答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



現実離れしてない リアルでありそうな

匿名

20/08/03 02:45

回答数:8

日常系(?)な漫画でおすすめ教えてください!
ぶっとんでるシチュじゃなくて、現実でもありえそうな、存在してそうなシチュが好きです。

好みは 紀伊カンナ先生の「春風のエトランゼ」、市川けい先生の「ブルースカイコンプレックス」、おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」、キズナツキ先生の「リンクス」

よろしくお願いします

回答一覧

8. No Title

学生ものがお好みかな?と思いましたので、学生もののオススメをいくつか。

・赤松とクロ/鮎川ハル
 大学生同士の話。この話がお好みに合えば、『それに名前をつけるなら』も面白いです。

・目黒と秋野は気づかない/ゆくえ萌葱
 入手できれば、同人誌『目黒と秋野は気づかない 後日談』も読むと満足感UP。

・こいものがたり/田倉トヲル
 まだBがLしてないし完結してないのですが、話の流れがゆっくりで無理がなく、現実にありそうな感じです。

7. No Title

・ぼくらのつづき アマミヤ
疎遠になっていた2人の誤解が解け、徐々に距離が近づく過程がキュンとします。
・キューピッドに落雷/キューピッドに落雷 追撃 鈴丸みんた
ちょっと怖い先輩の意外な弱点を知ってしまい、そこから付き合うまでの焦れったい感じがいいです。特におすすめシーンは、攻めが受けにチューした後「俺 先輩のこと好きなんかな?」的なことを言う(まだ付き合ってないけどいい感じの時に、攻めは告白のつもり)シーンです。攻めにそんなつもりはないけど、受けからしたら「はぁ?」ってなる感じが妙に現実味があります。笑

6. No Title

>>1
ありがとうございます!ギブン大好きです!他にも教えて頂いた本読んでみます!

5. No Title

林檎に蜂蜜/秀良子先生
その恋自販機で買えますか/吉井ハルアキ先生
Young good boyfriend/ダヨオ先生

そこらへんにいるかも?な登場人物とお話しです。
林檎に蜂蜜が気に入ったら、彼の薔薇色の人生も是非。続きのお話です。

Young good boyfriendはYoung bad educationの続きですが、goodの方がどちらかというと好きなので。

4. No Title

あれよ、あれよ のきようこさん
絵がお好みでないかもしれませんが、必要に迫られて大学受験するヤンキーと面倒を見ることになったモテ優等生です。正反対の二人ですが、距離と気持ちの近づき方がじわじわ丁寧で、受験も疎かにしない関係がよかったです。

となりのメタラーさん マミタさん
全てが言葉で説明されるタイプの話ではないですが、とても丁寧に丁寧にキャラクターを描かれた作品だと思います。すごく切なく、幸せになるお話でした。

既読かもしれませんが、おげれつさんの「はだける怪物」「ネオンサイン・アンバー」もどこかで本当にありそうなお話だと思います。

3. No Title

学生にしかリアルっぽさを感じられないのであれば学生同士のお話が多い作家さんを当たってみるのも一考

いつか恋になるまで/倉橋トモ先生
STAYGOLD/秀良子先生


2. No Title

日常系のお勧めは、上田アキ先生のコミック全般。
でも好みを見たらサラリーマンとかではなくて学生キャラが出てくるようなコミックが良いのかな?
合わなかったらすみません。

1. No Title

【気まぐれなジャガー】ウノハナ
音楽雑誌記者と超有名ギタリスト

芸能人なんて非日常だよと侮るなかれ
ギタリストと記者になるまでの彼らの葛藤が丁寧に書かれてる
これもどこかの誰かのちゃんとした日常


【10DANCE】井上佐藤
ラテンダンサーとスタンダードダンサー

それぞれの得意を教えあい競技ダンス10種で競う「10ダンス」に挑む
練習風景がきちんと描かれていてそこを目指す者の日常が読める


そうゆうんじゃなくて 一般人の日常が欲しいんだよねってときは


【好みじゃなかと】見多ほむろ
工場責任者と社長代理

父親の入院で急遽社長代理に据えられた息子の奮闘記
工場責任者の九州弁がなんとも言えない日常感


【ギヴン】とかもあたしにしたらぶっ飛んだ設定なく 日本のどこかにいる誰かの日常に読めるんだけど

可愛い絵面ではないのでお好みじゃなかったらごめんなさい

3

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP