答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



マンガ本の収納

匿名

18/09/29 16:02

回答数:13

春から看護師として関東で働くのですが、寮に入るのでBL本の収納をどうするか迷っています。
寮なので同僚との行き来も頻繁にあると思うのでもしバレたら、、と考えると怖いです。
現在実家に住んでいてBL本が300冊ほどあるのですが、寮は8畳と狭いので隠す場所が限られてきます。
皆さんはどのようにバレずに収納していますか?

回答一覧

13. No Title

皆さまご回答ありがとうございました。
ダイソーの収納箱や思い切って電子書籍などたくさんのアドバイスをくださりとても参考になりました(^^)就職後も収納など工夫をしながら腐女子ライフを楽しみたいと思います。

12. No Title

>>9
45×30のスペースで結構な冊数が収納できるんですね!ダイソーの収納ボックスを拝見しましたがこちらだと外からは分かりませんね(^^)
URLも貼っていただきありがとうございます。
参考にさせて頂きますね(*^^*)

11. No Title

>>8
百均だともし失敗しても値段も安いですし気軽に買えますね(^^)
カラーも色々あるみたいなので見てみます!

10. No Title

>>3
なんで腐女子そのものを否定する人がちるちる来るんでしょう?
お互いのために住み分けして下さいよ。

9. 隠すそして狭小スペースに大量収納

知られたくないものは知られたくないんですよね…(´・ω・`) 
私が家でBL本収納している方法を紹介します。
45cm×30cm程度のスペースがあれば300冊程度なら収納出来ると思います。

http://100yen-happy.net/100yenshop/daiso/strage-box/
このページに載っている様なサイズの収納ボックスに
B6サイズ(※BLコミックス)の本が36~38冊程度入ります。
高さが12.5cmで少し小さい様に思えますが大丈夫です。
例として100均グッズを紹介していますが同じ様な大きさのケースであればいけるかと。

そしてこれが10段程度積み重ねられる棚を用意するのですが、予算に応じて
①ダイソーのジョイントラック(45cm×25cm棚)を天上まで積み重ねる
短所:耐震は保証できません…突っ張り等で念のため補強を
長所:とにかくジャストサイズ
2m50cm程度の部屋の高さがあれば13~15段程度棚を作る事ができます。
http://omnamahashivaya.info/archives/984.html
②ルミナスライト テンションラック 6段 45W
棚や突っ張り等のパーツを追加して利用する
短所:サイズはぴったりとは言い難い棚の奥行きが余る
長所:耐震は①より良いと思います。
https://www.luminousclub.com/products/detail/product_374/

他にも良いラックがあるかもしれませんので探されてみても良いかも

8. No Title

100円ショップでふた付き
透けてないカラーの収納箱とかのご購入を検討してみてはいかがでしょうか
同人誌でですが使用しています。

他にも100均で一度隠せそうだなと思う商品を探してみるのもいいかもしれません。100円なので失敗しても後悔はしないと思います^^!

厳重にしたい場合は収納したBL本の上にA4の封筒の束を上から重ねたりしてもいいかもですね。

7. No Title

>>3
医療職につく人は腐女子を辞めるべきということでしょうか?看護師の方でもBLが好きな人はいらっしゃると思うのですが、、不誠実の意味が私には分かりません。趣味はその人の自由ですので(^_^;

6. No Title

>>2
回答ありがとうございます(^^)
300冊全ては持っていけないと思うのでどうしても!!と思うものだけ持って行って行こうと思います。二〇リのケース良さそうですね。押し入れに入れたら覗く人もいないですし私も色々調べてみます!

5. No Title

>>1
やはり持っていくのは厳しいですよね。
電子書籍だとバレないですしそちらも考えてみます!

4. No Title

なにが不誠実なのか私にはサッパリ分からないのだか

3. No Title

これを機に腐女子自体を辞めてみては?
人を助ける仕事をしている人が腐女子って凄く不誠実だと思う。

2. 300冊を持ってくのはなかなか厳しいかと

独り暮らしで何部屋か有る~というなら漫画本部屋みたいなのも作れそうですが、8畳一部屋、しかも寮となると流石に厳しそうですね(^^;)厳選して持っていくしかなさそうですね。
よく有る方法としては、ベッド下収納(引き出しが有るベッドを買うとか、100均などで売っている漫画本収納ケースに入れるとか)でしょうか。流石に個人の部屋でベッド周りって一番プライベートなところですし。エロ本の隠し場所の定番ですね(笑)

私が最近やった方法は、洋服用のクローゼットチェストに収納です。上から見て背が見えるような形で引き出し(B6サイズの縦横幅を確認した上で購入)に収納していく、みたいな感じで。ただ、ニ●リの安いプラスチックで出来たものを使ったので、本の重みで少し歪みました(笑)

2

1. No Title

バレたくないなら、寮に持っていくのは止した方が宜しいかと。
300冊は実家に置いておき、新たに購入の際には、この際だから電子デビューなさってはいかが?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP