答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちょっと!!きいて!【20】

匿名

16/08/05 08:40

回答数:200

【20】ですよ。
気軽にどうぞ。

回答一覧

200. No Title

【21】トピ立てました。
どうぞよろしく。

199. おはようございます。

次、【21】トピ立てしますわ!

198. No Title

試聴もする前から文句言う人多いなあ。

197. No Title

>>196
超お宝ですね!
いくらで引き取ってくれるか、と邪な心で見てしまいました。

196. No Title

>>195
懐かしいです~
私は捨てちゃったな~
今持っていたらお宝ですよね。

195. 押入のJUNE

夏に押入を片付けた時に発掘された古~いJUNE.
今日、ようやくパラパラッと開いてみたけど、1982年から1983年にかけて号数のつながらない6冊で、ガチガチに古い本だった。
表紙は全部竹宮先生のイラストで、表紙に出ているお名前だけでも、中島梓先生を始めに、中島史雄、佐藤陽子、伊東愛子、波津彬子、Belne、武石りえこ、おおやちき、渡辺多恵子、たらさわみち、名香智子、久掛彦見、坂田靖子、木原敏江、吉田秋生、さべあのま、嶌峰麻利子、岸裕子、魔夜峰央、千明初美(敬称略)
表紙には名前がないけど、目次を見ると、吾妻ひでお、いしいひさいち、いしかわじゅん、ひさうちみちお、宮西計三、村田順子、丸尾末広、ちばひさと、渡辺和博(敬称略)といった、当時のサブカルの錚々たるメンバー。
バッと見て、今のBLと決定的に違うのは雑誌のほぼ半分は「美少年(美青年含む)を愛でる」ことに割かれていて、美少年のグラビアだの、実在の俳優さんだの音楽グループの話題が写真込みでバンバン載っていること。
それにしても、この連載小説、神谷敬里作「稚児」って、本になっているのかしら。
更に、号数が飛び飛びって事は、きっとどこかに残りが埋まっていると思うんだけど、どこにあるのかなぁ。

5

194. お気遣いありがとうございます

>>193
今回は私が焦ってトピックを閉めたのが原因なので・・
すみません、あたたかいお気遣いありがとうございます。

年に1、2回こちらでどうしても見つからない探し物を質問させていただいて
毎回無事見つかるので、ありがたいです。(中には半年間掘り起こし続けた本を半日で見つけていただいたことも)

5

193. No Title

>>192
あちらでは匿名だったのにお名前晒さなくても...正直な方なんですね。見つかって良かったです。
あそこで作品名出しても「宣伝乙」とか言う人もいそうだし
そこまで気になさらなくても良いと思いますよ。

192. 違うわ

>>191
更に申し訳ないです、青少年流シリーズのモノポリーが正解です。
重ねて申し訳ありません…

2

191. ごめんなさい

190さま
申し訳ありません、犯人は私です。

森世先生のみっともない恋、の御本内の
青少年流バイオレンスです。

皆様のお忙しいところを煩わせるのは申し訳ないと思い、また、だらだらトピックをさらすのは良くないというアドバイスも見ていたので、見つけたとたん回答終了して、トピックを閉じることしか考えていませんでした。
本当にごめんなさい。今後、気をつけます。

10

190. No Title

探し物が自力で見つかったのは良かったねと思うけど
トピ立てして謎なげかけたなら「見つかりました」だけじゃなくて
そのタイトルが何か書けばいいのに。
少なからず、その話が何か思い出そうとした姐さん達いると思うんだ。
謎のばらまきで終わらすなー!

189. No Title

>>187さん
田舎のJKはもっとパワフルです…
田舎ゆえに遊ぶところがまったく無い為、ブック●フが溜り場となっておる…

188. アマゾン限定特典発見♪

来月の新刊チェックをしていて
大好きな火崎先生のショコラ新刊「不可思議よりも愛でしょう!」に
アマゾン限定特典を発見、即行で予約しました
最近、ショコラ文庫はアマゾン限定特典が良く付きますが
火崎先生の本は初めててとっても嬉しい♪
今から届く日が楽しみです ヽ(^。^)ノ

1

187. No Title

ブックオフで制服でBLをチョイスしている女子高生2人組が。どうやら初心者のようでキャッキャいいながら選んでるけど、そばで見ながら「あぁ~それはエロいからまだダメ~」とか「うむ、それならよしっ!」とか私の頭のなかがもう大変。何を買ったかちゃんと確認はできなかったけど5~6冊のコミックを持って、「こういう小説も欲しいから見に行こう!」と移動していきました。JKすげぇな…。

186. No Title

富女子なんて、いるんですね。
一瞬「腐女子」と間違えた?と記事をみたら、まあ何と違う世界のことか…。
婦女子、腐女子、富女子…。
みんな同じ女子なんだけど!

185. No Title

>>183
イケメン♡

184. 誘い受けと襲い受け

なんだろーなぁ。ちるちるさんでは十把一絡げだけど個人的にはあまりにも違う気がしてならなくって。
誘い受けには攻めの雄を煽ってくる女豹的なメス感覚を受けに感じるんですが、
襲い受けには攻めの雄とかどーでもいい、俺がやりたいんだ的なオス感しか感じないわけです。
たまたま尻穴を使う攻め、みたいな。

183. No Title

バロンくん可愛すぎか・・・美少年すぎ。

182. No Title

>>181
なるほど。^ ^ご丁寧にありがとうございます。やはり乱丁が気になるので連絡して変えてもらおうと思います。

181. No Title

>>179

送料は出版社持ちですよ。
ただ、送る前には必ず出版社へ連絡を。
返信で出版社指定の発送方法などのご連絡をくれます。

180. No Title

ebookjapanで、本をよんだあと読了マークつきますよね?
アプリが更新されてしまったからか、以前の読了マークが全て今日の日付になってしまったのです…。
地味にショックです。これって戻すことはできないのでしょうか?

179. No Title

宝くじとかあたらないのに、BL本の乱丁、落丁本に当たる確率が多すぎる…↓
読んでる途中で気づくから、もうどうすりゃいいのか。わざわざ編集部に送るのも面倒いし(送料は…?)本屋でイケメン店員に当たったら居たたまれない…みんなどうしてるんだろぅ。

178. No Title

>>177
どんな感じになるのでしょうか。
血なまぐさい、ボコリシーンとか。そこはカットか…

177. No Title

『ダブルミンツ』実写映画化って…Σ(゚д゚;) !?
中村先生がOKしたくなるような提案があったってことなんだろうか!?
不安過ぎる…((((;゚Д゚)))))))

176. No Title

寒くなりましたね。
みなさま、風邪、インフルエンザ、等々、おひきになりませぬよう。
今から年末に向けて忙しい方多いですので。

175. No Title

>>173
ほんとうにそれです!
私もレビューは役に立った順で読んでるので、一人の人がレビューの内容の良し悪しはどうでも良くて、書いた人で押されると、参考の意味合いが変わってきてしまう。
レビュアーさんのファンでも良いけど、せめてその作品の他の方が書いたレビューと比べて、それでも内容が良いと判断した時だけ役ボを押して欲しいです。

自演でなくても、○○さんが書いただけの役ボ押しはなくなって欲しいです。

174. No Title

>>172
>>173
本当に気持ち悪いし、すごく残念な気持ちになりますね…
こんなことが続いたら、参考にしたいと思うレビュアーさんも利用者自体もどんどん減ってしまうのではととても心配です。
現に、わたしがよく読ませていただいていたレビュアーさんは最近足が遠のいているような気がします、すごく寂しいです…
前の不正の人からだともう、1年半以上こういうの続いてますよね、本当にいい加減にしてほしい!

173. No Title

>>172
わかります。初めてちるちるに来た頃はランキング上位で役ボ数を多い人のレビューを参考にしてました。100の役ボを1人が100回押すのと100人が1回押すのでは参考になる意味合いが変わって来ます。片っ端から役ボ押すのはレビュー内容が本当に良いのは判断しづらくなるのを連ボしてる人にわかってほしいです。同じ人に役ボ押すのは1ヶ月20回までとかなら影響はないと思うのですが。

今は上位で2名の方が連ボされてますね。11月も続くのかな。

172. No Title

ホント毎日毎日気持ち悪い...
2時間もかけて数十個とか数分で数十個とか、どっちも気持ち悪い
自称役ボ連打してた人、退会して入会し直したもんね...そりゃまた最初から押し直すよね...
自演にしろ熱狂的ファン(笑)にしろ愉快犯にしろ、いい加減にしてくんないかなぁ
これが許されるならポイントレースに何の信頼も持てなくなるよ

こんなこと書いたら「お前がいい加減にしろ」と言われそうだけど、明らかに異常な状態を指摘するのは必要だと思うので...

171. No Title

>>170
ランキングに入ったことありますが、別にそれ程の利益はありません。
MVPとかはまた違うんでしょうけど、多少の金券を貰って(五百円とか千円)くじ引きが余分に引けるくらいです。
役ボは押して貰うと嬉しいしモチベーションアップにはなるけど、それに大騒ぎする人の気持ちはよくわかりません。
不正不正と大騒ぎになるのは、利益があるからというより気分的に面白くないからじゃないでしょうかね。

170. 素人

このスレ遡ってみれば役ボ役ボ不正不正でビビったんだけど、その役ボっていうのはここの人たちが熱くなるほどの利益生み出すものなのか

顔本とかのいいね!みたいな押して貰えるとちょっとにやけるくらいのもんだとおもってた

169. No Title

>>162
「アカも何も、もともと匿名ボタンを押し忘れて投稿してしまった事故レスです。」
ん?ご本人さんですか?
退会されて再登録されてるようなら元気でちるちる楽しんでるようなので
惜しんで残念がる必要はなさそうですね。

役ボは押してもらうと嬉しいしモチベーションに繋がります。答姐のイイね同様,ランキングポイント対象から外して気軽にポチっと出来る環境になるといいなと思います。

168. No Title

役ボはただクリックするだけで自演も楽そうだからこんなに疑われるのかも
何文字以上のコメントとセットでしか役ボ押せないとかにしたら少しは不正抑制できそう

167. No Title

無茶かもしれないけど、不正対策をするか、不正対策できないものは点数対象外にするか、いっそ賞品なんてなくなればいいのに。私がレビューしない人だから言えてしまうのだろうけど、こんなの怖いし悲しすぎる。

166. No Title

ラスコメ。
ちょい喧嘩腰だった「ぽむのき」さんが同意されるのも自分にはフシギ。
いろんな受け止め方があるんだなー
それと、「自演の」です。も、では意味が違ってきてしまう。

165. No Title

私もフォローレビュアーさんの新着レビューはチェックして、いいなと思ったら役ボは押すけど、そのレビュアーさんだからって理由だけで役ボを押すことはないな。
たくさんレビュー書いたから役ボもたくさん押すって意味がわからない。
レビュアーさんのファンだとしても、他人のために退会や新アカウントとってまでこんなに熱くなってるのもすごい。

164. No Title

ていうか、定期的に怒涛のアップする人物なら、自演も大量ポチもありえるのかな?
確かめようもないし、もういい感じ、腹いっぱ〜い。

163. No Title

>>162
何百とレビューアップ、と言ってるのだよ。
朝から!連発してコーフンしなさんな。

162. No Title

>>161
濡れ衣です!
人の事をそんな簡単に悪者にするなんて酷いです!!
止めて下さい!
だいたい誰が見たって怪しい役ポなのだとしたら、そんな事を自分で自分がすると思いますか?
私は真実を知ってるものです。
何故なら役ポを大量に押したのは私だから。
私はfiona0109さんとは別人です。

>>160
アカも何も、もともと匿名ボタンを押し忘れて投稿してしまった事故レスです。

161. No Title

fionaさんもさ、少し考えた方がいいんじゃない?
突然鬼のように何百とアップし出したりするから、妙な人だなと思ったりするわけよ。
今も突然ガンガン出てくる。なんか極端な人だとは思う。
でもまあ、疑いも晴れたようだしよかったですね。

160. No Title

ぼむのきさん、退会前にプロフィール見たけど、レビューも設定も何も書かれてない捨てアカ同然でしたよ。
それを惜しむのも自演っぽく感じますね。

159. No Title

>>156

本当に没収だったのでしょうか?
ここで話題になっていることで、ご本人の意思で減らしていただいた可能性もあると思います。
真実は誰にもわかりません。
私にもあなたにも。

158. No Title

>>157

私も昨日ぽむのきさんへ、匿名記入にHNで私の意見に同意していただいたお礼メールをしようと思いました。
しかし残念ながら既に退会されていて。
こういった事が起きる度、本当に残念という言葉しかありません。

157. ああ!遅かったか><

ぽむのきさんに個人的に励ましのメールしようと思ったのですが、既に退会されてしまったのですね…(泣)。
勇気ある方がいらっしゃる!と思って嬉しかったのですが…。
ちるちるを楽しまれていたようなのに残念です。

1

156. No Title

あの方の場合はポイント没収されてたんじゃなかったかと。
単なる濡れ衣なら運営側もそうしないでしょう。

155. No Title

以前、ここで不正だと糾弾されてレビューされなくなってしまった方もいますが、濡れ衣だったかも知れないってことですよね。
だとしたらすごい理不尽じゃないのでしょうか。
レビュアーの方は、気にせずにどんどんレビューしていただきたいです。

154. No Title

>>133
自分の書いたどのレビューに役ポされたかは、マイページを見れば自分ではわかるんだけど、それって、本当に、見事にバラッバラで、役ポされた作品リストには、自分で読んだのも忘れてるような作品の古いレビューから、ホントについさっき送信したような新刊のレビューまで、全く脈絡無かったり、同じ作者さんの過去作やシリーズ作をを遡るように連続で並んだりする。
役ポの数だって、何日も増えないこともあるし、いきなりたくさん増えることもある。
誰が、いつ、どんな作品に興味を持つかなんて、それこそ全く偶然で、誰にもわからない。
ちるちるさんに登録している方が現在何名なのかは知らないけど、登録者数や作品レビュー数が増えれば1日に押される役ポの総数だって増えるでしょう。

役ポだけじゃなくポイント総数だって、今日は誰にも邪魔されないからまとめてレビュー書いたり、ペーパーの情報登録のチェックしようって日にはまとめて増えるし、今日は時間ないからサイトを覗くだけって日でも、情報修正や登録のポイントって、後で何日分かまとめて付いたりするので、全然レビューしてない時にいきなりポイントが増えることもある。
だから、誰のポイントが、いつ、どれだけ増えるてるかなんて事に、特別な理由はないんじゃないかと思っている。
役ポ押す方も押される方も、いちいち気にする必要ないと思う。

153. どなた様かは分かりませんが

10月になって私のレビューにお役立ちポイントを押して下さった皆様、どうも有り難うございます。
どなた様かは分からないのですが、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。
私がちるちるにレビューし始めたのは2011年でしたが、こんなにお役立ちポイントを押して頂いた事はなかったので、びっくりしてはいますが、純粋にお役に立てて嬉しいです。
私がレビューするのは、自分が読んできた作品の整理のためという目的が一番なのですが、古い作品の中にもいい作品は沢山ありますので、それを知って頂けるのだけでも嬉しいです。

10

152. No Title

最近とんでもなく引きがいい。
漫画にしても小説にしても、どれもこれも上質な萌えばかりで、あまりにも神を連続で引くので、こんなに幸せでいいのかと思えてきました。
殿堂入り本棚がどんどこ潤ってます。濡れ濡れです。どうしたんだろうBL業界(失礼)

あっ今日インテ行ってきたんですが、楽しかった!目的の本も、完売の憂き目に合うこともなく大体買えたので満足です(*´︶`*)
これでまた同人誌のタワーが高さを増したな……。夏の戦利品すらまだ読み切っていないというのに。
冬インテもあっという間に近付いてきましたね。好きなサークルさんが沢山参加されるみたいなので楽しみだなあ(๑ ˘ω˘ ๑)

ユーリオンアイスに心奪われてます。毎回ヴィクがえろすぎる、加減してくれ。
でも大阪では何で放送しないんだ……ッ!!血眼になってニコ生を予約してますポチポチ

空気の読めない投下すみません。

8

151. No Title

>>146
私もこういう話題が出るたび騒ぐし、怪しい役ボは指摘する人だけど、
レビュー数1ケタの、ランキングなんてまったく絡まないレビュアーです
でもしょっちゅう他の方の成績やポイントチェックしてます

上位の人は、役ボ不正があれば1番実害をこうむる立場なのに、
役ボ不正の指摘があれば指摘したんじゃないの、と疑われるんじゃ
たまったもんじゃありませんね

私は2ちゃんとかも見たり書き込んだりするけど、あそこなんて
自分に害が及ばないことを全力で指摘し、検証し、晒し上げる人ばっかりですよ
他人が正当じゃないことで利を得ることが許せない人はどこにでもいます

150. No Title

>>146
>>148 匿名61番さんに同意
自分で役ポ沢山押しててレビューにも押されたら、他の人が沢山押されててもそんなに不思議に思わないだろうし、沢山はあやしい→不正って思考にはならないと思います。
ランキング上位の人はレビューも沢山書いてるんだから、これからも書き続けてればポイントはまだまだ稼げるわけだし、現時点で上位でもまた驚異的に大量レビューする新人さんがあらわれるかもだし。例年、中間時点のランキングってあまり意味無いよ。

149. No Title

ちるちるを使い始めてから1年未満です。今回の役ボ騒動?を経験するのは初めてなんですが、定期的にこういう事が起こっているのでしょうか?

148. No Title

>>146
むしろ無関係なヤツが豪華商品貰うヤツうらやましさに騒ぐんだろ
たまのレビューが連投に埋もれた怨みとか
好きな本低評価された怨みとかな

147. しょんぼり

>>146
そのうち匿名69番さんみたいな意見が出るだろうとは思っていたけれど実際そう言われると悲しいもんだな。自分も今のところランキング上位にいるが他のレビュアーどころか自分のポイントも気にしていないぐらい役ボと縁のない身なので不正自体はどうでもいい。しかし身に覚えのないことで「タレコミ犯は上位レビュアーに違いない(キリッ」とか言われるとなー。しょんぼりだ。

自分は情報登録・修正もしないからほぼレビューポイントしかないんだけど、こんなことで疑われるならレビューポイントも別になくてもいいと思ってしまう。半分は自分用のログだから。はぁ。レビュー書くの嫌になるね。

146. No Title

このポイントの不正云々の話題が出るたびに思うのは、そういうタレコミみたいな書き込みしてる人はランキング上位にいる人なんだろうなって思ってしまう。ポイントレースとか全く関係ない自分からしたら、他のレビュアーさんにどれだけポイントが入るかとか、全然気にならないし。気になるのって、自分のランキングが気になってしょっちゅう確認している上位者だけでしょ。まあその人消えてくれれば、自分のランキングも上がって、貰える景品の金額も上がる可能性ありますもんね。
最近では、目障りなレビュアーさんにわざと役ボ押しておいてから「この人不正やってます!」ってここで書き込んで炎上させる、いわゆる自演じゃないの?とか考えてしまって、常連レビュアーさんのレビューは素直に読めなくなっちゃた(当然役ボも押さない)

145. No Title

>>141
嫌いなレビュアーに連打し続けたらここで叩かれて消えるわけだ
良いこと教えてくれたね
ありがとさん

144. No Title

作家でもない素人レビュアーなのに評価を欲しがってるのが怖いし醜いなーと傍観している。

143. No Title

好きなレビュアーに沢山押したら盲信者とかいわれたら、気軽に役ポ押せないです。役ポ連打が減った=抑止になったって物言いは「不正」を前提してるけど、単に押した人が毎日ちるちるにきてないかもしれないし、レビュアーさんが「不正」を疑われたら嫌だと思って遠慮したのかもしれないよね?

142. No Title

アニメイトでダリアのコミックスを3冊購入したら、ビーボーイ&ダリアフェアの半券3冊分をくれました。
ダリアの方はコミックスでもいいのかと、せっかくなのでビーボーイのノベルスを1冊追加購入して小冊子ゲットしました。
帰宅後にいろいろネットで調べてみましたが、ノベルフェアなんだからやっぱり間違いじゃないだろか?
まあ、返せと言われても困るんですが……

141. No Title

実際、ここで話題になってから役ボ連打は減ったわけだし
抑止力として話題にする意味あると思います。
ただ古い作品を読んで、たまたま同じ人と気付かず役ボ押してるなら
やましいこともなく状況は変わらないでしょうから。

あと、ちるちるに言っても接続を変えればサーバ側からは複アカ自演の証拠はつかめませんよ?

140. No Title

>>139
同意!

>>138
私は感想文を書くのが苦手。
だから盲信者と言われようが、自分と同じ考えや感じ方をするレビューにポチしたい!
大量はおかしいって言うけど、好きなレビュアーさんが大量にレビューしてるんだから、ポチだって大量になるよ。
でもそのせいで本人が疑われてるって言うんなら、私はその方に謝らなくてはいけないかも。
本当ごめんなさい。
ただ今月私がポチしたのはその方だけじゃないよ。
5~6人いるかも。
その他にも沢山。
ナイスと思ったらどんどんポチが増えちゃった。
いけないことだったの?
だったら今度から誰がポチしたのか名前が分かるようにしてってお願いする?
それか、役ポは点数に含めないようお願いする?

7

139. No Title

>>138

不自然と思い不正を疑うのであれば、ちるちる側に直接問い合わせをすれば良いと思います。
公の場で噂話として書くだけでは、不正を正す目的でもただの悪意です。
ここに書いても何も答えは出ませんし、何の解決もされません。
たとえご本人が否定した書き込みをしたとしても、読む側に信じる気持ちが無ければ意味はありません。
また大切なレビュアーを一人失う事になります。
交流の場で、こんな初歩的な指摘をしなければならない事がとても残念です。

138. No Title

2016年度の月別成績表を見ると、今年度(7か月分)の役ボの半分が10月に押されてます。
レビューを書くとトップページに掲載されるし、新着レビューをチェックしてる人も多いから、作品の新旧に関わらず、レビューを書いた直後に役ボが押されることが多いのに、例の人は数百件レビューを書いた月の役ボは30個未満。
それが10月に入ってレビューはほぼ書いてないのに、100件以上の役ボが入るのは不自然。
10月に突然、盲信者が現れた可能性もありますが。。。

■年間ポイントレース
MVPレビューアー ★豪華景品
準MVPレビューアー ★豪華景品
*ただしお役立ちポイント数がレビュー数の60%以上、年度内に5000ポイント以上あることが条件です。

9月以前のレビューと役ボ比率を比べると、MVP・準MVPの条件を満たすために本人が押してるのでは?と疑われても仕方が無い不自然さです。

137. 役Pの押され方

レビューしている本がマルかぶりの方なんていないし
気になった本のレビューから過去のレビュー読んで押されただけだと思うな。
他のレビュアーのPが増えないから不正と言われても
読んだレビュー全てに役P押す方っていないと思うし
好きな方に気軽にポチポチ押せない感じがするって67番様に同意です @(-”-)

7

136. No Title

連続でポイントが入ることはありますね。
私も前にどなたかに短時間で40ほど押していただいたことがあって、気づいたときに「おお!何だ?」と驚きましたが、読んでくれた方がいたんだと正直嬉しかったです。
もしかして、そのことに疑念を持たれた方がいらっしゃるかもしれませんが。
押していただいた方には、遅れましたがここでお礼申しあげます。ありがとうございました。

4

135. No Title

お気に入りレビュアーのレビューを読んでも役にたったボタンを押せなくなりました。
最近ちるちるは憶測で個人攻撃する人が多いですね。
正義の仮面を被った強い悪意を感じます。

134. No Title

例の人の役ボ、ここで話題になってから少なくなってる。
BLハマリたての人が大量に押してるなら、何年もレビューを書いてない古参姐さんも同じようにランキングするはずじゃない?
10月のランキングにほかにそんな人いる?
今まで役ボがあまりつかなかったのに、突然集中するのは怪しい。

133. No Title

ちるちる登録して間もない&古いお話を探している方が遡ってレビューを読んでて付けてるだけじやないかな。
役ポは読んでる方の気持ち次第。押してる人が件のレビュアーに限って役ポ沢山押してるだけわけじゃなくて新作書いてる方にも押してても紛れて判らないよね。

132. No Title

>>131
邪推は良くないよ!
何も証拠がないのに!
ひがみ根性で人を傷つけてはいけません!
もしも自分が疑われていると知ったらその人、すっごく傷つくよ。

131. No Title

>>128
何年も前の作品のレビューばかりの方が約ボ大量なのは明らかに不自然ですよね
ちるちるにはレビュー数の60%以上のお役立ちポイントがないとMVP&準MVPの
対象外、というルールがあるので、それ対策にレビュー書かない月に
せっせと役ボ稼いでるのかな、と邪推してしまいます...

130. flesh and bone

Amazon プライムで最近配信された海外ミニドラマ(≧∇≦)
"flesh and bone" NYのバレエ団の人間模様なんだけど、そこに出てくる
人達が下衆くてステキ。
その中でも団の芸術監督のポールがゲイで、プエリトリカンのboyと
オフィスでfuck!オフィスで全裸マッサージ&股間を露出⁉︎
ちゃんと見えました。
ポール役のBen Danielsは私生活でもゲイを公表、俳優のパートナーが
いるそうです。
そんなに長いシリーズではないので、週末の暇つぶしにオススメ。

129. No Title

>>128
検索項目が追加されたので、
修正依頼をちるちるさんがおねがいしているからですよ!
http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/sandias/no/12725/

私も読み返して修正依頼しています。
データの充実のためにも沢山の方に修正依頼して欲しいです。

128. No Title

役ボ疑惑の方、レビュー独走してた時に「レビュー数は大量なのに役ボはほとんどついてないから内容はどうなのかな?」って感想をつぶやいたら、他の姐さんに「古い作品は見る人も少ないから役ボを押す人も少ないんです」と言われ、なるほどと思いながら「役ボは押されない人」って認識してたんだけどな?
レビュー書かなくなった途端に役ボが大量に押され出すのはおかしいわ。

不正っぽいのは答姐でどんどん話題になると良いと思う。

最近の情報更新、情報はほぼ入力されてたはずって作品が作者単位で大量に更新されていってるけど何を更新してるんだろう?

127. No Title

先日買ったコミック。破れているページがあったんです。

読めないことはない。でも交換してほしい!
と思ってですね、購入した本屋さんに電話したら快く交換していただけることに。

で、本屋さんに持って行ったところ、「どのページですか?」と…。
そりゃそうだ、どこのページが、どんなふうに破れているのか確認するのは当たり前なんだとは思いますが。

思いっきりエチシーンでしたの、そのページ…。

うら若いお兄さんに、「このページです…」と見せることになったワタクシ。

とんだ羞恥プレイを繰り広げた一日でした☆

17

126. No Title

毎日他人のポイントチェックしてる奴らのほうが引く
集団イジメだね
コワイコワイ

125. No Title

一向に好きな作家さんが増えません
コミックスまで買うのはたった二人だけ・・・
お金のかからない趣味になってる(笑)
まあお金がかかっても大変だけどあと誰か2、3人の大ファンになりたい
BLは隔月連載が多いからその二人の作品も毎月読めるわけではないからなー
某誌でお二人が一緒に連載されてたときに楽しみったらなかった

たくさん好きな作家さんがいる方がうらやましー!

124. No Title

>>123
長く書かれてる姐さんなので不正は無いでしょうけど、ここ2〜3日は毎日30〜40その前は連日10ずつ押されてます。40ポチは時間を空けてるのでそうすれば連続ポチができるのかな?

123. No Title

>>120
今日1日で40の役ボ?
は見つけられなかったです。
今月レビューほとんど書いてないのに100以上の役ボ、という方のほうです
私の書き込みのせいで違う方が疑われたら申し訳ないので…

122. No Title

今日嫌なことがあって地味に傷ついた
言った人は今頃いい気味だとすっきりしている事だろう
マアそのうちまたいいこともあるでしょう

121. No Title

同じ人に続けて押せないはずですよね?
2人の人に変わりばんことかなら押せるのかな?
謎だ・・・

120. No Title

今日1日だけで40の役ボってすごいですね(^^;
今月ほぼレビュー書いて無いのに役ボだけで100以上の方もいますし。

何が起こったんだろう。

119. No Title

ファンが何十人もいるとかw
おばさんも毎回入るもんね、「ありがとうございます、確認しました」とか言って、人のには押さなそうなおばさん。
アンドロイド小説に落ちたおばさん!

118. No Title

先日役ボ疑惑がとりざたされてたときは、連続10個やそこらのイイネで疑うのは過敏すぎるのでは、と思っていたけど、さっきすごいの見つけちゃった…
昔の作品のレビューに数分で何十個もイイネが…。てか古い作品のレビューばっかり大量にする方なので古い作品のレビューしかないんだけど…
荒れる話題はどうかと思うけど言わずにいられなかった…

117. No Title

ひとりじめマイヒーロー、
アニメ化企画進行中らしいですけど、いつやるんだろ。
声優さんそのままだったら嬉しいな〜

116. No Title

>>114

うぷっ(΄◉◞౪◟◉`)←55番

115. No Title

>>114
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ←55番

114. No Title

私もついこないだ、電車内で、
キモブサ女が大学生らしき男二人を気持ち悪そうに観察してるのを目撃したよ

113. No Title

昨日アニ○イトに行った帰りの電車内で、大学生風の男の人が2人でドアの前で立ってしゃべってたんですが、背の高い方の子が遊園地のある駅近くに近づき出した頃、急にテンションをあげ「ジェットコースター好きだし乗りたい!他もたくさんあるからのろうな♪」と、となりの友達?の子に嬉しそうに話してて、友達はニコニコして聞きながらスマホで何か検索してるのでその様子を見て、2人きりで今から遊園地に行くのか⁈マジかー‼今から行くから遊園地のこと調べてるのかな?と妄想、その後駅に着き仲良さげに駅の階段を降りて行ったのを見てニヤリとしてしまいました。

112. No Title

>>111 匿名54番さま
ポッチです。あたたかいお言葉、ありがとうございました。

>アニ○イトさんて現物が入荷して店頭にない限り絶対にないっていいます。入荷予定とかだとダメです。
そうなんですね。アニ〇イトさんはポイントカードの還元率もいいですし、何より特典に惹かれて時々利用していますが、システムとかスタッフさんの対応がちょい微妙な気が…。いや、失礼しました。

レスを拝見してさっそくアニ〇イトさんに電話してみましたが、やっぱり入荷はないと言われてしまいました…。
明日、緒川千世さんの新刊(この作品もやっぱり特典目当てですが)を買いにアニ〇イトさんまで行こうと思っているので、その時にゲットできるといいな。電話して在庫確認してから!行きます。

>ポッチ様のコメントがあまりに淋しそうで。。長々失礼しました。
ありがとうございます!きっとアニメイトさんから帰る私の背中には草臥れたおっさんのような哀愁が漂っていたと思います(←大げさw)。

でも、匿名54番さまにレス頂いたので元気になりました☆
ありがとうございました!

0

111. No Title

>>110
朝一で行かれたため、配送の関係で開店時にはなかったのかも
知れませんが、今日は入荷されませんは乱暴ですね。
アニ○イトさんて現物が入荷して店頭にない限り
絶対にないっていいます。入荷予定とかだとダメです。

一度、どうしても欲しい特典付き小説があり
朝電話したら上記のように言われ、あちらからは教えてくれないので
何度か電話しまして、夕方5時くらいですよ~入荷されたの
その日はたまたまそんな感じだったらしく
twitterではどこのアニ○イトに行ってもないとか売切れてた(+_+)等
書かれていましたが、入荷が遅れて夕方になっただけなんです。
ちなみに都内店舗です。
ポッチ様のコメントがあまりに淋しそうで。。長々失礼しました。

それ以来私は発売日に行く日は絶対に電話して在庫確認してから
行くようにしています。(そうすると取り置きもしてもらえます)

追記
あ、取り置きできないパターンも稀にあるようで
私のその時の小説がそうでした。予約もできない商品でしたし。
意味解りませんけどね。通常店頭にあるものは1週間は取り置きするのに…
(愚痴になってしまいました)

110. No Title

つくも号さん『最果てのアムリタ』が欲しくて、朝一でアニ〇イトさんに買いに行ったのだけれど、「今日は入荷されません」とな。

地味にダメージを受け、トボトボと帰宅しました…。

2

109. 「打ち切り」か「継続」

ある漫画家さんが、「打ち切り」か「継続」になる漫画の基準のカラクリを語ったそうです。

「作品は単行本発売後一週間の売り上げで打ち切りか継続が大体決まるのよね。」

そもそも雑誌が売れない昨今、アンケートの結果より単行本の売り上げだそう。
BLもそうでしょうね。
「どの業界でも初動(発売一週間)の動きはとても重要な指針になります」とのことですし。

好きな作家さまを応援したいなら、ぜひ発売一週間以内に単行本をご購入下さいませ♪

108. No Title

>>107 匿名53番さま
よかったですねー(^O^)/
私には本日届きました。(同梱のものの発売日の関係で遅くなりました)
ああ、濃いぃわ! 手に入ってよかったっ(感涙)

0

107. No Title

>>91
ピピンさま情報をありがとうございました!!。何気にこのコーナーを読んで良かったです。橋○あ○いさんの同人誌、まだコミコミさんに在庫があり無事に注文出来ました。買えなかったら絶対後悔してました。本当、ありがとうございます!

106. No Title

アニメイトでビーボーイ&ダリアフェアのフェア開催初日に通販で該当商品予約したのですが、新刊だったため商品配送時には配布終了しており、小冊子貰えませんでした 涙
配布終了してるからどうしようもないので一縷の望みをかけて店舗へ行ってみます。
コミコミさんみたいにカートに特典も入れられるようにしてほしかった

105. No Title

梶本レイカ先生がお仕事決まって嬉しいけど、正直BL作家として人気出るのは難しそうだし、非BLでやっていく方がまだ仕事があるような気がする。

104. ムシシリーズでコラボカフェ

今、コミコミのメルマガをチッェクしていたら
樋口先生のサイン会開催に合わせて
コラボカフェ開催とグッズの発売が決定との情報が♪
広島ではサイン会に合わせてコラボカフェしてるので
今回もするかな?!するよね??とは思っていましたが
とっても嬉しいです ヽ(^0^)ノ
サイン会に当たらなくても絶対いく♡♡♡

2

103. なんと!!!

>>102
それはめでたい!!!

梶本先生の心を折る出来事が起こらない様に祈るばかりです。

102. No Title

梶本レイカ先生が青年誌で連載を始めるそうです!!!

101. 確率はいかほど?!

今日からクジが始まりましたね。
何か何本当たるのか不明でいつもいつ引くか迷うのですが
バーのところに「ただ今○本目が…」ってコメントが
気になって、気になって…
ついプチッと引いたらなんと当たりました♪
どなたかの幸運のお裾分けかな。
ありがとうございました <(_ _)>

4

100. No Title

転勤族なので、溜まる前にフリマアプリでBL本を新刊でも安価で販売しております。
先日比較的最近の本を販売しましたら題名でアダルト認定されてその他の出品物も予告なく全クリアされました…最近挿絵も過激化していたりしますが、BLが好きだからこそ安易にアダルト認定されるのが悲しい。修正も入りすぎてよくわからないコマ割りとかも悲しいのです。

99. 最初は難しいですけど

>>97 匿名5番様
ファイトです (^o^)丿
最初のハードルを越せば大丈夫ですよ。
私も新刊の感想を言うくらいです。

0

98. けっこうありますよ

>>93 ピピン様
たまに配置が変わっている事はありますよ。
お誕生日席でも列ができると微妙な事になりますけど
サークル参加の方が並び始めたら素敵な列になったとか??
般参加者には状況は判りませんが (^^ゞ

1

97. No Title

クリボウさま、てんてんさま
レスありがとうございます。
やっぱり待つしかないですよね!安心しました。
いつか私も作家さんに話しかけてみたいな~とか
お手紙渡してみたいな~とか思いつつも、やっぱり「これ下さい」しか言えない私です(笑)
次回の目標にしたいと思います!

96. No Title

答えて姐さんを拝見させていただいているのですが、姐さん方の知識の豊富さには驚きました。それと同時に 回答に対してお礼や返事もなく放置または終了されている方がいるのも驚きました。

95. No Title

本当だ!!

94. No Title

トータルレビュー数がぞろ目!

93. No Title

>>92
てんてんさま
おお~っ! J庭当日の急なスペース移動には、そんな事情があったんですね。
「スペース変わりました。拡散してくださ~い」とのつぶやきが回ってきましたが、「『当日、急に』なんてことがあるの???」と思っておりました。J庭側の英断だったのでしょうか。
最初、私は「無理だろうな、入手できたらいいな」くらいで通販サイトをのぞいたのですが、「殺到した」と知ると「なおのこそ、欲しい!」という気持ちになってしまいました。

1

92. スゴイですね!!

>>91 ピピン様
スゴ~イ!無事に買えて良かったですね。
J庭でも当初配置のお誕生日席から
通路側の別場所に配置が変わったようでした。
当日にツイッターでお知らせだったのかな?
開場前の待機列で後にいた人もそれで知ったようで
ここの配置は無理だと思ったんだよ~!!
最初に行かないとダメかな?!
どうする?!
って会話に他人事ながらこちらまで
ドキドキしてしまいました (^^ゞ

2

91. 恐るべし…!

橋○あ○いさんの同人誌が本日18時から発売だとのこと。残念ながらその時間は出先なんだよね~な私は、万が一のことを考え、18時過ぎに出先から通販サイトにアクセスをしてみました。
コ×コ×スタジオのサーバーがダウンしておった…!!
まさか? まさかまさか… 血の気が引いた…
空き時間をぬって(コ×コ×へのアクセスは断念)、つぶやきを検索。
案の定、件の同人誌への注文が殺到したためのダウンでした。
恐るべき人気…! ま、私も欲しいもんね。
でも、在庫はあるとのこと。
3時間後、自宅から無事に注文できました。あー焦りました。

3

90. 私も待ち組です

>>87  >>88
匿名5番様、楽しく参戦された様でなによりです。
今回、人もサークルさんも多かった様な感じがしました。
お陰さまでがっつり収穫してきちゃいましたけど♪
それでもゆったりした雰囲気なので
作家さんとお友達(orファンの方なのかな)がお話されてて…
という状況にはよく遭遇しましたが、
私もその方の後ろで待ちましたよ。
私も好きな作家さんとちょっとお話したりしますが
お隣のサークルや買いたい方のお邪魔にならないように
誰もいないなと思った時を狙って周回しつつ行ったりしますが
なぜがその後にパラパラッと人がいらしたり…(^^ゞ
タイミングの問題なので「待つ」で問題ないと思います。
後でと思って無くなってたら凹みますよ~

4

89. No Title

やまねあやのさんの「ファインダーの熱情」「ファインダーの渇望」の
アニメイト限定版に付いてた特別小冊子が電子化されたのですね~!!
これは読むの諦めてたから、すごーーーく嬉しいですー☆
ちなみに私はkindleで読みました~。

88. No Title

>>87

昨日はお疲れさまでした~。
私も2年ぶりに参戦しました!!

正しいルールはわかりませんが、私も87様と同じように後ろで待ちます~。
気づいてほしくてチョロチョロ動く時もあります←

お昼過ぎだと良いんですが、開始早々だと行くところが多数あったりするので、お話が弾んでいるのを微笑ましく思いつつも、あまり長いとヤキモキしちゃうんですよね(心狭いんです…)

4

87. J庭行ってきました

すごく楽しかった(*^_^*)
今朝起きた時、もう一回10月2日だったらいいなって思ったくらい(笑)
欲しい本はすべて買えたし、おすすめの本屋さんも行けました!!ありがとうございます!

ちょっと質問なんですが、サークルさんに欲しい本を買いに行って、先に買われた方がお友達だったりして話しこまれている時ってどうしたらいいんでしょう?
2回そういった場面に遭遇しまして、どちらとも欲しい本があと数冊でしたので、後に並んでました。(前回の初参加の際、ちょっと違うとこまわってからもう一回こよう、で買い逃したことがあったので)
こういったイベントの経験がまだ2回目なので、いわゆる暗黙のルールが分からず…、もしかして間違ってたかな?と思いまして。

86. No Title

ぬおぉー、欲しい新刊目白押しで財布事情がぁ!

85. No Title

あああ〜! 特典情報を勘違いしてた〜!
リーフレットがついていると思ってCDを買ったのに、違うお店らしい(というのを、買って帰って気づきました…)

誰が悪いって、間違えた自分が悪い…
かといって、もう一枚買うのもしんどい…

すみません、どうにも切ない、単なるグチでした…´д` ;

84. No Title

迷宮の人、その単純さが素晴らしい。
ちょびっとウザいけどね。

83. No Title

本当さ、謎な強力すぎるケント押しやめろ!!
あわなさすぎてドン引きしたわ!!
記者会見でのケントのチャライ発言にもイラつき通り越して不快だったし、最悪すぎるわ。
先生がOKされたのがもっとショック。・゜・(ノД`)・゜・。

82. No Title

>>81さま
またまた詳しくありがとうございます!
地図で調べてみましたら、ア二メイト池袋本店ととらのあな池袋店が近いようですので、行ってみて、余裕があったらジュンク堂や西口の方まで足を伸ばしてみたいと思います!!

81. No Title

>>77 匿名5番さま

私も西口のコミックプラザおすすめです!新刊以外の特典も残ってたりするので。
それからもちろんアニメイト本店も良いのですが(アニメイトはほぼ新刊の特典しか残ってないと思います)、新刊以外の特典が残っているのはとらのあなだと思います。とらのあな池袋店Bの6階が商業BLのフロアです。(もし時間があるようでしたら秋葉原店Bもおすすめです。池袋店よりさらに特典残ってます)私もちょっと前に出たような本の特典探しによく行きます。それから、ジュンク堂の地下コミックフロアもおすすめです。ディアプラスコミックス等のペーパーがアニメイトやとらでは小さいサイズで封入ですが、ジュンク堂は大きいサイズでペーパーつけてくれます。

80. コミックスプラザ×アニメイト場所訂正

>>79 匿名5番様
ゴメンナサイ、記載した場所が間違ってました。
コミックスプラザ×アニメイトは「西口」でした。
アニメイトメイト池袋本店、らしんばん、Kbooks、とらのあな等が
サンシャイン方向の東口です。
楽しい日曜日になると良いですね (^o^)丿

0

79. No Title

>>78
てんてん様、ありがとうございます!
できたら特典つきの商業BLが欲しいので、アニメイト池袋本店とコミックスプラザ×アニメイトに行ってみたいと思います!
週末の楽しみが増えました(*^_^*)

78. 池袋本店をおススメです

>>77 匿名5番様
J庭なら池袋ですよね?
アニメイト池袋本店が
商業時同人誌ともに一番充実していると思います。
東口になりますがコミックスプラザ×アニメイトも
特典付きの書籍取り扱いが多いのでよく行きますよ。
らしんばん、Kbooks、とらのあなは店舗によって
新品or中古、販売品(グッズ系、同人系等々)が違うので
欲しいモノによるかなと思います。

0

77. No Title

わざわざトピたてるのもなんなので、ここで質問させて下さい。

10月2日のJ庭に一般参加する予定ですが、帰りの飛行機まで時間があり
せっかく東京にいくので大きな本屋でBL本を買いたいと思ってます。
調べてみたところ、近くにアニメイト、らしんばん、Kbooks とらのあな等があるようなのですが、どこが一番BL本の品ぞろえがいいでしょうか?
私は大変田舎住まいでして、上の店ではア二メイトしか行ったことがありません(汗)(しかも大変ちいさい…)
教えて頂けたら幸いです。

 

76. No Title

まめに登録をチェックしている人がいるのだな。

75. No Title

>>74
てんてん様
なるほどー。本当だ、初めて知りました。勉強になりました。有難うございました。

74. 申請は一覧で確認できます

>>73 匿名22番様
申請された内容は「更新情報」の「掲載依頼中」にて一覧が確認できます。
今回の場合は「新規掲載依頼中情報」一覧にて判ります。
↓一覧からコピりますね。
16.09.19 【小説】『浮気男初めて嫉妬を覚えました ~フェロモン探偵やっぱり受難の日々~』 丸木文華
16.09.22 【小説】『浮気男初めて嫉妬を覚えました ~フェロモン探偵やっぱり受難の日々~』 丸木文華

<追記>
新規申請の場合は最初は「新規掲載依頼中情報」に載り
登録されたら「更新履歴」に載ります。
却下されたら「掲載依頼中止」に載ります。

3

73. No Title

>>72
てんてん様
>(同じ方なのかはわかりませんけど)2度申請されてますが

どこを見ると、2度も申請されているなんて分かるのですか?

72. WHの新刊の新規登録申請について

来月のWH新刊「浮気男初めて嫉妬を覚えました」の
新規登録申請が気になったのでおっせかい焼いてみます。
(同じ方なのかはわかりませんけど)2度申請されてますが、
商業誌の初期登録はちるちるでします。
WHってTLとBLが混在してる上にHPでもあらすじ紹介が遅いから、
申請文庫本はちるちるの登録が漏れてるだけだと思われます。
発売してからの新規登録申請なら通ると思いますが、
現時点で登録依頼するなら新規申請じゃなくて
ちるちるに直メで連絡して初期登録してもらった方が良いですよ。
季刊誌で新号が未登録の際に上記依頼方で初期登録してもらいました。

2

71. No Title

ビーボーイ & ダリア ノベルフェア2016 について素朴な疑問。アニメイトのHP見る限り、受け本は新刊と既刊本の組み合わせは自由と読み取れるんだけど。コミコミの攻め本は新刊と既刊本はダメなんだよね。
8月発売の文庫が気になってたから9月発売のノベルズと合わせたかったけど既刊本になってしまうし。汚い商売だわ。

70. ACMA GAME

ACMA GAMEのベストカップル投票結果の第一位
照朝と初なのは
やはり妖しい意味なのだろうか?

佐藤健くんも好きみたいだし、話題になりゃいい。

69. No Title

日向唯稀さんの「上司と信愛」が発売されたので、サイドストーリー四男本「兎田士郎の喜憂な日常を再読しました。おもしろかったと思いながら表紙の七男の七生を見ていると、記憶の底から「はみだしっ子」のマックスを思い出してしまって。もちろん手元にコミックスはないので、よせばいいのに検索ワードを押してしまいました。
泣いてしまいました。いろいろな感情がふくれあがって。立ち直れるのか?
コミックスも実家で処分されてるので、購入したい気持ちはあるけど、怖い(>_<)

68. No Title

>>67さん

ショックだったですよね~。
酷いことを言う…。
医療従事者という前に人として
ダメな人ですよ、その人。

体調はその後、いかがですか?
お大事になさってくださいね。

67. 救われました

>>66
3日前に体調が悪くて婦人科に行ったら「20歳じゃあるまいし子供も生まない30歳じゃ年寄りなんだから、あとは年老いていくだし当たり前じゃない」って言われて30歳は女でもない老人なんだ・・・と落ち込んでいたので、優しいお言葉に救われました。言葉って大切ですよね。

66. No Title

敬老の日
綺麗で元気な人生の先輩が増えてる。
老人なんて言葉使えませんて。

65. No Title

あと数ポイントでクジが一回引ける。
このまま月末まで、どなたかが役ボを押してくれるのを待つか、レビューを書いて達成するか・・・

私の悩みショボいな。

64. No Title

レビューを引用して「○○さんに私も同感です」とかではなく、
自分の意見としてまる写しなら気分も悪いし違反ですよね。
結果報告ぐらいはしてほしいですね。

63. レビューはそのまま

>>62
一応、ちるちるさんからはその方に連絡して確認します的なメールはすぐに頂いたんですが、その後どうなったかの結果報告はなかったですね。
さっき確認したら件のレビューはそのままで、その方、他には1件しかレビューされていないようなので、ちるちるさんから連絡が行った時点でばっくれて放置っぽいです。
改めてちるちるさんに削除してくれってお願いしたら消してくれるのかしらね。


8

62. No Title

>>61
ものすごくビックリするような話なんですが、
それに対してちるちるはどう対処したんでしょうか?
そのレビューがその後どうなったのか、教えて頂けますか?

61. 被せとパクリ

自分でも、レビュー書く時に、前の人のレビューを確認してから書くわけじゃないから、内容紹介とかが似たような文章になっちゃう事もある程度は仕方がないから許して欲しいって思うこともあるし、同じような感想を持つ人だっているだろうから、被せと言うか、似たようなレビューが連続してたりしてもそんなに気がつかない。
でも、さすがに自分のレビューが前半部分だけといえ、そっくりコピペされているのを見つけた時はちるちるさんに通報した。
同じようなレビューが続いても、せめて自分の文章で書いてくれてあるならば、第三者がとやかく言わなくてもいいと思う。

9

60. No Title

本屋がほとんどない我が県で特典ほしいなーとSNSで呟いたら、出版社さんから直々にメールがきて近所の書店で特典つけていただけることに!!
わずか4日たらずで感動しました。本屋に行くの大好きなので嬉しいです。新刊ぜったい買います。

22

59. No Title

>>58
BLは表紙詐欺多いですからね…。
私は今では必ず中の絵も確認してから買うようになりましたね。
BLでも画力が高くてストーリーもよく出来てる作家さんが出てきてそっちに慣れてしまうと、高いレベルを求めるようになってしまって…。

58. No Title

ちるちる覗くようになってから検索機能でいろんなコミック読むようになったんだけど 表紙釣りとまでは言わないけど肩透かしの多いこと…
もちろん好みの問題もあるんだろうけどさあ 他の人はどう感じてるかわからんけど
イラスト(塗り)が上手い=漫画が上手いではないんだな
というかBL業界自体作家過多なのかなんなのか もう少し安定感がほしい

57. No Title

ゆめゆめ心中の続編をググったら知○袋が出てきて
例のブクログの人が「読んだことがないのでわかりません」って。。。
だったら回答すんなよ!

そしてお得意のブクログリンク貼り。
なんで漫画の質問に小説のブクログの広告すんだよ!殺意おぼえたわ。

ちょっと前に騒がれた時、
「ちるちるに登録されてない良い作品も広めたい」
  自分で登録申請すればいいじゃん。
「でもレビューは書けないのでブクログを勧めてます」
  タイトルだけ見て読もうなんて思わないから!
  本当にその作品を広めたいなら各種レビューサイトに熱いレビュー書け!
いちいち発言が矛盾してんだよな。

56. No Title

広島、おめでとうございます。
よかったですね。

55. No Title

>>54
レビュー被せるな、なんて言う人いるの?
先の人のレビューはできるだけ読まないようにして書いてるけど、あとで全レビュー読んでみたら結構被ってしまってたりするんだけど…。
パクってるとか思われるのかな?
その人とだけでも被らないようにしたいから、ぜひともどなたか知りたいわ。

54. No Title

人にはレビューの内容被せるなっつって自分は被せてるやつなんなの
自意識過剰だし自己顕示欲強いしキモチワルイ

53. No Title

今やってる亀の忍者さんたちの映画、BLゲーム好きな方や興味のある方にはぜひ観に行って欲しい…。メインに東京陰陽師(VITA版)の天現寺橋センセイとドラマダ(VITA版、アニメ版)のミンクさんいるから…。映画自体も、正義の味方が悪い奴等と戦うわかりやすい話だし面白かったですよ。
そしてあわよくば、BLゲームユーザーが増えると良いな…!

52. No Title

>>50

私はサイン会でのお祭りのような楽しくて盛り上がる事は良い事と思ってます。
新人作家がどんどん増える事も良い事です。

陰ながら見守っていくと決められているのでしたならそれでよろしいのでは。

51. No Title

>>49
そうです。コミックは初めて購入したので驚きました。特典もたかだかリーフレット1枚なのに....
予約注文と発売済み注文が別配送になるのも凄いシステムですね

2

50. 最近のBL業界

新人の乱立で、もう何を読んだらいいのか戸惑っています。(好きなの読んでるんですけど、設定やパッケージが良くて買ってもハズレも多い)
BL業界が大きくなっている時期なのでしょうが、多くの実写映画化などの動きにもわーとなってしまいますし、
サイン会が多いのもちょっと気持ち悪さを感じてしまっています。
私だけですか?
なら読まなければ?というご意見はご遠慮願います。
ほんとうにBLが好きで、BL業界の発展も願っているのですが、祭りみたいな業界の空気に不快感を感じているだけなのです…。
もうちょっと私の中のBLに対する熱を下げて、「やってるんだ。ふーん」ってなるようには努力してwいます

49. No Title

>>48
とら通販ですか?
1.2cm以内のコミックスなんて殆どないから、普通のコミックス1冊でも宅急便になってしまいますよね
(なぜか書籍以外は1.7cmまでネコポス可)

送料も他書店より高めだし、以前のメール便に戻して欲しいです

48. やられた

本1冊に特典リーフレットだけで宅急便にされてしまった...サイズ的には大丈夫なはずなのに
これならもっと頼んどけば良かった。雑誌も通販開始早ければなぁ

3

47. No Title

ebjのキャンペーン見て愕然としてしまった…
最近、BLにはまって買った本が半額とか3割引なってる
泣いてもいいですか…これ…

1

46. No Title

>>45
すみません、該当レビュー見つけて笑ってしまいました。

昨日からレビューがすごい勢いで増えているけど、これってキャンペーンの所為…??
人間誰しも間違いはあるかもしれませんが、作者さんやイラストレーターさんの名前を間違えるのは神評価でさえシラけてしまうから気を付けて欲しいですね。

45. No Title

「おうちのありか」の作者は砂原糖子先生じゃなくて、一穂ミチ先生なんですけど

44. No Title

あら、まあ! というわけで
Twitterに行って、耳太郎くんを見て和む。
お餅つきって… お月見か。
今後も、季節ごとにイラストが変わっていlって欲しいなあ。
いつも楽しみにしていたので。

本棚からの「削除」もしやすいですね。
各作品ページから直接操作できるのがいいです。
以前はマイページの本棚の「設定」からいじるしかなくて、操作が面倒でした。購入予定リストの本棚から、購入した本を削除するのが面倒で、先送りしていたらわからなくなっちゃったりしてました。
…しかし、私の今の体調のせいなのか、画面がまぶしくて、眼が痛いのは気のせいでしょうか。

0

43. No Title

リニューアルでPCから本棚登録しやすくなりました!
前は何度やっても本棚に入れられなかった…
あとマイページから新着レビューに飛べるのはありがたい。

42. No Title

>>39
ほんとそう思う
レビュー書きたくて入会したけど
しばらくたってから、ここってレビューサイトというよりはBLファンサイトなんだなと思い直した
もうレビューするのやめたし
HNでなにも書く気になれない・・

41. リニューアルなんですね!

うわっ!ビックリ!
おはようございます〜、とちるちるを覗いたら、
え?ここどこ?あら、リニューアルなのねーと。
順応性が低いので、慣れるまで毎度戸惑いそうですが、
きっと慣れると使いやすさや機能が向上していることでしょう。

2

40. No Title

kindle unlimitedで、中村明日美子さんの「中村明日美子コレクション」が読み放題になってます!
ビックリ!でも凄く嬉しい…

39. No Title

レビューに対してああいうのがいや、こういうのがいやってのを見ると、みんなが満足するレビューなんて書けないよと思う。
校閲担当がいるわけでもないし、書いてるのは一般人だから稚拙になるのは仕方ないんじゃないかな。

38. No Title

一々、人様の評価を引き合いに出してレビュー書くのって、どうなんだろー。
一節抜き出してさえあるのはもやっとする。
自分の意見のみ端的に書いてくださいよ。

37. No Title

>>35 匿名25番さま、26番さま

ほんとですね。
予約商品なんかは同じ週に発売されるものでもガンガン別便にされて、その度に送料…
できれば使いたくないのですが、仕方ない時もあって。
他のサイトと同じような配送方法なのにここまで違うと悪い表現ですが、『それでもうちで買うでしょ』という匂いがぷんぷんします(›´ω`‹ )

3

36. No Title

>>35

ほんととら通販の送料エグいですよね
ポイントも使い道なくたまる一方
せめてポイント値引きとかしてくれたらいいのに

35. No Title

とら●あな通販の送料高すぎ。
ネコポス300円で十分なコミック1冊ごとき宅配便で送ってきやがる。ネコポスの選択肢あるのに無駄じゃないか!
コミック1冊の送料、ご、530円て・・・

34. No Title

以前にもどこかのトピで少し話題になったけど、情報登録が本当にひどい。

攻めと受けの名前だけ適当に登録してあとは未登録。あとから他の人に情報登録修正させて当人はポイントだけゲットって…

ポイントより、その二度手間の時間を返して欲しいわ。結構時間かかるんだよ。

33. No Title

読まず苦手って言葉あります?聞いたことないんだけど。
食わず嫌い、読まず嫌い、なら分かるんだけど。
変な日本語でレビューしてるやつ萎える。

32. 竹宮恵子さんのファンの皆さまに朗報♪

10/8 紀伊国屋書店【新宿本店】にて、『竹宮惠子カレイドスコープ』刊行記念として竹宮惠子先生サイン会があるそうです。

https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/20160826095953.html

31. No Title

13番さん、映画見られたんですね~
確か映画はいろいろ話が混ざってる?と聞きましたが…。

私はあれからコミックスを購入しました(笑)
もともと全体のあらすじは知っていたので、試しに1冊(最終巻)を買ってみましたが、とても良かったので、明日残りの巻を買いに行こう!と意気込んでます。
ずっと購入を迷ってたのですが、13番さんの書き込みで自分も踏ん切りがついたのでとても感謝です!

BLにあまり関係ない話をすみません。

30. No Title

丸木戸マキさんの、ポルノグラファー。
CD化決定だそうです。
古川慎さん×新垣樽助さん

予約しちゃおうかな。

29. No Title

映画見てきました〜
その後、試し読みのマンガを読んだのですが個人的にはマンガのイメージとは違っていました。ネタバレを控えるため感想はあまり言いませんが、BLっぽいシーンは思いのほか無く当たり前ですがグロが多かったかな〜と…
かっこいい俳優さんが拝めたし良い気分転換にもなりました〜 私としては来月公開する怒りが次に楽しみです
長々失礼しました

28. No Title

>>24
え、普通にキャラの設定がノンケかゲイかじゃないですか?
もともとは異性が好きなノンケキャラって多いですよ
ノンケ×ゲイ
とかの組み合わせに対応するためでは必要な項目だと思います

27. No Title

公式ゲイカップルが出てくるアメコミ
ヤングアベンジャーズの翻訳版が発売されますよ〜!
アメコミでイケメン×イケメン公式カプって
珍しいと思うので注目しています
今アマゾンで見て予約してきました

26. No Title

>>24
受けと攻めがくっつく以前の属性ですよー。
たとえば攻めだとしたら、受けと出会った時点でのセクシャリティがゲイかどうか。
ノンケなのに同性の受けに惹かれたというのと、元々ゲイな攻め、との違いです。

25. No Title

>>23

マンガを読んでからだとどうしてもイメージが出来上がってしまうので、映画を先に見るのは正解だと思います!
映画のレビューはあてにならない時も多いのですし・・・。楽しめるといいですね!

24. No Title

詳細検索の項目にある”ゲイ”というチェックボタンは何のためにあるの?
BLなんだからそりゃゲイでしょうに・・・・。

23. No Title

>>22
LINEマンガだと多めに読めるのですね〜
情報ありがとうございます!
やっぱり絵や雰囲気が好きです…
最寄りの映画館がもうすぐで終わってしまいそうな雰囲気なので近日中に行こうかな〜と思い始めました やっぱり映画見てみます!
映画見たら全巻揃えようかな…

22. No Title

今LINEマンガでは1巻と2巻が無料で読めますよ~
区切りの良い丁度良いところまで読めると思います。

私も映画少し気になってて、原作の購入に凄く迷ってます!

21. ありがとうございます

>>20
原作既読の方からしたら、う〜んって感じとTwitterで言ってる方がいらっしゃったので読むのを躊躇いつつあります…^^;
ですがやはり雰囲気が好きなので映画放棄して原作を揃えるのも一つの手ですかね…
レスありがとうございました!

20. No Title

>>19

すみません、映画みたわけじゃないんですが、
原作未読でしたらレンタで1巻無料配信してますよ!
あと、原作の綺麗な絵に慣れてしまうと確かにキャストに違和感あるかもしれませんね…!確かに豪華なキャストさんたちなのですが、やはり漫画原作は難しいなあと思いました

19. No Title

ものすごく今更感があるのですが、映画『秘密 THE TOP SECRET』見た方いらっしゃるでしょうか?
なんか評価が低めと伺ったのですが…
ちなみに原作はほぼ未読です(本屋にある試し読み小冊子読んだくらい)
聞き場所がなかったのでここで…申し訳ないです。

18. 発掘!過去の亡霊

故あって家の中の整理を色々しているのですが、押入の奥に封印されていた段箱から、JUNEとALANを夫が掘り出してきた。
とっくに処分したと思っていたので、まさか再会できるとは!
来月になったら暇ができそうなので、読み返してみるかな。

ちなみに、封印の段箱は70-80年代のLPレコードの箱。
中には「海のトリトン」のLPとかもあって、私なんてアニオタと名乗るのもおこがましい緩いアニメファンぐらいのつもりだったけど、結構、業が深いというか、三つ子の魂百までもというか、、、
っていうか、「海のトリトン」って、今更誰も知ってはらへんやろなぁ。
それ以前にLPレコードそのものがわからなかったりして。

5

17. コミコミ町田コラボカフェ行ってきました

土曜日に行ってきました。
カフェが広かった \(◎o◎)/
複製原画も沢山あってやまねワールドができてた♪
コラボフードもふつうに(笑)美味しかったです。
コラボ以外のメニューも豊富で
コーヒー飲んでるツワモノ兄ちゃんもいましたよ。
ちょっと遠いので頻繁には行けないけど
コラボカフェチェックして行きたいと思います。
>>16
コミコミHP見てきました。
カフスペースを使ってのトークショーみたいですね。
おげれつ先生は横浜でも変わったイベントされてたので
町田店のオープン記念みたいだなと思いました。
東京って場所柄いろいろ企画はしやすいかもですが
抽選にあたるのはなかなか難易そうな… |(>0<)|
両店で色々イベントしてもらえると良いですよね。

3

16. No Title

広島在住です。
コミコミさんが東京進出したらサイン会も東京メインになってしまうのかな~?と心配してたんですが、おげれつ先生のイベントが町田店のみで開催されるようで・・・。
作家さんや出版社さんの都合も考えたら東京メインになるのはしょうがないんだろうけど、なんか寂しいなあ。
すみません。ただの愚痴でした。

15. No Title

たまに作品内で男性器のおかしい時って個人的に気になります。
裏筋が表にあったり、勃起の向きがおかしかったり。
ちょっと前の作品で結構みられるけどたまに最近のでもあるんですよね。
コミック出版前に修正とかして欲しいなー。

14. 結局

気になっていた尾上与一さんの「天球儀の海」電子書籍で、購入してみました。
読み始めたら一気読み!
尾上さんはとても美しい文章を書かれる作家さんだなと感じました。
読み終わって即「碧のかたみ」「彩雲の城」も電子書籍で、「蒼穹のローレライ」は自宅から少し離れた書店に在庫があったので購入しました。
読んでみて良かった。

1

13. No Title

テンカウントのネコミミ でふぉめくりっぷが届いた!!
城谷さんの尻尾が一瞬アレに見えて焦った…
色具合と尻尾の毛束の先っぽの突起と量と長さが
股の間で絶妙過ぎて…
狙って作られたのかなぁ

12. No Title

NAOE先生が宝井先生とポケモンGOを一緒にしたことで、[テンカウント】の黒瀬&城谷組&【青春×機関銃】のまっつん&ゆっきーのイラストを上げてくれる奇蹟が実現♪( ´▽`)マジで眼福でしたwww

11. No Title

私もアラフォー・・・
昔、コミケよくいきました
晴海に。ビックサイトは確か1回か2回
その後10年以上「やおい(当時)」には触れず復活したらBLなんて呼ばれてて(驚)
サークルさんめぐり楽しいですよね♪
自分も機会があったら行きたい♪

10. No Title

>>4
〆切間近ギリギリで思い出してしました!
高かったですよね。価格に見合った内容かは届かないと分からないのでちょっと不安です。
応募類はまだ先だと思ってるとウッカリして何度か涙を飲んだので、お気持ちはわかります( ; ; )

9. No Title

>>7
>>8
いや~出戻りと申しましても、若いときは
ファンロードとぱふとJrで満足していた人間なので、コミケは参加したことがないのですよ…。
でもおたくなら一度は行ってみたいものですよね~!!
昔より行きやすくなってる感はあるし。

8. No Title

>>6
こんにちは〜。
確かに行動力、格段に減りますよね(;^_^A
わたしも出戻りボッチなのでイベント類は敷居が高いな〜って感じだったんですが、夏コミ1日目は金曜なのでこりゃもしや行けるか??とちょっとドキドキとウキウキ半々な気持ちでした。
結果は寝坊して行けなかったのですが、次は行きたいなと思っております。
その前に町田のコミコミさんへ行ってみたいですが!(*^^*)

1

7. No Title

>>6
私も同じくぼっちのアラフォーですが、最近数年ぶりに出戻ってイベント参加して本買いまくりですよ!仲間はいますよ。帰っておいで~!

6. No Title

ツイッターでコミケに行かれた作家さんとかのツイが流れてくると、私ももう少し若かったらな~と思う。
20年近く前、まだ腐女子とかBLとかって呼ばれてなかった頃から最近出戻ったアラフォー(しかもぼっち)なので、真夏や真冬に行動するのはちょっと無理…。
若い頃は行動力と時間はあったけどお金がなくて、今はお金はあるけど行動力と時間がない!
なかなか人生うまくいかないものですな。

5. No Title

新刊の特典情報もう少し早くしてくれると嬉しい
通販だと1か月前に予約しないと売り切れることがある。
今月は限定版欲しいからなおさら

4. No Title

今気付いた…
桜日先生のスペシャルセット全サ、応募し忘れた…期限とっくに過ぎてた(;_;)
価格高くて迷ってたから忘れたのかしらね泣
もう手に入らないんだと思ったら高くても迷わずに応募すれば良かったと後悔。
ちなみに皆さんは応募しましたか…?

3. No Title

さっきたまたまテレビで流れてた「ちいさなプリンセスソ○ィア」を見てたのですが、どうしても言いたいことが!
建国記念日で隣国の王室御一行がお城にやって来るという話だったのですが、
主人公側の執事に対して隣国側の魔法使いがライバル心剥き出しで、
どうやらこの二人は元同級生らしく、魔法使いが執事に「握手すると電気ビリビリになるやつ」という子供みたいなイタズラを仕掛けて、
「これを使ったのは同窓会以来だったかな」
「お前は変わらないな」
みたいな掛け合いを始めて何だかすごく良い感じの雰囲気で…
朝からBL妄想が膨らんでしまいました。
ソ○ィアに萌えをもらうとは思わなかったわ。

2. No Title

尾上与一さんの1945シリーズが今とても気になってます。
読んでみたい!でも戦争ものだから切なくて展開辛そうと思うと一歩勇気が出なくて・・・あーでも気になる(>_<)

3

1. No Title

ちょっときいて!より語気が強くなりましたね(笑)

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP