答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【書き捨て】王様の耳はロバの耳【御免】 9

匿名

16/01/06 07:53

回答数:200

書き捨て御免のトピックですよ。
イライラした時は美味しいもの食べて無理矢理元気を出す私が【9】のトピ主でござんすよ。

回答一覧

200. No Title

>>198
評価だけでも入るけど、レビューすると更にポイントが高くなるようですよ。
アワードの規定に詳しく書いてあります。
アワードを機会にレビューが増えるのは楽しいですね。
残念ながら英語と中国語はわかりませんが。

199. No Title

>>192
書き捨てで書いてるだけだろうに、こんな突っ掛かりするなんて、優しくない人だなぁ。
弱ってる人をさらに叩きたい性格なのか?こーゆー人がbl読んで感動するんだろうか。

198. No Title

レビューしないで評価だけだと得点は入らない?

197. No Title

>>190
私わあの人に共感できるよ

196. No Title

お祭っぽくていい!

195. No Title

アワードの投票が今日までで、投票ポイントが1位に5点、神レビューポイントも5点入るので、ファンが頑張って推しているのではないかと思いますよ!

194. No Title

何だろう?
例えばドラマの主題歌の古い曲が
再び注目を浴びてリバイバルする感じ?
良い作品だからこそ時間差でも
評価されるのだろうが

193. No Title

>>192
匿名51番さんは愚痴を言ってるだけで
他人に当たり散らすようなことはしてないと思いますが(^◇^;)
読んでてもそう感じなかったけどな.....

192. No Title

>>185
落書きトピだから不満ぶちまけるのは自由だけど、
他人に当たり散らすのだけは止めてね?
同性愛アングラ否定厨やらアワード嫉妬厨やら、
他人に八つ当たりしてるとしか思えないのが最近目立つので。

191. まじで書き捨て御免

なんで発売から日付がたってまたヨネダコウさんが最上位に…?って海外勢の神レビューかー。ちるちるのランキングで新たに購入候補決定する身としては、「ランキング再燃させるのやめて」くんねーかな…って。最新じゃなくなっちゃうじゃん。

190. No Title

小説アワードに落ちてファビョってるやつ上から目線過ぎて笑えるw
設定聞く限り中二の香りしかしないんだが
ワナビってみんなあんな感じなのか……

189. No Title

え!三月えみさんの新刊、明日発売なの?
え、早いと今日入荷すみ?
ちるちるさんの22日発売信用して予定くんでた(>_<)
なんだよもぉー。
(匿名にしてても運営さんにはわかるね、、、自分の情報不足を愚痴ってすいません。Twitter活用しきれずちるちるさん情報で生きてるのですよ。)

188. No Title

人間の良さってなんだろう?
他の生き物がうらやましいw

187. No Title

二次元はよくてリアルは嫌ってことではなくて
ネット上に自分たちのイチャコラ画像を載せることが不快なんだよ
僻んでると言われればそれまでだけどね!
嫌なら見るなってことか...

186. No Title

小説アワード、投票制じゃなくて主催者側で賞を決めちゃえばいいのに。
まだやるなら。

185. No Title

祖父の告別式行ってきました。義理の息子である父が骨壷を持つ時、重くて、おっとっと、と落としそうになるみたいなふりをした事に凄く憤りを覚えました。周りの人もドン引き。
他にも細かく、そういう時じゃないのにふざけた事を言ってきて、母は「そういう人だから」と言いますが私はどうしても許せない。
日頃から確かにそういう人間で、それが許せないと伝えて喧嘩をしたこともあります。でも治らないし、言われた事も忘れてる。一生この人の事を許せないと思う。
一生嫌っていくのかと思うとうんざりする。でも一生許せないだろうな。死んだら許せるのでしょうか。
怒りってエネルギーを使うから凄く苦手。BLで現実逃避するしかない…

184. No Title

アワードのポイントに関係するからじゃないかな!?

183. No Title

囀る…この前からどうしたの?
何があったの?!

182. No Title

やっぱり電子書籍で小説はダメね。
マンガなら耐えられるけど。
ムリムリムリ〜。

181. No Title

非BL作品でも、作者が腐女子の場合は、自分は腐目線でも楽しませて貰ってます。作者が一般の方ならしません。

180. No Title

非BL作品を腐目線で見られるのは好きじゃないし、もちろん自分もしない

179. No Title

腐のないところに腐性を見出すのが腐女子だと思ってたけど、そうじゃない姐さんも多いようですね

178. No Title

私も全く松萌えが分からない
腐女子に人気な声優使ってるのと、1話目の作中で8頭身の美形化した?らしいせいかな
あと簡単な絵だから、下手でも二次絵が描きやすいのかも?

でもオタクのマナーの悪さは確かに松に限らないよね
パレードで子供を押しのけて騒ぐディ○二一オタクのマナーの悪さに閉口したことがあるし
鉄オタに辟易したこともある
松も多分、一部のマナーの悪いクソが目立つだけなんだろうけどね
腐女子全体が悪く言われるからやめてほしいね

177. 6つ子が愛される6つの理由

私も『おそ松さん』には萌えを感じませんが、このブームになるほどと思える記事がありました。

「6つ子が愛される6つの理由」
http://www.oricon.co.jp/news/2066752/full/

「6人それぞれに仕草や性格、好きな酒のつまみ、趣味などの細密な設定があり、個性がしっかりと描き分けられているのもポイント。世の「~松Girl」たちは、こうしたイケメン世界とは程遠い平凡以下を生きる6つ子たちのダメダメっぷりに母性も刺激され、“かわいい!”を連発しているのだ。」

176. No Title

そもそも「おそ松くん」が腐ネタになってる事自体が理解できません。
あのアニメに腐萌え箇所がどこにあるのかと。

175. No Title

>>167
見ました。
おそ松さんポーチの発売日、荒らされた店内、体当たりで壊されたラック、床に落とされグチャグチャに踏まれた商品たち。
目を覆いたくなりました。
腐女子やオタク関係なしに、モラルのある行動を取りたいと深く思わされた画像でした…。

174. No Title

>>172

その作品に興味のない人が転売するってことね。

173. No Title

くじとかトレーディング商品の転売は見かけますよ
交換の方が多いけど転売もある

172. No Title

クラスタは転売なんてしないと思う。
売っても定価じゃないかなー

171. No Title

○○クラスタが××してるの見たって誰かが言っただけでそれが事実かのように広まるからね
捏造し放題
ネットの情報は簡単に信じない方がいい

170. No Title

即転売している時点でそれおそ松クラスターじゃなくて転売目的の人達なだけじゃ…って思ってしまったんだけども。

169. そういえば

昔、なにかしらのジャンル腐女子の最低な行動(子どもを押しのけてグッズを買い漁っていたとか、子どもに難癖付けて電車内で騒いでたとか)の目撃談をTwitterで呟いていた方がいて、よくまとめサイトに取り上げられていたけれど、どうも捏造なんじゃないかって話題になってたことがあったような。
…腐女子とかオタクとかの最悪な行動って炎上ネタにしやすいからなのかな?旬ジャンルとかは特に。

168. No Title

ワガママだし、叶わないけど、レビューサイトと楽しく雑談できるサイトでわけてほしいな…好きな作品の事を語りたいのにランキングとか売り上げとか肩身が狭い気がする。こんなマイナスな考え方ではダメだって自己嫌悪にもなる。

167. No Title

まとめで見た、おそ松クラスタのマナーの悪さに閉口。
ポーチをゲットするために、他の商品を踏みつけ子供を突き飛ばし、手に入れたら即高値転売してる輩多数。
ここまで非常識なジャンルって今までないわ。

166. No Title

わーい(*^^*)
私もあれくらい頭沸騰させて、ブリれば良かったのかな。
わーい(*^^*)ありがと、ありがと♡オェー

165. No Title

プロの作家先生の作品に対して、中身がないなんてことよく書けるなぁ。趣味嗜好なんて人それぞれだけど、もうちょっと言い方があるんじゃないかな。

164. No Title

出版社にはカラーが有る
編集部の中の人の力が大きいと思う
確かに作家さんは個人事業主ですが
活動のフィールドで作品は大きく変わると思う
出版社は書籍を発行するだけの
場所ではない
作家さんを見つけて育てる場所として
作家さんが作品を産み出す場所として
フィールドは何処でも良いとは思わない

163. No Title

いつも和やかだったトピが書き捨てトピっぽくなっているよー( ;´Д`)

162. No Title

>>161さま
ごめんなさい、これニュースへの私の書き込みについてのご指摘ですね。
そうでしたっけ?個人的にあまり興味がなかったので
すっかり忘れていたというかちゃんと認識していなくて
失礼致しました。
ニュースの方にも訂正して参りますね!

1

161. No Title

ん?世界一初恋横澤隆史の場合~も全国ロードショーじゃなかった??

160. No Title

匿名68番さん
匿名5番さん

同感です。
マナーや常識は一般社会人として絶対必要だけど、こちらがへりくだりすぎる必要もないと思う。
雲の上の人とか、天上の神のように崇められて、勘違いしちゃってる先生方、痛々しくて見てられないよ・・・。

あの記事の1番さんも先生から反応あったし、良かったねでサラっと終了で良いのでは。

159. No Title

二、三行目の「すると」の続きを書いた気になって忘れてましたので書き直し&追加。

所詮エロ分野の本なんだし、変に卑屈になるのは腐女子腐男子以外の人からすると怖いし作者の自演すら疑われかねず、それはそれで作者にとって迷惑なのでは?

158. No Title

そこまで畏まる必要はないかと。
所詮エロ分野の本なんだし、変に卑屈になるのは腐女子腐男子以外の人からすると
礼儀が必要なのは、収入の多い少ない才能あるなしに関係なくお互いにとって必要。
極端に持ち上げられて勘違いしてる作家も大勢いるし。
一方向にだけ態度を押し付けるのはどうかと思う。

157. No Title

あの書き込みは、他のリプには全員返事があり、自分だけスルーだったってことじゃない?
その残念な気持ち、分からないでもないけどな。

敬語を不使用とか、礼節を弁えないのはマナー違反だと思うけど。
それはまた別の話よね。

156. No Title

>>155
そのとおり!まったく同意見です!

作家に敬語を不使用、中古本で買いました。発言したり。 2次の方が好きです。とか。ありえん!
作家に馴れ馴れしくお友達感覚で、
リプもらえず不平不満を垂れ流すって・・・。
場を弁えない低年齢層なのか?と思うフォロワー。
返事くれただけでも感謝感激なのでは。
作家はあくまでも「作家様」で、お友達では無い。
弁える事と節度は大事だと思う。

155. No Title

直接リプライ送れるからって勘違いしちゃいけないと思う。
作家さんも声優さんも芸能人も、同じSNSに登録してるってだけで雲の上の人、一面識もない人にはかわりない。

お忙しいのに、自分のリプライを読んでくださってるかもしれないと思うだけでドキドキする。返事をいただけるなんて行幸も行幸。
私はそう思っているけど、返事の有無にぐじゅぐじゅ言う人もいるんですね。世の中いろんな人がいる。勉強になるなぁ。

154. No Title

連投ごめんなさい。
何ヶ月か前に、レビューの初めがネタバレしてる!なんて怒りコメしたのですが、今読み終えてネタバレなどしてなかったと分かりました。すみませんでした。
これからは自分のコメに気をつけます。

153. No Title

ネットではどんなガセがあるか分からない、そう思うことがありました。
この答姐トピでも、悪気はなくても全然違ってることが信憑性があるように書かれてるかも。
実はさっき、あるトピのコメに振り回されてしまったというか、本当に胃が痛くなりました。
もっとしっかりしなくちゃなー、としみじみ実感。

152. No Title

いじめ・未成年誘拐シーン・恐喝シーン・教師×生徒・医者×患者
こういうシーンや設定を含む作品なんだかお勧めしづらいです。苦手な人いるから。そもそも自分の好きを他人に押し付けるなと言われそうですが、自分が良かったと思う作品はほかの人にも伝えて読んでもらって感想聞きたいマン。

151. No Title

嫌われていたらしい。
HNの書き込みは相手を選んでします。
ごめん。

150. No Title

王様の耳はロバの耳。で書き捨て御免。

BLとはボーイズがラブしてる。っての前提。
それは当然だけど、某作品のコメ欄に批判書くんなら
出版編集部に直接言えや!って思う。
ほっとけ!別にラブ無くても需要あるし!
ほっとけ!エロだけでも作品は成り立つわ!
読みたくて買ってんだし、批判と感想なら他でして。
出版編集部に言うのが筋でしょーが。
重版おめでとう。エロのみで何が悪い。

149. No Title

数ヶ月前くらいからここを利用させて貰ってるんですがネガティヴなコメ多いですね
批評ならわからなくもないけどインタビュー記事とかにまで…
そういうの見たくないからBL専門サイト見てるのになんだかなあ

148. No Title

また現れたのか

147. 両成敗

二丁目のどこかに

「同性愛が~とまらな~い」
「同性愛でいいじゃな~い」

っつって、「ゲスの極みオカマ」とかやってるひとが2,3人はいるって信じてる。

5

146. 「ボールルームへようこそ」

無理だとは思ってたけど3月号に掲載なし、再開のニュースなし。
相変わらず目途が立たないらしい。
「ボールルームへようこそ」連載再開はいつだろう。

単純にアシがいないのか、実力ある良いアシがいないのか、隠された理由もあるのか…

「ましろのおと」も掲載ないから非常につまらない。

145. No Title

某書店さんのネット通販をよく利用してます。特典が魅力的だし、ポイントもたまるし、梱包もとても丁寧。

だがしかし、発送がいつも遅い…!
今回は特にひどい。発売日から何日過ぎてるんだろう…。いまだ『発送しました』メールが届かない。
本屋さんに行くたびに「通販利用してなかったらもう今頃読めてたな」と思いもやもやしてしまう、器の小さい自分がホントいやwww

そして今回は平日発売だったから平日に届くだろうと思って配達日時の指定をしていない。もし今日発送してくれたら到着は週末になる。
週末は家族がいるんだよ~~。
夫からの「また買ったの?」の視線が痛いんだよ~~。

ああ、もうあのショップさんは利用しないでおこうかと悩むここ数日。

愚痴吐き失礼いたしました。

3

144. No Title

おそ松さんの二時創作…やおい?見掛けると、なんだかよくわからないし漠然としてて言葉で説明できないけど、何だかツイッターとかで見かけるたび微妙な気持ちになる。二次創作に抵抗持ったの初めてだった。

おそ松さんは一話しか見てなくて、子供の頃 おそ松くんをよく観てた程度だけど。

イヤとか…否定はしてないしディスってるわけじゃないけど、
自分でも何でかわからない。BL好きだし、腐女子も特に何とも思わないのに。
おそ松さんの二次創作は駄目だった…。

まあ、二次創作はお好きに〜と思うけど。

143. No Title

自分で調べれるようなこと質問すんのなんでやろーと謎。。。

142. No Title

いっぱい騒がせてごめんね~~
もうしないから~~
人ってむずかしいね~~

おやすみなさい!(^^)!

141. No Title

>ネトウヨはどんだけ罵っても良いって言いたいの?
あたりまえ。ネトウヨの良いところを教えて下さい。

140. No Title

紅白みたいにこの事務所からは○枠とか決まってるのかな
ノミネートでレーベル偏り過ぎてはいかんとか配慮した?

特にディアプラ文庫とか人気作家いっぱいいすぎて、まだまだ載ってないと不思議な方々いるように思う

あまり納得のいかんラインナップだぬ

139. No Title

だいっ
かんっ
ぱっっ!!!


やっと寒さが薄くなってきたよぅ~~。
南の島では生きられるけど、北の国では死んでしまうヘタレです!!!!

やっぱ冬より夏がいいな♪
は~るよこい♪
  は~やくこい♪


!!!!!【書き捨て】です!!!!!

138. No Title

フェミが貶められるのは許せないけど、
ネトウヨはどんだけ罵っても良いって言いたいの?
ダブルスタンダード乙。

137. No Title

フェミニズム=女性の地位をあげろ!=女性軽視

だから、フェミじゃないでしょ真逆でしょ。
ちゃんと意味も理解しないで知ったかで難しい言葉使う人ってダメね。揉めるもと。釣られる人がいるんだからちゃんと調べてから書き捨ててほしいわ。カッコ悪い

136. No Title

とあるレビュー読んでたら、趣味じゃないレビューした人が神評価した人に対して「こんなんに神評価するなんてびっくり」とか書いてるのを見て驚いた。
いやほんとビックリした。
え~人の評価なんてどうでもいいじゃん、お互い様じゃん。こんなこと書く人いるんだ…。

135. フェミニスト

フェミっていうのがネットでは悪口として使われるのはなんでだろう。たとえばネトウヨは愛国者じゃなくて偽の愛国者、間違った愛国者だ。だから偽のフェミニズム、間違ったフェミニズムといって批判するのはわかるけど。愛国もフェミニズム思想も正しく使えば良いことなんだから

134. むりだー

投票できなーい。一番とか毎日変わるもーん。

133. No Title

31番さんの書き込みに感謝。
おおお。
いろんなものが解禁になりそうですねぇ。

132. No Title

おおおお、小野Dがフリーに!!!

131. No Title

作家叩きほんと酷い。
どんだけ嫌いなのか。

作家インタビュー記事に対してだけでもアレなのにオススメ質問に対して、さらっと作家叩きとかほんま見ていて気分悪い。

130. No Title

でも馬鹿のひとつ覚えみたいに間島間島連呼。かえってその声優さんが気の毒になってくるわ。自分の嫌いな人間を皆が嫌いでなければ気がすまないという性分ならマナー強要派と同じだわ。

129. No Title

あんなシメかたしたら次トピたてられても逆に
しかたないんじゃ…

128. No Title

なんやろこれ、、、
なんなんやろこれ、、、
薬効かん、なんて説明したらいいの
どうせ甘えとか、弱いだけとか、言われそうで怖い
もう、原因は分かってるけど、
じゃあどうしたらいいの
はじめて、自分が悪かったって気づいたし、失って後悔・・・でも、どうにもできんもん仕方ない、、、
BLの世界に入りたいですはい。いますぐー

127. No Title

ニュースコメント欄の面白いこと言おうと必死になってる感じ、低レベルすぎて見てて恥ずかしい
貶して笑いをとる方法はもうちょっと空気読んでやれよ

126. No Title

ゴリ締め終了~・・・
よほど腸煮えくり返りそうなほど我慢してたんだね。
でも、再トピ再開しそうでサイコパス!恐い。

125. No Title

さすがにあの締め方はマズイのでは(ーー;)

124. No Title

今さらだろうが何だろうが、「石田彰すげぇ」と叫びたい。

すごい。石田彰という声優の技術を、落語アニメという媒体で後世にのこせることがすごい。有楽亭八雲という役と、今このときの石田彰が出逢ったことが奇跡。

123. No Title

ありゃあフェミがオルグしに来とるんじゃよ。

122. No Title

皆、あんなに沢山論じられて…自分の考え持ってて偉いなぁ。
わたしゃ能天気にBL楽しむだよ(*´∀`)

9

121. No Title

久しぶり金田一を視聴。
オープニングのK○T-TUNの新曲があまりにもマモちゃんの歌(ヴァンガードOP)に似てて笑ったw

120. No Title

見たくないスレは見なくていいんです。
すべてを受け入れる必要はありません。
不安は人にとって最大の敵です。
内側から人を壊していきます。
スレやurlを開けるときは、必ず一つの意見にすぎないということを念頭に置いてあけたほうが、安全です。
おせっかいながら、念のため。

119. No Title

相手の言葉(文字)に耳を傾けて
よく考える、譲歩するって大切だな
譲り合うとスッと収まる
見ているこちらも心があったかくなる
頑なになりがちな自分を振り返る
良い機会になりました

118. No Title

郷に入っては郷に従え!ここは日本。
自分本位の言い方で強要しても誰もが無視するのは、
当たり前。かえって不快感の方が強くなるだけ。
意見の交換がしたいならサンドするより聞く耳も必要。
そこまで言うなら、世界1周でもしてきたら?
その上で見聞広げて、差別活動を実行すればいいのに。
ここはあくまでも、BL情報サイト。
社会情勢、ヘイト、性差別云々喚き散らしても無駄。
そりゃウザがられるよ。はよ締めたらいいのに!

117. No Title

日本が嫌なら出ていけばいいと思うよ。周りの人も止めないでしょ。
欧米のレイプ発生率とか知ってるんだろうか?児童ポルノだってあちらのほうが多いんですけどね。

116. No Title

私は、一部の男性の言いなりになってマナーを強要する腐女子、一部の男性の価値観を絶対視して「BL(男性同性愛)は気持ち悪い」「(きれいな)二次元はいいけど(汚い)三次元は無理」と発言する腐女子のことを”性奴隷”と定義しましたが、言い過ぎであったことを認めます。間島のような行いをして本当に申し訳ありませんでした。彼女たちに主体性はありませんが、”性奴隷”は言い過ぎでした。

115. No Title

自分は差別的な発言しても良いけど、
他者には絶対に認めない矛盾にも気付いてない。
何処かで聞いたフレーズが発言の端々に出てるし、
色々と隠しきれてないと思うのは私だけかしら。
もう触らない方が良いんじゃないかな。

友達に同性愛の人いるけど、
日本のLGBTの主催者団体には批判的な人多いよ。
主催者がLGBTじゃないのに、勝手に代表面してるからね。

114. No Title

もうあのトピ書き込まなくていいんじゃない?誰かが反論するから上がってくるし。誰も書き込まなきゃ一人で意見述べて満足するんじゃない?早く200いってほしいけどまだ長いんだよな~。
ほんと不快。

113. No Title

>>111
なんだか不思議な展開になってますよねぇ。
一参加者なのに、なにげに上から目線だし。
なかなか興味深く拝見しております。

112. No Title

あのトピ主がまだ沈黙放置。回答得たなら〆ろ!
そして出しゃばり匿名が大半以上をカキコ。
PC2台持ちで、なりすままし?同一っぽい。
強要のさらに上いった強要回答がホラー。
あのトピのあり方がサイコ。矛盾。サンド餌待ち乙。
はよ締めればいいのに。

111. No Title

あのトピ…165・166のコメントを読んで、トピ主さまと匿名17様って考え方が似ているんじゃなくて同一人物なんじゃなかろうか…って一瞬思ってしまった。
トピを立てた人じゃないのに、このトピの目的は…って書いてるからややこしい。

110. No Title

ヒトに対して攻撃的になる人って
きっと不幸なんだろうなと思う
確かにウザくもあるけど、気の毒って気もする

109. No Title

続くけど、あのトピうざいに超同意w

自重する腐女子=性奴隷?
自重を頼む人=キモヲタニート男?
差別はやめろとか言っといて、差別的な発言しすぎ

あと「同性愛叩き」に議論をすり替えてるけど、叩かれてるのは同性愛者ではなく、外野から同性愛を妄想してハァハァする人なのよ
女に置き換えるとビアンじゃなくて一部のマナーのない百合豚が叩かれてるのね
自分たちをネタに盛り上がるオタクたちを嫌う本当の同性愛者や、一般人もいて然りだと思う
大人が配慮することにまで口出してくるなよ
それこそ同調強制だろ

108. No Title

最近はじめてザーサイを食しました。
「クセが無いから煮物や炒め物に合うよ」と趣味で野菜を作っている知り合いに戴いて、油で炒めてから鳥もも肉と煮たら、かなり美味しかった!
てっきり中華にしか使えないとばかり思っておりましたw
ウザイ感情がちょっと癒されました。

107. No Title

すみません、言葉が足りなかったので補足します。

私が定義する”性奴隷”は、一部の男性の言いなりになってマナーを強要する腐女子、一部の男性の価値観を絶対視して「BL(男性同性愛)は気持ち悪い」「(きれいな)二次元はいいけど(汚い)三次元は無理」と発言する腐女子です。

無意識の内に単純な二項対立で考えていました。これでは、すぐに捨て台詞を吐く方を批判できませんね。すみませんでした。

106. No Title

本当、スゴイですねー。
トピ主さんと、コメ大量投下してる匿名さんは波長が合うようでいらっさるから、ハンネ開示してお友達になればいーのに。
ていうか、何の議論なんだかマジで理解不能です。

105. No Title

>>102

いい具合に今も痛いです笑
ご心配ありがとうございます!
良かった、我儘じゃなかった…笑

こちらこそ、なんだかスッキリしました!ありがとうございました( *´ω`* )

書き捨てなのに失礼しました。

104. No Title

トピ主より出しゃばってる匿名がトピ続行中。
サンド論破したいだけのサイコパシー電波トピ。
あのトピうっざー。はよ締めればいいのに。

103. No Title

いやー、なんというか圧倒されるなあのトピ。
あのパワーちょっと分けてほしいぐらいだ…
思ったことを言葉にするのも大事だとは思うんだけど、なんでも人にぶつけることがイコール大人なのかな?
なんぼ吠えたところでこのジャンルを否定する人はいなくならないと思うし、別にそれはそれでかまわんけどなぁ。
万人が認めてくれるものなんてこの世にないよ。

102. No Title

>>99
ぴ…ピンヒールで思いっきりは…い、痛すぎる…!!!
怪我なさらなかったですか?
そちらの方が心配です。

全然わがままなんかじゃないですよー!



いやー…書き捨てなのに毎朝のようにイライラしていることと同じこと思っている人がいらっしゃって思わず反応しちゃいました

101. No Title

豆腐サラダ買って食べたら、豆腐感が全然なくてショックだった。なんというか、オカラ…みたいな、ボソボソしたなにか。

100. No Title

相手は論破したいサンドバックを探してるだけだから、やめていいよー。
ただの鬱憤ばらし。
スレの中に誰に言っているのかわからない憤りをここでぶつけるなと言っている人がいたけど、まさにその通り。
相手にしたら、自分が疲弊するだけ。

99. No Title

>>97

わかってくれますか!ほんとやめてほしいですよね!

あー!わかります!床に置く奴もほんと厄介ですよね…!足元見えないから突っかかって危ないのに退かさないから踏んでしまうんだよ…!
学生たちは学んだんでしょうね笑
97さんは悪くないですよ!

あと今朝なんですが、ピンヒールの女性に思いっきり足を踏まれましたが思いっきりシカトされてなかなかイライラしました。わざとじゃないにしても一言欲しかった…我儘だろうか…

98. No Title

すごい!まだあのトピ議論が繰り広げられてる!笑

反論というかなんというか。ぶっちゃけどうでもいいんだよな。
隠れるべきというマナーを押し付けられることが嫌なら、貫き通せば良いんじゃない?
それに対して異を唱えて、なに?日本を変えたいの?じゃあ政治家にでもなれば??


楽しい趣味からそんな風にヒステリックになるならオタクやめればいいのに。
とか言ったらまたグダグタ言われるんだろうなぁ。面倒くさ。
腐ってることを隠してる理由なんて人それぞれだから、一概に「性奴隷」「虐げられてる」って言うのもね。それはトピ主さんがそう思うだけじゃない?なのに隠れなきゃいけない理由は差別だなんだ。
…あーめんどくせー。すげーめんどくせー。反論もクソもねーわ。とりあえず見ててめんどくせー。笑

ほんと、現状変えたいなら政治家になれば??

ま、めんどくせーと思うのも私だけかもしれないし、トピ主さんみたいに頭も良くないのでひっそりと。

97. No Title

>>95
それっ!!!!!!!!
ほんっとそれっ!!!!!!!
しかもその人が中途半端な立ち位置にいたら入口付近から更なる乗客が押し寄せてきたとき…めちゃくちゃ邪魔なんですよ。

あとカバンを満員電車の床に置くやつもー!
踏むからっ踏まないように気を遣うの大変なんだからっ!!!

…1回電車降りるときにうっかり踏みつけてしまった翌日以降その男子高校生たちは自分の脚の間の床に置くようになったけど…あれはわざとじゃないんだ…。
満員電車だから沢山降りる駅で後ろからグイグイ来てとまれないのにそんな床に置いてるから…よけるによけれなかったのよ…あれは本当にもうしわけない。

96. No Title

なんか飲み屋で絡まれてる感じ。
はよ、逃げて。

95. No Title

満員電車でリュックを背負ったままの奴ってほんと何なんだろうな!!前に抱えるか、手で持とうよ!?しかも結構な量で荷物入ってるみたいでぶつかると痛いし!おろそうよ?!

94. No Title

そもそも次元が違う。
同じ生き物だけどそうじゃないってカンジ。
はよ締めればいいのに。
200で〆ても再トピしそうでサイコパス。うっざーー

93. No Title

連投失礼。
ひっそりとしなきゃいけないんじゃなくて、
ひっそりと楽しみたいんだよ。
楽しみを共有できる人同士だけで楽しんで何が悪い。
楽しさを理解出来ない人に、どれだけ言葉を尽くして説いたって、
理解されて無条件で受け入れられるなんて考えが烏滸がましいし、
何よりお互いに不快な思いするだけで、全然楽しくない。
それってBLだけの話ではないっしょ。

92. No Title

ウザいな、ホント。
200で閉じても新たにトピたてそうでヤダな。
本当に目障りだわ。
そらあんな性格じゃ差別もされるし嫌われもするわ。

91. 書き捨てで。

本当にあのトピがうざい。
フジョシガー
オタクガー
レッテル貼り乙。

90. No Title

間島と同じで言葉が通じないなぁ、悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。

89. No Title

トピ主・コメントされる方々の言葉が汚くて、のぞいて見るたびに、不愉快。
話題としては、言いたいことやツッコミどころもあるけど、同じレベルに落ちるのがイヤ。
早く200カウントになって終わって欲しい。

88. No Title

王様の耳はロバの耳だから書き捨て御免!
はよ締めればいいのに。あのDQNトピ。うっざー。

87. No Title

頭の悪い人ほど大げさな言葉を使いたがるものだ。

86. No Title

私からのお願いなんですが、陰でこそこそと悪口を言うくらいなら、正々堂々と反論していただけませんか。
小学生じゃないんだからさー。情けない。

大人なら自分の頭で考えた自分の意見をちゃんと説明できますよね?

85. No Title

腐女子の皆さんが自分たちを性奴隷だと思っていないことも、それ故にクソ男の言いなりになることもわかっています。

84. No Title

誤字ってた(ノд<;)アイター

よし、今度こそ読もう。嶋二さんの新刊も買ったから今日は夜更かしするぞ~!

83. No Title

あのトピ、賛同してる匿名さんとトピ主さんはHN明かしてDMで会話すればいいのに…。
答えを求めてないならそれが一番良いと思う。ほんと、色んなこと意味で凄いわ。上から目線で言いたいことと意見ばっか述べて、性奴隷だ何だって。腐女子は自分達を性奴隷だなんて思ってねーわ。面倒くさっ。

さてと、今日買った芽玖いろはさんの本読もう♪

82. こまるなあ。

ここのトピックに貼られている動画を見にいったあと、
スパムがどっと増える不思議。

81. No Title


ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー
お茶飲んで落ち着こうぜ☆彡

ってあのトピに書き込みたい。(怖くて出来ない)
文字だけの論争って拗れるし論点がズレてくんだよねぇ。不思議と。メールでケンカするとそんな感じになってたな。

80. No Title

どうでもいいけど。
ここは書き捨てです、とだけ一言言っておく。

79. No Title

不満をぶちまけたいだけなら、このトピに書き捨てるという方法もあると思うけれど…。
わざわざ新しいトピを立てるなら立てるで、みなさんで意見を交換しませんか?みたいな、柔らかい雰囲気で書き込めるようなスタートにしたらいいのになあ、と自分は思いました。
激しく議論したい人たちもいると思うので、とりあえずこちらでそっと吐き出させていただきます、すみません

78. No Title

>>77
どうして議論を封じてしまうんですか?
議論するもしないも個人の自由ですよね。
読めばわかるんですけど、価値観は人それぞれなのに腐女子は隠れるべきというマナーを強要される風潮にトピ主さんは異を唱えているんですよ。
匿名47番さんがちるちるを運営されているなら、今すぐトピを削除すればいいのではないでしょうか。
こうやって同調圧力でなれ合いながら差別発言(匿名47番さんのことではありません)を繰り返す腐女子ムラがほんと理解できないんですよね。不思議。

77. No Title

あのトピ主、絶対友達になれないタイプ。
そう思うなら同じ意見の人とそうやって話して満足してればいいのに。いちいちこういうところで書き込まなくていいよ。
それこそ「カミングアウトするしないは自由。価値観も人それぞれ。人としてのマナーを守りそれぞれ好きなように趣味を楽しんだらよいのでは?」だわ。
身内で話してればいいんじゃない?価値観も人それぞれなんだから自分の意見が正しいとは限りませんよ~

76. No Title

そーとー嫌な思いしたんだろうけど、挙げてることが原因じゃなくて、あの自己中&意固地さが原因で起こったことなんじゃないか?
リアルでもネットでもあんなの付合いきれないわ。
もう書き込むのやめようよー。

75. No Title

あのトピ早く締めればいいのに。
ウザ自己中な意固地で続行中トピ。
はよ締めればいいのに。炎上のもと。

74. No Title

ウザいトピがあるなー。
さっさと閉じないかなー。

73. No Title

めんどくっさー
敬語使ったって使わなくたって私の勝手だろうが!
なーんで指図されにゃいけんのよ
あんたなに、私の恋人候補ですか?え?
ただの知り合いなのに命令すんなっ!
めんどくさいの嫌い!
やけ、こっちは絶対謝らんから。
後悔してんなら、遠回しに気遣って絡んでくんなよ。ずっとへこへこしてると思ったら大間違いですぜー

72. 更に追記

>>70
本の目次にあるモノは記載必須事項です。
ポイントレースの説明の書き方が紛らわしいですが、『同時収録作から除外するもの』に書かれているモノは「『同時収録作』欄には記載しない」ってだけで基本的に詳細登録に記載する事になってます。

71. No Title

いや、むしろ、あとがきは記載すんな、とおっしゃってるのでは?
あとがきなんて大抵の小説にあるんだから、いちいち登録要らない、ということかと。
システムとして記載できるからっていちいち登録しないで、だって作品じゃないじゃん、かきおろしあるかと思って期待して開いちゃうじゃんまぎらわしい、と言ってるんじゃないのかな。

70. あとがきは記載できます

レス不要スレですが誤解されているので失礼します。
>>68 
「あとがきやまえがきは同時収録作に含まない」とは『「同時収録作品」欄に書かない』という意味で、『記載はしない』って意味ではないですよ。あとがき・まえがきがある場合は「その他の収録作品」に書きます。
昔は同時収録作はタイトル記載だけで主作のように内容登録でませんでした。現在のように「同時収録作品」がカプ設定まで詳細に出来るようになった時に「あとがきやまえがきは…」の記載が付きました。私も『書かない』って意味かと疑問に思ったのでちるちるに問い合わせて上記の応えを得ています。
匿名28番さんのレス読んでリメイク作かなと思ったのですが、リメイク版が出ると旧版の内容をそのままコピって登録されたりしているのでソレに当たったのかと。コレはホントに迷惑ですよね。

69. No Title

いつ頃からそうなったのか知らんけど、
王ロバってニューコメで論破された負け犬が愚痴る場所になっちゃったね

68. No Title

小説レビューを見てて、登録情報の「同時収録作」を開いたら「あとがき」のみ。
ポイントレースの説明のところにも、「あとがきやまえがきは同時収録作に含まない」って書いてあるのに…。ちるちるさんで削ってくれたらいいのに…。
スマホからなんですが、書き下ろしあるんだー! って思って「+」リンクを開いて、「あとがき」の一文だけだったらすごいがっかりします。

同時収録作に「あとがき」しか書いてない本を実際に読んでみたら、書き下ろし短編が収録されていたりすることもあります。
これは実物読まずに登録してる人が、申請情報増やすために適当に「同時収録作、あとがき」ってやってるのかな。本当に読んでたら短編タイトルのほうを書きますよね。

67. No Title

ひっそりとしたい派の腐女子は、大体が変に目立って叩かれるのを恐れてる人達ですよね。
今まで嫌な目にあったのかな、なんて思うとちょっと同情する気持ちもあるなぁ。
自意識過剰な部分もあるのかもしれないけど、それが何かしらで傷ついた結果なら余計可哀そうだな。
あの記事のコメは「腐女子は隠すべき」って押し付けが不快にさせてるんだろうけど、それほど恐れてるのかなんて思いました。

個人的にはリアルで付き合う人達のことだけ気にすればいいと思います。

66. No Title

人を批判するときに、病名を出すの…見ていて気持ちの良いものじゃない。

鬱、アスペ、メンヘラ、更年期…そういうのを混じえながら批判するのやめて欲しい…。

65. No Title

探しものやおススメを聞くトピを立てる場合、コミックなのか小説なのかそれとも問わないのか明確にしてほしい。
書いてないから小説をおススメしたら「小説は読みません」ってなことだと非常にがっかりする。

64. No Title

私も腐女子はひっそりとしてなきゃいけない暗黙ルールはもういいんじゃないかなって思う。
作家自身がSNSで商業だけじゃなく同人も宣伝してるし、発言力があるアイドルやタレントがBL好きと言ってるのをキッカケに興味を持つ人が出れば、先細り感があるニッチ業界の活性化につながるかもしれないし。

雑誌休刊で連載が宙に浮いたり、好きな作家の筆が止まってるのを心配するよりも、業界が元気で作家が作品を作りやすい環境の方がずっといい。

63. No Title

民法ドラマで実写百合の入浴シーンやらキスシーンが放送されてるのに、いまだにbl好きとは言ってはいけないだのblは表に出してはいけないだの頭おかしいこと言ってる腐女子達。理解できないです。
百合は綺麗だから許されるけど男同士は許されないってこと?女が男を性的に消費するのは許されないってこと?
真の腐女子ってなんかもの凄く虐げられて生きてきた人達なんだなーと。奴隷のようにいじめられて抑圧されてそれが当たり前だと信じて生きてきたのかもしれないけど、バカに見える。
blは自粛だの規制だの自重だの時代錯誤なこと言ってないで、blドラマ作ってほしい。
入浴しながら男同士でキスとかみたいんだけど。エッチシーンとかも少しぐらいなら描写できるでしょ。ラストシンデレラでやってるんだから。深夜枠でちょっと過激なの放送してくれたらいいのに

62. No Title

い、一行のレビューって・・・

61. No Title

「同担拒否」って言う人間とは絶対‼‼にわかりあえないし付き合いできないな(。-_-。)

私は好きなキャラは一緒に楽しく語り会いたいし‥そういうのが楽しいんだろうが‥

‥本当アタマ沸いてると思うわ。

60. No Title

100冊も999冊も同じ3桁だよなぁ~と思った私が通りますよ。

59. No Title

>>56
4桁とか言っちゃうと引かれるかもと思い、少なめに言ったなと思った自分は深読みしすぎたんでしょうか。
私がそうだったので…(・_・;)

58. No Title

表に出るくらい 嫌悪感丸出し の人もいる。
表に出すほど 好意を押し付ける 人もいる。
勝手に決め付け、それを大多数の意とするのは傲慢。

57. No Title

和みトピックだと思っていたところが殺伐とした雰囲気の話題になってる…

56. No Title

アイドル(芸能人)がBL好きというと炎上したりしますが、その理由が主に『BL話を大衆(テレビ)の前でするな隠れろ』ということに疑問を持ちます。なぜ『初心者がでっかい顔したらあかん』という批判にはならないのか?漫画表現の世界とはかくも寛容なのだなあと不思議に思う。
というのも、先日話題になった某アイドルさん、私が初めて彼女を知った時は「お〜こんな可愛い子がBL、っていうか漫画オタクなの?面白いマニアックなトークが聞けるかも!」と思いました。が、蓋を開けてみれば「BL漫画はシリーズものもあるから(冊数)3桁くらいはあるかも」とのこと。この時素直に「その読み込みで何を語れるっつーんじゃあぁぁぁ」と思いました。100冊程度ということであれば、読み込みタイトルは100個以下。
冊数多く読んでりゃ偉いなんて決して言いたいわけじゃ無い、むしろ言いたく無い、好きなものを共有する同じ仲間、同志であると言いたい、しかしテレビかラジオで公共の電波乗せて語るなら、自分の発言力の大きさを意識した上で臨んで欲しい。一般人じゃないんやで!お嬢さん!
例えるなら映画評論家が「今まで100タイトルの映画を見てきました!」というような、「料理が好きで1年くらい独学でやってます!」とか言って料理本出しちゃうみたいな噴飯案件。しかし言うまでもなく、彼女は漫画でビジネスをしているわけではない、肩書きは現役アイドル。つまり全く「ど〜でも良い」ってことなんだよな、メディア的にも世間的にもファン的にも。
私もBL含め漫画は数千冊しか持ってないので(読んだタイトルを数えるなら万はあるかもしれないが)でかい口は叩けないのですが、しかしそれ故に、です。

55. No Title

言い方(書き方)って重要ですよね。
感情的だとどうしても角が立ってしまう、、

自分自身、
気持ちに余裕を持って人と接そうと改めて感じました。

54. No Title

意味も理解せず責めておきながら謝罪もしない人って苦手です。

ここのことじゃないですけどね。

53. No Title

>>52

なるほど、です。

まあ、もうそれは置いておいて、
寒いですね(>_<)!!

52. おそらくなのですが…

>>51

47番様はリアルで苦手なタイプの子に遭遇した際に心をなるたけ穏やかにやりすごすための自分なりの方法を書き捨てなさっただけかと私は思うのですが…恐らくですけど。
トピなどに対する発言ではないのではないでしょうか…多分ですけど。

嫌いな子に遭遇→上から目線なキャラを浮かべて自分を諭す→消化
と私は解釈いたしましたのですが…。

51. No Title

>>47

まぁまぁ・・
穏やかでないですね(苦笑)

ク○上から目線とか、意味がわからないので、
皆さんに分かるよう、落ち着いて説明して
もらえますか?

大勢の方々がそれぞれの感想を
書いているのですから
不愉快に感じるトピなら軽くスルーするのが最適かと・・

因みにdisる、や、ggrksという意味も
分からないです・・
良い意味ではないなと思うので、
知らないままでいいと思っていますが・・

いかに書き捨てとは言え、節度を守って
話し合いたいものですね。
言い争いになってしまっているのを見るのは
悲しいものです。

本格的に寒くなってきました。
皆様、体調管理には十分お気をつけください。



50. No Title

 「見たことないの?」とまで書くのなら、どの作品と比べているのか書いてほしいな。多分もっているので・・・。どれかわからないとコメントも出来ないです。

49. No Title

作品の感想を述べる場なのにdisり場と化してた。
個人の見解、作者への愚痴 は個人でやってほしい。
作品そのものの感想では無いのは明らか。
「作品の感想を書く」のがレビューの基本ですよ。
よほど腹立つのなら、編集部などへ直談判すれば?

48. No Title

【趣味じゃない】と感じるのも自由だけど
好評価をつけてるレビューを引き合いに出して
書くのはやめてほしいなぁ。
他のレビューをdisってるようにも見える。

良いと感じるのも自由。

47. ようするにこじらせている

恥じらいのない子嫌い。どれだけ恋愛経験豊富でも得意顔で下ネタ吹く子は友達にはいないので、たまにそういうのと遭遇するとモテるあんちくしょうのクソ上から目線の言い草を思い出す。

「自分でもそういう経験ができたってことが嬉しくてしかたないんだよ。微笑ましいよね」

あと、心にひとり壇蜜住まわしとくと、そういう恥ずかしい子に半笑いで意味深に目配せしてくれる。ねむい。

46. No Title

>>45
errorらしいですよ。こないだのレビューも何度更新しても2行目以降が載らなくて、困って運営に削除希望された上にまた同じような事になったらと恐れておられたので‥‥。。。

45. No Title

1行レビューが流行っているのか?!と思ったら、別のレビューも1行で、単にそのレビュアーさんの個性だったんだね。
そういうレビュアーさんがいてもいいと思う。

44. No Title

>>42
ごめん、せっかくヒントくれたのにわからなかったよ
へんなレビュー見てみたかった(笑)

43. No Title

あ、今見てみたら消えてました。
大好きなコミックなんで気になってたんです。
よし!お昼休憩終わりだ。仕事しなくちゃー☆

42. No Title

>>41
ヒントは「10」です。
他にもいろいろありますけどね、意味フではこれが最近の一番かと。

41. No Title

へんなレビュー気になる…
ヒントほしい。小説とかコミックとかだけでも

40. No Title

うーむ、今からでも全然いいんだからちゃんとレビューしてくれないものか。
でないと、どなたかが書いてくれるまで先頭にあるんだよなあ・・・

39. No Title

あのレビューかな?と思われる人のマイページでそれ以前のレビュー確認しましたが…普通にレビューされておられました。

今回のは何かミスされたのを気付いておられないだけなのかな?なんて思っているんですけども。

38. No Title

わけわからんレビューが多いに同意
ちるちるはマナーに厳しくてレビュアーも大人だからか、わからんとスルーされてるけどね…

37. No Title

自分も昔、好きだった同人作家さんに嫌な思いをされられたことがある。
それ以降大嫌いになり絵柄をみるのも嫌になった
もし商業誌で活躍してて自分がそれを買ってたら廃棄するわ

36. No Title

ファンではないけどコミックスは買ってる作家さんが、何年か前に嫌な思いをした同人作家さんと同一人物だったことが判明。
その時と絵柄が変わってたから気付かなかった…。
ショックで作品を見る目まで変わりそう。

35. No Title

最近、ワケ分からんレビューが多過ぎる。作品ページに載るんだから、も少し考えておくれ。

34. No Title

>>33
《例》
市販されているCD 3000円
レンタル会社用CD 8000円
※レンタル料金500円
と仮定します。

5000円分の差額が出版関係者に対して支払われています。

元を取るのは大変そうですが、一旦取れてしまえばもうその後は出版関係者に対して負担する必要はなくなる。

…らしいですよ。

33. No Title

素朴な疑問。
レンタルCDやコミックを利用することもあるけど、
それは作者さんや出版社や制作会社にお金入ってるよね?

32. No Title

榎田先生はTwitterでこんなことをおっしゃってますよ。

>あ、ちなみに、拙著を「もう処分しようかな…」と思った場合、「捨てるのは悪いから古本屋さんへ……」というお気遣いはご無用です。バッサリスッキリ捨ててくださって大丈夫ですよ~(^^)

31. No Title

作家本人に古書と伝える事はマナー違反。
まして売ったなどと伝えるのは嫌がらせに思われる。
但しゴミに出されて燃やされるのと古書に売られて残るのではどちらが良いのか?
長い目で見たら後に残る古書が良いと私は思う。
それを人前で言わない事が正しいマナーではないだろうか。

30. No Title

ネガキャンの釣り止めて

29. No Title

末長くBLを楽しみたいから、書店や電子で買って作家さんを応援しよう!
古本屋では作家さんの懐にお金は入らないからね〜

28. No Title

肯定するのも否定するのも自由
嫌ならちるちるに来なければよいかと

6

27. No Title

古本屋に売るのも買うのも個人の自由で制限されるものではないけど、作家や出版社に還元されず、作家が作画を続けられない原因につながることは自覚して欲しい。
レビューで「古本屋で買った」って一文をよく見かけるけど、あえて言う必要ないと思うし、正規購入じゃないのにレビューを入れられる神経を疑う。
作家のツイッターに「古本屋に売ったけどファンです」ってリプ送ったり、古本屋に行くと気楽に書込んだり、古本屋がどうゆうものか無自覚すぎ。

26. No Title

他人のことが気に入らないから、毒を吐いて、それに誰かが反応して、謝れと言って謝って。
他人が自分の思い通りになると思うのは傲慢だと思う。
土下座をしろと言って無理やり謝らせて、Twitterでその様子を拡散させているのと同じように見える。
こうやって絶対に会えないかもしれない人間同士がここで話せることが、昔からしたらありえないほどのすごいことだと自覚していたら、生き死にに関わること以外でバカみたいないざこざが起きるはずがない。

25. No Title

批判などの書き込みに対して反応すると、「肯定的な意見しか認めないのか?」という論争に発展しますが、
レビュー等なら批判もわかるけどインタビュー記事に書く必要はないのではと思う。
苦手だけど読んだらよかった、地雷だけど読んだら意外と、みたいな話でない限り、
地雷だから読みません、はい終わり。みたいな意見だと、作者だってインタビュー記事のコメント見てるみたいだし、頭から否定されてるだけだとただ悲しくなるだけなのでは。
某声優の「行けないけど頑張ってはいらない」じゃないですけど、そんな言葉は胸にしまうとか、仲間内のみで留めておけばいいのにな、と思います。否定的な意見はどうしても目に止まりやすいですし。
最近そういうのよく見るので…書き捨て御免なさい。

24. No Title

OPERAは書店よりも
ヴィレヴァンにあるイメージ
バックナンバーもわりと置いてあったりする

23. No Title

めったに通販は使用しないので知りませんでした。

確実に入手したいものはアマゾンで予約注文すべきではない……?

じゃあアマゾンって一体なんなの……?

あーもー、商品が確保できませんでしたゴメンねてへぺろ っていうメールが送られてきて終了なんだろうなぁ

もうどこ探しても売り切れだよ、OPERA 54号 どうしてくれんだ死にたい

22. No Title

インタビュー記事は、匿名禁止でいい

21. 確かに

匿名12番様、匿名14番様のおっしゃる通り、
やたら攻撃しているのを目にするのは辛いですね。
匿名だと凶暴性(?)を助長してしまうらしいです・・・
和やかに発言し合う場であってほしいですね。

20. No Title

アンチも酷いけど、ファンの人もなんでそこまで言うのかがわからない。
不快にさせたこと謝ってるんだからいいじゃん。
謝ってる人になんで更に非難をするんだろう。

19. No Title

小山田あみ先生、挿絵の描き方変えた…?半年前に買ったときはいつも通りだったのに今月買ったらグレスケになっててびびる
前のくっきりした二値の方が好みだった…

18. No Title

BLニュースのコメント欄で、ニュース自体と直接に関係ない部分でケンカするのは、いい加減止めてくれないものか…
ネットでケンカすると、相手の顔がわかんないから、どんどんエスカレートするのだよ。

17. レス不要です

BLニュースで、工場で一生働く人々を蔑むような文言を書かれた方がみえて、大変悲しいです。
今こうしてパソコンやスマホを前にして、それらはすべてどこかの工場でつくられたものなのですよ。
食品だって、原材料をつくるかた、加工するかた、販売やその他の後工程、その他もろもろ。
悪口コメをする方々には、「人様が不快になる事は言わないでおきましょうよ」だけでいいじゃないですか。
なんで一生懸命に工場で一生働く人々を馬鹿にするんですか。なんの必要があるんですか。

16. No Title

ハンドルネームしかグッジョブ押せないから質問しても返答が無かったら匿名で答えた人は返事ないと捉えてる人いるかもしれん。
ハンドルネームな人にはグッジョブで返事のかわりにしてる。

15. No Title

全くの好意でやってたとしても、それを当たり前〜って態度で受け取られてたら、次第に嫌な気持ちになると思うのよね。
そんな四角四面に考えなくてもいいじゃないのぉ。
なにかしてもらったら
ありがとう
って言われたら
お互い気持ちいいじゃなぁい?
ぐらいの話よね。

14. No Title

>>13
私宛にコメントあったので返信です。

謝って頂く必要はないですよ。
このことについて匿名1~4で言及しているのは実際私だけなので8コメで匿名2様が「匿名1の人だけが書いてる」と指摘されたことについて特になんとも思いません。

ただ私が1コメで書くに至った考え方や捉え方は11コメの通りというだけです。

それについて異なる考え方、捉え方だからといって「貴方の考え方は間違っている。こうするべきだ」なんて意見を述べようとは思いません。

なぜなら、物事に対しての捉え方なんて人によって違うのですし、このトピはあくまで【書き捨て】なので。


ただ単に自分の「こうしてほしいー」という願いや思い、愚痴をトピに【書き捨て】ただけなのに「そういう考え方ならこうしなさい(質問回答を一切するな)」とご意見を受けるとは思ってもみませんでしたが。

13. No Title

>>11
ごめんなさい、匿名1番さんに全責任をおっかぶせるような形になってしまって…。
イミフなことを言っていると匿名5番さんに気づいてもらいたかったんです。

12. No Title

不快な話題ほどよく聞こえたりするから他人が話してる話題とか嫌でも聞こえるよww

周りは誰も気にしてないと思ってるのはそうでもない。

マナーやモラルって大事だなと思う。

11. No Title

書き捨てなのに意見言われても。

ってか

質問する

回答もらう

見て満足して、トピ放置して別の質問トピ立てる…を繰り返す
(匿名の人は判断しかねるけどハンネだしてる人とか)

…というのは言葉には出してないけれど、態度で「回答者は用済み」って示されているんだと感じていたんですけど。

※リアル生活あるから何日間か反応ないぐらい致し方ないと認識しているので、そういうパターンは当たり前ですが除外=「急かしてません」

そうではないのですねぇ。
想定外でした。

10. No Title

>>9
ついでに言うと、昔と比べたらレーベル、雑誌の増えたこと!
数十倍です。
今は飽和状態なんですわ。

9. No Title

電子書籍のCMがコールデン番組で流れてた!
今更だけど。
儲かってますなぁΣ(・д・ノ)ノ
出版不況もなんのそのだと思いません?

8. No Title

>>5
>・回答を求めたなら何らかの反応しようよ。
と書いてるのは匿名1番さんだけですよ。
私も含めてそれ以外の人間は「トピ名に目的をはっきりと書いて」「インタビュー記事にコメントはいらないんじゃ?」としか書いてません。

7. No Title

>今回の作家さんも~
ひょっとして最新コメントに上がってる灰○先生のインタビューの記事?
見たけど、作品・作風ディスってるコメは2つしかないけど?
内容的にも「あんなにボロクソ言われて」っていうほどの物でもないし

6. No Title

>>1
>●インタビュー記事
・悲しくなるようなコメントばっか書いていたら、いつか誰からも受けてもらえなくなるよ…そうしたら情報が減って困るのユーザーじゃない?

>ほんとこれ。
今回の作家さんもあんなにボロクソ言われて、多分本人確認するはずだし、もう二度と受けたくなくなりそう。

5. そんな権利誰にもないと思いますけど

恐らくは過去質問トピに回答しても無視された経験がお有りの方々のようですが、トピ主のコメントが何時であろうがトピ主の自由であって急かすのは筋違いです。

嫌なら質問トピには今後一切回答せずに無視したらどうですか?
あるいは回答だけしたら、質問トピ主にとってその回答者は用済みなのでもう関わる必要はないのでは?
なんて言われたら、嫌ですよね?

4. No Title

私も便乗
探しものトピ、せめてコミックか小説かくらい書いて!

削除されるコメは作家さんへの悪口や雑言するの場合じゃない?
批判的な意見でも書き方しだいだと思う
答姐でもあんまり目に余る書き込みは削除されるよ

3. No Title

作家インタビューで、毎回と言っていいほどイチャモンつける人がいるけど、どこまでが良くてどこからがダメなんだろう。
同じような内容でも削除されることもあれば放置されてるものもあるし、なんか曖昧で気持ち悪い。
作家インタビューの記事は「Good」しか押せない仕様なんだから、コメントも出来ないようにすればいいんじゃない?

2. No Title

便乗~
トピ主はトピ名に目的をはっきりと書いて。
「探してる」とか「どう?」だけだとわざわざ開く気になれないし、あとで探そうと思ってもトピ名を思い出せなくて諦める。
探している属性・設定・展開+媒体(コミック・小説)まで書いてあるのが理想です。

1. まとめて叫ぶ

●質問トピ(トピ主
・回答を求めたなら何らかの反応しようよ。
・解決したならトピしめようよ。

●質問トピ(回答者
・ggrksなんて書くのやめようよ
・過去トピ見ろや…過去トピから今までの期間に新しい本出てるから、そういうのも踏まえて答え求めているのかも?
・人間じゃないとか悲しいこと言わないで
・最初から喧嘩腰で書き込むのやめようよ、それこそ荒らし

●インタビュー記事
・悲しくなるようなコメントばっか書いていたら、いつか誰からも受けてもらえなくなるよ…そうしたら情報が減って困るのユーザーじゃない?

●不正
・やってないのにやってるんじゃない?と疑われる雰囲気マジ勘弁
・不正を行った人に対しての取締きちんとしたらそういう雰囲気減るんじゃない?

「王様の耳はロバの耳ー!!!」
書き捨てですよ、たまったことの。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP