えさせていただきます。
でもでも、ありがとうございました!

7. No Title

>>6
田舎の小学校ですが、ここでさえ図書室の蔵書はPC管理され貸し出しの際はバーコードスキャンで完了です。
管理には最適な方法なんでしょうが、趣もノスタルジーもあったもんじゃないです。
横からすみません

2

6. No Title

>>3
小説みたいな素敵なお話ですね。
でも今の学校には図書の貸し出しカードってあるんでしょうか?
公立図書館は電子化されているし、個人情報なので学校図書館でもやってないのかな。
そんなロマンチックな出会いが今はないのならちょっと残念ですね。

5. No Title

なんか、ありそうで無さそうで有りそうな面白いネタですね。

ビミョーに違うんだけど・・・
ってのは結構あります。

仲が良すぎる二人に対して(嫉妬じゃない)ゲイカプ認定。
いつも教室で二人でイチャコラしてて、ほっぺにチュウとかしてて、移動教室の時はおんぶとかしてて、周りはもうカップルと認識してたけど、ある時片方に彼女ができた!!

俺様で協調性ないのに激モテでファンクラブもあった先輩。
私も入ってましたw
幼き頃って、自由奔放がカッコよく見えるんですよね。周りがキャーキャー言ってるとカッコいいかも?って勘違いするんでしょうね。
今、よくよく考えると奴はクズですけどね。

冗談抜きの勢いある壁ドン。
はい、経験あります。ただし、怒りに任せて壁に突き飛ばされたので後頭部をモロ打ちましたけど。
そのまま顔に唾がかかる程の距離で怒鳴られて、反射的に掌底喰らわしてました。鼻血でてましたw

ビミョーに違うな。とは思ったんですけど、楽しそうなトピだったのでお邪魔してしまいました。



4. No Title

部活の試合で、一際目をひく他校の男子がいて、あの人めちゃ格好良いねーと友人に言うと、ファンクラブあるんだってー、入ったら?と言われた事があります。私もその時、ファンクラブとか漫画みたいだねと笑いました(^-^)
その人が試合しているコートの前のフェンスも漫画のように女子がむらがっていました。

3. No Title

「ピピン先輩、僕ずっと前から、先輩の名前を知っていました。だって、学校図書館で僕が読む本の図書カードに、先に必ず先輩の名前が書いてあったから…」

と、リアルに言われました。(「世界一初恋」かーい?!と、脳内で叫びました。)

「自然に名前を覚えてしまっていて、『あ、またピピンさんもこの本読んだんだ』って、確かめるようになったんですよ。そうしたら、部室の名前の木札の中にピピンさんの名前があったんです(剣道部みたいな感じになってる部室でした)。ああ、部活の先輩でもあったんだーって、ほんと僕、感激しちゃったんです」

あるもんなんですねー、学校図書館の図書カードでいつも目にする名前! でも、単に同じ部だったから、読書傾向が似ていただけかもね。
それで…、なんのドラマも生まれません。
彼は、私の12歳年下の部活の後輩で、2児のパパです。

6

2. No Title

男女の話ですが他人の恋愛に「釣り合わない」と口出しする…実際に見たことあります。10年以上前、学生時代のことです。8:2くらいで女性ばかりの学校で、その中で数少ない男性と付き合っているのは多くの人が「羨ましい」と感じるような環境でした。

見た目が良く人気のある彼(A君)とごく普通の彼女(Bさん)が付き合っていたのですが、あるとき血液型とか星占いとかの相性の話になり、そこから発展してA君とBさんのことを「相性が最悪だ」「そもそも似合ってないよね」等とBさんに面と向かって言った人がいました。別れろとか距離を置けとは言っていませんが…。Bさんは言われて怒りとか以前に驚いてドン引きしていました。(「そんなこと本当に言う人いるんだ?」的な)

言った人は普段から同類で集まっていつも誰かの悪口を言っているようなグループの人だったのでその後もBさんは大して気にしていなかったようです。ただそういう悪口や妬みの勢いが凄い人(や同類の集団)は学校や職場などにたまにいるような気がします。面と向かって言うのはごく少数ですが…。

1. No Title

眼鏡とったら美形な女の子はバイト先にいましたね。

普段の性格がちょっぴりだらしなさ?もあり、声もちょっと低くて
サバサバめで誰とでも接しやすい様な感じの子だったんですけど。

取った瞬間、厚塗りしたイラストって言うんでしょうか…?
※厚塗りというイラストの塗り方があります ググってね

肌のキメがめちゃ美しいのと、有無言わせない美しさオーラ?みたいなのが若干ありまして。同じお顔でも肌キメorオーラが伴わなかったら印象違ったかと思います。(クラスで寡黙だけどモテる男の子のオーラみたいな感じというか…?)

厚塗りっていう表現をして思いましたけど、
厚塗りのトーンとリアル眼鏡が合わずガチャガチャして厚塗りイラストの
魅力に気づきづらかったのかもしれません。

言動と眼鏡と(洋服も?)がお顔の美しさと、周りを少し圧倒させるオーラ・雰囲気と合うものにされたりしたら、私はちょっと話しかけづらかっただろうなと思いますね…。世界観がマッチしているおしゃれな人へ話しかけづらい理由がわかりました笑

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP