答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



おじさん×少年の年の差カップルが読みたいです

匿名

20/05/18 13:01

回答数:22

タイトルの通りですが、おじさんと少年がなんやかんや思いあって付き合う話が読みたいのでオススメの作品があったら教えてください!!
できればイチャイチャパートも欲しいです!!

今まで読んだ本でお気に入りは会川フゥ様の「僕とサオダケの日々」です。

回答一覧

22. No Title

コミック限定ですか??

21. No Title

有名作品ですが
花は咲くか
はいかがでしょうか

20. No Title

かつらぎ先生 「ようこそ有澤家へ」
名家「有澤家」当主の小学生と少年に雇わちゃったおじさんが有澤家を取り巻く大人達の人間模様を通して気持ちを通わせる、ハートウォーミングなお話です。ちなみにイチャイチャシーンは大学生になった少年×おじさんです。

0

19. No Title

錦田警部はどろぼうがお好き かんばまゆこ先生
ジャンルはBLではなくラブコメ(ブロマンス?)ですし、付き合ってはいなくて、くっつきそうでくっつかない感じなので少しトピ主さんの求めているものとは違うかもしれませんが。32歳攻め×16歳受けという感じで体格差がものすごいのでそこは合うかなと。少年漫画ですが明らかにBLを意識しているシーンがありますので、未読でしたらpixivコミックで少し読めるのでぜひ。ギャグ要素多めで面白いですよ。

18. No Title

たき猫背先生
「とある書店員の恋物語」

ピュアで可愛い話で好きです

17. No Title

コミック限定なのかな?少し古いけど・・

みろくことこ「君の名は夜をゆく花も嵐も」30代×15歳くらい?遊郭モノ
依田冴江美「愛の深さは膝くらい・愛くらいちゃんと」28歳×16歳 教師と生徒

熊猫「ミルクティー」30代×18歳

あとは日高ショーコ「花は咲くか」は有名すぎて読んでるよね。

16. No Title


内田カヲル先生「おかえり電車」
表題作が会社員×天然中学生?のほのぼのとしたお話です。同時収録作のひとつも散髪屋さんの兄ちゃん×男の子のお話です。ショタが苦手でしたらごめんなさい。(既に他の方が挙げられていることに今気づきました...)

酒渼ゆづ子先生「残映」
妻を亡くした叔父(39歳)×家族のいない甥っ子(15歳)のお話です。血は繋がってません。ちょっと泣けるやさしいお話です。

15. No Title

梶本潤先生の『穂実くんのドSなダーリン』とスピンオフの
『詩緒ちゃんのエロすぎる飼育』
はおじさんx少年でイチャイチャもありです。

14. No Title

鳥ノ海ユミ先生
「英雄とコソ泥」
「画家オーバン・フレサンジュが愛した対象」

けっこうお気に入りの作品です。

13. No Title

ちょっと内容がずれてしまっているのでもしかするとアレかもしれませんが・・・。
やんさんの「ビターポルノショコラティエ」の攻めがかなりのイケオジですね。
受けは少年ではないのでそこはすいません。
ショコラティエ×ショコラティエ見習い
攻めの強引なのに包容力のアル感じはたまらないです。
紆余曲折あって最後はハッピーエンドになりますがなるまでが時間かかる感じがあります。
トピ主さんの見たいのとちょっとズレちゃっていますがオススメです。

12. No Title

未読なんですけど、
秋葉東子さんの「君は僕の太陽です」
が三十代×高校生でしたよ。

1

11. No Title

>>6
好きな本を参考にたくさん探してくださってありがとうございます〜
かわいい感じも好きですし、ちょっとえっちなお話も好きなので是非読ませていただきます〜

10. No Title

>>4
ありがとうございます〜
ノンケ攻め大好きなのですごく気になります!!
読ませていただきます〜

9. No Title

>>3
「声色に染まる」はずっと気になってました!!
同じ作者様でおじさんCPの本が他にもあるんですね!
ぜひ読ませていただきます〜

8. No Title

>>2
ありがとうございます〜
おじいちゃんの雰囲気と絵柄が好きですねぇ
読ませていただきます〜

7. No Title

>>1
ありがとうございます〜
電子書籍で立ち読みしました!
「俺はニーチャ」が気になったので今度読ませていただきます〜

6. No Title

追加で、
緒川千世さんの「おいたが過ぎるわ子猫ちゃん」
忘れとった…。

5. No Title

どのくらいが『少年』なのかな~と思いつつ、高校生と大人の組み合わせでオススメのもの探してみました。
▼高校生らしいキュートさがあるのはこちら。
・テクノサマタ先生「日傘ちゃん」
・内田カヲル先生「おかえり電車」
・じゃのめ先生「門限8時の恋人」
▼大人×高校生(僕とサオダケの日々ような感じではないです)
・シギ乃「ヤクザ教師とハメられ王子」
・小椋ムク/木原音瀬「キャッスルマンゴー」
▼攻め受け逆でもよければこちら。
・平喜多ゆや先生「年下センチメントの恋」

4. これはいかがですか?

くれの又秋先生の『我慢なんておよしなさい』良いですよ~
既出ですが『俺はニーチャ』も良いですよね

3

3. No Title

鳩屋タマ先生
「声色に染まる」「あまあまに染まる」
メインCPもサブCPもおじさん攻めで年の差のあるお話です。

2. No Title

自分が好きな作品の中から。

ゆくえ萌葱先生「男やもめも花は咲く」
未散ソノオ先生「好きになっちゃうよ」

両方とも「おじさん×少年」でなく「少年×おじさん」で
イチャコラ加減はお好みに合うかどうか、ですが。

1. No Title

三田六十さんの「俺はニーチャ」
三田織さんの「山田と少年」
おじさんに当てはまるかはわからないけど、未読でしたらぜひ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP