答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 21

匿名

16/06/20 13:08

回答数:200

【21】となりました。
憩いの場です。
和気あいあいと語りましょう。

回答一覧

200. No Title

199. No Title

おおそんなべリ子先生のサイン会、抽選でも受け付けている!!ありがたい!!
ホーリンのツイッターを見ると、やっぱり抽選を望む声が多かったのかな?

198. No Title

webサイン会はわたしも抽選がいい。
平日の日中や夕方から先着販売なんて会社員には無理です。抽選なら参加は出来るからハズレても納得できます。

プレミアム会員限定販売は先着も抽選も問題外。
会費はクリアファイルやイラストカード等の特典製作のために使われているんだろうけど、一般会員もその特典つきで購入できるわけでしょ。
その上サイン本もハズレるならなんのメリットもありませんから。

197. No Title

>>196

私は今日のWebサイン会、通信規制入るギリギリのスマホで購入出来ました。
回線は関係ないように思います。

196. No Title

>>194
同じく抽選の方が諦めがつく
1分も立たないうちに終了で買えたことない
アレで買える人のネット環境が知りたいよ_(:3」 ∠)_

年末ヨド○シの福箱なんかのネット戦争だと、PC詳しいユーザーは回線が繋がりやすいよう弄ってるって話だし、何か裏技あるよね?きっと

195. No Title

Webサイン会は先着で買えなかったら自分のせいでと諦めがまだつくけど、抽選は他人やシステムの操作だから諦めつかない。

194. No Title

>>193
私は抽選のほうがいいです。外れても諦め切れる。
たった今ジャッカスのサイン会参加してきたけど、注文するをクリックしたら、「売り切れました」って!!
何秒もたってませんけど!?
コミコミも毎回これでやられる。途中までいけてて「やっぱりダメ」の方がダメージでかいよ~!!

193. No Title

コ●コ●Webサイン会抽選なってる。
先着でいいじゃん。
そもそも抽選って公平なの?
先着の方がいい。
あーこれはもうホー●ンにWebサイン会取られちゃうね。
コ●コ●終わったね。
さよーなら!

192. No Title

可愛い、わんこ、へたれ、女装攻めが好きなんだが、、
受けがガチムチやオッサン率が高い!苦手やのに(つд`)

1

191. No Title

今日Renta!で「b-boyキューブ 6月号」購入したのですが、その中の2作品の修正が電子御用達の白抜きじゃなかった事に感動しています!

しか~し、その作品の続きが7月号にも掲載されてまして、そこではしっかり白抜かれてました(T_T)

190. No Title

あーあ ついに書き込んじゃったか
自演はほっとけばよかったのに
あの人の粘り勝ちじゃん

189. No Title

>>186
てんてん様、ありがとうございます♪
小説の小冊子は全部で7種類あるんですね。確かに運が良かったかも(*^-^*)

それに購入した「暴君竜を飼いならせ」が面白くて、今読んでる途中なんですけど
読み終わるの 勿体ないなぁ・・と思いながら、ページめくってます。

はあ~笠井さんのイラストが美麗すぎる

188. No Title

>>186 てんてん様

レス有難うございますー♪
いやー、さすがに4枚出たときは苦笑いでしたよ。(゚ー゚;A
数か所の店舗で購入したんですけど、20種もあるのに4枚同じって
すごい確率ですよね。笑
もう、これは運命!?な気がして。爆
で、早速件の作品の1巻を購入してみました!
中々に面白かったです。(*゚∀゚* )アラマァ
てんてん様も素敵な作品との出会いになるといいですね。(*´∀`*)ポッ

4

187. No Title

>>184
さっそく行ってみました。
芽玖いろはさんの蛇喰い鳥番外編があって歓喜したのですが、これは有料なんですね。
でも読みたいので買います!
canna連載中の作品はほぼ全部好きなのですが、今は特に久間よよよさんの「錆のゆめ」が切なくて好きです。
素敵なサイトを教えていただきありがとうございます。

186. Charaバースデーフェア2016

私も本日小説小冊子をGETしきました。
今回は激戦だろう乙女な街のアニメイトよりも
既刊数が多い電気街の書○にいったので
けっこう選べて読めそうな本が買えました。
既刊フェアって対象本が少ないと大変ですよね。
>>177 匿名10番様
すっごい強運ですね♪
私はメイトではランダム配布だった某フェア特典が
4点中唯一読んでない1点を渡されて凹みました。
他店はパッキング済だけど選べたので大失敗(ToT)
>>182 ねぎま様
ランダム配布は概ねハズレが多いですので
ねぎま様のポジティプシンキングに脱帽です。
私も↑で番外編もらった本編読んでみようかな。

3

185. No Title

BLCDというものは苦手なんだけど、ゲイビとか男の娘AVは平気で見れる。女が現実の男を性的に消費するのって抵抗があってなかなか見れないんだけど、これって社会的な格差のせいなのか…それとも本能的なものかな?ゲイビは基本的に男が作ってるし、男の娘は精神的に女なので消費しやすいんだけど。

それはともかく実際にヤッてるAV男優とあくまで芝居である声優を比べるのはそもそも間違いだと思いますが。芝居と実際にヤるAVはまったく別物ですよ。

184. Cannaさんのwebコミック

Cannaさんがwebコミックをはじめられたと知り、早速HPにお邪魔して参りました。

7月中は一部web作品が無料公開とのことで、お給料日前のわたしも有り難く読ませて頂きました♡
井上ナヲさんや夏目くもさんの作品が楽しめるのですが、個人的には新鋭・墨矢ケイさんの作品が特に気になりました!

Cannaファンの姐さま方、要チェックです♪

7

183. No Title

ホーリ◯さんのサイン本、販売時間とともにクリックしたら、すべて完売しててびっくりしました。
日付や時間を自分が間違えているのかと思った…。
いつも瞬殺でなくなるけれど、クリックするひまもなく最初からsold outだったような…?

182. バースデーフェア2016

フェアー対象のお店に行けない姐さんもいるから
行けるだけ恵まれてるのは分かってる。分かってるんだが。
5冊買ってミニサイン色紙が4種同じ絵柄ってどういうことだ…。Σ(゚Д゚||)
しかも読まない作家さんだ。
これはあれか、この作品を読みなさい!という神の思し召しか。
ということで、今度買ってみよう。(゚∀゚ )アハ

5

181. No Title

>>180 いいたいことはともかくとして、医療業界のたとえはどうだろう?
書き手が医者なのだとして、そういう失礼な上下で見てるのかな?
それとも自虐ネタなのか?

180. No Title

BL声優は、医療界の職種で例えるなら介護職員みたいなもん。
間○程度じゃAV男優以下。

179. No Title

周りがどんどん闇に飲まれてく~BLCD復帰はお金を稼ぐため仕方なくなの~底辺は嫌なのにお断りしないのそれが理由なの~喘ぎ声の変化はわからないけど本当なの~

178. No Title

バースデーフェア。
発売時の特典ブロマイドもついてるから「今年はホーリンさんで買おう!」と思って帰宅後に覗いてみたら、既にミニ色紙配布終了…。去年はもっと余裕があったのに。さすがに早すぎだろ。
結局今年もコミコミさんで2時間くらいかけて購入しました…。

177. Charaのバースデーフェア

近くでフェアに参加している店舗なんて無いと思い込んでて、コミ〇ミで対象になってる小説を買って(プレミアム会員じゃないから、第一希望は完売で第三希望のしか買えず)さっき、最寄りのGEOに行った。

ふらっとBL小説のコーナーを見ると、バースデーフェアの帯を巻かれたChara小説がある~~~!!!
しかも10冊ほどの品揃えなのに、私が買った小説が置いてあるっ!!!

何か良く分からない気分で、犬飼ののさんの小説を手に取りコミックスも2冊買って(もちろんBL)レジへ。

対応は店長さんだから、言わなくてもフェアの小冊子の事を聞いてくれると思ってたら、何も聞かれず会計を済まされそうになったので「あの小冊子が付いているはずなんですけど・・・」と言う私。

急いで奥から取ってきてくれたから、こっちは当然3種類から選ばされるものと思い「犬飼さんのを選ぼう!」とドキドキ。

でも・・・店長さん何も言わず、小冊子2冊を有無を言わさず袋へ入れてくれる。
私、勢いでそのまま帰ってしまい中を確認してみると、2冊とも私の欲しかったやつ~~!!!店長さん、グッジョブ☆☆☆

てことは、私がコミ〇ミで買った第三希望の小説の意味って・・・??

とにかく、長々と書いてしまい失礼しました。ちょっとスッキリ(^-^)

176. No Title

何冊か読んだのですがどれも読後は「切ない」という作家さんがいて・・・幸せな話が読みたいなぁと思います。
探そう・・・

175. No Title

混み混みさんは件のフェアで毎年サーバー落ちてる気がします

174. No Title

>>173
「誰がうまいこと言えと」ですね。
「メンテナンスが終了」といってますが、いまだアクセスできない状態です。

173. 混み混み?

>>172

朝から何度もトライして、やっとカートに商品を入れて注文ってところで、11時…
メンテ突入でカートがリセットとな?
ガックリです。

172. No Title

連投。
11時、ようやく重い腰をあげてメンテナンスをするらしい。
ほんとにシステム集中なのかな。そりゃ腐女子腐男子の人口は多いけど。もともとのシステム不備なんじゃないかな。

171. No Title

コミコ●、アクセスが集中してつながらない。なんのためにプレミアム会員の会費払っているのだかわからない。あそこはいつもあんなふうだ。

170. No Title

>>169

出版社によって情報に偏りがある・取り上げ方の差がある時はとても不満を感じます。
仕方がない事だとしても、意志表示として押したくはなってしまいます。
作家に対してではなく、記事に情報が少ない・正しくないものに押した事がありました。
ですが、作家やファンが不快に感じるのであれば無くても良いとは思いました。

169. No Title

BLニュースの特典情報とかCD化情報とかには
BADボタン無くてよくなですか?
新刊インタビューには無いのに、特典もCD化も直接作家さんに関わるニュースなのにBADがあるのはおかしくないですか?
しかし誰が押すんだろう、なんかやだな。

168. No Title

次の年号、何になるんでしょうね。

167. No Title

余計なひとこと足さなきゃいいのに。
途中までなるほど~と聞いてたのに最後の一言でガックリ。

166. No Title

>>165
Renta!リピーターです。購入はRenta!のレビューで決めます。短いのでレビュアーの個性が気にならず直感的に決められるんで。

ここは、読んだ後に他の読者の感想を読みたくて来てます。購入前とは逆で、個性の強いレビュアーを探してます。サラッとした毒にも薬にもならないものとか、あらすじ入りとかは避けますね。
ネタバレ好きにはありがたいんだろうけど。

165. No Title

>>148
まさにその一人だったりします。
レンタで買ってるから1レビューで5スタンプ=20レビューで1チケもらえちゃいます。レビューも いいねボタン気にしなくていいから気楽だし、最低文字数も全然少なくていいし。ふとした時に描いて送信できるからお手軽なんですよねー。

164. No Title

逆にエロばっかりという理由で評価下げてる方もいますよね。エロ濃いめなレーベルの本だから買う前に分かる筈なのになぁと思う。
エロに重点おくのは恥ずかしいことなのかな?

163. No Title

BLにただエロがないというだけでしゅみじゃない評価をつけたり、そのレビューにイイネをつけるような腐女子にはなりたくないな

162. No Title

>>158
こんにちは!
タクミくんシリーズで反応してしまいました。
ただ今、完全版が発行されていますね。

JUNEで掲載されたときのイラストは
橘しいなさんで、ルビー文庫からおおや和美さんになったのですが、初期は、橘さんを意識したイラストなんだなあと思いました。
完全版は表紙しか見ていませんが、完璧におおや和美さんの絵ですね。
今、振り返ってそう思いました。

1

161. No Title

>>159
豊嶋まちこさんがTwitterで暴露したみたいですし本当なんだろうなー
ぱぱぁー言の葉の花よんでー

160. No Title

>>159
何より、お相手が中村光さんだってことにびっくりしました。(笑)

3

159. No Title

神谷さんが結婚してたってことで賑わってますね~。声優の中でも神谷さんはスクープになる対象として見られてるんですね。

158. コミコミスタジオMACHIDA8/5オープン

コミコミさんの町田店8/5オープンだそうです。
決まるまで長かったけど決まったらあっという間。
カフェは広島サイン会開催(でコラボするだろう)の
タクミくんシリーズかな?
ちょっと遠出だけど行ってしまいそうです (V)o¥o(V)

3

157. No Title

>>154
匿名10番さん
わざわざご親切にありがとうございました(人´∀`)
Renta覗いてみます

156. No Title

妻夫木さんと綾野剛さん映画の為同棲してたらしいが、ぶっちゃけどれぐらいの期間したかわからないけど
一緒にお風呂入るやらキスもナチュラルにちゅっちゅっ出来るのなら多分かき合うぐらいは余裕でやってるような気がする。
ここまでできる役者さんてあつすぎるww

155. No Title

ものすごい失敗をしてしまいました。下の書き込みをした者です。
訂正なんですが、
「チケ」→「スタンプ」に変更して読んで下さい。

お詫びして、訂正します。

154. No Title

>>153
100レビューで1チケじゃないですよ(^-^)
詳しく書くと、
スタンプは毎日Renta!のサイトに行ってポチッとしたら1チケ(運が良ければ2チケの時も)。曜日によって、メルマガやTwitterからのアクセスで貰えるチケ数は変わります。
レビューを書いた場合、これはその作品をRenta!で購入したか否かで貰えるスタンプ数は変わってくるのですが・・・
購入した場合では、1レビューで5チケ。
その作品の初レビューならプラス20チケ。そしてそれが、あなたにとって初レビューなら、プラス20チケ。

購入した作品に運よくレビューがついてなくて、あなたがレビューデビューをその作品で果たしたとすれば一気に45チケ貰える仕組みです。

分かりにくい説明で、ごめんなさい。
スレ違いなら、本当にすみません(;_;)

153. No Title

>>151
>現行のポイントレースには魅力がないのかも
確かによっぽど常連じゃない限り、基本引けて1、2回ですから、これで運よく当てるのは至難の業ですね

レビュー二本でくじ引き一回のときは、すぐにレビューが流れるのでちょっと辛口なレビューも気楽に書けるのもうれしいですね
でもそんなときに限ってレビューしたい本がなくて参加できないことも…
でも定期的にやると、みんなそのときしか投下しなくなっちゃうんでしょうね…

>>148
100レビューで1チケ(=100円?)
面倒~、と思ったけど、抽選のちるちるの方が還元率低いのかもしれませんね

152. No Title

>>137

わざわざ返信ありがとうございます。
同じ事件のことだったんですね。
また、逮捕者が出たんじゃなくてよかったです。

151. No Title

>>147
ですよね。
自分もたまにレビューするけど、若年層にもっと気軽にレビューして欲しい。あと男性ユーザーにも。

>>148
レビュー二本でくじ引き一回キャンペーンの時は盛り上がっていろんなレビュー読めて楽しかった。
現行のポイントレースには魅力がないのかも。

150. No Title

新刊コミック3冊買ったら
3冊とも局部白抜きでちょっと悲しかった
出版社全部違うのに!
決してソコを見たくて読むわけじゃなく
多分描いてあったと思われるのが真っ白になっていると
気になって読むのに集中できなかったりするんだよー
どうしようもないことはわかってるんだけどね

149. No Title

最近友達の好みがわかってポイントを押さえて貸すと電子で購入してくれる。ありがたやーもっとはまってほしい(笑)

148. No Title

>>141
最近Renta!が、レビュー書いたらスタンプ貰えるキャンペーンをしていて、100スタンプ集めたら1チケットに還元出来るんですけど。
そっちの方のレビューに力を入れているとか?なんて、好意的にこの状況を考えてみる・・・

147. No Title

>>141

レビュー書きにくい空気だからじゃない?

146. No Title

株の配当金が作家にまで還元されるわけじゃないのに
一部の出版社がブックオフの株主になったからって
出版業界が古本を歓迎してると決めつける単細胞ぶりにもげんなりするね。

145. No Title

自分自身は作家買いなので、基本新刊買いだから
どうでもいい話だけど
ブックオフの株主には出版社も入ってるんだよなと単細胞な古書店否定派にげんなりする。

144. No Title

>>140
ざっしだったらうつぶせにねころんで抱き枕だいて、ざっしをまくらなのせてみると楽かも。目はぶるぶるあいあいブルベリアイ。それかスースースマイル40。コミックは横になってよむ。あまり良いこといえずスマン

143. No Title

多分古本かなと思いますけど、古本で買ったら印税入らないのに古本と言うなと言われ、新本で買っても金持ち自慢と言われるのでは、おちおちこちらに書き込めません。
そもそもHNで書き込まれている方に対してトピ変えて匿名で陰口…人格を疑います。
金持ち自慢とおっしゃるけど、新刊レビュー常連の方なんかは月10万くらい遣われてる方もザラにいらっしゃいます。それらの方が本をたくさん買ってレビューしてくださり、また作家やBL出版社も潤うのです。金持ち自慢なんてひがまず、貧乏な私の代わりに本買ってくれてありがとうございます、とでも言えばどうですか。

142. No Title

>>138
新刊で揃えても4000円かかんないのに金持ち?
別トピに嫌味を書くほどの金額じゃないでしょ。
いろんな意味で感覚おかしいよ。

141. No Title

ここんとこレビューする人がだいたい決まっていて、ちるちるレビューの過疎化を感じる。

140. No Title

本が分厚いのは嬉しいけど、左手の親指付け根と手首が痛いです。眼の疲れも酷くて「あずきのチカラ 目もと用」購入しました。読まなければ良いじゃんって言われそうだけど止められないのよね。楽な姿勢を模索して抱き枕も購入したりして…。他の人はどんな工夫してるのか知りたいです。

139. No Title

>>138
古本ならワンコインくらいじゃないかな

138. No Title

さくっと全巻大人買いできるおばさん。
金持ちかあ。
財力ありますな自慢ができていいなあ。

137. No Title

>>136
たぶんその記事と一緒です。新しい話だと混乱させてしまいごめんなさい。Twitterのトレンドを見てなんだってー!と飛び付いてしまいました。
逮捕の方々の現在が気になります。

3

136. No Title

>>135
ちるちるで過去にニュースになっていた件ですか?それとも新たな件でしょうか?

2014年5月1日「なぜ腐女子20人は、逮捕されてしまったのか?」

135. 大変だ…

私の大好きな中国の話。ネットでBL小説書いた女性が20人逮捕…えっちな内容のものはBLにかぎらず取り締まり対象のようで。中国の同志の方々が可哀想。

3

134. No Title

雑誌のアンケ出したら、BL小説3冊プレゼントに当選した。普段自分では買わない作家さん達&内容なので、新規開拓出来そうで、とっても嬉しい。

133. No Title

BLを隠す場所が無くなってきたので(笑)、最近は電子書籍で買うことが多いのですが、紙と同時に発売してほしいですね~。あともう少し紙より安くてもいいでしょ…。

132. No Title

最近、電子で読んでた作品が続々とコミックス化されていく。
嬉しいんだけど二度買いになって出費が…!

気になったら電子のばら売り買っちゃうし、描き下ろしが気になるからコミックも買っちゃうのは変えられないんだけどね。 

電子連載→コミックス化→コミック版電子化
の流れが今後もっと増えるのかな。

131. No Title

先日オーブントースターを買い替えたんですが、使用説明書を見てたら「くず受け」って文字があって、思わず二度見しました。

取り外して洗いやすいらしいです、くず受け。
あと、くず受けに油を入れちゃダメらしいです。

16

130. けっこう本数あるのかな?

>>128
amazonギフト券5000円!!太っ腹ですね。
匿名4番様も大当たりだったのですね。
amazon券以外にも何かあるのかな?
>>129
こちらこそレスありがとうございます。
私も頂いた分全て本代還元しまーす。

0

129. No Title

>>126 てんてん様
ありがとうございます♪
まだ登録歴が浅く、今まで4回引いて全てハズレだったので、連続当選にびっくりしてしまいました。
amazonギフト券は紙本にも電子にも使えるからうれしいです。

128. No Title

>>127
そう言うことじゃなかったですね。すみません。
多分今回はアマゾンギフト券で、500円、1000円、5000円などだと思います。
この3種類は当たったことがあります。

127. No Title

>>126
くじの下に当りの日付と金額の詳細がありますよ!
過去のあたりも見ることが出来ます。

126. おめでとうございます

>>125 
100%ですね!!おめでとうございます。
私は当てるぞってポチッって当たらず、
もうだめかなってポチったら当たりました。
良かった~(^_-)
何が当たるのかの詳細を見つけられなかったですが
早くひいた方が当たりが良いとかあるのかな?

2

125. No Title

くじ2回引いて2回ともamazon券が当たりました♪
うれしい!

124. No Title

好きな人や物が褒められたり評価されたら嬉しいけどなぁ。好きじゃなくなるってどういうことなのか…わかりませんなぁ。

123. No Title

メイトに行って本を探してたら「カーストヘヴン」のドラマCDの予約のポスターの所にキャストがすでに載っててびっくりして、あわてて初回限定版(小冊子付き)を予約しました。
ちるちるにのってないからまだなのかと油断してました。
あせるわ(⌒-⌒; )

122. No Title

>>121
 はるぽんさま、ありがとうございます!
アドバイスいただいたので安心できました。読んでみることにいたしますー☆
レビューも書かれていらっしゃるのですね。
小説を読み終わった後でレビューも読ませていただきますね。

※作者さんのお名前の綴りを間違えました。
 正しくは、鹿嶋アクタさんです。(島ー×、嶋ー○)

121. No Title

>>120
勇者はチームを組んで魔王を倒すのが使命、というのと、ゲームに出てくる一番弱い魔物がスライム、というのだけわかっていたら大丈夫だと思います。
面白かったですよ〜。

4

120. No Title

鹿島アクタさんの小説「魔王様、弱くてニューゲーム」
試し読みしてみて、面白そう!と思いつつも購入しようか迷っています~。
ゲーム絡みのお話らしいのに、私はゲームは一度もしたことが無いのです。
もし既読の方いらしたら教えてください。
やはりゲームの経験が無いと、あまり楽しめない作品でしょうか?                    

119. No Title

コミ〇ミと、ヨド〇シと、アマ〇ンでの注文が重なって
どこで何を買ったか、リアル書店で買うつもりで買わなかったのは何だったか、入金済ませてないのどこだっけ?と、プチ混乱中~

で、雑誌のアンケート書いて、全サと全プレの締切も頭に入れとかなきゃだし、地味に忙しい。

118. No Title

情報登録でフルネームがネタバレに掛かってる場合どうすればいいのだろうか。
マズイかな?と思って苗字だけにしておいたけど、フルネームに修正されてた。フルネーム知らないままの方が面白いと思うんだけど、いいのかなぁ…モヤモヤ。

117. No Title

めっちゃ際どい表紙絵やタイトルのBL本は平気で買えるのに、いわゆる乙女系キャラのグッズを買うときは何故か羞恥心が芽生えてしまう……

3

116. No Title

最近腐女子解析系の本?をよく見る……
私も一応腐女子というカテゴリーに属している人間だけれども、そんなに解析されるような大層なものじゃないんだけどなぁ……と思ってしまう。
こういう本を見ると、やっぱり腐女子っていうのは普通じゃないのかしら…?としみじみ。私は少年が少年漫画を読むような感覚でBLを嗜んでいるってだけだからなんか不思議な感じ……

115. No Title

アニメイトでBL本をよく買うんですが、最近ポイント付きのレシートを毎回もらうので、これは何ですかと聞いてみたら、何やらポイントに応じてアニメグッズがもらえるフェアとのこと。
もらえる賞品ラインナップを見せてもらったけど、缶バッチとか使わないし、アニメ絵付きのショップバックとか持つような年齢じゃないし、カレンダーは知らない作品だし、ちょっと欲しかったブックカバーは品切れだし…と悩んだ結果、よく仕事で使うクリアファイルを全種類もらってきました。
アニメ絵のやつばっかり11枚。(笑) 全部すごく綺麗なんだけど、ちょっと目がチカチカします。

5

114. 悲しい結末

>>88 最終話
昨日、予約店舗でとってきました。
予約特典の色鉛筆はGET出来ましたが
折紙の配布は予約者ふくむ先着順との事で
もらえませんでした 
し・か・も、
8巻分全て同じ配布方法らしく
1組も貰えない事が決定です_(_ _ )P゛
悲しいよ~

3

113. No Title

伊吹アスカさんの「菊門島*ヤンキーどもを強精吸引de下剋上!!」が良かったヽ(T▽T)/
前も試し読みで読んだけどもうー回読んでも良かった!

でも何で電子書籍限定なんだー紙本が良いよ~
「 チクBINGO★岸和田、乳首異常に感じるってよ」もおもしろかったしこの人の作品好きだー

2

112. No Title

再放送の「小公女セーラ」を観てるけど、毎週これでもかと酷い事が起きる(花登筐のドラマか!)
隣のインド人が出てきたから、ちょっと油断したらまた今週酷かった
子供の頃、コレがキツくて観るの止めたのを思い出した
ハッピーエンドと知ってても、早く幸せになって欲しいな

111. No Title

>>107
>>108
自分は物心ついた時から腐ってますが、歳を取っても卒業できる気がしません
お友達さんの萌えの好みが変わったから今まで読んでいたのだと萌えない…なんて可能性もあるかもしれませんよ
新たな萌えの開拓が必要かも…笑

110. No Title

さっきからどこのトピの話してるのか知らないけど、興味ないトピをわざわざ見て、他のトピに陰口書き込んでるのも十分暇そうに見えるよ

109. No Title

トピ主もレスしてる人も暇なんだろな。
質問にも低評価ボタンがほしいわ(笑)

108. No Title

>>107
私は、腐女子歴30年ぐらいかな?
どうも、治ることはなさそうです…
私も、15年ぐらいまえに、自然に卒業できたと思ったのに再び一年半前に舞い戻ってきたので…
しばらくは封印していたのですがね。

治ったとおっしゃるお友達を暖かく
見守ってあげてください裸(^-^)

107. No Title

数年前まで鼻息荒くBL漫画を読みふけっていたあの子が、久しぶりに会ってみると「私もう腐女子じゃない。治った。」と言っていた・・・。
おいおい腐女子って性癖だろ!治るとか治らないとかじゃないだろ!ありえねえ!嘘に決まってる!
と言い聞かせ、自分だけ邪な道に取り残されてしまったような感覚から目をそらしてる。

106. No Title

>>105
またトピ〆ずに退会しはる人やわ。
たくさんハンドルネーム持って使い分けてご苦労な事やな。

105. No Title

>>103さん
本当、そうですよね。
あのトピ主はおかしいし、一日中張り付いてるんじゃないのかな?
前に似た感じにケンカふっかけてるトピがあったけど、同じ人?
何にせよスルーが一番ですわ☆

104. No Title

>>102
ショックというのはカルチャーショックってことなんですかね***

103. No Title

あのトピもうよくない?
主をおかしいと思うならスルーして下げればいいのに。
トップにあって目障り。

102. No Title

NHK「びいこん」、今見てるんだけど、
7/4オンエアの「東京ディープ」、池袋の乙女ロードが取り上げられるみたい。ガレッジセールのゴリさんがBLカフェに潜入。ショックを受けたとおっしゃってる。

3

101. 一穂ミチフェア

>>94

私は近く(都内)のショップで買おうと思ってたんですが、念のため電話して聞いてみたら、「入荷の予定はありません」って。がーん。
慌てて通販注文したんだけど、小冊子が付いてくるかは届くまで分からないっていうのは解せないですよね。
さっきチェックしたら、「小冊子配布終了」って書いてあったので不安です。
このモヤモヤを出版社にぶつけようか・・・

100. No Title

>>99
教えて下さった通りに、やってみました。
スゴい!一目瞭然でした!

どうもありがとうございました(^-^)

99. No Title

>>98
どのレビューにいつ役ボが押されたのかはマイページでわかるようになっていますよ。

PCだとマイページ→レビュー→役立ちレビューです。
スマホではマイページ→メニュー→その他レビュー→役立ちレビューです。

98. No Title

レビューポイントが増えた時って、どの作品のレビューに 役ボ押してもらえたのか
すぐ判明する方法ってあるのかな?

直近のレビューなら比較的わかりやすいけど、何ヵ月も前のレビューに 役ボ押してもらえた場合、見つけるの大変じゃないですか?

そんなん私の気にしすぎだったら、ごめんなさい。

97. No Title

ちょっとあの変なトピさっさと閉じてくれないかな
何が目的なのか意味不明。
ちょいちょいあがるのが目障りで仕方ない。

96. 飴花カフェした所ですよね

>>86 >>87
私も都内だと思っていたので
なぜに町田???と思ってしまったのですが
夏目さんのカフェした所ですよね。
HPで見たら書店というより
カフェメインぽい感じがしますが
どんな店舗になるのか楽しみです(^-^)/

1

95. No Title

>>94
小冊子付きます、のアナウンスもかなり遅かったですよね…。
すでにコミコミで予約済みでしたので、2冊買うつもりです。
でも地方なんで、多分入荷するのは2日後だと思うんですけど入荷数も少ないんで、手に入るか心配…。

94. No Title

おうちのありか・イエスノー3巻のメイトフェアのやり方に納得できない…!
店舗は遠いので通販で購入したんですけど、小冊子付くかどうか届くまで全く分からない!
そしてフェア期間より前の注文は小冊子付かないかもって書いてあるの今知った…参った(__)

93. No Title

>>91
ありがとうございます!
頂いたアドバイス通り様子見していてよかったです!

92. No Title

すごい楽しみにしてたアナタライセンスが近所の本屋さんになかった…ガチイキはあった…ううイクヤス先生に癒されよう

91. No Title

>>90
ちゃんと届いて良かったですね(^^)
他人事とはいえず気になってたんで安心しました。

90. No Title

>>85
配送会社からメールあるんですね!便利ですね
代引きでメールが来ないと、もし日にちを忘れていたりしたらややこしいので、公式でもメール送ってほしいですね


ちなみに、昨日「今日はもう届かないかも」と諦めはじめた夜8時近くに届きました
ちゃんと届いて安心しました

89. No Title

>>86さん

情報ありがとうございます。
楽しみ~!!

88. 都内書店の店頭に現れたもよう

>>73 続報…
昨日失敗したので1日にいく気でいましたが
都内書店で本日入荷って呟きが!!
明日の日中に店舗に電話してみよう
タイミング悪すぎ… @(_ _ )

2

87. 町田?!

>>86
関東人じゃないのでピンとこなかった…
神奈川よりすぎて個人的には休日じゃないといけい感じな場所なのが残念ですが、カフェメインぽい感じなのでコラボ企画みて行ってみたいです。

86. No Title

コミコミさん、町田にできるんですね〜。行ける♪

85. No Title

>>82
私も公式からはメール来なくて、配送会社の事前お届けメールで知りました。値段も値段なので事前に知らせてほしいですよね

84. No Title

>>79
私もありますよ~。
発売日の昼前に行ったら売場に無くて、店員さんが「午後に荷物が届くけど何時になるかわからないし、そこに入ってるかどうかも届くまでわからない」って…(苦笑
午後に再度他のアニ○イトへ行ってみたら今度は作業台に積み上がってるから
「これ、もう買えるのですか?たしかペーパー付きますよね?」と言ったら、
その場でプリントアウト作業がはじまりました~。
 
めんどうなのはイヤなので特典付きはなるべく通販で買うことにしてます。
で、たまーにアニ○イト限定ほしさで行くと、こういう目に遭うんです~。

83. No Title

>>79
自分もア◯メイトで買い物したけど、おんなじよーな状況でした~。
おまけにレジでなかなか特典がみつからないのか、店員がもたもたさがして五分放置された。一言もあやまらんかったなぁ

82. No Title

>>81
情報ありがとうございます!

「送りましたメール」来ないんですね
ネット通販でメールなしで来た事が今までなかったので(まれに商品が届いた後にメールが来る事はありましたが)、発送されてないと思ってましたが、発送されてるかもしれないので、様子見てみます!
ありがとうございます!

81. No Title

>>80

今日の朝10時頃ヤマトで届きました。
私も通販で代引きでした。
他のメーカーは前日に「送りましたメール」がだいたい届きますがここはメールが一切なくて…しかも代引きなのでもし来たらを考えて昨日両替しに行きました(怒)

なので、今日届くか正直わかりませんでした。
立ち上げたばかりのレーベルで不安かと思われますが、ちゃんと送って来ると思うので少し様子見をされてはどうでしょうか?





80. No Title

>>78
「ブルースカイコンプレックス」もう届いてるんですね!
東京漫画社って書いてあるということは公式通販ですか?

私はマイページ見ても「注文受付」で発送すらされてません…
3月に予約したから遅くはないと思うし、代引きだから未払いで発送されないって事まないはずなのに

問い合わせようか迷ってます

79. No Title

新刊が欲しくてメイトきたのに出てない
とういか荷物が届いた状態で山積みにしたまま放置されてる
店員は店内プラプラ本棚整えてるだけ
特典に弱い自分が憎い…

78. No Title

さっき「ブルースカイコンプレックス」が
届いたんですが、中身を出して箱を潰してたら、ヤマトの箱の横に東京漫画社とでっかく書いてあって(しかも2箇所)もう恥ずかしくてヒャーっとなりました。
頼むから社名載せるのやめちくれぇー( ; ; )

77. 訂正

>>76
×姐さん方のお勧め作品や声優さんの解説とか
○姐さん方の一推し作品や声優さんの紹介とか

0

76. No Title

>>63
BLCD聴きたいんですけどねぇ☆
高いから年に3枚程度しか買えないし、
ハズレも多いから手を出しづらい。
若い声優さんとかほとんど知らないから詳しくなりたいので、
BLCD専用のトピック誰か作ってくれないかなぁ☆
失敗しない上手な買い方とか、出演声優さんの一覧表とか、
姐さん方のお勧め作品や声優さんの解説とか
購買意欲が促進されるようなトピックがあればいいのになぁ☆
残念ながら、私は詳しくないんで無理です>_<

1

75. No Title

>>74
おめでとうございます!
私も入手してこなきゃ!

1

74. No Title

>>きょーさん、匿名8番さん ありがとうございました~!
Flowerの8月号でBFのクリアファイル無事手に入れました~☆
漫画雑誌数年ぶりで重さにビックリ、付録商法あまり好きじゃなかったんですが、今回は感謝したい~(笑)

最近、バケツの底が抜けたような雨が降る日が続いてて、本屋さんで本を買うの控えていたんですが(ぬらしたくないから~;;)
今日は曇りでBL本も数冊買えてホクホク気分です~☆
就寝前の読書タイムが楽しみすぎる。

2

73. 確認って大事ですね。

世界一初恋のリメイク版、
特典付くのでメイトさんで予約しました♪
公式は7/1発売だけどちるちるで
6/28になっていたので本日ルルルーンと
店舗に行ったら行ったら出てなかったです (T_T)
公式には金曜日発売ってなってたし、
アニメイト独自キャンペーンも7/1開始だし、
今はちるちるも7/1になってるし、
確認しなかった私が悪いのですが
角川って早売りするからHPの発売情報って
いまひとつ信用できないのですよね…

3

72. No Title

パブリックスクール3読んだ。3が在るから面白かった。エドを理解した。長編は良いなぁ~。好きだわぁ~。

0

71. No Title

早起きしたのでホットケーキ焼こうと思ったら
包装袋に穴が開いてて、プオーって粉が舞った
誰が食べた?恐くてコレは使えないけど、
もうホットケーキモードははずせないから
小麦粉や砂糖を計ってタネを作りましたよ
今、寝かせ中
ベーコンとスクランブルエッグにシロップもかけて食べますよ
そして食器棚の中を大掃除だ…梅雨だからかなぁ

70. No Title

>>64 匿名32番さま
>>snowblackさま

いえ、これって私のことですよね…。お恥ずかしい限りです。匿名32番さまの書き込みを見て、直してきました。ご指摘ありがとうございました。

作家さまのお名前を間違えるという失礼なことをしてしまって、大変失礼しました。

いつも誤字をメールで教えてくださる腐姐さま方、ありがとうございます。

これから気を付けます。申し訳ありませんでした。

2

69. 御礼☀

>>64 匿名32番さま
多分私のことだと思い、返信申し上げます。

新しいレビューに関しましては、今修正して参りました。
1ヶ月以上経っているものは修正できませんので、
お目汚し致しますが申し訳ありません。

粗忽な性分に加えて、レビューを書くときに
あまり本を捲りながら書かないこともあって
間違ってインプットされた固有名詞を修正しないままということが
時折ありまして、
今までも他のレビュアーさんからありがたくも教えて頂くことや、
修正の期限を過ぎてから気がついてため息をつくことがございました。

そういうのって、なかなかこのように立ち止まるチャンスがないと
気がつかないままですので、
ご指摘頂きましたことに感謝致しますとともに、
不快に思われていらっしゃいましたらお詫び申し上げます。

今後気をつけたいと思いますが……、又やらかしてしまいましたら、
どうぞまたご指摘頂けましたら幸いです。

読解力に関しましては……苦笑するしかありませんが、
いぞれにせよそんなレベルだと、お捨ておき下さいませ。

匿名34番さま
お心遣いありがとうございます。
ウザがるなんてとんでもない!
そんなメールを頂けましたら感謝感謝です。
その上、それを機会にお近づきになることができたら、
さらにHAPPYです!
ありがとうございました。


7

68. No Title

>>67
>>64
作者さんの名前を間違えてレビューしたことがあります。その時にメールを頂いたのですが それまで恥を晒したままだったので 、教えてくれた方に感謝でした(^^)コメント欄だと残ってしまうので、メールでコソっと指摘してくれたのも助かりました。

レビュー内容が変更出来る内に是非教えてあげて欲しいです。

67. No Title

>>64
名前間違いくらい、とは言っても気になりますよね^^;
私も以前から気になっているので、どなたのことかわかるんですけど(アルファベットですよね)、ご本人に教えてあげたいんだけどウザがられるかな〜イヤかな〜〜と思ってメール出せずじまいです。
ここ見てご自分で気付いてくださるといいな。(←他力本願)

66. No Title

>>65
うん。
焼いてあげている人もいて切ない。声優さんやBLCD業界のことを思うなら新品で買って欲しいなぁ。

65. No Title

>>63
そうですよね。
you●ubeでBLCDを聞いて満足してると聞くと残念に思います。

64. No Title

とあるイラストレーターの名前をずっと間違えてるレビュアーがいて気になってる。
名前さえちゃんと見てない人の読解力って…とイランことまで考えてしまうわ。

63. No Title

漫画や小説も良いけどBLCDもいいぞ。もっと盛り上がらないかなぁ。

62. No Title

>>61 てんてんさま
今日パブリックスクールが届いて、帯をみてキャラも買わないとなぁと思っていたところでした。
雑誌は場所とりますよね~。
ほとんど読まなくても、すぐ捨てる気にはならないし。
ほんとしょーもない愚痴に返信くださってありがとうございます。
まだまだ先ですが小冊子が届くのを楽しみに待っときます。

61. 全サ目的買いばっかりです

>>50 匿名26番様へ
私も全サのためにルチル買いましたよ~
小説番外編を読みたいくて小冊子欲しいと
漫画雑誌との連動は辛いですよね。
先月はリンクス、今月はキャラも買いましたが
パラパラと読んでアンケ書いたら積本です。
しかも場所とるし~(T_T)
入手しなくてもと思わなくはないのですが
自分だけが読めないと思うと辛いのですよね。

2

60. No Title

郵便局のCM
本木さんがやり始めて郵便局らしくない感じで変なのwと見てたんですが、最近見たCMで本木さん(ゆうちゃん)の顧客なのか?
おじさんが1人単身赴任するのに新幹線のホームで家族が見送りに来てる中ゆうちゃんがおじさんが向こう行くのイヤだーと1人ギャーギャー泣きわめき悲しんでたかと思えば次の場面でおじさんより早く引っ越し先のアパート?に先に入り込み部屋を掃除かなんかしてて、おじさんがドア開けて驚いてたらお茶いれましょうか?と言って最後おじさんと2人でお茶を飲んでてわろたwどんだけ甲斐甲斐しいんだww

他のも匂う感じなんで見てもらいたいです。

59. No Title

>>58
あ。誤字が。スミマセン。
"Chara" → "Char"
"Chara@" → "Char@"

0

58. やられた…orz

見多さんのオヤジモノだ~と喜び勇んで「たかが復縁」を購入しようとしたら
帯にChara@ VOL.23に"番外編掲載♪"の文字が!
おぉ~。雑誌に続編が!と思って普段買わない雑誌も合わせて購入。
が。雑誌を捲れども捲れども続編がない!!!!
で、ようやっと気づきました。
"Chara"ではなく、"Chara@"と、"@"なるものがついてるんです。 (゚ロ゚;)マッ

・・・電子なんですね。orz

普段電子読まないからそんな存在知りませんでしたよ。(ノд-。)クスン
もう、せっかくなんで全サ応募しますけども。苦笑
きっとこれも何かの縁さ。o( ̄∀ ̄メ)。アハハ

1

57. No Title

う〜、
bl小説、新刊単行本は高いっ!!
文庫本なら電子でセール本が三、四冊くらい買える。

56. No Title

>>49
クリアファイル、すっかり忘れてました!
教えてくださってありがとうごさいますー!

55. No Title

>>51、54
畑中雅美さんという方のTwitterに
ファイルのお写真ありましたね。
ぜひご確認下さい。
フラワーズ8月号楽しみですね!

1

54. No Title

>>51
Flowerの8月号につくみたいです!
Twitterの情報です!
たのしみですね♪

53. No Title

「雌お兄さん」購入したんですけど(手元には届いていない)今レビューを見てきたら、楽しみにしていた作家さんのページ数が軒並み少なかった・・・

先にレビュー読んでから、購入を考えればよかったなぁ。

52. No Title

去年は読んだ本の10%(体感)ぐらい「しゅみじゃない」があったのに、今年は今のところ0で嬉しい。シリーズ作品以外は本屋さんで表紙買いしないようにした成果かな。

51. No Title

>>49
え!BANANA FISHのクリアファイルがついているのですか?!
うわ…雑誌買わない人なんですけど、リアルタイムで追いかけたかったNo.1の作品なんで買いに行きたいと思います! 情報に感謝です!
(カレンダーとか欲しかった記憶が甦ったw)

1

50. ルチルフェア

毎年のことだけど、読みきりでもない雑誌買わすのほんとにやめてほしい。
しかも小冊子はぜんぶ小説の番外編なのに、雑誌は漫画ばっかりだし。
それなら文庫5冊とかの方がよっぽどマシ。
でも小冊子欲しいから買わないとだめなのよね…

49. No Title

パタリロ!が舞台化…キャストさんが楽しみ\(^^)/
マライヒがどうなるのか。
そしてBANANAFISHのクリアファイルが雑誌の付録として登場!?
今は2016年…甦る名作の数々。ありがたい

3

48. No Title

西田東先生、ペンネーム変更して西田ヒガシ先生になったのか。こっちのほうが字画が良いのかな?

来月発売のコミック楽しみです♪

47. 有難うございます!!

>>44 叶芽さん
>>45 匿名15番さん
>>46 匿名24番さん

おぉぉ。ご助言有難うございます!
早速電話をかけてみたところ、ケースの交換してくれることになりました~。ヽ(´▽`)ノワーイ♪
アニメイトで購入したのですが、レシートか購入履歴が分かるポイントカードがあればよいみたいです。
あやうく傷モノで諦めるとこでした。苦笑
皆様有難うございました。m(_ _)m

2

46. No Title

>>43
以前アニメイトさんでCDを買った際、私もほとんど同じ状況でケースにヒビが入っていたことがありました。
そのときはお店に電話して事情を説明したところ、交換してもらうことができましたよ!
お店にもよるかとは思いますが、一度連絡を入れてみてはいかがでしょうか…?

45. No Title

>>43
お店に問い合わせるとケースだけくれると思いますよ

44. No Title

>>43
せっかく楽しみに買ってきたのに残念でしたね。
そう日が経っていないのなら、買って来られたお店に一度問い合わせてはいかがでしょう?
(レシートは必須かもですが…)
ありのまま伝えて、できれば交換してもらえないかと…。
それで無理なら次からレジで割れがないかチェックさせてもらうようにしたらいいと思います。
(レジの方に変な顔されたら事情を話したらいいし…)
私はCDは集めてないのですが、ケースは本でいうところの表紙ですものね、そう思うとショックすぎる…。

1

43. そんな・・・•つД`)・゚・。

昨日買ったCDケースに2センチの亀裂が入ってる!(゚Д゚)ナント!!
袋に入れて手に持って帰ってきて、そのまま棚に置いてたから亀裂が入る理由がないんだよなぁ。
きっと最初から入ってたんだよな。。。orz
でも立証できないから泣き寝入りか・・・。(T ^ T)

0

42. No Title

イケない関係が読みたいんじゃあ~(о´∀`о)

41. No Title

>>38
ドンピシャで良かった!
私もワンシーンが思い浮かぶのに思い出せなくてもやもやしてることがよくあるので、小骨が喉に刺さった感じってよーくわかります。
彼の淫乱~、私も久々に読み返します。

40. No Title

某アニメショップでコミックス4冊を購入したら特典が全部抜けていてショックだった。
その場で確認すればよかったよ。。。
電話したら調べてくれて、ごっそり特典添付ぬけてたみたいなことがわかったみたい。
私と同じ目に遭ってる人、泣き寝入りしないで電話してみてよ。私はあしたまた店頭に取りにいくよ。

39. ソレダ!!

あら匿名じゃなくなっちゃった(^^;

でもありがごうざいました!

38. ソレダ!!

>>37

ドンピシャです!!スッキリしました!
匿名22番の女神さま ありがごうざいます~!

1

37. No Title

>>36
藤村綾生さん「彼の淫乱を喰らう犬」にそんなシーンありましたよ。
両方ともサッカー選手で、受け(先輩)が攻め(後輩)につけた傷に、攻めがふざけて「キスしてください」とお願い、キスしてるうちに受けが興奮して第2ラウンドへ突入みたいな流れだったような?

36. 思い出せない!

マンガだと思うんだけど、脛にキスするのは服従っていみがあるんだよ とか言ってる話があったんですよ。
別に無理矢理に服従させてたわけじゃなかったんだけど、へえーとか言ってクスクス笑いながら脛にキスしてるシーンだったような・・・
あああれか ってピンと来る人がいたら教えてください。
脛か腿かにキズがあったかも。うろ覚え。
小骨が喉に引っかかってるみたいで思い出せないのが気分悪いよー

35. No Title

コメ欄無くしてもどうしても物申したい人はぼっちやきいてトピでつぶやくでしょ。
サイトにとってコメントは貴重なアクセス源にもなりうる。

34. No Title

インタビュー記事のコメ削除されてる人って、全部見てないからわかんないけど、関係無い作家の記事でなんであんなに粘着してんの?

33. No Title

ニュースはコメ欄残して、新刊や新CDの場合だけ、コメ欄なくすとかいいと思います。

32. No Title

>>31
名前だしたら可哀想だよ・・・

31. No Title

>>18
>>30
わたしもコメ欄なくすの賛成です。
間島氏は自業自得だけど、増田さんへのコメは、配役されるたびに同じ人が叩いてる印象。
無知を装って、さも納得~みたいなことを何度も何度も書いたり。
こんなこと続けてたら売れるものも売れなくなって、BLCDが衰退したら困るのは自分達だと思いますけど。
コミックも、○○に似てる似てないの是非とか、毎回ウンザリなので、コメ欄をなくしたら良いのではないかな。

30. No Title

いつまでやってんだか…
インタビュー記事もBLCDニュースもお腹いっぱい。
もう寝るわ、おやすみ~(-_-)zzz

29. No Title

あのアンチの人、消されてもまたコメントしてる。すごい執念…。
方向は間違ってるけど、その情熱?は少し羨ましいかも。

28. No Title

アニメイトオンラインから来たメールが
意味わからん
おまとめできる商品ないって表示されるけどやり方間違ってるのかな
明日正午までなのに問い合わせは10時からって
仕事ぬけられないのにー
オメガバースフェアの件、できた方います…?

27. No Title

コメントが下劣過ぎて酷いですねほんと
世話好きのおばちゃまがいるんなら、下劣なコメントをするのは厚顔無恥ながきんちょって事ですかね。

26. No Title

>>21さま
漫画家など、なによりも個性が第一でクリエイティブな仕事をしている人の作品に「○○に似ている」などと言えば、
それはオリジナリティを否定されたと感じるはずですよ。

  「○○に似ている」=○○のまね。個性が無い。

一般的にはそういう良くない意味で捉えられると思うのですが、違いますか?
コメントが原因でインタビューに答えてくださる作家さんが減ってしまうこともあるかもしれません。どうぞもう一度考えてみてください。

25. No Title

新トピ立てありがとうございます。
とらのあなでnanacoが使えるなんて初めて知った!今度から使おう!

0

24. No Title

◯◯に似てるって、普通はしないですよ。
しても個人レベルの話でしょう、ツイッターとか。
こういう場では普通はしない。

23. No Title

>>21
村を燃やされたんですねわかります
ここの方々は世話好きおばちゃまみたいなのがいっぱいいますからしょうがないのですよ
ほら、あなたの身近にもいますやろ

22. No Title

>>20
多分ですが
オリジナルの同人誌ならセーフで
二次創作同人誌は
アウトってことなんだと思います

個人的には隠語でやってるんだから
二次もありじゃないかなと。
ここの方々は二次創作には厳しいのですな

21. No Title

とにかくしゃしゃり出てきて仕切りたがる人、注意だけしてくる人、何様なんですか?
その人基準で、物事の良い・悪いを判断しないでいただきたいです。
○○に似てるって普通の会話だし、自分は全く気にならないし、作品を選ぶ参考にしてるし、何故悪いって決めつけるんだろ。
どうでもいい、と言いながら書き込んだりしゃしゃってくるんだから、行動が矛盾してると思います。

20. No Title

素朴な疑問なんだが、同人に関する質問がよく否定されているけど、それならなぜ「同人誌」や「同人活動」なんてカテゴリーがあるんだろう。カテにあるなら質問したくなっちゃうってものだろう。矛盾だ・・・

19. No Title

◯◯に似てる
って話題ほどどうでもいい話ってないし、場所によっては(こことか)荒れるからそういうの話題にしてほしくない。あと似てるか似てないかで言うと、だいたい似てない。「アジア人て全員同じ顔に見える」くらいの似てる判定

18. No Title

>>16

M島氏じゃなく、M田さんのことなんですが、同じ人が何度も同じようなアンチコメしてて、情熱がすごいなーと。
M島氏は自業自得だと思うけど、M田さんはちょっと可哀想。

17. No Title

>>9
わかりますー。わたしも予約と既刊を一緒に注文(送料とらさんは高いので…)したくて、予約商品が普通の販売に変わるまで待つことも。
ただその間に既刊本が売り切れたらとドキドキしますね(o´∀`;)

2

16. No Title

>>15
儲かればいいって人が多い。
炎上商法は儲かる。

15. No Title

声優さんの好きか嫌いで、あそこまで盛り上がれるの凄いな。
アンチもファンのうちに見えるはw

14. No Title

義姉がBLコミックスと、小説合わせて
30冊ほど貸してくれた。
ほとんど初読みの作家さんばかりで、しばらくは新鮮なBL生活を送れそう。

13. 流石です

「月曜から夜更かし」で、TOKIOの長瀬くんがマツコに「可能性はあるのか?」と聞かれた時の受け答えが、「それは、わからないですよね、だって、そういう人も最初からそうだと思ってなかった人もいるわけでしょ?気づいたら…って人もいるわけだから」みたいなこと言ってた。
BL的には優等生な答えだと思った。 

12. No Title

>>10
攻撃的なコメントも多いのに、匿名相手にHNで書き込み出来る方は凄いと思います。私は無理…。

11. No Title

>>2
>>3
>>4
ありがとうございます!
勉強になりました!

10. No Title

>>8
と、いいつつの匿名投稿っ

9. No Title

とらさんの通販不便や…通常商品と予約商品一緒に注文できないなんてびっくりした
予約不可なかなか復活しないし、それに送料高いぞー!

8. No Title

匿名って、もう時代に合わなくなってるんじゃないかと思う。

7. No Title

ニュース記事のコメント機能廃止されたらいいのに。

6. No Title

>>2
ポイントレースのページに詳しい登録方法が記載されています。パソコンからの場合、トップページ→コミュニティ→ポイントレースです。

情報登録やレビューを始める場合は、まずはガイドラインとポイントレースページを読むといいですよ。大抵のことは書いてあります。

5. No Title

>>4
>>同時収録作のタイトルに「表題作」名を入れて
「表題作」〇×♡と登録します。

複数カプ出てくるレビューをしたことがなかったので、勉強になりました~。

4. 主カプ以外は同時収録作として登録します

>>2
タイトルにたいしてカプ1組の登録なので
カプが複数登場する時は同時収録作として登録します。
「表題作」には主カプ♠×♡
その作品内で受様が色々されるなら
同時収録作のタイトルに「表題作」名を入れて
「表題作」〇×♡と登録します。
匿名2番様の読まれた作品が判りませんが
上記のようになっていれば正しいですよ。

3

3. No Title

>>2
一つの作品の中に複数のカップルや関係があった場合の登録方法の違和感に関してですね…?
私は同時収録の場合、違う題名の表題作に関係ない短編だったり、本編のスピンオフ(これも脇キャラだったりメインとは独立して読める別題名の作品)の場合に限り入れてますが…。
話のまとめ方にもよりそうだし、難しいですよね…。

2. No Title

とあるコミックで受けが攻め以外にいろいろされるシーンがあるんですが(挿入なし)、ちるちるさんのページには、
表題作として 攻め×受け、
同時収録として 強姦する第三者×受け
と登録されています。
この登録方法であっていますか?

同時収録となっていることに違和感を持ったのですが…

1. No Title

トピ立てありがとうございます。

BLにぎわってきてるのに重版されず歯抜けになってる人気シリーズがある現状かなしい

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP