答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき73

匿名

19/11/13 13:28

回答数:50

Twitter
ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

ぼっちのつぶやき72
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8325/

回答一覧

50. No Title

>>46
よう柳田。
頼むから早く世の中から消えてくれ。
奴もそうしたぞ。

49. No Title

匿名20番さんと27番さんは同じ人?お疲れ様っす

48. No Title

実話だろうが実話じゃなかろうが、誰も幸せにしない公開オナ◯ープレイは、ほんと勘弁してくれい。

47. No Title

>>46

頼む、そういう話書くのやめてくれ。

もう、どこもかしこもつっこみどころばかりで、妄想かいたずらの
書き殴りかもしれんが、万一実話だったら怖すぎるし、
姉の甥の話も怖いし(ショタにはノータッチで)、奥さんも
怖いし、しかし夫が少年愛好者だったら、どうすりゃいいんよ。

少年愛好はまあいい。(頭ン中でなにを思おうが、人に迷惑かけず、
法律を守っていればいいさ。)

奥さんとの関係もけりをつけたほうがいい気がするし、あと死ぬとか
そういうのはダメだ。
なんで、ちるちるにこういうの書き込むんよ。楽しいBLサイトよ、ここ。

つらいのかもしれんが、元気出しぃ。

46. No Title

>>43
妻は大目に見てるのではなく、何も言わずに自分の性的指向への否定を無言で抗議してるだけです。
でなければテーブルの上にそのような(自分は隠していた)性指向の物をぶちまけたりしません。
本当にそれ以後は事務的な会話だけ。
僕は5年前に某国で白人の12~3歳の少年を一晩買いました。
とてもよかったです・・・・最悪ですが。
妻とは一度だけそういう雰囲気になりましたがいざとなったら全然その気になれませんでした。
街を歩いていても自然と小中学生の少年にばかり目が行きます。
家に帰れば姉の甥いつ遊びに来るとか、いつ帰省するとかそんな話ばかり。
不安から解放されたいです。
だから死ぬことにします。
一度は白人の可愛い少年を抱いたしもうそれでよいことにします。

45. No Title

デブのBLって.... ぽっちゃりって....
カテゴライズお願いします。

44. No Title

自分がBLに毒され過ぎてるな…と思う時。最近の事件の影響でテレビでよく元麻薬取締部というおじさまやおばさまが出てきますが、「え?マトリってオトリ捜査で反社に潜入捜査中にバレてエロ怖い目に合ってしまうけど最後は助かるカワイコちゃん(男性)の事でしょ?」って間違った先入観がありすぎて困る。

同じく捜査一課の方とか若頭の方とかもTVに出た時「BLに出てくる人とイメージとちがーう!」と勝手極まりない事を思ってしまいます。皆様の働きのおかげで社会の秩序が保たれてるのにごめんなさい!(もちろんリアル若頭は除く)だってスリリング系BLって面白すぎるんだよ。小説も漫画も。

43. No Title

>>42
申し訳ないんですが、ケースがちょっと違うような気がします
BL好きな女性はセクシュアリティとしては異性愛者が多いのです
加えてBLは男性同性愛なので、その作品世界には読み手の女性は性的対象者としては入ってきません
リアルでもゲイ2人と女性が3Pという状況は生まれにくいですよね
あくまでBLは女性が創作物として楽しむエロファンタジーだから、ご主人は妻の趣味を大目にみられたのだと思います
しかし匿名27番さんが男性で少年愛者だとすると、奥さまからすると男性同性愛者と結婚したことになりますよね
しかも少年が好きとなると、現実に行動をおこせば未成年に対する性行為で犯罪になってしまいます
匿名27番さんの書いている内容が事実なら、そのあたりを奥さまは気にされているのではないでしょうか?
奥さまの態度から感じられる様子は、性的少数者に対する差別感情だけではないような気がしますよ

42. No Title

>>36
ご友人もその旦那さんも24番さんもとてもいい人達なんですね。

僕は少年愛好者で、今はほとんど見かけませんがamazonなどで売られてた美少年ファンタジーのショタビや海外から取り寄せたショタ写真集(勿論合法)とショタ系のBL本数冊を妻に見つかりました。
ある日家に帰った時にテーブルの上にそれらがぶち撒かれてました。

その件で一言も何か追求することをしてきませんでしたが、その日以来、事務的な会話しかなくなりました。
食事する際も別々です。
話し合った方がいいと思ってはいるんですが、たまにこちらの目をチラっと覗き込んできて話す勇気が出ません。
毎年妻側の実家に帰省した時は針のむしろに座ったような気分です。

41. No Title

>>36
ヤバい・・・まじでイケメンすぎる・・・
心あたたまるお話をどうもありがとう。
お二人の友情に乾杯!!

2

40. No Title

>>36
泣いた!
24番さんのようなステキなお友達を持った腐友さんは幸せですね^^

2

39. No Title

>>36

好きなことを我慢して隠して生きて行かなければならないのつらいし切ないな...としんみりしてたら最後、24番さんが40冊の本と回収した段ボールの本をちゃんと友達の為に取って置いてあげて「いつでも取りに来い!」は最高にカッコイイなとジーンと来てしまいました(;ω;)友達さん本当良かった...

38. No Title

それそれ。
不毛な議論が続いたり、おかしな具合の人が湧いてたりするけど、ちるちるなしでは、自分もblライフ成り立たないわ。

37. No Title

ちるちるのおかげでマジBLライフが充実しています。

まず評価の上位に来る作品を読んでみたら全部じゃないにしろほとんどおもしろいし、たまに情報が不足しているときもあるけど特典情報もありがたいです。

表紙買いをして失敗してばかりいた頃の初心者の自分に教えてあげたい。

でも、ここでは上位に入らない作品でも他のサイトで人気のタイトルを読んでみたら劇的におもしろい作品があったりするから、ちるちるユーザーの傾向ってあるのかもしれないなあ。

36. No Title

腐友が結婚と共に腐を卒業すると宣言した。結婚相手に自分が腐だとどうしても打ち明けることができないからしょうがない、と悔しそうに語ってくれた。
彼女の引越しの荷造りを手伝った際に、「もし持ってない本があったら貰って欲しい。他は全部処分しちゃうから」と彼女が言った
ので、40冊ほどのBL本を頂戴した。ふと気になって、「残りは売るの?」と聞くと、「本当は売ってお金にしたいけど、こんなにたくさん持ち込むの恥ずかしいし、資源回収に出す w」と彼女は言った。
それから数日後、「終わった〜!!詰めてると途中で読み出しちゃって全然作業が進まんかった wこれからお別れして仕事行ってくる!つら!!!」というラインとともに、6箱の段ボール箱ギチギチに詰められた大量のBL本の写真が送られてきた。
その日私は仕事を休んで、彼女のアパートの近くにあるゴミ集積所に行きました。

彼女が結婚して数ヶ月経った先日、「おっさんずラブでキャーキャー言ってたら旦那にBL好きなことバレたわ、けど別に気にしてないっぽい。こんなことならあの時勢いで漫画捨てるんじゃなかったな〜…(要約)」とラインが来た。
私は彼女に、「いつでも取りにこい」と言って、うちにある40冊の本+段ボール箱の写真を送った。
めちゃくちゃ驚かれて死ぬほど感謝された。


(※ 資源ゴミは「自治体の所有物」が一般的です。持ち去ると窃盗罪になりかねないです。)

35. No Title

>>33
以前はコメントを貰ってもお知らせはなかったんですか?
お知らせがなければ絶対気付けないですよね。
5か月遅れでも気が付いたのは凄いと思います。


しゅみじゃないレビューで攻撃コメントをくらうことがあるとか、
知らないことが沢山あって驚き…
それでも、レビューをしてコメントを下さるとやっぱり嬉しいですよね。
役ボももちろん嬉しいですが、反応があることに感動します。
今回のことで自分もコメントしてみようかなって気持ちになりました。

34. No Title

そうですね。確かに自分から確認しないとわからずに通知はないかもしれませんね。
皆さんありがとうございました。気が晴れました。

33. No Title

今は、レビューにコメントをいただくと、レビュアーに通知してもらえるのですか?
結構前ですが、あるレビューを書いた5ヶ月後にコメントをいただき、たまたま気づいて慌ててお礼のレスをしました。その時「レビューにコメントがあったら、何らかの方法で通知をして欲しいよ~ 時間が空いてしまったけど、コメントしてくださった方に私のレスを気づけてもらえるかなあ?」と、ひどく焦った記憶があります。

>>27
もしかして、そのレビュアーさんは気づいていないのかも。

2

32. No Title

とあるスポーツのライブ配信を見ていたんだけど、実況が多分素人に毛が生えたような女性で、再加入だから前にもいた、なじみある外国人選手を「新加入」と何度も言ったり、テクニカルな内容よりどの選手がイケメンかみたいなコメントが多めで、何だかちょっとなあ、と思っていたら、途中から実況(+解説)音声が無くなって会場音のみになった。

音声トラブルなだけだよね?確かにちょっと、とは思ったけど苦情が来て止めさせられた訳じゃないよね?とドキドキしてしまった。

31. No Title

コメントもらってるレビュアー様が羨ましい!最近レビュー書いても誰にも読んでもらえない気がしてならないのでコメント届いたら飛び上がりますよー。

匿名18番さんのコメントをする行動力は素晴らしいです。今回のことで心を折らないでくださいね。何年かレビュアーしてますがコメントもらえるなんて本当に稀で貴重なのでコメント書かれる方は神だと思ってます。

30. No Title

>>26
いやいや、単純に羨ましいだけだよw

0

29. No Title

>>27
レビューは基本的に一方通行なので、「感動した」なんてコメントをいただけたらすごく嬉しいですけどね。
低評価レビューを書くとかなり攻撃的なコメントが来る事もありますが、その時にも自分の意見を返信するようにしています。

ただ、一件だけ返信してないコメントがあって、趣旨が全く理解出来なかったんですよ。
私のレビューに対する肯定なのか否定なのか、出版業界に対するご意見なのか、作家さんへの激励なのか。
もちろん、私の読解力の問題ですけど。
どう返信すればいいのか分からず、結局そのままです。
もし、匿名18番さんがその時の方だったら申し訳ないです。
挨拶なんかは無くて、いきなり要件だったので違うとは思いますが。


何が言いたかったかなんですけど、コメントを貰えれば素直に嬉しいと思いますよ。
上記のように残念なすれ違いがあったのかもしれないですし。
こりずに、どんどんコメント書いていただけると嬉しいです。

28. No Title

私は、おんなじテーマを書き続けているとか、根底に流れる想念が一貫している作家さんが好きだ。
ど定番とか、ベタ展開とかを上手に読ませてくれる作家さんも大好き。
他の人がどう思おうが知らんが。

27. No Title

>>25
いえ、今も上位のレビュアーさんです。
他の方とはコメントのやり取りしていて…。
皆さんのページ見るとコメントの受け答えあるみたいで、別に返事は期待してなかったけどやっぱりショックでした。厚かましいですよね。ごめんなさい。

26. No Title

>>24
それただ自分の承認欲求満たしたいだけでは?
そういうのは気持ち悪いと思われるだけだから気を付けた方がいい。

25. No Title

>>23
既に退会していたとかではありませんか?

24. No Title

レビューに感動しました!
とか一度でいいから言われてみたい。
馬鹿すぎてレビュー書けないから
そんな日は一生来ないけど(涙)

1

23. No Title

以前レビューに感動してコメントをしたけどスルーされた。知らない人からいきなりコメント来たらとりあえず無視なのかな?初めましてと突然のコメント失礼しますと挨拶したけど。ちょっとショックでそれ以来誰にもコメントしてません。

22. No Title

>>7
歳月が経ったせいか、印象が変わっていて、記事の写真を見てもすぐに気づかなかったです。幾つか目にして、面影に「もしや…」と。タクミくんシリーズの赤池君役の俳優さんとは…。好印象しかなかったので、とてもショックです。タクミくんの映画のDVDは大切に保管し続けようと思います。


21. No Title

シリーズが続くと妊娠って、結局最後に行き着くところはそこなのか…

20. No Title

ぶった切られたら蒸し返し禁止っすよ。
あっちで好きなだけどうぞ

絡み論議スレ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8304/

19. No Title

>>17
>家族に「今から保健所で犬殺して来るけどいいよね?」って確認取られれば、良いよって言ったって事でしょ。
だからそうだと言ってるでしょう。
私はこそこそと人の知らない所で裏切られるのが嫌なだけだと何度も言ってます。

それにしても畜生って・・・・あなたは何様のつもりですか?
「動物の命が~と人にいちいち突っかかって来るなら、あなたはもう動物の肉を食べるな。毎日動物の死骸の一部をスーパーで買って食うのをやめろ!」
などと言われたら不愉快ですよね?
それと同じです。
多数派の考えだからと言って、振りかざせば何だって暴力になります。

私はその日思い耽ったを徒然なるまま>>2に書いただけです。
何がいけないんですか。

18. No Title

もう少し自分の好きな小説作品のグッズ出て欲しいな。
やっぱり作者さんと絵師さんが違うから難しいのかな。
日常生活で使えて、ブラインド販売じゃないものだったら喜んで買うのに…

17. No Title

>>15
ここはあなたみたいな畜生が来る場所じゃないよ〜
裏切られたって、犬の死について別にショック受けてないなら裏切られた事にはならないんじゃない?
家族に「今から保健所で犬殺して来るけどいいよね?」って確認取られれば、良いよって言ったって事でしょ。

16. No Title

>>15
うん。ここはそうゆう人種が溜まってるんだよ。最近特にね。
弱ってるとこ見せようもんならココぞとばかりに攻撃されるよ。
何が言いたいかなんて興味ないの。攻撃するネタがあればいいんだから。
命が可哀想。って言ってる自分が好きなのさ。
最近でゆうとあれかな。ホームレスの受け入れを拒否した区役所職員をネットで攻撃してる人種。
あれと一緒だよね。

大丈夫。まともな人は貴方がトラウマになるほど家族のやった事がショックだった。って理解してるから。
何もしてやれないし安易に頑張れとも言えないけど。

ぶった切り隊が出動したからこの続きをやりたい方は
【絡み・議論スレ】へお願いします。

15. No Title

>>13
色々な考えがあってもいいでしょ。
そんな事あなたに一々食って掛かられる筋合いはございません。
ただ、私はこそこそ裏切られるのが個人的に許せないというだけです。
このトピは人を貶すのが目的に建てられたトピなんでしょうかね。
リラックスして愚痴をこぼしてもいいトピなんじゃないんですかね。

14. No Title

ぶった切り隊でーす。
蒸し返しは、やめましょうね。

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

13. No Title

親が親なら、子も……

似た者一家だと思います。

12. No Title

>>8
そもそも動物の命を趣旨として書いたつもりはありません。
家族にこそこそ裏切られたことに対するダメージ、こちらが趣旨です。
犬の死については学校の教室で飼ってた金魚が朝来てみたら「あ、死んでるじゃんこれー」程度のことでダメージはほとんどないです。
ぼっちトピなのに攻撃的な人が多いんですね。

11. No Title

つづ井さんのTV出演みてたけど
ワイプに映る犬山紙子さんへの共感しかなかった。
顔出しかと思って困惑し
顔出しじゃないとわかってホッとし
ひたすらウンウンと頷きながらニヤニヤするお顔。
わかりみが深い。
そしてつづ井さんのようなお友達が欲しい。

10. No Title

大好きな時代劇BLのシリーズもの、もう続きは読めないかと思ってたら、別の出版社から続きが出てた。嬉しい。

お気に入りのアラブものシリーズは最終巻が出てから早3年…是非続きが読みたくて、出版社に感想メール送ってみた。いつか読めるといいな。

9. No Title

はーい、ぶった切り隊が通りまーす。
みんなで平和にBLの話しようねー。

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

8. No Title

>>2
あなたのその犬は、突然知らない場所に連れてこられてその日のうちにガス室に入れられて苦しみもがきながら殺されたんだよ。
世話しないあなたも悪いけど、平気で保健所に殺してもらいに行くために今まで飼っていた犬を連れて行くあなたの家族も頭おかしい。
二度と動物にかかわらないでほしい。

7. No Title

BL映画でもお馴染みだった滝口幸広さんがお亡くなりになったなんて信じがたいです。
お若いのに。やりきれません・・・

6. No Title

最近、愛犬を亡くしたばかりです。

そんな話聞きたくなかった。

命をなんだと思ってる?言葉が話せないから、何も感じていないとでも?

急に知らない場所に連れて行かれて、数日後には…

ネグレクトされた上に知らない家に置いていかれる事2回。

可哀想過ぎる…(ノェ・、`)
責任が無さ過ぎる。

動物を飼う資格無いよ。

5. No Title

通販サイトからメール
「本日、○川○便にて発送いたしました♪」
ああーっ 4日後だ! 悲報を噛みしめた。うちの地域の営業所は、なんだかシャキシャキしてないんだよ(T_T) 

4

4. No Title

>>2
どっちもどっちだと思う
かわいそうなのは犬だよな、生きている命なのに

3. No Title

急に犬を友人から貰ったって親が家に連れてきて
私は「世話しないから」って言ったけど結局
親が仕事で散歩行けなくて、兄も妹も何もしない、散歩させないわけにもいかないしもろもろ世話させられたな。最終的に親は祖父母に押し付けてた。
犬にも命あるんだし飼うならちゃんと考えたり、了承得て責任もって飼って欲しいって思ったわ。
他人に押し付けるぐらいの責任感の無さと、1つの命に対する安直な考えにビビった。

2. No Title

小さい頃飼ってた犬を母と兄の策謀で自分の留守中に保健所に連れてかれてた事思い出した。
自分が飼いたいと言って飼った犬を管理し切れなかった私も悪いけど、知らない間にこそこそ奇襲みたいなことされるのは私にとって最もダメージ大きい。
今でも友人がいつもと少し態度が違ってるだけでもその日はずっと落ち込んでしまう。
何事もポジティブで意欲的な人が羨ましい。

1. No Title

最近いろいろと回転が鈍い気がする。
明日から寒気、もっと動きが鈍ってしまいそうだな。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP