答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『なんという包容力!驚くべき懐の広さをもった紳士たち』

鈴吉くん

19/01/22 12:12

回答数:11

みなさん、こんにちは!

先日ちるちるのレビューランキングをなんとな~く見ていたら、ある共通点を見つけたので今回は、その共通点についてのお題だよ!

『ゴールデンスパークル』の楽くん
『酔いどれ恋をせず(2)』の誓さん
『我慢なんておよしなさい』の征二郎さん
『俺達は新婚さんかもしれない』の真白さん

上記に挙げた皆さん、とても穏やかで包容力のあるオトコたちなのです~!

BLの世界には相手のことが好きすぎるあまり、イタズラして困らせたり、相手の都合を考えず無茶をして暴走したり…なんてことは日常茶飯事でよくありますが!その行動がかわいいんだけどね(´▽`)

今回の皆さんは相手の話を否定せず、静かに聞いてくれるような紳士的な方々なのです。
時に相手を思うがゆえに「なんでそんな~」という行動を起こしてしまうことは少々あるけれど…。

ということで今週のお題は『なんという包容力!驚くべき懐の広さをもった紳士たち』です。
みなさんがトキめいた紳士的な人物が登場する作品をぜひ教えてね~!
ときめいたポイントやシーンなども教えてくれるとうれしいな♪

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ!

回答一覧

11. No Title

みなさん~!
ステキで魅力的なキャラクターをたくさん教えてくれて、ありがとう☆

ボクは包容力といえば攻めキャラ!となんとなく考えていたけれど、みんなの書き込みを読んで、受けキャラの紳士さや優しく包み込んでくれること(心身ともに)が伝わってきて、とっても参考になりました!

これから読みたい作品が増えて楽しみです~(∩´∀`)∩

1

10. No Title

ちょうど、包容力のある攻めさんの小説(受けを溺愛していれば尚よし)を読みたい気分だったので
こちらのトピは大変参考になります。
皆さん・鈴吉くんありがとうございます。

包容力のある攻め…
パッと思い浮かんだのは
海野幸先生「悪い男には裏がある」

小椋ムク先生のイラストも素敵な、私にとっての
神作品です。

2

9. No Title

鈴吉くんこんにちは!
大好きな西田ヒガシさんの作品から…
「天国も地獄も」の攻めの城田。穏やかって感じではないけど、包容力はすごい。高校の同級生で今はヤクザの受けの姫野に「俺がお前を捨てるわけねえだろが」ってセリフ、しびれるー!私は受け重視のBL読みですがこの攻めは本当にかっこいいと思う。もちろん受けの姫野もかっわいいです。ヤクザのおっさんだけども。

3

8. No Title

包容力のある攻め大好きです♡

久我有加さん「頬にしたたる恋の雨」
妃川螢さん「LOVE TARGET~恋の弾丸~」 
吉田ナツさん「終わらない恋の約束」
野原滋さん「そらのだいじな旦那さま」

7. No Title

鈴吉くん こんにちは。
まだ挙がっていないものを紹介してみますね。

かわい有美子さん「上海金魚」 滝乃史宥さん 
   旅先で一人になった佑季の事情を聞くことなく、旅行を楽しめるように気遣ってくれていた。
   両想いになってからも、とても優しく包んでくれるようだった気がします。
間之あまのさん「はじめての恋わずらい」 司堂聡真さん
   読み返していませんが、人として余裕があって直史を辛抱強く待っていてくれた印象があります。

6. No Title

「包容力」なんと包括的な言葉なんでしょう♡

考えを巡らせてたどり着いた方は私も「受け」でした。


べり子さんの「四代目・大和辰之」の辰之くん。

他者はモチロン、自身の悲哀や孤独からも目をそむけず
真正面から受け止めようとするそれは、果てなき「懐」を感じます。
「紳士」という言葉にはまだ若いかもしれませんが可能性が見えすぎる。

おかしいな~「攻め」で考えてたんですけどね~

5. No Title

鈴吉くん、
いつもお題、ご苦労様です。

鈴吉くんや皆さまが紹介されているのは『攻め』の方々ですよね。
うん、私もこの方々、素敵だなと思います。
……でも、私が「なんという包容力!」と思う紳士の方々って『受けさん』なんです。
ほら、受けの方々って『優しく包み込む』からさぁ(ごめん)。

コミックでは『僕のハイスペック彼氏様』の阿久津氏。
小説では『愛犬志願』の旭くんや『妖精ハンター×DTシリーズ』の烏丸。

あらぬ妄想で激しく暴走する(アホな)攻めさん達を、大きな心で許し、挙げ句の果てには愛で包んで幸せにするというこの3人の包容力は最強だと思うんですよね。
ちょっとだけ「……お気の毒」とも思うんだけど(笑)。

2

4. No Title

鈴吉くん、こんばんは。

皆さんの挙げられている攻めさんに、うんうんと納得しつつ拝見しました。

紳士な攻め、と言ったら、

栗城偲さん「アルファの恋人」
月村奎さん「眠り王子にキスを」
をぱっと思いつきました。

どちらの作品も紳士攻め×薄幸健気受けさんです。大好物なんです、このCPが。過去に傷ついた経験を持ち、憶病になっている受けさんを、包容力たっぷりな攻めさんの愛情で癒す。

最高か!

と萌えつつ読破しました。

1

3. No Title

小説です
野原滋さんの
溺愛紳士と恋するマカロン
自分史上最高の包容力ある大人紳士攻めです。

3

2. No Title

鈴吉くん、こんばんは。
私の中では驚くべき懐の広さをもった紳士というと
「忍べよ!ストーカー」の大和獅之介清久様です。
丹葉国領主だけあって、懐の広さは無限大。
紅丸が何かやらかしても笑って済ませてしまう!!
そして決して動じない!!!
天然だから…という説もありますが、彼のおおらかな性格は本当に素晴らしいと思います。
天然スパダリ!!これは新しいジャンルかもしれない(笑)

3

1. そうか。今、私たちはスパダリ を求めているのか‼︎

鈴吉くん☆ こんにちは。
確かに、鈴吉くんの挙げてらっしゃる作品は、いずれもスパダリ味に溢れた「攻め」なんですよね♡ そして、そういう作品群に癒されたい私たち。
確かに「良いわぁ〜」と思いながらそれらの作品を読みました‼︎

私が絶対的スパダリ だと思っているのは「僕はすべてを知っている」の千博さんです♡ 下半身の専門家である彼のセックスは言わずもがな。なんですが、歩の不安なんて、いつも柔らかく包み込んで、「大切な人」だということを誰憚ること無く言ってしまえる。優しくて、包容力があって。もちろんカッコ良くて。これぞスーパーダーリン♡
だと思っています。

最近だと他に晴川シンタ先生の「全員起立!私立BL学園高等学校」の江口先輩!まだ高校生ですが、しっかりスパダリ 予備軍だと思います。
さちも先生の「黒か白か」のシゲも。胸の中(頭の中も)はいっぱいいっぱいなのに、良く耐えて来たと思います。慎の王子さまをよく頑張ってると。彼の頑張りを讃えたい。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP