答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



おすすめのコミック教えてください!!!!

匿名

15/10/31 00:42

回答数:23

私は商業自体にはまったのはまだ2年あるかないかくらいなのです
かなりの本を読み、集めたのですが最近これだ!とかあたりだった!!というのがなくて物足りなさを感じてしまいます
もともと小説派だったのでどちらかというとスト重です
友人やサイトでランク付けされているおすすめを読んだりするのですが…正直そこまで?とか思ってしまって、なおさら物足りなさが募ってしまいます(なら小説読めよと言われそうですが…)
それと結構短編集みたいな感じになっているものも多くて、それはいいのですが、あまりの展開の早さに、え!もう!?ってなってしまったりこの話はほかのはいいからこの一本でもう少し粘って貫いてほしかった…となってしまったり。
短編でも面白いものはあるのですが探すのがなかなか難しいです
もちろんコミックなので絵も大切なのですが何かストーリーやキャラがぐっとくる作品ご存知のかたいらっしゃいませんか?
是非とも教えていただきたいです!
何だか長文になってしまってすみません

お気に入りは

BERBARITIES Ⅰ/DEADLOCK1.2/CANIS Dear.Hatter/若様隠密帖 上下/雷神とリーマン/エスケープ・ジャーニー/錆びた夜でも恋は囁く/ひだまりが聴こえる/みっともない恋/おこさまスター/スロースターター/など…

特に雷神〜までの4タイトルが大好きで何度も何度も読み直してます

何卒よろしくお願いいたします

回答一覧

23. No Title

回答してくださった方々、本当にありがとうございました!
気になっていたものから未知であったものまで多くの作品を推していただけたので、これから少しずつあつめていけたらなぁと思います
これでしばらくは餓えに苦しまずにすみそうです…

22. No Title

11巻出ました!
よしながふみ「きのう何食べた?」
11巻まで出てますよ。
よしながふみさんのコミック、どうですか?
「ジェラールとジャック」等々。

21. スト重もの

スト重だとハピエンが少なくなってしまった。
個性の強いものが多いから確認して欲しい。
他にも国枝彩香さんなどたくさんいる。

永井三郎「スメルズライクグリーンスピリット SIDE:A , SIDE:B」 少年達が精神的に成長する姿を見て色々考えさせられる。

吉池マスコ「永遠のボーイフレンド」 ブサイクでも大丈夫ならば読んで欲しい。

SHOOWA「月影」 短編集で収録作の振り幅に驚くが最後の「逃げ水」はSHOOWAさんが泣きながら描いたという。

岡田屋鉄蔵「千シリーズ」 一話完結シリーズものだが読み応え有り。

池玲文「≠ノットイコール1 , 2」 SF要素があり濃厚な内容。

斑目ヒロ「scarlet」 女性や痛いシーンが大丈夫ならば面白いと思う。

20. No Title

ヨネダコウ先生の「囀る鳥は羽ばたかない」がおすすめです!
ヤクザが苦手でなければぜひ!!

0

19. No Title

山中ヒコ「500年の営み」

18. No Title

「恋するインテリジェンス」
おススメ!

17. No Title

羽生山へび子
「夜明けのブルース」

羽生山へび子さんのコミックは全作品おすすめです。

16. No Title

中村明日美子
「あの日、制服で」

どうでしょうか?

15. No Title

私は漫画から入ったのですが、読後の満足感が得られなくなってきて、最近は小説の方にドップリと浸かりはじめてます。
でも、今でも好きな漫画は宮本佳野さんのRULESシリーズやコーリングシリーズです。
切ない系です。

14. No Title

>>11
回答ありがとうございます!
私も書店でこの話気になって購入しようとしたのですが予算不足で買えなかったんですよね…
これを機に買いに行きたいと思います!

13. No Title

>>12
書き込むトピを間違えてしまいました。大変失礼いたしました;;

12. No Title

まだ単行本1冊目で寡作な方ですが
ダヨオ先生が神です。昨年出されたyoung bad educationはもちろんですがオンブルーで描かれる短編も素晴らしくてダークホース過ぎる!と戦きます笑
アナログで描かれるカラーイラストも魅力です。

あと雁須磨子先生、秀良子先生です。何を読んでも面白い!

11. No Title

ひなこ先生の「Blue Lust(1)」を推します。今のところ1巻が出ています。第2巻は2016年に刊行予定です。
・高校生で同級生
・転校生×他のクラスの生徒
・弱気×(一見)明るい
・非黒髪×黒髪
攻めは、自分がゲイであることのコンプレックスがあります。いじめの話が回想で出てきます。
トーンはシリアス。辛い描写があり生々しいです。ですが、読みこんでしまいました。
地雷でしたらすみません。

1

10. No Title

>>1
間違えてニックネームで投稿していました慣れていなくてすみません!<(_ _)>

9. 誤字失礼しました!

本文に誤りがありましたので修正させていただきます

×BERBARITIES Ⅰ

〇BARBARITIES Ⅰ

でした
大変失礼いたしました<(_ _)>

8. No Title

>>4
回答ありがとうございます
この作品は何度か目にしたことがあるのですがアニメや実写もあるようなのでかなり人気作なのだろうか?と気になってました
是非とも読ませていただきます!!

7. No Title

>>3
回答ありがとうございます!
どの作品も有名なようなのでよく目にするのですがなかなか手にとったことは無かったです…
かなり評判いいようなのでどの作品も気になります!!
是非読ませていただきますね

6. No Title

>>2
回答ありがとうございます!
あまり見た目が女々しい受けは苦手なのでこういう作品は嬉しいです
ストーリーもかなり山あり谷ありみたいなので、すごく読み応えありそうですね!
是非読ませていただきます^^

5. No Title

>>1
回答ありがとうございます!
琥狗ハヤテさんの作品は一度獣人外アンソロで拝見して前々から気になっていました
メテオラという作品も気になっているのですが…どうなんでしょうか?
絵もかなり好みの作家さんなので是非とも読んでみたいと思います!

0

4. No Title

 ストーリー重視なら古い作品ですが
『春を抱いていた』全14巻をお勧めします。
紙は中古でしか入手できませんが、
電子書籍で刊行中です。現在9巻まで出ています。
独特の絵柄ですが、デッサン力は確かですし、
何よりストーリー展開がすばらしく読み応えがあります。
14巻まるごと一つのカップルのお話です。

1

3. No Title

  長編になりますが
志水ゆき先生の「是」
中村明日美子先生の「同級生」シリーズ

シリーズもの以外では
まさお三月先生の「望むべくもない」

 既読でしたらごめんなさい。
お好みのコミックが見つかりますように。


2

2. No Title

ストーリー重視という事なので…

西田東さん「願い叶えたまえ」全3巻

絵柄はお好みではないかもしれません。新規開拓がてらいかがでしょう?レビューご確認ください。
(西田作品はストーリーが素晴らしいもの多いのでおすすめです)

3

1. No Title

腐歴2年でしたらまだまだこれから沢山のコミックに出会えるわけですね。
うらやましいですよ。

おすすめコミック
琥狗ハヤテ(くくはやて)
「剣と霧」
「もののふっ!」

『雷神とリーマン』がお好きらしいので狗狗ハヤテさんの作品もきっとハマルはずです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP