答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



原作者と作画が別のBL漫画

さゆみん

20/07/13 05:25

回答数:14

原作者と作画が別のBL漫画ってどのくらいあるかを知りたいです!
よろしくお願いします…!

回答一覧

14. No Title

あぁ、そうゆうこと!?
私はてっきり全BL漫画の中の何割くらい?みたいな事をお尋ねかと思いました。
最近なんだかそんなような記事を読んだ覚えがあったので。

私が思いつく作品は既出ですが、お気に入り作品が見つかると良いですね。

13. No Title

原作付きコミックと小説のコミカライズ、どっちか片方なのか、両方を知りたいのでしょうか?
私は小説のコミカライズじゃない方を聞いているのかと思いました。

原作:橘紅緒 作画:宝井理人 
「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY」「セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY」

12. No Title

シークレットフロアシリーズ

原作あさぎり夕
画 剣解

11. No Title

まだありました

原作:雪代鞠絵/漫画:高久尚子
「花束を抱く男」

とりあえずパッと思い出したやつです。

10. No Title

小説コミカライズ以外です。

原作:あずみつな /作画:森世
「しばられヤンキーくん」

原作:犬時/漫画:笑平
「りんご、木から落ちる」
「勇者IN魔王んち」

原作:沙野風結子/漫画:高緒拾
「嘘と楽園」

9. No Title

小説のコミカライズなら
「吸血鬼と愉快な仲間たち」 白泉社
木原音瀬先生 原作 / 羅川真里茂先生 作画
まだ出ていなかったのですが、いかがですか?
詳しくはレビューを御確認下さい。

8. No Title

「愛とは言えない」シリーズは榎田尤利先生ですね。

7. No Title

ラノベ作家の阿賀直己さんも原作やってます
コミックス原作に書き下ろしてるのが

【鬼と天国】お吉川京子
【lie cry like】【恋をするには透明すぎる】yoshi



あと こちらにまだ名前が出ていないコミカライズなら

【悪い男には裏がある】魚谷あお/海野幸

なんてのもあります

0

6. No Title

>>5

他には、崎谷はるひさん原作のものがたくさんあります。
・山本小鉄子さん  ルチルコミックス
・冬乃郁也さん  ダリア
・鰍ヨウさん  ルチル
・天王寺ミオさん ルチル
・街子マドカさん ルチル

5. No Title

小説のコミカライズ
岩本薫さんの人狼シリーズ  鳥海よう子さん画
菅野彰さんの毎日晴天!シリーズ 二宮悦巳さん画
樋口美沙緒さんのムシシリーズ 南十字明日菜さん画
栗城偲さんの玉の輿シリーズ 高緒拾さん画

小説とコミックスのコラボ
遠野春日さん×町屋はとこさん 「愛とは言えない」「恋とは呼べない」
渡海奈穂さん原作 Cannaコミックス
渡海奈穂さん原作 仔縞楽々さん画 Charaコミックス

原作者つきコミックス (小説はなし)
月村奎さん原作 樹要さん画  Hertzコミックス 数作あります
樋口美沙緒さん原作 夏乃あゆみさん画 ヴァンパイアシリーズ
ARUKUさん原案 雪居ゆきさん画 ビーボーイコミックス2冊

それぞれのタイトルや何冊出ているかは、検索してみてください。

4. No Title

手持ちの中ですと、
「同棲ヤンキー赤松セブン」
「セブンデイズ」
「簡易的パーバートロマンス」
「理性的パーバートロマンス」
「IN THESE WORDS」
「キャッスルマンゴー」

コミカライズ
「DEADLOCK」

0

3. No Title

練馬zim先生
藤峰式先生
露久ふみ先生
辺りも一つ(一人)のお名前でお二人で描かれてますね。

たぶんお求めの答えは小説のコミカライズなのかなと思いますが、ぱっと思いついた比較的最近のだと
「嫁にこい ~あやかし癒し~」作画・愁いち先生、原作・真崎ひかる先生辺りとかですかね。

2. No Title

匿名1番さまが書かれた日高ショーコさんみたいなユニットだとウノハナさんとか?
ユニットみたいじゃないのだと
二宮悦巳さん&神奈木智さん
佐崎いまさん&高瀬ろくさん
とか。
峰島なわこさんは木原音瀬さんや榎田尤利さんの原作で作品が出てました。
ぱぱっと思いついたとこだけですけど。
もっとたくさんぱぱっとできる姐さんに期待を・・・。

1. No Title

個別の作品は沢山あるので書きませんが、
日高ショーコさんの作品は全てネームと作画を別の方が担当しています。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP