答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



お耽美BL探してます。

匿名

17/10/25 12:43

回答数:11

お耽美なBLを探してます。
先日、ペニー・ドレッドフルというドラマを見てあまりの美しさと退廃的な雰囲気に圧倒されました。そしてちょっとだけ出てくる男性同士の妖しいシーンには「嘘やろ…」とつい呟いてしまいました。

絵柄が美しくて、背徳的な感じがするキャラ・ストーリーだと嬉しいです。後は悪魔的な魅力を持つキャラとか。
ファンタジー、現代モノ、学園モノ問いません。不老不死とか人外も大歓迎です。

耽美とは関係無いかもしれませんが、月食奇譚や中村明日美子先生の作品が好きです。

回答一覧

11. No Title

冬辺さん「第一倉庫にて」
崎谷はるひさん「少年人形」(小説)

どうでしょう?

10. No Title

甘野有記さん「薔薇窓の下」

茶屋町勝呂さん「カオルくん」

小野塚カホリさん「燃ゆる頬」「美少年」

よしながふみさん「愛とは夜に気付くもの」

由貴香織里さん「少年残像」

古屋兎丸さん「ライチ☆光クラブ」

レビューで確認お願いします。

9. No Title

耽美、と言われてすぐに思いついたのは、

山藍紫姫子さん『瑾こん花』です。
山藍先生は耽美の代表格だと思います。他の作品も美しいです。

あとは、
和泉桂さん『鳥籠』。
挿絵を描かれているのが雪路凹子さんという事で、より耽美感が増していると思います。
他にも『清澗寺シリーズ』辺りは耽美かな、と。

上記挙げたものはいずれも小説ですが、コミックだと、

わたなべあじあさん『鈍色の花』

が思いつきました。

0

8. 無いですよね・・・

お耽美私も探しています。

耽美=美しい男同士だと思っています。
ドール同士の様な・・・
これだけBLが世にあっても耽美は本当に見かけないです。
同じようなCPに飽き飽きしている所です。
耽美、美人攻めは多いけど、受けが短髪ガチムチだったり・・・
強いていうなら、昔のわたなべあじあ様の作品でしょうか。
本当に無いです(涙)
良いですよねぇ、耽美

7. No Title

多分既読だとは思いますが。

中村明日美子さんの非BL作品おすすめです。
「Jの総て」
「コペルニクスの呼吸」
「ウツボラ」
等々。
まだまだ作品たくさんありますがとりあえず思いつくままあげてみました。

6. No Title

横槍すみません。
>耽美の意味がそもそもわからないのですが。
>詳しい方、説明お願いします

私はこのトピを参考にしてます。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/513/

5. No Title

>>4
回答欄が分かれてしまってすみません。
彩景でりこさんの「蟷螂の檻」も耽美系だと思います。

あと洋物でしたら、座裏屋蘭丸さんの「VOID」や真行寺ツミコさんの「ヴェリタス」、槇えびしさんの「みずのいろ。」なども世界観が素晴らしいです。

真行寺さんは古い短編集に秀逸な作品が収録されていると思います。

4. No Title

森雅子さんの「かごめのきみ」
大竹直子さんの「白の無言」
辰巳ドロ子さんの作品全般
非BLですが、渡瀬悠宇さんの「櫻狩り」

ARUKUさんも作品によっては耽美だと感じるものがあります。
「極東追憶博物館」(短編集)「画家と音楽家」「黒猫亭雑記帳」
「明日屋商い繁盛1・2」

など。絵柄、ストーリー、全てが唯一無二という感じですが。

3. No Title

中村明日美子先生が好きと言う事ですので、
既に読んでらっしゃるかも知れませんが
『薫りの継承』オススメです。

小説ですと
吉原理恵子先生『影の館』『暗闇の封印』
がオススメです。

2. No Title

耽美の意味がそもそもわからないのですが。
詳しい方、説明お願いします。

1. No Title

・『B's-LOVEYアンソロジー 明日、死ぬ。』に収録の『アノキシア』青井秋さんが残酷で美しいお話でした。絵柄もとても綺麗です。
・『耽美主義』『グラン・ギニョール』本仁戻さん。美しい絵柄に耽美な作風といえばこの方です。
・『愛玩少年』水上シンさん。ゾクゾクします。
・『No.99:人間玩具』池玲文さん。ため息の出る美しさです。

ペニー・ドレッドフルというドラマを拝見していないので雰囲気がわからないので、自分の好きな作品を上げました。レビューや試し読みで確認してくださいね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP