答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



タイトルわかる人いませんか?

ショートケーキ

19/03/06 16:02

回答数:50

10年くらい前に読んだコミックスなのですがタイトルも、作者さんも分からず絵もぼやーっとしか憶えてなくて探せません。ところどころ憶えているのは↓
多分 大学生2人の話 黒髪;受け トーンなし;攻め
受けがある日階段のような所で、男ともめてる攻めを見る。(もめてる理由は 
男「別れたくない」攻め「一回やったら終わり」?みたいな内容)
何かあって受けと攻めは同居する事になり、お互いに忙しいときは家事をし合ったりして、ある日の夜に攻めが出かけたから受けが、AV観てオナってたらいつの間にか帰って来ていた攻めが、背後から抱きしめて「気にしないで続けて、ぎゅーってされてると気持ちいでしょ」的な事を言って、その日からオナる時は手伝ってもらうようになる。
途中から両片思いになっているんだけど、受けは初めに聞いた「一度寝たら終わり」を信じて付き合えない。
最後の方で、受「だって一回やったら終わりなんだろ!」攻「何言ってんの 本命は別だよ」…のような事を言ってくっつく。

って言うような内容だったと思うのですが…。長くてすいません。
どなたかわかる方いましたら、よろしくお願いします。

回答一覧

50. No Title

いい加減、引っ張りすぎ。
トピ主さん。シーモア島でも誰か聞いてたから、そっちも確認してね。

49. No Title

あのこはソレを我慢できない

所々ヒントと近いものがありました。

48. ご無沙汰しております 質問主です

ご無沙汰しております 質問主です。
長らく無反応で失礼しました。
私から更新できる情報が無く、たまに見に来るだけになっていた間にパスワードのメモを紛失しまして、しばらくログイン出来なくなっておりました。
質問を気にしてくださっていた皆さまありがとうございます。
残念ながら探している本はまだ見つかっておりません。

皆さまからいただいた情報と私が覚えている事、新たに思い出した事などをもう一度出来るだけ細かく記載して、すぐにとはいかないかもしれませんが新しくトピをたてるつもりでいます。

あまりマメに返答出来ませんが、この本探しにまだ付き合っていただける方がいましたらどうぞこれからもよろしくお願いします。


そして匿名16番さん 情報提供いただいておきながら返答せず、大変失礼しました。
教えていただいた本は探していた物とは違いましたが、気にかけて探してくださったのに長らく返答せず本当に申し訳ありませんでした。


匿名22番さん 建物の階数は覚えていないのですが、一軒家ではなくアパートかマンションに住んでおり、攻が帰って来たのはすぐだった気がします。
そもそも攻が、たしか前日に「泊まる」か「夜いない」と言って当日出かけたはずなのに、予定が流れたか、そもそも嘘だったのか、気分が乗らなかったのかでわりとすぐに帰って来て、受がいるリビングの入口に立っているコマがあり、その時の服装がモッズコートかフードにファーが付いたジャケットの様な格好をしていた覚えがあります。

3

47. No Title

攻め、モッズコート着ていませんでした?そして2人が住んでるのアパートの2階じゃないですか?
攻めが帰ってきて…の部分、出かけてわりとすぐ家に引き返してきませんでした?
全然違うかも知れないですが私はスレの質問文読んだ時に↑が思い浮かんできたのです

なんか皆さん読んだことある気が…という感じなので作品名思い出せなくても少しずつ思い浮かんだこと言い合って答え出ないかなぁと思いまして。。

46. No Title

これ、ちょいちょいあがってくるけど、2019年のトピだよ~。
もうきっとトピ主見てないし、気にもしてないんじゃない?

そして多分いろんな作品が思い込みで混ざってる感じ?

気になる人、いま流行りの(?)シーモア島で聞いたらいいんじゃない?
ポイントもらえる関係で、せっせと答えてくれる人いるし(笑)

45. No Title

あげます

44. No Title

気になります~誰か~

43. No Title

ageます、、、10年前じゃない可能性あるかもしれませんね

42. No Title

ageます

41. No Title

ageます。

40. No Title

ageます。
見つからない…気になりすぎる。

もしかして同時収録?
単話配信してなかったら、検索引っかからないかもですね汗

39. No Title

ageます。

私も同居、AV見てオ○ニーお手伝いの内容に心当たりがあるんだけど手持ちの本がありすぎてどこかに隠れているんだろうか、、、とりあえず大学生、同居で絞って探してみるか。

でも、私の記憶は10年も前じゃないんだよな〜
ここ5年くらいの記憶。既刊を呼んだだけか…

見つかりますように。

38. No Title

ageます。
めっちゃ気になる!どなたかお助けを・・・
今年中に見つかりますように!!

0

37. No Title

age

36. No Title

ホントにずっと気になっているのでアゲさせてもらいます!!

35. No Title

髪の色とか違うのでお探しのではない可能性高いのですが似たシーンがある作品が
倉橋トモさん 『トモダチ以上のこと、シたい』

私もお探しのシーン何かで見覚えあるんですが手持ちの本を確認したら上記の作品しか思い当らなかったです。

34. No Title

気になるので
age

33. No Title

あげ

ずっと気になってるんですが見つからないですね
ちるちるさんツイッターで拡散してくれないかな…と少し思ってる
答姐は見ないユーザーも多いからそんな方達の目に留まってほしい

32. No Title

age

31. age⤴︎︎⤴︎

このトピ見てからずっと気になっていて、私もまだまだ自分の本全部確認出来てないのでアゲさせてもらいます!
どなたか心当たりある方の目に止まって欲しいです〜(>人<;)

30. No Title

↑↑
気になる!

29. なんだっけ?

私も読んだ事あるんですけど、思い出せないんです〜(-_-;)
手持ちの本の中には無いし… なんだったかな〜?
どなたか分かる姐さまいないでしょうか?

28. No Title

>>27
>自慰のお手伝いの別トピがあったので、そこからこちらのコミックも見つからないかなーと思ったけど、難しいですね。

そうなんです。私もちょっと期待して見てたんですが、なかなかね。
ここに書き込む前に私もかなり探したんですが、全く見つからなくて、あまりにも見つからないので薄れゆく記憶の中で、ひょっとしてこの記憶は今まで読んだ物が混ざって頭が勝手に捏造した物なのか? と不安になって来たんですが、他にも読んだ事ある って人がいて安心しました。

10年くらい前なので感想書いてる人がいなかったから、内容で検索しても引っかからず、なかなか見つからないのかもですけど それにしても、これだけ探して見つからないってどれだけ発行部数が少ないマイナーな本なんだろう?

4

27. No Title

タイトルがわかった書き込みではないのですが。

本文内の
〔受けがある日階段のような所で、男ともめてる攻めを見る。(もめてる理由は 
男「別れたくない」攻め「一回やったら終わり」?みたいな内容)〕
この部分には読んだ覚えがあった気がしましたが、探してもその本すら見つけられませんでした。

絵柄の特徴が少しでもわかると、もう少し範囲が絞られてくる気がします。
自慰のお手伝いの別トピがあったので、そこからこちらのコミックも見つからないかなーと思ったけど、難しいですね。
なぁんだ、関係ない投稿かと思われた方にはすみません。

26. No Title

>>25
教えていただいた情報を読んでちょっと違うかなと思いましたが、友人に借りて読んでみました
残念ながら探している本とは違いましたが、面白かったです
ありがとうございました

3

25. No Title

ずっと前から思いついていた作品を書きます。
自信がなかったのは、それぞれのシーンは思い当たるのですが、シチュが違うのです。

・国枝彩香さん「耳たぶの理由」2009年
大学生同士
髪色が逆 攻めが黒髪×受けがトーン髪
攻めが大学で女子にふられるのを、受けが目撃
攻めがふられた時は、受けが身体でなぐさめる約束
同居はしていない(2冊目の「胸の鼓動」で同居)
自慰を手伝うのではなく、個室トイレで背後から握って強姦
「1回でじゅうぶんだろ?」みたいな台詞があった。
スプーン型の寝方はあったかなあ?

・あべ美幸さん「SUPER LOVERS」1巻が2010年
髪色は合ってる
年齢:出会った時が高校生×8歳 連載の最新では、成人×高校生です
義兄弟なので、同居している
夢精の処理の仕方を教える・自慰を手伝うシーンは、割りと後の巻であった。
スプーン型の寝方はしている
受けがアパートの階段で男ともみ合って、落とされるシーンはあった。攻めが別口で女性に階段から落とされるシーンもある
受けが「本気のセックスをしたい」と攻めに迫っている


両方とも、人気作で有名なので… ホント違ってたらごめんなさい(-_-;)
いただいたヒントは、よくあるシーンなのかもしれませんね。

2

24. No Title

age

23. 追加で思い出した事

①2006~2010年の間に中古店で見つけ読んだ
②受の目線で進む
③自慰を手伝ってもらう時は受がベッドに横向きに寝て、後ろから攻に抱きしめてもらいおしりをいじってもらっていた
④中盤~後半で攻の事を意識し、自慰の手伝いを断り1人でした時に
「手が足りない、(寒いよ⦅?⦆)抱きしめて」的な事を言っていたシーンがあった
⑤最後の方(多分告白しあった後)で、またベッドで横向きの受を攻が後ろから抱きしめて自慰を手伝って、受がイった後
攻:「ねぇ、ぼくのも」 受:首を振る 攻:「どうしてっ」 
受:「だって、1回やったら終わりなんだろ!!」 
攻:「何言ってんの、本命は別だよ」…で♡ってやり取りがあった
⑥攻はちょっとヘタレっぽい?

などなどを思い出しました。
これだけ探しても見つからないので表題作ではなく、同時収録作品だったのかも思い始めていますが、どなたかピンと来る人いないでしょうか??

5

22. No Title

>>19
私は絵柄がまったく思い出せないのですが、
もしうっすらとでも覚えていましたら イメージ的にどの作家さんの絵に近いでしょうか?
教えていただきたいです!
絵がイメージ出来たらまた何か思い出せるかも…と思ってます。

1

21. No Title

>>20
教えていただいた本の あらすじ読んでみたのですが、「男4人のシェアハウス」と書いてあり探している本ではありませんでした。
ですが情報くださりありがとうございました!

0

20. No Title

10年前ではないし、髪のトーンも逆ですが
上田にくさん 「ロマンチストとエゴイスト」が近い気がします。

19. あ、あぁああぁ…

皆さんと同様、これ絶対読んだ記憶があるのですが…。

一回やったら終わり→本命は別

の流れとAVのシーンがもの凄く記憶のアンテナ引っかかったものの、10年も前とあってビックリ。
うーん、でも確かにここ数年の記憶ではないというか…多分今もご活躍されてる作家さんの作品ですよね。

私も気になって調べたいので、是非トピはどうかこのままでお願いします~。

18. 新しいレスがついてる!と期待したのですが

まだ謎なのですね~残念…

私も本棚を漁りまくってるのですが、未だに見つけられません。
同居する大学生で結構絞られる気がするのですが、出てこない。
一番近いのは前の方がおっしゃってる館野とお子さんの「恋は思案のほか」なんですが違うし。
AV観て…っていうので紺野けい子さんとかミズノ内木さんとか
はたまた大御所の山田ユギさんとか!?…と、手持ちの本を探すも見つけられない。
かなり手強いですね。

17. No Title

私も知ってる気がするんですよね~!
引き続き探してみますので、トピ主様まだ閉じないで下さいね!

16. No Title

う〜ん…。
なかなか見つかりませんね

0

15. 「代表作」ではなく「表題作」ですね…

>>10
今見返して気付いたんですが 「表題作」ではなく「代表作」と書いてましたね… 恥ずかしい。 書き間違いです…

0

14. No Title

私も気になるのでage
見つかるといいですね!

13. No Title

私も見覚えがあるのに出て来ません。天禅桃子先生が浮かんだけれど受けがゲイだったので匿名一番さんが仰る通り記憶は当てにならないですね〜( ;´Д`)引き続き少しずつ持ち本漁ります!

にしても沢山の姐様が気にかけて探しても出てこないって中々手強い本だ…w

12. 思い出せなくてモヤモヤします

こちらの質問を拝読してから、気になって仕方ありません。
どなたかわかる方みえないのでしょうか?

最初に新井サチさんが思い浮かんだんですが、探しても該当する漫画を見つけられませんでした。
秀良子さんとも違いますよね?
階段のような場所で見る受、どこかで見たことがあるのですが…
夏水りつさんにも階段シーンあったと探しましたが該当漫画見つからず…。

AV見ながらっていうのも、何かで見たのですが…よくあるシーンなんでしょうか?
気になる~!

11. No Title

トピ主さんが本気で探しているようなのでage!

10. No Title

>>9
すみません 自信を持っては言えないのですが、2~3話に別れていた様な気がするので 多分代表作だったのでは と思っています。
違ったら ごめんなさい

1

9. No Title

質問アげます。

トピ主さま教えてください。
この作品は同時収録作ですか?それとも
この話だけで一冊まるごとですか?

0

8. No Title

age↑
これすごい気になってる…。

7. No Title

私も気になっていろいろ検索かけてるんですが、なかなかコレだ!ってモノが見当たりません。
そもそも私はそのストーリーを読んだことがあるような無いようなっていう曖昧なかんじで…所々は、あ〜コレかな?アレかな?って思うんですが、全体通してみると違うんですよね…。
このお話読みたいなあ。便乗して失礼しますがどなたかお心あたりのある方いらっしゃいませんか〜。
というわけでアゲます。

6. No Title

>>5
10年前くらいに読んだのですが、その時には本になっていたという曖昧な記憶なので 探して頂いている2009年〜2010年に発売されたのか、それより前に発売された本なのか分からないんです…。

1

5. No Title

質問アげます。

私も読んだことあるんです!
でも思い出せない。
トピ主さまの「10年前」という記憶をたよりに、記憶の誤差も加味して
2009年1月~2010年12月に出版されたコミックを検索したら
2500冊近くあって、懐かしがりながら再読してたら
探すの全然すすまない・・・

どなたか「これだ!」とわかる姐さま
いらっしゃいませんか?



0

4. No Title

前述した私がぱっと思い浮かんだのは、「恋は思案のほか」館野とお子さんでした。。
でも読んだら全然違ったです…すみません。記憶って当てにならない。

お探しのものが見つかりますように。

3. No Title

>>1
受けはノンケだったのは憶えてますが、その他の記憶は…。

0

2. No Title

>>1
ゲイじゃなくてバイだったかな…とにかく攻めは経験値豊富だったかと。

1. No Title

ああー、何か読んだ事あるような気が…!

受けはノンケで、同居するときに攻めの周りの友達から
「こいつゲイで手早いから惚れないように気を付けて!」的な事言われませんでしたか?無かったら違うお話かもですけど。

まさお三月さんとか千葉リョウコさんとか上田規代さんのようなカッチり(?)した絵柄のような記憶なのですが…。
探して見ますけど、他に思いついた人がいたら私も知りたいです!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP