答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



人外攻め人間受け

匿名

16/02/04 21:48

回答数:13

初めて質問させていただきます。

タイトルの通りで、人外×人間を探しております。
キーワード検索を掛けたところ、同じようなトピックがありましたが私が求めているものではなかったので新しく立てさせていただきます。

人外は神様(特に御狗様と御狐様)天使(ミカエルやラファエルなど、階級などは気にしません)悪魔(ルシフェルやベルゼブブなど、こちらも階級などは気にしません)です。
人間は、おっさん以外です。

物語の系統は純愛気味(それ以外でも)であれば何でもいいです。

樋口美紗緒さんの狗神の花嫁を呼んで以来人外×人間にはまり、高尾理一さんの天狗の嫁とりや鴇六連さんの白狐と狐姻を読みましたがなかなかビビッと来るものがなくて、ずっと探しているのですがなかなか巡り合えません。
上記に該当するものであれば一作品でもいいので教えてください。


長文乱文失礼いたしました。

回答一覧

13. No Title

 ☆小説です 
ご希望に近いかな、というところで・・・ 
「神狼の妻恋い」宇宮有芽さん
 
攻めは吸血鬼で純愛とはいえないですが・・・
「THE DARK BLUE」山藍紫姫子さん

12. No Title

私がこれまでで読んで出ていない人外といえば・・

恋するオオカミとうさぎの話 成瀬かのさん
鬼人の契り 成瀬かのさん
鬼の王と契れ 高尾理一さん
伴侶の心得 真先ゆみさん
神王の禁域 桑原水菜さん

コミック
マウリと竜 元ハルヒラさん

0

11. No Title

こんばんは。
まだ出ていないところでというと…
火崎勇さん「お稲荷様のおねだり」
天野かづきさん「狐に嫁入り」
などはいかがでしょう。

10. No Title

人外系好きなので結構チェックしているのですが、神様×人間で、受けが20代前半くらいまでの小説だと
『愛犬志願』『愛犬調教』宮緒葵さん
禍神×人間
『隠し神の輿入れ』沙野風結子さん
山の神様×人間
『青龍の涙』月東湊さん
龍神×人間
『狗神さまは愛妻家』雨月夜道さん
山の神様×人間

なんてところが個人的にはオススメです。
悪魔のほうは
『駄目っ子インキュバス』海野幸さん
が好きなんですけど、これは上級悪魔×下っぱインキュバスで、受けが人間じゃないんですよね…。

0

9. コミックしか思い出せませんでした

■相葉キョウコさん「神様☆ダーリン」(現在2巻まで発行済。以後続刊あり)
 神様(大黒天)x大学生の話です。
 神様はお狐様ではありませんが、キツネの姿になる時もあります。また受けは毘沙門天、恵比須、厄病神などからも求愛されています。

■冬坂ころもさん「魔法少女は男の娘!?魔王様に狙われた花嫁」
 魔王x高校生のCPです。タイトルからもお分かりいただけるかと思いますが、受の女装など、特殊設定がかなりありますので、レビューで地雷要素をご確認ください。
 
 上記2作品共、ラブコメ的な話になるので、探されているものと違う場合はご容赦ください。

 その他、吸血鬼を悪魔に入れていいのなら、
■みなみ遥さん「今宵はキミに飢えている」
 吸血鬼x大学生で、こちらもコメディ寄り

■秋月こおさん「カシミアのダンディ」※小説です
 吸血鬼x少年で、シリアス系。少し古い話になります。


 

8. No Title

こんにちは。
小説で、
宮本れんさん「煉獄の黒薔薇」美悪魔x修道士
榎田尤利さん「吸血鬼には向いてる職業」吸血鬼x編集者
火崎勇さん「甘い牙」狼族?x人間
吉原理恵子さん「間の楔」支配階級の人造人間?x人間

コミックは琥狗ハヤテさんでいくつかあります。
「Merchen」月の神獣x召喚士
「魔王の甘い契約」魔王xパテイシエ
「御伽」短編集で、海神x漁師、龍神x人間の話あり。
「露と消ゆ」雷神x人間(「あやしの君の恋煩い」収録)

同じくコミックで、
新田祐克さん「赤珊瑚の法悦」海神x斎王(「プリンス・オブ・サハラ」収録)

お役に立てると良いのですが…

1

7. 竜神さま

系統として、コメディタッチの軽くて甘いよりも、シリアス目の純愛をご希望でしょうか。
少し前に読んだのですが
☆かわい恋さん「溺愛竜神と輪廻の恋」
いかがでしょう?
竜神攻め、転生する受けは人間の少年です。

6. No Title

>>5

あ、ぶつだんの正式タイトルは、「ぶつだん 仏像系男子」です。

0

5. No Title

こんにちは。

「狗神の花嫁」がお好きで「白狐と狐姻」がピンとこなかったとのことで、愛され甘甘系よりも受不憫系ファンタジーを挙げてみます。

秋山みち花
・龍王の花嫁 ~青帝の華燭~
・白虎の花嫁 ~白帝の恋着~
中華風ファンタジーで攻めは四神の龍王と白虎、受けは二人とも子供の頃に攻めと出逢います。

神様と言うには微妙ですが…
・加納邑 河童の婿入り~千年の命、百年の恋~
美形不良河童(水の神)×病弱な少年
皇帝もふもふシリーズとは違って、切なめです。

最後に、異色なものを
・浅見茉莉 ぶつだん
仏像(阿修羅)×アナウンサー
阿修羅像に見初められて、毎晩家に通われてしまう…という設定を見るとトンキワなのですが、読んでみると意外に納得できるものがあって(インド・ヨーロッパの神様って多情だし自由勝手)、ホロリとするところもありました。
でも、番人に愛される本じゃないと思いますので、変わったものを読んでみたいならお勧めです。

0

4. No Title

「人外×人間」で思いついたところを。ごめんなさい、ちょっとネタバレしてますので、おいやでしたらスルーしちゃってください。



・栗城偲さん「てのなるほうへ」
攻めさんがのっぺらぼうです。純愛で、攻めが人外、と聞いて真っ先に思い付いたのがこの作品です。

・中原一也さん「淫猥なランプ」と、その続編の「破廉恥なランプ」
攻めがランプの精です。
純愛…、でもありますが、それ以上にギャグ色が強い作品なので、個人的には大好きな作品ではありますが好みがわかれるかもしれません。

・犬飼ののさん「暴君竜を飼いならせ」と、その続編の
「翼竜王を飼いならせ 暴君竜を飼いならせ 2」
攻めが恐竜の「竜人」です。「恐竜」なのでちょっと痛い作風です。レビューでご確認を。

コミックでもよければ
・萌木ゆうさん「神さまの言うとおり。」
攻めが「八咫烏」という神さまです。甘々でラブラブな可愛らしいお話でしたので、コミックでもよろしければお勧めです。

思いつくところをざっくりと書いてみました。
既読でしたらごめんなさい。

0

3. 意外にないですね…

神様というと微妙にかするくらいなのでどうかなとは思うのですが、妖系で思い浮かんだ作品を。
すべて小説です。

★杉原理生さん『猫の国へようこそ』
→白虎×人間姿(猫なのか人間なのかはネタバレなので書きませんが、姿は人間です)。
★成瀬かのさん『白虎の契り』
→白虎(妖で式神)×人間。シリーズは三作ありまして、これが一作目です。
★若月京子さん『下っ端天使 人間界に行く』
→天使×下級天使。受けは一応天使ですが、人間にまぎれて生活することになるので上げさせて頂きました。

ご参考になれば良いのですが。

0

2. 動物です

小説で、
・岩本薫さんの「発情」(人狼×人間)
は、いかがでしょうか? 
シリーズですが、シリーズの一番最初のお話なので単独で読めますよ。
それから、水壬楓子さんの「ムーンリット」シリーズ・「ガーディアン」シリーズ中、攻めが人外なのは、
「ムーンリット・ハンティング」(狼)・「ムーンリット・プレシャス」(兎)
「レイジー・ガーディアン」(熊)
ですね。

0

1. ご要望とは少々ずれるかもしれませんが……

上げられている例を拝見すると、小説がよろしいのでしょうか?
神様(御狗様と御狐様)、天使、悪魔とは少々ずれるかもしれませんが
純愛気味ということで思いついた作品をいくつか挙げてみます。

・六青みつみ「彷徨者たちの帰還 ~守護者の絆~」「裏切りの代償 ~真実の絆~」
 人間と聖獣のシリーズ物。
 シリーズ3作目までは聖獣が受けなのですが、この4,5作目は攻め。
 ご要望とは違いますが是非1作目から読まれることをお勧めします。
 葛西リカコさんの挿絵も素敵です。

・水壬楓子「森羅万象 狼の式神」 攻めが狼の本体を持つ妖し
 こちらもシリーズ物でこれが1作目。2,3作目は妖しが受け。

・夏乃穂足「鬼の涙が花だとしたら」 攻めが鬼

・久我有加 「汽車よゆけ、恋の路 ~明治鉄道浪漫抄~」 
攻めは小さな村の守り神

少しでもお役に立てましたら幸いです。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP