答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



お勧めファンタジー小説を教えてください

匿名

20/04/30 23:53

回答数:7

ファンタジー小説の中にBLがある…位、しっかりとした設定の小説が読みたいです。
何かお勧めはありますでしょうか?

今まで読んで面白かったものは

・5人の王
・空に響くは竜の歌声
・我が王と賢者が囁く
・王を統べる運命の子

です。
他に本格的ファンタジーBL小説がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答一覧

7. No Title

>>3 匿名2番様

ありがとうございます!
BLが申し訳程度でも話がしっかりしていれば、いつでも面白く読ませていただいています。
読んでみます!
ありがとうございました。

6. No Title

>>2 匿名1番様

緑土なす…読んだことありました!
素晴らしく読み応えがありました。おすすめ頂いたので、また読み返したくなりました(o^^o)

他のものは全部読んだことがなく、ワクワクしています。シリーズもので、読み応えがありそうです。

教えていただいてありがとうございました!

5. No Title

>>1 みざき様…でした。
お名前入れられず…申し訳ありませんでした。

0

4. No Title

>>1
たくさんおすすめをありがとうございます!
どれも読んだことがなく、とても面白そうです!
騎士は素敵ですし、オメガバースは大好物です♡
作者様も挙げてくださっているので、読み進めていきたいと思います。
ありがとうございました。

3. No Title

錬金術師と不肖の弟子/杉原理生

BL要素は薄いですがどのキャラも一癖あり、
ファンタジーの棚に入れても違和感無いストーリーです。

2. No Title


沙野風結子さん
・チェンジリング
・帝は獣王に降嫁する(三部作)
夜花光さん
・少年は神の花嫁になる(5巻+α)
六青みつみさん
・忠誠の代償(モフモフシリーズ5作品)
みやしろちうこさん
・緑土なす(3巻)

好きな小説の中で、特に壮大な設定のファンタジーものをチョイスしてみました。
好みの作品がありますように。

1. No Title

本格ファンタジー作品、良いですよね。
思い付くものを何作かあげてみました。

・空を抱く黄金竜/朝霞月子
・緋を纏う黄金竜/朝霞月子
・蒼銀の黒竜妃/朝霞月子(上記作品のスピンオフ)
3作とも騎士団もので、ファンタジーとBLのバランスが良いです。

・アヴァロンの東 ~奇跡の泉・金~/尾上与一
・ルドヴィカの騎士 ~奇跡の泉・銀~/尾上与一
こちらも騎士ものとなります。
ややシリアスで切ないお話です。

・獣人アルファと恋の迷宮/成瀬かの
ゲームの世界のようなファンタジーものもありでしたらこちらも。
オメガバース作品が苦手ではなければぜひ。

・FLESH&BLOOD/松岡なつき
架空の世界ではないのですが、大航海時代のイングランドにタイムスリップしてしまうお話です。
BLとしてはもちろん、歴史ものとしても読み応えがありおすすめです。

夜光花先生作品も手に汗握る展開のファンタジー作品が多いかな?と思います。
(少年は神の〜シリーズや烈火の血族など)
六青みつみ先生作品もファンタジー作品が多い印象があります。
ご参考になれば幸いです。

3

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP