答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



こんなシチュエーション探しています

匿名

18/06/23 01:29

回答数:6

匿名でのトピ立て失礼致します。
どうしても読みたいシチュエーションがあるのですが、設定が細かすぎるので、この通りの作品が見つかるとはさすがに思っていません…。
なのでもし少しでも近い、あるいは何となくそんな感じの雰囲気が味わえるような気がする程度でいいので、
何か頭をかすめた作品があれば是非教えてください!


探しているのは下記のような話です。

主人公(受け)は何か物凄い特殊能力を持っていて、人知れず孤独な戦いに身を投じているとか何か巨大なものを動かすような使命を持っていたりとかそんな感じで、
攻めは受けが普通の人として生活している場所に居る人だからそんなこと何も知らなくて、
でもそんな攻めの存在が最終的には受けの救いになる。

……こんな話を求めています。
さすがに無いと思うので、本当にちょっとかすめたぐらいで十分です!
それも無ければ、このトピを読んで「こういうの好きな奴はこの作品とか好きそう」と思うものがあれば是非紹介して頂けたらとても嬉しいです!
ラノベやアニメなどで見るセカイ系というものも近いかもしれないです。
BLではまだ見つけたことがないです。
小説・コミック問いません。

わけわかんない質問で本当に申し訳ないですが、よろしくお願いします!!

回答一覧

6. No Title

>>5
ご紹介ありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ありません!

かなり曖昧な世界観みたいで、入り込むのが結構難しそうな印象ですね(;゚д゚)
でもレビューにあった「最終兵器彼女みたいなイメージ」というのがピンときたので、
機会があればチェックしてみたいと思います!
絵も何気に好みでした!

5. No Title


日の出ハイムさんの「君へつづく物語」が思いつきました。
ただエロなしなので、攻め受け不明なんです…。

4. No Title

>>2
ご紹介ありがとうございます!
あらすじ確認しましたら、2作とも凄く面白そうでした…!
上には細かい設定を書きすぎてしまいましたが、
「受けだけ特殊能力者、攻めは普通の人間」
これだけで募集すれば十分だったかもしれないです(^ω^;)
めちゃめちゃ好みだったので、2作とも購入します!

3. No Title

>>1
ご紹介ありがとうございます!
検索してみたところ、1巻のあらすじだけでは内容があまりよくわからず…まだ様子見段階ですが、
表紙の絵柄や独特な雰囲気に惹かれるものがあったので、チェックリストに入れたいと思います!

2. No Title

ドンピシャな設定ではなくて申し訳ないのですが、

沙野風結子さん「一滴、もしくはたくさん」
渡海奈穂さん 「僕の中の声を殺して」

が思いつきました。
二つとも小説です。

2

1. No Title

「レッドベリルにさよなら」みちのくアタミさん が当てはまるような気がします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP