答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき83

匿名

20/04/13 21:01

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

ぼっちのつぶやき82
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9008/

回答一覧

50. No Title

>>45
まさにそれでした!教えてくださってありがとうございます...!
早速読んでみます!

49. No Title

>>48
ポイント還元の期間気づかなかったです。私も小説シリーズは買えずに終わりました…
本当に解り難いですよね、kindleはセールで買わせる気がないのか。
アテにしてると痛い目に合うので、出会ったらラッキーぐらいにしてます。

48. No Title

>>39
先程kindleでもう少し買い足そうとしたら
50%オフのみでポイント還元は終わってました・・・。
ポイント還元は何時までやってたのかな?
kindleのセールって、ほんと解り難いです~


47. No Title

最近でもないかな?BLでもキモブおじさんが攻めの作品が多くなって、見る度に口臭とか精力衰えてそうとか思って萌えられない…( ˊᵕˋ ;)
BLは攻めの顔面が普通〜男前なのが癒やされるんだけどな。
昔五時夢の女性コメンテーターが、日本人男性は自分より(年齢顔面体型)劣った男優のAVを好み、海外ではマッチョで男前の男優が人気と言っていたのを思い出す。
BLは男性向けエロに傾向しないで、独自の道を貫いて欲しいな〜。
モブの良さもあるけど( ᵕ ̫ ᵕ )

46. No Title

>>40
私も差し支えなければ知りたいです(^o^)
小説が読みたい。

45. No Title

>>44

絡み・議論スレで、親切なお姐さんが一個教えてくださっているけど、それとは違うやつ?見てみて。

44. No Title

答姐で自己解決されていた作品がとても気になっていて、読みたいのですがどれかわからない、、

43. No Title

この時期のセール嬉しい。明るい話題に飢えてるので、BLにめっちゃ癒される~。
電子書籍買いやすくて、購入数ヤバいことになってるけど(滝汗)

42. No Title

>>40
どんな作品か気になります。
差し支えなければ、ヒントだけでも教えて下さい!

41. No Title

セールと聞いて、購入検討ブクマから幻冬社本探そうとしたけど本棚のデザインが変わってリスト表示でもタイトルと表紙しか出てこないんですね
不便だなー

40. No Title

今読んでる小説が世界観が凄すぎて、なかなか抜け出せない。
コロナ禍の現実に戻りたくないよ。
夢まで見た。
もうずっと浸ってたい。
きっと何度も読み返すんだろうな。
こんな素晴らしいお話を作って下さってありがとう!

39. No Title

>>38
教えて下さりありがとうございます!

幻冬舎のセール
昨日kindleのポイント還元に気づかずシーモア50%割引きで買ってしまいましたが、
買い過ぎだと我慢した作品をkindle75%割引きで爆買いしてしまいました。

定価700円→350円→ポイント還元で最終175円。
ご請求金額見たら思わずポチるしかない安さ。

小説のシリーズ作品買うなら今だけど、積み本がえぐい。ひとます明日まで考えよう。
75%セールがあったなんて今まで知らなかった。

38. No Title

 幻冬舎のセール~♪
kindleでは
50%オフのセール価格に50%分のポイントも付いて・・・実質75%オフ!!
※新刊など一部除外あり

コロナのせいで収入は減るし、おうちで過ごす時間も長いから、これは嬉しい~♪

37. No Title

>>36
イーストプレスのHPを見ると、蔵西さんの「月と金のシャングリラ(1)」は、一般コミックに分類されていました。
同じく17日発売の、さちこさんの「片恋ロングフライト」は、スプラッシュ(BL)レーベルでした。
(私は未読なので)多分ですが、非BLレーベルのBLっぽい作品なのかもしれません。
読んだ方で作品登録依頼をする人が現れて、ちるちるが登録対象と判断したなら登録されるでしょう。

36. No Title

4月17日発売の、蔵西先生の
「月と金のシャングリラ」ってBLじゃないのかな??
ちるちるに載ってないよね。
あらすじみるとBLだと思うんだけと違うのかな?
知ってる人いる?

35. No Title

本日発売の新刊
「発情リレーションシップ」
「路地裏プッシーキャット」
「思春期チェリーバレット」
「片恋ロングフライト」
「絶倫プリンシパル」

「漢字+カタカナ」のタイトルがアツい!?

3

34. No Title

最近暗いニュースばかりなのが嫌でテレビはBSをつけていることが多いんですが・・・

いきなり男同士のキッスシーンが飛び込んできてビックリしました!!!

超楽しみです^^

BSプレミアム 松本清張ドラマ
【黒い画集~証言~】
2020年5月9日(土)夜9時

33. No Title

AMBIRDさんのゲイ向けモテタイプ診断、ちょっとおもしろい。
もし自分がBL世界に転生したらこんなキャラなのか...?
しかも相性が良いタイプまで出してくれるとは。

診断結果↓
あなたは「純愛系アンニュイ男子」
相性がいいタイプ「天然エンジェル男子/肉食系オオカミ男子」

肉食系オオカミ×純愛系アンニュイ
って、「サラブレッドはなびかない」の王我と駿匡じゃん。
いや、やつはライオンだけど。

純愛系アンニュイ×天然エンジェル
といえば、なんだろう...清く正しいお付き合いをしそうな組み合わせだな。
「うちの王子いりませんか」とか、「オールドファッションカップケーキ」とか?
左右入れ替えるなら「いただきます、ごちそうさま」だ!

てか、天然エンジェルってカテゴリに該当する人いるの?
のみしばの柴ちゃん的な?可愛すぎでしょ。

32. No Title

麻生さんの「欲しい人は挙手して」発言が問題になってますね。
私は麻生さんの発言が全て間違ってるとは思いません。
親のスネかじりのヒキニートのようなクズ人間にまで10万円与えるのは間違ってると思いますから。
しかし、真面目に働いていたのに今回の騒動で経済的に貧窮してしまった人、
定年退職なされた方、現在意識不明の状態で病気と闘ってる人たち、に対しては大変失礼な発言だと思います。
その辺については麻生さんも謝罪すべきですね。
本当に一日も早く、この騒動が終わって平穏な日々が取り戻せるよう祈ってます。

31. No Title

>>24
多分ですが、検索したらちるちるの質問が大量に出てくるのでパスワード知りたい民が集ってくるんじゃないでしょうか。それで問題なのは、一部回答にニックネーム晒して質問して下さいってのがあるんですよ。それ見たマナーの知らないnmmn民がそれならいけるのかとここで質問するのでは。質問しても解答は貰えないのにね。それらの解答にここで聞いてはいけないのとマナー違反行為だと言うことも書いてあったと思うのですが、それを読みながらも質問してるって相当ですよ。
運営が対処しないと増えてきそうです。マナー弁えてますってネタかと思いました。

30. No Title

>>24

すごく分かります!
同じ方が質問してるのか、それとも同じ志の人が何人もここに集ってくるのか分かりませんが、誰からもメッセージが来ないというのはそういうことなんだから、諦めて欲しいし、しつこくトピ立てしないで欲しいですよね。
見る度に、『またか!もういい加減にして!』と思ってしまいます。

29. No Title

>>26わかります。わかります!
エロくてエモくて…艶っぽさいいですよね…

1

28. No Title

娘が赤ちゃんの頃のロンパース、捨てられなくてしまってあるんだけどTwitterで赤ちゃん用のガーゼがマスク用の買い占めにあってるて見て、ロンパースをマスクにリメイクすることを思いついた。付けると暑いかな?

27. No Title

コロナ、どうやら、全国に、緊急事態宣言を出すようです。

2

26. No Title

最近よく見るキ○ンのCMのバックに流れてる
ミス○ルのothersという曲がなんかエロい〜

1

25. No Title

藤原啓治さん・・・涙・・

24. No Title

nmmnの質問いい加減にして欲しい。
何度も何度も何度も…
それだけ考えて分からないなら縁がなかったと思って諦めればいいのに。
アカウントも何度も作ってるのか。
他言しませんって、こんな誰でも見れる掲示板に質問すること自体が充分他言になってるでしょうに。

23. No Title

なんでジム行くの⁉とかなんで外食すんの⁉とかやたら責めたがりな人間にいい加減うんざり。そんなの開いてるから行くんだろっていう。店側からしたら休んでも赤字、開けたら開けたで責められ普通に働きたいだけだろうに八方塞がりやん。自粛モードいつまで続くねん…もう耐えられん。
店開けなきゃ商売やらなきゃ食ってけない従業員にも給料払えない。それぐらいわかるだろ…。なんでそんな事もわからないんだ?

22. No Title

>>21

わかります。
以前、発売予定の本の紹介コーナーか何かでたまたま見たのですが、男女の表紙だったので女体化かと思ったらNLの本で「えー!?」ってなりました。

21. No Title

コミコミスタジオって、NL作品も取扱ってるんだね……
ツイッターで某作家さんのNL小説宣伝してて心が萎えた……

20. 読書スピード

この引きこもり期間に積み本消化すべく頑張っていますがなかなか進みません。( ;∀;)

19. No Title

本もドラマも映画もどんどん延期になっていってそのうち
「不要不急の萌えは自粛しましょう」なんて事になってそうだね。
会社や店がどんどん潰れてるのに布切れ2枚が支援?
国民のほとんどはマスクを洗って再利用して使ってるという事実すら知らないのかな。
マリーアントワネットこと某政治家の某夫人は、外出自粛がとうに叫ばれていた先月下旬まで税金で旅行しまくってたらしいけど。

18. アマゾンから発売延期のお知らせがきました

>>17
書店さんが休業や時短営業なので各社通販を利用していますが、
出版社さんや印刷所に徐々に在宅や休業の波が来ているという事ですよね。
店頭に並んだ新刊をワクワク手にできる日が早く来て欲しいです。

6

17. No Title

コロナの影響で新刊が発売延期になる出版社さんもあるみたいですね
(予約受付停止になってたシャルルコミックスさんが6月に延期に。他にも停止になってた本があったので他のレーベルも延期があるかも)

無理かなと思ってた「ギヴン」の映画もやはり延期になったし、今期始まったアニメも少なめだし・・・

早く不安なく楽しめるようになりたいです

16. No Title

来月は高遠琉加先生の文庫が買える!
待ち遠しい・・・・
世の中どうなってるかますます予測できないけど待ち遠しいな

15. No Title

>>14
タイトルのネタバレは本当に理解できない。
うんざりしますが、私はNGユーザー登録してます。
自衛しないと状況は変わらないので、共存するためには仕方がないです。

14. No Title

>>10
ネタバレタイトルは、発売前後関わらず問題ありますよね。

13. No Title

この前発売された男はじのCD買おうかどうしようか迷い中。
すでに他のBLCD2枚予約してるから買うのやめとこうと思ったんだけどレビュー読んだらほしくなってきた…。

12. No Title

あるインタビューでベテラン音響監督がばらしてましたが、最近の声優は仕事が多いので昔よりレベルが下がっていると言ってました
特にソーシャルゲームのように、1人でブースに籠ってセリフを収録する仕事ばかりをやっている声優に演技の下手な人が多いようです
アフレコではセリフの掛け合いが出来ないみたいです
その音響監督はあまりに声優の演技がひどかったのでゲームから続投させずにアニメの役は下ろしたと言ってました
まあBLCDに出ている声優さん達には全く関係のない話ですが

11. No Title

>>10
ちるちるがレビュー可能に設定しているようだし、私は前日までにレビューするユーザーはさっさとNG登録しているので、ここ数日のことも気づきませんでした。
発売日前に入手できる方々は、発売日については何も考えてもいないのでしょう。
発売日を楽しみにしている作品で、そういう人の評価やレビュータイトルを読む前に見たくないです。
NG登録機能って便利です。

10. No Title

数日前から複数レビューアーが新作を前倒しでネタバレレビューしてるけど、配慮してほしいです。
システム的にはレビューできるので問題ないかもしれませんが、無神経に感じるのは私だけでしょうか…。


9. No Title

>>4
笑いましたw
たしかにどの方面に向けたサービスか謎ですね。
前列中央が足開いて座ってるきわどさに思わず目が…。

8. No Title

ゆき林檎先生の玉響の同人誌が電子販売されるようで、仕事の疲れが吹っ飛ぶくらいの嬉しさに包まれています......
プレミアがついていてもう二度と紙では入手できないだろうと思っていたので、本当に嬉しいです、、、発売が待ち遠しい。

7. No Title

知らなかったのですが、
水城せとなさんの「ハミングバード・ラプソディ」
電子で配信していました。
「窮鼠はチーズ〜」単話売りの13話がそれに当たります。
とても良い内容でしたよ。
レビューに情報書いてくださった方ありがとう、、

0

6. No Title

新作以外にも旧作のレビュー更新が多くて嬉しい!
あらすじだけじゃ失敗するんで、本当に助かります。

5. No Title

堀○一眞さんて凄い棒声優で有名な人なのにwikiを見たら日本芸術専門学校?だったかの講師をされてると書かれていて度肝ぬかれたww棒な声優が人に教えるのシュールで草生えた。誰が雇ったんだろう?もっと上手い人いくらでもいるだろうにコネかなんかかな?恐ろしすぎるわww

4. No Title

別冊少年マ◯ジンの表紙ー!男性キャラ6人がサウナに入ってこっちを見つめてる図。どっち方面へのサービスショット?やっぱ私達(腐女子)向けかしら。腹筋すごいよ。

3. No Title

本格的にBLを読み始めた頃に、うわっ!無理!て思ってた作品が今読むととんでもなくエッチで良い…
私のレベルが上がってしまったのか
RPGで倒せなかった敵を終盤で軽く倒せてしまったような感じになってしまった

2. No Title

>>1

気づかなかったです、教えて下さってありがとうございます。
時間が掛かる方なので下書き保存は嬉しい。

他にも便利な機能があるかもしれない、ちゃんと告知があったらいいですね。

1. No Title

トピたて有難うございます!

いつのまにかレビュー下書き保存できるようになっていたんですね。
運営さん、感謝です。(ちゃんと動くか確認していませんが)
今度試してみますね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP