答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



12月の第二回ちるちるオフ会(in関西)について話そう

むつこ

09/10/02 20:01

回答数:166

キター!!
今メルマガ見たところで、しかも私お仕事中なんですが、思わずスレを立てにきてしまいました。
関西オフ会開催決定らしいですよ!ちるちるさま、ありがとうございます!
私?もちろん参加します!

参加される方も、参加を迷ってる方も、参加されない方も、みなさま色々と雑談していきましょう。
第一回オフ会に参加された方からのアドバイスなども、お待ちしてます。

回答一覧

166. 激しく出遅れつつも、若干の感想を…

もうあれから1週間近く経ってしまいましたね。
アホのように超遠方から、2度目の参加を決行してしまったぎがです。
たかが1日大阪にいただけなのに、東北の寒さが堪えます。
さらに今週はまるで呪いのように大変な仕事があったもので、ちるちるをのぞいて癒されてはいたものの、とても書き込む気力がわかなかったのです。

さて、オフ会参加者の皆様、お話できた方もできなかった方も、本当にお世話様でした。
今回も多くのユーザーさんと顔を合わせることで親しみが増し、今後レビューや掲示板での発言などを追いかけるのがますます楽しみになりそうです。

ひとつ意外だったのは、皆さん思いのほかおとなしいというか、お上品だったこと。
自己紹介のときの楚々とした様子に、「いかん、関西に対するイメージを改めなければ」と思ってしまいました。

前回のオフ会での反省点を踏まえた改善策もいろいろ講じられていたので、きっとまたいつかどこかで行われるであろう第3回オフ会は、ますます楽しいものになるだろうなぁと思います。

最後に私の持参した土産についてですが、こっちに戻って聞き直してみたら想像を遙かに超えた音質の悪さでした(というか、よかれと思って最後に追加したノイズリダクション処理がどうも裏目に出たらしく、音割れがひどい…)。
まぁ、歴史的資料と割り切っていただければ幸いです(個人的には音質改善に取りかかろうと固く決意させられました)。

1

165. お疲れ様でした

編集部の皆さん、そして参加者の皆さん、先日はお疲れ様でした~。すっかり乗り遅れてしまいましたが、一言ご挨拶とお礼を申し上げたくて、書き込ませて頂きます。

私自身は人生初のオフ会にかなり緊張しており、まさに「借りてきた猫」状態で大人しく座っておりましたが、皆さんのBL歴から赤裸々なトークまで色々なお話を聞かせて頂いて、本当に一瞬たりとも退屈することのない濃厚な時間を過ごすことができました。皆さんから頂いた声優さんやBLCDに関する情報は、知識の浅い私にはとても貴重でしたし、葡萄瓜さんが持って来てくださった欧米のBL漫画は(恥ずかしいながらも)新鮮で、何だか自分の世界が随分広がったような気がします。ありがとうございました。後、初めてBL用語を口に出したことも感慨深かったですw

皆さんも仰ってますが、今回のオフ会では、編集部さんの細やかな気配りがとっても光ってましたよね。自己紹介に際しても、社長がそれぞれが話しやすいような話の振り方をしてくださり、気配りが絶妙だったと思います。先ほど拝見したレポでも、参加者一人一人に宛ててそれぞれの印象が語られていて、感動しちゃいました。一人一人をしっかり観察されていたんですねえ。イジられて腐女子パワーにタジタジになりつつもひたすら細やかに気を配り続ける社長、大好きですよ~!あ、魔性の女かどうかはご想像にお任せします(笑)

オフ会の後、私はミナミ組に入れて頂き、まずはお茶組に参加、その後、まんだらけを経由して飲み会へ。ゆっくりじっくりお話することが出来て、本当に楽しかったです!(かなり社長の話で盛り上がりましたw)

こうして書いていると、ああ~終っちゃったんだなあと寂しさを覚えます。イべントって楽しければ楽しいほど、終った後が凄く寂しい…。次に皆さんにお会いできるのはいつだろう、ともう次の会のことを考えております。

どうぞまた是非企画して下さいね!何をおいても最優先で駆けつけますので(笑)次回のオフ会まで、今回お会いした皆さんの顔を脳裏に浮かべながら、レビューを拝見することを楽しみに生きていこうと思います。

2

164. やはり訂正しておこうw

ヒロシ社長のオフレポ読みましたー!
読み応えたっぷりで、本当にありがとうございます。

が!

もとさんのエピソード逆なんですよー!
ハ行の中でもとくに「ヒ系」の喘ぎがとっても苦手なんですよ、もとさんは(笑)
ここに本人に無許可ですが、もとさんの言いたかった事を転記させていただきます。
(い、いいよね・・・w)

『ヒ系は無理矢理感があって苦手→木原さんは割と無理矢理もあるから多い→ヒ系喘ぎさせる攻めはヘタクソ→ちゃんと思いやり持って攻めないと怪我する→やっぱほぐさなきゃ→BLは愛!という綺麗な話だったのにw』

以上、訂正ですです(´∇`)
もとさんは“ヒギャー”とかいう喘ぎ(叫び?)が苦手ですwww

あ、そして私ともとさんが漫才コンビのようにパックなのはなぜでしょうか?(笑)
恥じらいのない話で、ヒロシ社長のライフポイントを削ってしまったからかしら?
なので社長も記憶違いをしてしまったのだと・・・そういう事にしておきます!(;´∀`)

1

163. 思いっきり、出遅れ(汗)

オフ会参加の皆様、お疲れ様でした~。
帰宅の旅で疲労困憊し、やっと復活してきたらレポが沢山…。

当日何をしゃべったのか、ほとんど記憶にございません(涙)。
ああ見えてかなり緊張していたようです…私。
でも「めちゃくちゃ楽しかった」という熱いものだけは残っております。

本当に楽しかった~。
腐った会話を沢山楽しんだんでしょうね、多分。

また機会がありましたら是非是非参加させていただきたいです。

あ、レビューも頑張ります。

3

162. ほんとだー

うわーほんとだ。
すごいなァ。
編集部からのあのレポは、かなり時間かかりそう。
なんか、参加者ひとりひとりへの労りを感じて、不覚にもジーンとなりました。
仕事でヘロヘロ気味のカラダも癒されますね~w

しかし総受け社長さんからM認定されてしまうとは!
おっかしいなァ。
たぶんガードルのせいだな。ブルマのパパに作ってもらった修行用の20kgガードルで、パワーが落ちるんだよ。
次は見てろよ!w

オフ会の楽しみって、オフ会やってる最中だけじゃなくて、こうやってレポートして読み合うのも楽しいですねぇ。
これは、「文字を書くのも大好き!」って人たちが揃ってる、レビューサイトならではって部分もあるからでしょうね。

不参加だった皆様にも、レポートを読むことで楽しんで貰えたら嬉しいですねー。
いつか是非お会いしましょうね!
燦然と輝くちるちるの女王のもこさんを始めとして、とってもシャイな方もたくさん参加されてましたよー。
余談ですが、もこさんの赤ちゃん肌なホッペに触りたくてウズウズしてましたwでもスキンケアしてないそうですよ皆さん。してなくてアレですよ。あり得ないっすよ。

そうそう、あとどうしても最後にひとつ突っ込んでおかなきゃいけないことがあったのを忘れてた。

>>乱菊さん&ミドリさん
アンタらは、キムチチャーハンの星に移住しちまえwキムチチャーハンどんだけ食うねんw

1

161. ヒロシ社長のオフレポ

編集部さんブログの公式オフレポが掲載されておりますよ!
そうかーヒロシ社長を含め、編集部の方たちからはこんな風に見えてたのね、参加者のみなさんwww
しかし社長、自他共に認める総受け状態じゃないですか!!w
むつこさん相手の場合のみ攻に回れるのでしょうか、
うらやましいです、むつこさん!!
このうpされた写真を見ながら、これは○○さんだな・・・とニヤニヤできるのも、参加者の特権♪嬉しいなー
できれば顔うpアリでみたいですが、プライバシーの問題が・・・ですものね。
思い出します、頑張って全員のお顔を。

社長はたじたじ状態なのかと思いきや、意外に楽しまれたようで安心しました。
しかも参加者全員のことをよーく観察していらっしゃる♪さすが!
私は残念ながら社長と直接会話はできませんでしたが、スミマセン。
私生の男性苦手というか、緊張してあまりしゃべれないんで…!!
コミュニケーションスキル、あげておきます。

参加者は全員楽しめたと思っておりますので、次回もどうぞよろしくお願いたいしまーす!

1

160. おつかれさまでしたw

おくればせながらですが、オフ会おつかれさまでした。
内容に関しては皆さんガッツリお話されているのでふれませんが、楽しい一日でした。
ありがとうございます。
まぁ、私自身はこれまたガッツリ緊張してまして、まったく地もださず子猫状態。
うまい返しもできず申し訳なかったかなと。。(´・ω・`;)
あ、もちろん皆さんのトークを聞いているだけでも私的には楽しい時間でした。
これからはお会いしたかたがたは顔を思い出しながらの交流ができるとおもうとちょっとソワソワしております。

また、最後の最後までお送りいただいてありがとうございました。無事帰り着きましたのでここでご報告をば。
感謝感激です。
次回もしも同じような機会ありましたら、こんどこそはガッツリ肉食獣を目指したいと思います!(・・・微妙なきもするけどw

最後に
このような機会をあたえていただいたちるちる様。ありがとうございました。
またドシドシれびゅーもがんばっていきたいとおもいま~すww

2

159. >乱菊さん

送って下さってありがとうございました!!
乱菊さんのおかげで電車には余裕で乗れました。ただし冗談抜きに最終電車で、家に着いたのは12時半すぎでしたが(自業自得)
久しぶりに買ってしまった同人誌を片手に電車の中で爆睡したのもいい思い出です。

0

158. 遅ればせながら

参加者・編集部の皆さまお疲れ様でした。
人生初のオフ会で、人生初の大阪。
初めてだらけの緊張のため当日朝は5時に目が覚めました。
BLを読みながらの3時間半の道のりは長かったような短かったような。
巨大な大阪駅にあわあわしながらたどり着いた待ち合わせ場所にはもうほとんどの皆さんが集まっていて、きっとあれがそうなんだと思ったけれどなかなか声をかけられず、まわりを3周ほど回ってから(不審)やっと声をかけることができました。

その後もとさんの引率で(ありがとうございます)会場となるお洒落なレストランへ。
ご飯もお酒もおいしかったです。
あんな真っ昼間っからお酒が飲めてしかもおおっぴらにトキメキを語れるなんて幸せすぎます。
別に隔離されている訳でもない空間(ちょっと離れた所ではお洒落なカップルがランチしていたりする)に初めはびくびくして、机の上に展開された素敵な本たちをこっそり気にしたりもしていたのですが、途中からそんなことはどうでもよくなりました。
自己紹介をしてフリートーク。
皆さんのおっしゃる通り文字のイメージ通りの方や、ぜんぜん違う方と色々で楽しかったです。
途中くじ引きでの席替えもありましたが、思いの外混ざらず、あまりお話出来なかった方がいたのが少し心残り。
でも皆さまのお顔を見えただけで、これからちるちるのレビューを読むのがますます楽しみになりました。
色々語って語って、ほんとあっという間の3時間でした。
倍、いや3倍くらいあってもまだ足りない気がするからきりがないのかもしれないけれど。
お土産も豪華でした。持ちこんでくださった皆さまありがとうございます。
ちるちるさんからのお土産はくじ引き形式で選ばせてもらって、欲しかったシリーズの小説の5巻(+1冊)をいただきました。
このご恩は気合い入れてレビューすることで返せたらいいなと思います。

私はその後ミナミ組に入れてもらって大阪オタクツアーを満喫しました。
なにせみんな趣味が同じだけにひっじょうに楽しかったです。
おかげで卒業したつもりでいた同人誌に再び手を出してしまいました。うん後悔はしない。これからは同人誌のレビューもしていけたらいいと思います。

言葉では言い表せないくらい楽しかったし、ご飯はおいしかったし、ヒロシ社長はすごく可愛かったし。
またオフ会があれば予定の許す限り、地の果てまでも駆けつけたいです。
でも東京大阪と来たんだから次は名古……
以上東海地方在住satokiでした。

3

157. ヒロシ社長は攻め喘ぎでもいい

ミドリさんのレポを読んで思い出しました。
そんな事も言ってましたねwww
私もヒロシ社長ヘタレ攻めに1票です。

いやいやホント、社長好きですよwwwwwww

0

156. ミナミ組・日本橋チーム

上で書かれておられるようにミナミ組はお茶チームと日本橋チームに分かれて行動しました。
私はもちろん日本橋の方へ参加!
メンバーは乱菊・もと・ミドリ・菊乃・satokiの5人でした。
中古販売店のKACを皮切りに、リブレット→K-BOOKS→とらのあなと、一通りショップ巡り。
買う気満々の私とミドリさんは鼻息荒く先頭を切って歩いてましたw
そんな2人の雰囲気に飲まれることなく、いつも通り冷静に物色するもとさん。
で・・・あまり買わないと決めていたらしい菊乃さんでしたが、知らないうちに某戦国系な再録本を抱きしめてらっしゃいました(笑)
そしてその陰で黙々と同人誌を吟味しているsatokiさんだったのですが、某キラルのあるカップリングの本を見つけて、いきなりテンションMAX!
“キャー!!!!!!!”となっているのでのぞいてみると、それは私も探していたカップリング(笑)
2人で一気に熱くなってしまい、仲良く同じものを購入いたしました。

日本橋はここで打ち止め。
最後のまんだらけは少し離れたところにあるので、むつこ・もこ・エレニ・サガン。のお茶組を拾って全員でGO!
そんなに歩いてはないのですが、この時点でむつこさんはけっこうヨレヨレになっていたと思います(笑)
まあ普段の運動不足がここで祟ったといったところでしょうかw
ここではむつこさんが山本小鉄子さんのJ本を抱きしめて、乙女な顔になってましたね。
あー、むつこさんも女の子なんだ・・・と(笑)

その後は、とある和食系居酒屋へ。
もこさんとサガン。さんとは席が遠くになってしまったので、ガッツリお話ができずに残念!(え、うるさいから好都合だったかしら 笑)
というか、食が細いお二人はあまり食べてなかったようなので心配しておりました(笑)
エレニさんはホッケにかぶりつきでしたw
そして最後に“米が食いたい”と言い出した欠食児童のような私とミドリさんは、キムチ炒飯を追加したという・・・。

むつこさん並みにまとまらなくなってきましたが、とりあえず『ヒロシ社長は受け眼鏡』というのが結論でした。
しかも苦しい登山の後の解放感が良いなどというエピソードで“ドMだ!”“しばきたい”などとと盛り上がってしまいました。
スミマセン・・・社長(* >ω<)=3

えと・・・印象的だったのは腐関連の話題もそうなんですが、もとさんの娘さんの恋バナとジャニーズ話が結構盛り上がったことだったでしょうか(笑)
私たち普通の話もするんですよ、社長!
ということで、長文の上まとまりなく、終わらせていただきます( ・∀・)ノ

【追記】
satokiさんを最後お見送りしたのですが、ちゃんと時間通りに乗れたのかなあ・・・

3

155. オフ会☆姐様方の萌えに、感動しましたっ!

オフ会参加の姐様方、ちるちる編集部の皆様、
お疲れ様でございますっ!
そして、ありがとうございました。

私、四国からの参加組でして…9時出発でした。
(遠足の日のお子様みたいにワクワク…)
大阪駅での待ち合わせは、10人!!!
(10人の女性が…2列で会場まで歩いてました~
 もと様、引率ありがとうございます。)
会場は長テーブルで、イタリア料理のコースでした☆
(この長テーブル、ちょっとお見合いみたい。)
別名「肉食テーブル」と「草食テーブル」と呼ばれてました。
(その中間あたりに、「飲酒テーブル」が…
 あったとか、なかったとか…)
それからの3時間は、萌えの洪水でした。
ちるちるのカリスマの姐様方、
いつもレビューを読むだけで想像していた姐様方、
リアルにお顔を拝見できて、良かったです☆
皆様から、萌えのパワーをいーっぱいいただきました。
(アブない言葉も、いろいろ覚えました。)
席が遠い方とも、もっとお話ししたかったです。
(今度は、立食ビュッフェなんかもいいなぁ☆)

2次会ではキタ組に入れていただいて、
まーったりお茶しながらの腐話は最高です。
同人作家さんの話とか、業界の裏話とか…
特撮のガワ萌えまで…貴重なお話が聞けました。

また次のオフ会があれば、参加できればと思います☆

そうそう、これは忘れちゃいけません。
ヒロシ社長の眼鏡姿は、眼福です。
(↑眼鏡萌えの私が、断言します!)

以上、黒づくめ・厚化粧・飲酒の女、
ミルクティー猫のレポートでございます。

3

154. みなさま、お疲れさまでしたー。

オフ会参加の皆さま、ちるちる編集部の皆さまお疲れ様でしたー。

当日はみなさんとの待ち合わせに参加させてもらったのですが、待ち合わせ場所についてからもドキドキ。
どの方がそうなんだろう?とキョロキョロとしているとそれとなく人が集まり始めてて。
もしや、この集団か!と勇気を振り絞ってお声を掛けさせて頂いたらオフ会参加の方々で。
なんとか無事、合流することができました。

ものすごい人見知りなので、その先も不安いっぱいではあったのですが。
なんとか会話に参加するというか、皆さんのお話を楽しく聞かせて頂いて勉強しておりました。
とても楽しかったです。
さすがに席替えとかはありましたが、全ての人とお話することはできなくてちょっと残念でもあったり。
でも、お顔を見れただけでもよかったですv(それ以来、レビューとか見ててもお顔が浮かびます)

2次会では私はミナミ組の方に参加させていただいて。
ヲタ屋に行かれる方々もいらしたのですが、せっかくなのでここはお話しようと私はお茶組してました。
いくら話しても話したりないくらいだし話題は尽きないし。
というか、途中、ちょっと歴史萌えの興味深い話とか教えてもらったりもして。
なんだかとても貴重な時間を過ごせた気がします。

夜はまたミナミ組は合流していろいろなお話を聞かせて頂いて。
ミドリさんも書いてらっしゃいますが、ジャニ萌えの話とか。
意外とジャニ好き率が多くてびっくりしてしまいました(実は私も好きなんです…)

最後に。
みなさんおっしゃってますが、ヒロシ社長については私も同じく以下同文(笑)

4

153. 3時間は短かったよー

もうすでにみなさんがオフレポ書かれてますが、私なりの感想も。

当日いきなり1時間寝坊をしてしまった私ですww
なんとか特急で間に合いましたが、危なかった~!
ココの書き込みにあったように、もとさんが中心となって大阪駅に集合しました、が。
なんと集合率の高いことww
一人、さらに一人と「あの~もとさんですか??」と参加者が集まってきて、
結局駅の時点で10人くらい集合しちゃいましたww
自己紹介を簡単に済ませてぞろぞろとみんなで店へ。
そこには我らのアイドル・ヒロシ社長が!!w
第一印象から「ヒロシは受だ…!」と全員確信したと思いますが、口を開けば社長、完璧総受ww
全員意見一致ですw
席も決められな~い!と編集部の皆様に決めていただき、バッヂをつけて着席。
そこで「おー、あの方が○○さんなのか…」とちるちるでの有名人さんたちと実際に会えたことに感動。
「わ~イメージと違う!」と思う方もいれば「レビュー通りの方だ!」と思う方まで、
いろんな方がおられて楽しかったです。
もっともっと全員の方とお話したかったけど、
やはり席が近くならないかぎりお話できなかったのが残念です。
自己紹介の時間もありましたが、アレじゃ足りない~!
もっと、なんかローテでしゃべりたかったなww

お料理は個人的には足りませんでしたがw
足りない分は酒で満たしました~

お土産を持ちこんでくれた方もいらして、本当にありがとうございます!
そしてちるちるさんからのお土産も…v
すみません、ありがとうございまーす!

解散後は夜までコースのミナミ組と、昼までコースのキタ組に分かれました。
私はミナミ組。総勢9人。
日本橋の同人ショップめぐりでウハウハ。
みんな手には戦利品を持っておりましたww
その後飲みに行って「最近のBLは~」から「ジャニ萌え」から最大の話題「ヒロシ社長総受」の話までおおいに盛り上がりました。
ヒロシ社長は攻め喘ぎでもいいですー!!という言葉にも賛同いただきありがとうございましたww
そしてごめんなさい、ヒロシ社長ww
9時ころ解散だったんですが、とてもさびしかったですよ…
もっともっと語りたかったなぁー
結論から言うと、一日じゃ足りません!
早く次のオフ会開催してください!!
ということでしょうかww
とっても楽しかったです!
遠方から参加なさった方々や、編集部のみなさんに感謝します。
そして近隣の皆様、また集まりましょう、ぜひww

・・・長っっ!スミマセン…

4

152. オフ会楽しかったです。

オフ会参加の皆様、お疲れ様でした。
お店の雰囲気もよくお料理も美味しくて。
豪華なお土産まで頂き、楽しい3時間でした。
ヒロシ社長は似顔絵とそっくりで、可愛らしい方だなぁと(笑)

私はオフ会出席メールを編集部さんへ出した後、
実はこちらのサイトは殆どチェックしていなくて(すみません)。
招待状が届くまで、オフ会の日にちも忘れていたという体たらく。
なので日が近づいてから慌てて、
参加者の方々のマイページや個人ブログをチェックしに行ったのですが。
皆さんの個人ブログが面白くて、さらっとチェックするはずが、
めちゃくちゃ読みふけってしまいました………

当日はあまり緊張感もなく、ふら~っと会場まで行きましたが。
席について名乗った時、Q&Aで参加表明をしていなかったせいか、
周囲の方々に「え!来られたんですか!」と驚かれてしまって(笑)
この瞬間、一気にうわ~!どうしよう!!と緊張してしまいました。
なので自己紹介ではあまり気の利いた事が言えず、ちょっと後悔。

しかし私はヘナチョコな自己紹介しか出来ませんでしたが、
他の方たちは笑いを取りつつコンパクトにまとめた自己紹介を披露されていて。
すごいなぁ~と感心しました。

あとお酒に強い方が多いなぁと(笑)
ワイン派は一見優雅にグラスを傾けておられましたが、
飲むスピードはハイペース!
何でも飲むよ!派はとにかく色んな種類のお酒をガンガン頼まれていたような。

今まで文字でしか知らなかった方達にお会いし、イメージ通りだった方や、
ええ!この人があのレビューを?と意外な方もいて。
色々と新鮮で楽しかったです。
このような機会を設けていただき、感謝感激です。
編集部の皆様、ありがとうございました。
次のオフ会も楽しみにしています。

4

151. オフレポ、ここでいいのかな?

みなさまお疲れ様でした。
前日緊張して何も食べず二時間しか寝てなかったのに、当日は最後の最後までいて、昼から夜までお酒飲んで、家に到着するなりグースカ寝て、起きてふらふら仕事して、なんかまだまだふらふらしてるむつこです。
年だなと実感中です。

私も長いオフレポは、後からブログのほうに書くので、そっちを見てやってくださいねー。

ていうか、みなさまのオフレポ見てると社長の話ばかりで笑っちゃいました。
私もここではその流れに便乗しておきます。
関西メンツはみんな、社長の愛くるしさにメロメロにされちゃってましたねーwあれは腐女子狙いの計算ですか、天然ですかw
「受けだ」「ワンコだ」「メガネ萌えー」と、最後に行った居酒屋でも、ずっとネタになってましたし。
まさに餌食。腐女子の餌食。

かくいう私も社長のファンになったひとりで、席替え後にせっかく一緒のテーブルになれたのに、向こうのテーブルに取られちゃって、あとから向こうのテーブルにいたひとたちに、ブーブー文句を言っておりましたw
一生うらんでやるー!!

編集部のみなさまには、あらためてお礼を言っておきますです。
素敵な機会を設けていただいて、ありがとうございました。次回があるなら、是非また参加させていただきたいです。
前回の関東オフ会の教訓を生かした演出が心憎かったです。自己紹介の工夫や、お土産の工夫、席替えなどなど、「おおっ」と思わされました。あれ全部大成功でしたねー。
自己紹介は、ほかのひとの話を聞いてるときは平気だったのに、自分の順番がくるとひたすら照れました。なにを言ったか覚えてませんが、挙動不審になった自信はあります。
いろいろ思い出すと、壁かきむしりたくなります。
お料理もめっちゃ美味しかったです。パスタとチョコケーキがとくに美味しかったなー。意外と量がたくさんあって、お腹いっぱいになりました。
それなのにガードルがきつくて後悔してたのを、ここにカミングアウトしておきます。やっぱ食べるときは、あんなもん履いてたらダメですね。
それともネットワークビジネスで、甘言にまんまと騙されて買わされたガードルだから苦しかったのでしょうか。高いわりに裾がすぐにほつれてたんだよねー。いい補正下着の情報がありましたら、教えてください。
夜の居酒屋で愚痴ってたら、「ガードルー?脱げばいいやん、トイレ行く必要ないよ。ここで脱げばいいやろ」とイジメられました。
私のちょうちんパンツにお札を挟んでくれる方がいたなら、あそこでストリップするのもやぶさかではなかったんですが。

ヤバイ、くだらない話で筆がすべりはじめてます。
こういうこと書き出すと私の話は脱線してどんどん長くなるという鬱陶しい特徴があるので、とりあえずこのへんで…。
ブログに書きますねー!

150. お疲れ様でしたー!

編集部のみなさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。お世話になりました!
なんかいつの間にか待ち合わせのリーダーみたいになってしまって、無事時間までに辿りつけるかが非常に心配でドキドキしてましたので、会場に無事着けた時点でほっとして気が抜けました(^^;

お料理もおいしく、お酒も思う存分飲めて、なかなか胃袋的に素敵な会でしたw<そこ!?
いえいえ、いつもは文字でしか拝見したことない方達と実際会って話して、何とも不思議な気分になりました。
やっぱりと言うか何というか、文章から受けるイメージは割とそのままな方が多かったですね。
こちらが一方的に知ってて、あまりちるちる内ではお話したことなかった方とも語り合えて楽しかったし、これからのちるちる内でのコメントとか幅が広がりそうです。
一方、一回シャッフル席替えしたにもかかわらず、肉食テーブル(ちなみにもう一方は草食テーブルと呼ばれてました)から離れなかったもんで、草食テーブルの方達とあまりお話しできなかったのが残念でした。
その後二次会のミナミコースだった方達とはそちらでお話が出来たんでよかったですけど。
キタコースの方とは大阪駅でお別れしてしまいましたからね。

社長は肉食テーブルで怖い思いをさせてしまい、非常に申し訳なかったですw
意地悪をしたつもりはなかったんですけどねw これのせいで関西OFFは永遠に封印とかにならないといいなとドキドキしています。

とにかく濃い~ぃ時間でした。
お土産でいただいたマンガは、たまたま買うつもりでまだ買ってなかったものだったので非常に嬉しかったです。
またレビュろうと思います(・∀・)ノ

6

149. お疲れ様&ありがとうございました!

参加者の皆様&ちるちる編集部の皆様&井出様!
お疲れ様でした!

とても初対面とは思えない、楽しいひと時を過ごさせて頂きました^^
やはり、同じ趣味を持つもの、
必然的に話も盛り上がるものなんでしょうね~。
関西弁フェチとしましても、存分に関西弁を堪能出来て幸せでしたw

またの機会があることを楽しみにしています。

P.S 参加者全員の見解の一致は「ヒロシ氏はヘタレめがね受け」でしょうかw

5

148. 当方なりに

オフレポ、とりあえずブログ記事に致しました。

http://ameblo.jp/xqogm/entry-10405014945.html

非常に大阪らしいノリのオフ会であった事は間違いないかと。
ヒロシ社長ひとり受、もといボケ役に回ってる感じでしたか。

料理の量も会話の合間に戴くには良い量でした。

サテ、他の片のオフレポを待つと致しましょう。

2

147. おつかれさまでした(´∇`)

は~、今日は長い一日でした。
待ち合わせ時点で10人くらいになったので、みんなでわいわいと向かいましたよ。
もとさん、引率ありがとさんでした!

ヒロシ社長はとっても素敵なM受けの匂いがしてましたねwww
すごく苛めたくなるタイプでした。
途中、こちらのテーブルに来ていただいたのですが、「あちらはなんか怖い・・・」とおっしゃっていたようで。失敬な(笑)

昼間でしたが、アルコールしか飲んでません・・・(;´∀`)
そして非常にお料理は美味しかったですね。
1回の投稿では書ききれないので、皆様のオフレポを読みつつ、また書き込みしまーす♪

1

146. 一次会終了

混沌と歓談の中で一次会終了。

社長総受け!という和やかな
雰囲気でした(笑)

0

145. 只今開催中

とりあえず自己紹介は全員完璧に
出来ております。

以下オフレポに譲ります。

0

144. 現在地

只今ハービス大阪方面地下街の
6-30出口(現地傍)にて佇んで
おります。
間もなく本番ですね。

1

143. 到着です

待ち合わせ近くの喫茶店でポツーンと一人寂しくお茶飲んでます。私かなり挙動不審です。
はやく来れそう方がいましたら、誰か来てくださいw
こういうとき、いつもなら、ちるちるにうpするレビューをちまちま書いて暇つぶしするのに、ソワソワして書けないよ~。

0

142. おはよーございます

どうやら私は10時半には梅田に到着してしまいそうです。
はえーよ!
待ち合わせ場所最寄りの喫茶店でお茶をしばいてしばいてしばき倒して、心を落ち着ける予定です。
みなさまよろしくお願いします!

0

141. おはようございます!

皆様、よろしくお願いします☆
お会いするのが、楽しみです。
どうぞ、お手柔らかに~

0

140. おはようございます

おそらく東京からいらっしゃる編集部さん以外では、一番遠方からの参加と思われる私。

ただいま列車に乗りました。
眠いです…。
梅田に11時10分くらいに着く予定ですので、待ち合わせ場所で合流させてくださいね!

緑のショートコートを着てゆきます。


それでは皆様、後程!
(さ、車内で寝よう…)

139. 今日!!

明日何を着ようかもんもんとしていたら日月が変わっておりました。ってことはもう今日!!!
片道三時間超の道のりなので明日は早く起きなきゃいけないのに、眠れそうにありません。楽しみなのと不安で脳みそぐるぐるしています。
まだ服は決まってませんが、黄緑色のヘッドホンをしていきます。
あああ、みなさまよろしくお願いします。

0

138. あー、緊張して眠れなさそー。

行きの電車で乗り過ごさないか不安になってきた(終点まで乗りますが折り返し運転なはずなのでキケン!)
そして、会場まで辿り着けるかも不安増大。
というわけで、今更ですが私もみなさんの待ち合わせに参加させてください。
そこまで辿り着けるかさえ不安満載なんですがなんとか辿り着きたいと思います。

0

137. 後13時間

早いもので後13時間でオフ会本番。

とりあえずネタの仕込みはOKでございます。
多分これで場持たせ程度にはなる筈です。

天候は良い様ですので移動には好都合かと。

0

136. 明日ですねー(^^)

なんかもう、めちゃくちゃ緊張してきましたよ!
なんか今日、オフ会のことばかり考えてて、朝からぜんぜんご飯が食べれないんですが、私どんだけチキンなんでしょうか。
誰か助けてくださいw

てゆか忙しくて、ぜんぜん掲示板見てなくてすいません。
いつの間にやら待ち合わせ話が!
私も待ち合わせに参加させてくださいな。

何を着ていこうかなー。
服買おうと思ってたのに、結局買えなかったー。

0

135. 待ち合わせについて・最終決定

ごちゃごちゃして見にくくなってきたので、これを最終決定にしますね!

大阪駅構内見取り図:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130


場所:見取り図でいう所のJRバスチケットセンター。ガラス張りのブース前。
   私はハイウェイ(超距離)バスのりばと思ってた所です。
   桜橋口&GAREの近くなので、それを目印に辿りついてください。

時間:11時30分厳守でお願いします。(時間的にタイトですので)

特に点呼wはとりませんので、一緒に行きたい方は特に申告してなくても、こちらに集合してくだされば一緒に行きますよ。(エレニさんもどうぞどうぞ(*´∀`)♪) その場にその時間にいる方と出発します。
わたしの目印は、女にしてはでかいwのですぐわかると思いますが、グレーのニット帽子をかぶっていく予定です。
不安な人はちるちるのメッセージなどで聞いてください。
なるべく時間ぎりぎりまで携帯からチェックするようにします!(o・ω・o)ノ

それではいよいよ明日! dkdkしますねw もう24時間切ってるんだな(*´∀`*)

134. いよいよ

明日ですね~。ドキドキ…。
で、こんなに直前になって大変恐縮なのですが、私も現地までご一緒させて下さい。
急に言い出して申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

0

133. ではJRバスチケットセンターで

待ち合わせは JRバスチケットセンターで11時30分までに、でよろしいんでしょうか。

もとさん、案内ありがとうございます。
わたし、同じ構内案内図をみながら、JRバスとカンチガイしてたようです…

皆さんを混乱させてしまわなければいいんですが;すみませんでした。一言お詫びを言いたかった次第です。
では失礼します。

132. 待ち合わせについて・2

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130
まずはこの大阪駅構内案内図を見てください。

この、左下辺りにある「JRバスチケットセンター」とあるのが私が言ってた長距離バス乗り場です。
JR桜橋口出口付近(会場への一番近い出口)で、大阪駅に直接来る方には分かりやすいと思います。
すぐ近くに「GARE」というファンションビルがあり、それを指す看板も多いので、行きやすいです。

大阪駅に直接来る以外の方だと、まずはJR大阪駅を目指してください。
大阪駅にとりあえずやってこれたら、次は大丸、桜橋口、GARE、大阪中央郵便局のどれかを目指してください。(この中のどれかの方向看板が駅構内に出ています)
どれも同じ方向にあります。
大阪中央郵便局>GARE>JRバスチケットセンター>桜橋口>大丸(砂時計前)の順で会場に近いので、多分一番わかりやすくて近くて雨風の影響がないのがJRバスチケットセンターだと思います。

JRバスチケットセンター付近はそう広い空間ではないので、あの近辺に行けば多分分かると思います。
ガラス張りのブースがあるので、その辺りを目印にするといいと思います。

どうですかね?
ここまで来る自信がないという方はいらっしゃいますか?

0

131. 私もお土産持参します

葡萄瓜さんのネタ仕込みや景品に関するコメントを読んで、私も何かお土産を持って行きたいと思い、編集部に確認したところ、快くOKを頂きました。

内容は今のところ秘密ですが(ちなみに、見た目にあやしい点はなく、かさばらず、しかしBLはばっちり押さえてあります)、参加者全員に行き渡るよう、これから準備に入ります。

楽しんでもらえれば幸いです。
なお、もったい付けた書き方をしましたが、内容に関しての質問があれば、多少の情報は明らかにします。

1

130. JRハイウェイバスでいいんでしょうか…

もとさん、みなさん、わたし、ひとりであせちゃって、いろいろとすみませんでしたー;

さて、長距離バス乗り場とはJRハイウェイバス乗り場のことでしょうか。
ほかのバス乗り場はみつけられませんでした…。
そこなら「なんとなく」友人に説明を受けたんですが。(駅構内を地図で見てもやっぱりくわしくは;簡単に言うとトラベルコートの下がJRハイウェイバス乗り場ですね?合ってます?)

駅構内の道順としては、桜橋改札を出て右側へ。頭上にJRハイウェイバスと矢印があるので従った方向に行って、そうしたら西日本JRバスという部屋?がある
向かいに切符売り場がある(1.そこが待ち合わせ場所ですか?)
それとも階段を下りて?外へ出てしまって本当にバスに乗る場所、(2.このバス乗り場が待ち合わせ場所になるのでしょうか?)

そもそもこの書き方で正しい?わかる?でしょうか?;間違ってるかも…。自信がないです。

そこと大丸の「サンドファンタジー」、わたしはどちらでもかまいません、売店の人や工事の人には、「大丸の砂時計どこですか」のほうが聞きやすいなあ、ともおもいますし、

桜橋って遠い改札口だけど、確かに進行方向だ、時間の短縮になるなあと思います。
みなさんはどう思われるのでしょうか?

129. あ、すぐにこんな事言ってなんですが

大阪駅内に、長距離バス乗り場があるんですが、そこもわかりやすくて一つしかないので待ち合わせとしてはお薦めです。
ここには待合室があって、椅子もあります。
そこは、会場への通り道でもあるので、時間のロスも少ないかと思われます。
結構時間がタイトなので、どちらがいいかって言うのも聞かせて下さい。

0

128. 待ち合わせについて

>ハイ爺さん
>satokiさん
>乱菊さん
>ミドリさん
とりあえず今まで名乗りの上がった方、当日はよろしくお願いします!

まず、待ち合わせの場所と時間なんですが、私は最初大阪駅の中央口前、11:20頃を想定していました。
余裕を見てという事で、あちらについてもしばらく時間はあるかな?という時間だったのでそうしたのですが、それまでに来られない方がいらっしゃるなら、30分でも速足で歩けば何とかなるんじゃないかと思います。
待ち合わせ場所も、どこかの改札前だと、うっかり違う出口から出た場合、迷子のモトなんで、ハイ爺さんの指定された場所の方がいいかなと思いました。
…って実は私はそこへ行った事がないんですけど、大丸前とはっきりしていれば、改札口よりは迷わないと思いますので。
大丸方向へは結構看板出てますし。

そして、道は方向だけははっきり分かっています。地図上では結構まっすぐです。
場所もわかりやすいビルなんで、私はよくわからなかったら携帯のナビを使うつもりでいますので酷い迷子になる事だけはありません。

すいません、性格上あんまり深刻に考えない方で、こういうあいまいな言い方が不安をあおってしまったかな?とちょっと反省しました。
あの辺りならどこへ行っても駅に帰りつくくらいは道案内出来ます。
タクシーは多分使うとかえって面倒な気がするんですよ。車線が多くてまがった先で降りてもまたしばらく歩く…なんて事になりそうで。

結論:大丸「サンドファンタジー」前・11:30(時間厳守)

でどうでしょう?
ご意見ありましたら、情報共有の為、こちらにレスを付けてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

0

127. 私もー(^o^)ノシ

お願いします、もとさんvv

0

126. まちあわせ

私も一緒に連れて行ってくださいー。
キタでは使い物にならん女です。

0

125. 待ち合わせ場所。時間は?

もうドロ縄なので、でしゃばりますが。。。
待ち合わせ場所ですが、わかりやすい場所はないか友人に聞いたところ
『駅構内に大丸への矢印のある看板があるので、それにしたがって地上へ上がり、
大丸前に「サンドファンタジー」とかいう、大きな砂時計がある、そこがわかりやすい』とのことでした。

目印ですが、わたしはええと、グレーの帽子をかぶって、全身地味なのにカラフルなクリアファイルを持っています。『ピューと吹くジャガー』の。

問題はJR大阪駅利用者で、かつ道順がわかる人がいるかですね…どなたかいないでしょうか?

あとは何時何分に待ち合わせるか…。

もとさんは何分を想定してらしたのでしょう?
11時30分までは待っていただいて、11時30分過ぎたら見捨ててくださいというのはどうでしょう?…まだ時間遅いでしょうか?
でしたら、もう1本早い電車にしますけれど。。。

0

124. 待ち合わせ、ご一緒させてください

というわけで大阪駅周辺どころか、大阪に行くの自体初めてなイナカモノsatokiです。
心細いので一緒に行ってくださるとうれしいです。

0

123. 土壇場ですが

抽選会景品に下記のものを提供します。


「腐男子にきく。」改訂版 7冊


盛り上がりの一助になれば幸いです。

0

122. 待ち合わせ、どうしようかと…

もとさん、わたし一人でいけそうもないです~。でもどうしようかと思ってます。

大阪駅で待ち合わせ、魅力的なんですが、わたし、11時28分にJR大阪駅着の予定なんです。(京都市内が混むことが予想されるのこともあって)
---待ち合わせには遅すぎますか?友人の情報ではJR駅から、お店まで迷わず歩いて15分とのことでしたが。
(もう1電車を早くとなると11時13分着…どうだろう。。。)

ところで友人がJR大阪駅からの道案内のファイルを作ってくれました。
※ただし、最短の距離ではなく、「多少遠回りでもわかりやすいルート」だということです。

URLはかいてはいけないようで…ブログ借りたままつかってなくて。そのアドレスを書きます。今後使う気もないし、早々に登録抹消しますのでご勘弁ください;

http://klinklan.jugem.jp/

です。記事は「その1」と「その2」の2つです
画像のみUPしています。広告やリンク等がかぶさってますが、無視して、画像の上でwinなら右クリックしてご自分のPCにもちかえってください。
(Macはどうでしたっけ、長押し?)
こちらは待ち合わせと関係なく、どなたも利用できるようならご利用くださいね。

でもわたしは、(これでも)わからん、夜景だしー、もう、タクシーで千円だしておつりいりませんって乗ってやろうかな、とも思っているんです(近すぎる!と怒られると思って;)。

どうでしょう、もとさん、時間と道順、大丈夫そうでしょうか?友人作のファイルでわかります?
他の方は?いかがでしょうか?道、わかります?
そ、それともタクシー割り勘に~;?

121. 待ち合わせしますか?

場所が分かんない、一人で行くの怖い!って方、大阪駅ででも待ち合わせしますか?
言い出しっぺの私も方向は地図でわかるけど絶対こっちだ!!!!!と言えるほどではない奴なんですが…
ちょっとくらい迷っても平気♪って方、少し早めwに待ち合わせて行きませんか?

0

120. ネタばれは当日にて

・「沈黙の艦隊」同人誌アンソロジー
・アメリカで刊行されたYAOIマンガ

この2つは確定と言う事ですね。
では加えまして、

・ドイツ(EU)で刊行されたBLマンガ
・「Fujoshi」とタイトルがつけられた翻訳マンガ現物

保留候補で
・韓国のBLマンガ

こう言う辺りでいかがでしょうか?

0

119. 外国のBL

気になりますねー
やっぱり文化も違えば性癖も違うのかと。
ツンデレとか、外国でもあるのかな??

>喘ぎはやっぱり「oh! yes!」かな?

ともふみさんの上の発言に爆笑してしまいましたwww
ah hanとかねwwwぶはははwww
come on come onとかじゃないですか??
非常に気になってきました。

0

118. うわあ~

むちゃくちゃ面白そうなリスト!!

一瞬、某セガールの沈黙シリーズかと思って茶噴きそうになりましたが、漫画の方のなんですね。アンソロジーがでてることにびっくりです。

外国版のBLとかYAOIマンガとかもかなり気になります。。。
あっちでも受け攻めとかあるのかなぁ~とか、アメコミみたいな絵柄なのかな~とか、ぶっちゃけ喘ぎはやっぱり「oh! yes!」かな?(下品ですいません)とか、興味がふつふつぐつぐつとわきまくりです。

……というかわたしは行けないんですけどね……。
すいません、あまりに面白そうだったので食いついてしまいました。
皆さん喜ばれるんじゃないでしょうかv
いいなあ~

0

117. 沈黙の艦隊?!

「沈黙の艦隊」、めっちゃ好きですよ!
同人誌、出てたんですか?!カップリングされて?え~…;
(無知なんです、同人界)。でも他のひとあんまり知らないのではー?;

アメリカで刊行された、っていうのも気になります。、日本と美意識が違いますもんね?どんなだろう?

好き勝手書きましたけど、
ネタ、なんでも…、うれしいです、期待してます、葡萄瓜さんv

116. ネタ仕込み

さて、関西オフ会が来週に迫った訳です。
話に詰まった際のネタを仕込んで行こうと
思うのですが幾つか挙げて反応を見てみたいと(笑)
反応が良かったネタはもちろん持参します。

・「沈黙の艦隊」同人誌アンソロジー
・韓国BLマンガ(翻訳版)
・英訳した日本のBLマンガ
・アメリカで刊行されたYAOIマンガ

この辺りにプラスアルファがあるかも
知れませんが、ネタ投下にどうかと。

1

115. No Title

下の書き込みは私です。
ごめんなさい。

114. No Title

satokiさん
案内状!そりゃあテンション上がります!分かります!w
そういや私、昨日あたりからポスト覗いてなかった…あとから見てこよう。
うわー、まさにwktk
ほんとみなさま、当日どんな格好でこられるんでしょうか。関東は結構オシャレな方が多かったという話を聞いたんですが。。
私、太ったから去年の服が入らなくてさ(涙)
買おうかなぁ。。

めいしんどろーむさん
オフレポはお任せください!
書くの大好きなので、大喜びで書くだろうと思いますw
こないだフライングでプチオフ会やったんですが、そのときのオフレポをブログに書きましたよー。良かったらみてやってください。

ほんとお会いしたかったですねー。
ただ私はネット弁慶なので、リアルだと「攻め」「受け」さえも恥ずかしくてなかなか言えないチキンでした。すごいオタク知識の持ち主とか期待されると期待ハズレ!w
会話はお酒を飲めばだいじょうぶなんだけど。。
いつか関西関東合同で、みんなでオフ会できたらいいですねえ。
私も関東にお会いしたいかたがいっぱいです!

113. いいなぁぁぁ!!(*´゚因゚*))

東京オフ会は参加しましたが、大阪オフ会は日程的に無理で諦めましたorz
ちるちる常連の方々は関西の方が多いみたいなのですっごく行きたい気持ちはやまやまなんですが。。。(T△T)
よくお名前を拝見し、更にこのスレ立てもしてくれたむつこさんには是非会ってみたかったのに・・・!!
後日オフ会レポお待ちしてます☆
是非是非楽しんできてくださーい"(@´▽`@)ノ"""

112. 案内状が!!!

届きましたよ。
手にした瞬間テンションが上がりすぎて家族に軽く引かれました。
家族への言い訳は恋愛小説好きの集まりということにしてあります。嘘は言ってない。

もう三週間切ってるんですね。
私もばりばり緊張しております。
当日どんな格好していこうとか、みなさまと語り合う前になにか予習すべきなんだろうかとか悩みはつきませんが、ものすごい楽しみです。
あああ、早く当日にならないかな。

0

111. あと三週間かあ…

時間がたつの、早いなあ。
みなさま、緊張は大丈夫でしょうか。
私はずーっと緊張してますww

葡萄瓜さんも、お風邪などひかれませんよう、お気をつけくださいねー。

0

110. No Title

当日まで後三週間と言う事で一寸揚げておきます。

とりあえず当日は楽しめるとよろしいですね。

皆様風邪を召されませぬ様。

0

109. いてるんですねー

>>ホモ描いてるくせに、本物のレズビアンに拒絶反応しめす方、いましたよ…。
これはちょっとショックかもw
私、「腐女子でその手の生理的嫌悪をもつひとは絶対にいない!」とナチュラルに思い込んでたもんで。

スーパーファミコンいいじゃないですか!
私もやってましたよ。
接触悪くなったソフトのなかをふーふー吹きながらw

0

108. 未知の世界

ミルクティー猫さんv
BLCDもゲームも買ってらっしゃるんですか?結構な出費になりそうですね、よけいなお世話!(ほんまや)ですけど~;

わたしはスーパーファミコンで終わってますよ!歴史の遺物だ。
しかし、みんな涙ぐましい言い訳を…(笑)。
いやあ、堂々とは言えないでしょう;
しかし鬼畜眼鏡って名前だけは知ってました、インパクトがすごいと思いますっ。

あっ、同人誌やってる女性で、自分、ホモ描いてるくせに、本物のレズビアンに拒絶反応しめす方、いましたよ…。
いろいろですよね、よくわからない…。
では~。

107. 逆セクハラwww

ゲイというだけで、ものすごーい拒否反応を示す男性もいますもんねw
差別とかは関係のない、生理的な拒否感、みたいな。
リアルゲイな方にもいますよ。BLに拒否反応を示されるひと。
なんなんでしょうね?女でレズビアンに生理的拒否感を持つ人なんて、まずめったにいないというのに。

鬼畜眼鏡、面白そうですよねー。
興味だけはあるんですが、プレステ3が出たころからゲームがさっぱり分かんなくなって、怖くなって、なかなか手が出ないです。

0

106. むつこさんへ

はい! 「鬼畜眼鏡」にハマってました。
乙女ゲーならまだしも…
一般ゲーなんて、大学時代が最後でしたよ(汗)
一般男性には、とても語れないBLの世界!
バレだら、ドン引きされるだろうなぁ…。
…っていうより、逆セクハラ扱いかも。

0

105. こんばんはー

ミルクティー猫さんは、ゲームといえば鬼畜眼鏡でしょうか、それとも咎狗の血でしょうかw

そういう私はテトリスかぷよぷよ…やったことなくて。なのにドラマCDはちょこちょこ聴いてるという。

「ボーイズラブ愛好者のオフ会でーす」って言って参加される参加者はいらっしゃるんでしょうかね?いたら漢です、スーパー男前!w

0

104. ハイ爺さん&ミドリさんへ

ファンタジー読書家の集いに…
漫画好きの人達の会…ですかっ!
みなさま、言い訳いろいろで…
ホッとしましたよ。
実は私めも…「ゲーム同好会」なんて軽ーい嘘で、
なんとか会社から休暇をゲットしました☆
(BLゲームも隅っこに含まれる…ってことで。)
会社の男性諸氏からは、
「ゲーム? ポケモンとかドラクエとか?」
「FFとかモンハンとか、懐かしい!」って言われましたよ(汗)
ゲームといえば、一般ゲーって???
世間では、これが普通の反応なのね。

0

103. おはようございますー

>>乱菊さん
おお、やっと振り込みましたかw
場所はどこになるんでしょうねぇ。まだまだ検討中でしょうか。

私なんて、どこであってもたどり着けるか不安になるスーパー方向音痴ですよw
いつもいつも携帯のナビをフル活用してます。

>>ハイ爺さん
ああ、なんかそれ、なんとなく解りますw
緊張したせいでしょーもないことを口走り、あとで穴掘って埋まりたい気分になった経験、私も山ほどありますよー。つまらないギャグ言って、シーンってなったり。
…やばい、過去のへんな思い出が蘇ってきた(涙)

寒波、来ないといいですねぇ。
雨も降りませんように!

0

102. 寒波が来ないといいですね

ミドリさん
はい、雪でも降らない限り、ゆけるんじゃないかと…!
あ、わたしイントネーションが関東なんですよ、なんかうまくないんです、関西弁。周りのヒトが使ってたら、つられて使えるかと思うんですが。
>漫画好きの人達
全く間違ってませんよね!(笑)
予習ですか?わたしもしたほうが?…でもアタマに入らない気がします~。

むつこさん
>表明したことで、ハイ爺さんの気持ちがラクになってますように!
ありがとうございます!!
…なんか、覚悟がさだまったような気はします…。
わたしは緊張すると、自意識がどうにかするのか(?)言い訳しづらい発言をしたりするので、そうならないようにと願ってます;(緊張感だけで酔えます)。
気をつけなくちゃ。ドキドキ。
こちらこそ、よろしくお願いしますー。

乱菊さん
キタもミナミも、わたしはピンポイントで梅田しかしりませんよ!しかも梅田だけで迷子になれます!どうしましょう。(って言われても…)
上手く案内してもらえるといいですよね~、ホント。

0

101. やっと振り込んだ

アンケートは早々に送っていたくせに、肝心のお金を振り込んでなかったのは私です。
しかし本日無事に入金!( ・∀・)ノ

結構な多人数ですよね~。
ドキドキしちゃうね・・・!というと、色んな所から“ウソだろ!”と言われそうですが。
しかし一番気になるのは場所ですねー。
キタならどきどきするよ、だって辿りつけなさそうなんだもの・・・。

0

100. ハイ爺さんへ

このスレへの参加表明は、してもしなくてもどっちでもいいんですが、緊張したり不安があったりする場合は、しておいたほうが気持ちがラクになるんじゃないかなァと思いますよー。
表明したことで、ハイ爺さんの気持ちがラクになってますように!

私は親と住んでないので、親に言い訳の必要はなかったんですが、仕事先には「親友の結婚式が東京であるからその日は仕事入れないでね!」と。
みんなちまちま嘘ついてるわけですなw

当日はよろしくお願いします(´∇`)
私も最初は緊張してテンパッて挙動不審になってるかもしれませんが、仲良くしてもらいたい気持ち、めちゃくちゃありますので!

0

99. おぉ!

方言好きのハイ爺さんも参加されるのですねw
というか、関西の方だったのですか、めっちゃ方言バリバリじゃないですか(笑)
ファンタジー好きw間違いじゃないですもんね
私も両親には漫画好きの人達って紹介してますww
こうやって参加表明していただけると嬉しいです
何せ人見知りなもんで
心の準備と予習ができますw

0

98. 参加します。

こちらで参加表明しておいたほうがいいのかな?と思いまして。

振込み、どうしよう…ほっといたろか、と思い迷って今ごろ。
ていうか、予定を聞かれて、老親に言ったらひっこみつかなくなってしまいました。(親にはファンタジーが好きな読書家の集い、と説明しています。この、親不幸者!でもウソじゃない…)

…平均年齢を上げてしまうなあ;
それにわたし、ホントについこないだ「ちるちる」に登録したばかりですし、
どなたがどなただか、記憶できない自信があります!
ヒトの顔も名前もおぼえられません。
箸もうまく使えないし…、方向音痴だし;

ひとりでボーッっとしてても、本人はそれなりに楽しんでるので、気にしないでくださいね。
ていうか、まずたどりつけるかだな;

表明しておいたほうがいいのかしら、と書いただけですので、コメントなど、お気づかいなくv
では~。

0

97. ホモ子・アンドリューさん

おはようございます~。

>>門外不出
ヤバイ、ちるちる編集部さんの発言にいちいちウケてしまうw
部外者には入手不可能なスーパーレアアイテムですね!欲しいひとは私ぐらいしかいないかもですがw

>>ヒロシ社長は流されうk
www
攻めは誰!?
ちるちる会員×ヒロシ社長かな。
総受k(ゲフンゲフン)キター!

スイマセン悪ノリで。

>>りゅーさん
この呼び方可愛いですねー♪
スイマセンなんかへんなこと聞いてw

>>二次会以降
これはどうなるんでしょうねぇ。
遠方から来られた方と、がっつり最後までお付き合いしたいなァと勝手に思ってたんですが、場所はなんとかなるだろって気分でした…これじゃマズイかなァ。
いずれにせよオフ会の開催場所が決まってからだとは思いますが、私ほんとにスーパー方向音痴で、分かんないんですよね(涙)

0

96. 二次会

アンケートを集めた小冊子は、「門外不出のお品」ってことでおみやげにいただきましたw
絶対に電車とかで読んじゃダメですよ!と散々念を押されました。まあ、確かに酷い情報漏洩ですものね。


>ちるちる編集部さんはドS
そ、そうかー!!その発想はなかったです。
でもヒロシ社長はどっちかって言うと流されうk・・・ゲフンゲフン!

>オフ会ではなんて呼ばれてたの?
「そこのホモ野郎」です。嘘です。普通になんかこう・・・ぼかして呼ばれていたと思います。てか話すのに忙しくて人の名前なんて呼んでる場合じゃないような会話をしていましたよー。
ちなみにちるちるオフからのお仲間には、名前のしっぽから「りゅーさん」とかって呼ばれてます。


ちなみに今回はオフ会の時間はどうなるのでしょうか?もし2~3時間程度でしたら、大阪の土地に詳しい方は二次会に移動できる場所なんかをちょっと調べておくといいかもしれないです。特に大人数で突然行っても入れるようなところ。
東京でのときはしゃべり足りなくて移動して二次会になったのですが、いかんせん人数が多いと喫茶店難民になりやすいですからね!二手に分かれていて、私は人数が少ないほう(4人)にいたのですが、もう片方は結構な人数だったと思います。

0

95. わはは、すごいですねー

近親相姦萌えの〇〇さんw
執着プレイキター。
ちるちる編集部さんはドSですねw
やっぱり長さはかなり個人差があったんですねぇ。
うあー、関東の小冊子も読みたいぞー。
両方参加されるのはお二人ってことになるんでしょうか。

それから私、ホモ子・アンドリューさんには素朴な疑問があるんですが、

オフ会ではなんて呼ばれてたの?

という…w

0

94. アンケート

東京オフも大阪も参加なさる方、めっちゃうらやましいです!!楽しんでらしてください!!また東京でも開催されるといいですねw

アンケートですが、東京のときは文字制限などがなかったので、かなり長く熱く語ってらっしゃる方もいれば、さらっと流していらっしゃる方もいましたよ。
その点私は締め切り日の24時ぎりぎりにすべりこみで申し込んだのでゆっくり考えることもできず、今考えると枕に顔をうずめてジタバタしたくなるような内容が書かれています・・・。本当に脚色なしで全文掲載されていました!!まさかあんな悲劇(笑)になるなんて、申し込み時の私は思ってませんでしたよorz
ちなみに東京のときは、そのアンケートでの自己申告を元に、ちるちる編集の方がお名前&萌えツボが載っているリストを作ってくださっていました。なので、「ああ、あの人が近親相姦萌えの××さんw」とバッチリわかるようになっていました!今でも思い出すとニヤニヤしてしまいますww

0

93. 締め切りきたる!

今日参加受け付けの締め切りですね。
迷ってる方、エイッといっちゃいましょー!

>>ぎがさん
おおっ、
遠方からの参加、お疲れさまです!
気合い入ってますねー♪
当日はよろしくお願いします。
東京出張から大阪へって、なんという腰の軽さ。私も見習いたいです。

>>字数制限
マジですか!?
私、気にせず書いちゃった(書き直しちゃった)んですが、大丈夫かな…。
ちるちる様、もしダメならダメ出ししてくださいね!
もしかして前回のアンケートでは、文章の長さにかなりの個人差があったんでしょうかw

1

92. 結局参加申し込みしてしまいました

Marthaさんが二度目の参加を決めたという書き込みを読んで、心がぐらぐらとゆさぶられ、私も超遠方から二度目の参加を決意いたしました。

大都市近郊の方々とは違い、気軽に連絡を取り合って顔を合わせるというのが難しいので、逆にこういう機会に、行けると踏んだらがんばって足を伸ばそう、と思ったのです(やはり葡萄瓜さんの存在には興味もありますし…すいません…)。

上の書き込みを見ると、東京オフ会のあとで連絡を取り合っている方々が何人かいる様ですが、私はそう言えば誰にも連絡先など教えたりしないままだったなぁと思い出しました(しかも後に用事が迫っていたので二次会の途中で帰ってしまったし)。
今回も開催時間によっては先におさらばしなければならないかもしれないので、名刺的なものでも用意しとこうかなぁ。

前日の東京出張終了後、新幹線でただちに大阪に移動する予定で計画中です。
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、編集部からのお返事メールでは、現在のところ参加者は20人弱と言ったところだそうです。
アンケートに関しては、質問は一緒ですが今回は字数制限ができてました。
もしかしたら私が長々と書きすぎたせいかもしれません(ともじさんも書いておられますが、小冊子にそのまんま掲載されていて、本当にびっくりしたのですよ)。
今回はコンパクトにまとめなければ…。

0

91. 私なんて、

私なんて、アンケート書き直して、またメールしちゃいましたよ。
よけいな手間ばかり増やす、ザ・迷惑人間ですいませんすいません。

>>乱菊さん
画像、イイと思います!どういうふうに小冊子化するのか楽しみ。(あっさり無視される可能性もありますがw)
そして、お互い、編集部さんに「この、めんどくさい関西人たちめ~」と思われてる可能性もありますがw

0

90. アンケート!!!!!!!!!!!!!!!!!

>事前に書いた内容が、まるごと!そのまんま!!掲載されて小冊子になってました

そ う な ん だ !_| ̄|○ il||liチーン

なんか言葉じゃ伝えきれないだろうなあという部分を、画像付きで送ったんですがー!
あーでもあれはあれで載っけてくれた方が分かりやすいですけどもね。
ネタ的にはいいかな・・・うん、場が盛り上がればいいよ・・・(やけくそ)。

0

89. おはようございます

ともじさんありがとうございます!
関東オフ会に参加された方からコメントをいただくと、ワクテカ感が増します(*´∇`*)嬉しいです。

プチオフ会、いいですねー!
8月のオフ会をきっかけに、関東で輪が出来ちゃってるんですね~。いいないいなァ。
私たち関西組も頑張りたいもんです。頑張るっていうのもへんかw

>>小冊子
やっぱりそうでしたか!
小冊子があるという書き込みを読んだ記憶があると思ってたんですよ。
読んでみたいですね、関東オフ会参加者だけに配られたその小冊子もw

0

88. アンケートについて

こんばんは。東京オフ会参加組のともじです。
久しぶりに来てみたら、盛り上がってますね。
ぎがさん、ホモ子さん、お久しぶりです!←私信すみません。

大阪開催、いいですね!先立つものと時間が許せば是非参加したかった…とか言いつつ、私こそは、東京オフの時に〆切前日まで悩んでいた臆病者です。(もちろん人見知りです)

でも、今ではホモ子さんと同じく、数人の方とは個人的にお会いするようになっていたり。実は、今日もプチオフ会してきたところなんですv

萌え嗜好が違う者同士だって全然大丈夫でしたし、年数とかも関係なかったです。お話を聴いているだけでも、為になることいっぱいですから、迷っている方は参加してみるといいと思います!メンバー的にも、頼れる方が沢山いらしゃいますし。

>むつこさん
事前アンケート、東京の時は、事前に書いた内容が、まるごと!そのまんま!!掲載されて小冊子になってましたので、ご注意を…。
言い訳のような御託をぐたぐたと並べた自分の文章がそのまま掲載されていたのは、かなりな羞恥プレイでした。

オフ会とは、いろんな意味で羞恥プレイの場…
でも、楽しいです!(背中押しになってるかな…汗)
 
参加組の皆さんのレポート楽しみにしてます♪

0

87. 補足というか質問というか

アンケートは小冊子にされるんでしょうか?
真面目に書かないと未来永劫赤っ恥、みたいな?
自分の性格がヤダ(涙)

Marthaさん
こちらこそ、当日はよろしくお願いいたします!
関東オフ会に引き続き二回目の参加って、スゴイですねー!私も関東オフ会行きたかったんですよ~。
お店の紹介、ありがとうございます。私はぜんぜん役に立てないもんで、協力なさってる方には全面的にリスペクトです。

背中を押された方が、いますように(-人-)
まだまだ締め切りまであと1週間ありますよー。

0

86. げっ

ミドリさん
サガンさん

うわっ。
私、アンケートは、いい加減というか、サクッと適当に書いて送信しちゃいましたよー!
メールを見て、五分もかけずに書いて返信した記憶が…何を書いたか半分忘れてます。
もしやみなさま、アンケート、結構時間かけてちゃんとしたことを書いてるんでしょうか??

どうしよう(涙)
もっとちゃんとネタになるようなことを書いて送るんだった~。
ちるちるさん見てますか、私、書き直します!!

0

85. 私も自信ないです!!!!!

むつこさんさっすが早いですね~。
私はなんかアンケートの方でちょっと悩みそうですー。
なんかあったか記憶を辿らねば…。
これで振り込み忘れたら大変だし、忘れないようにしなくちゃ!!

トークは私も自信ないです!!!!!
でも、みなさんのお話を聞いてみたくて参加してみることにしました。

0

84. 連投すみません

「仲がいい人たちだけで固まってそうで悩んでる」
というご意見があったので・・・

私、知りあい一人もいませんがいきます(^^)
トークに自信もありません!!(笑)
なのでどうぞ臆せず(笑)ぜひご一緒しませんかーー

83. 参加予定です

東京にひきつづき、またもひっそりと静かに
参加して見守ろうと思っておりますMarthaです。
地元なのでちょっとお店紹介のメールしてみました^^*

前回の東京では
BL知識に自信もなければちるちる友達もおらず、
常連レビュアーさんのお名前とかもわからないし、
不安だらけで勢いでいきました。
同じような気持ちの方、あまり深く考えずに
気になるなら参加されてはいかがでしょう?
夏の感想トピックでも
参加者「楽しかった!」
非参加者「くそう、いけばよかった」
という意見ばかりだったと思いますし
私も、積極的に会話には入っていませんが
それは性格ですので^^
個人的にはとっても楽しかったです。

ちるちるさんが前もって用意してくれた
参加者全員の「萌えツボ」一覧をみて楽しんだりもしました。
たしか私が「何年越しの片思い」で、となりに座られた方が
「実兄弟」と書かれていて、お互い
「いいですよね!!!!」とか話すことができて、
それだけですごく面白かったです。

82. はやっっw

むつこさん早すぎww
アンケもありますもんね。
あんまりいい加減には答えられなさそうですねww
私も大阪いい場所全然わかんないんで…
大阪人の方、是非紹介してあげてください~!

0

81. こんにちは~

参加されるみなさま、ちるちるさんからメールきました?
私、さっそく振り込みしましたよー。はやっ!
といっても携帯からの振り込みなので、手間なんてないに等しいのですが。最近は便利ですねw
人数もちゃんと集まって、関東オフ会のときよりちょっと多くてなるらしくて、良かったです。

でもちるちるさん、開催場所に困ってるみたいですね。
協力できる方、協力してあげてくださいね。
私は、20人が入れそうな場所なんて、ぜんぜん分からないんですよね…むむむ…。

0

80. おっ、上がってる

>>79匿名さん
最終締め切りって、今月末でしたっけ。
あと10日ですねー。どうなるんでしょうか。

ほんと、行きたくなかったらそもそも書き込みしたくなりませんよねw
迷われるのは、「行きたい7割、不安3割」ぐらいじゃないかなァと思ってます。
えいって飛び込んじゃえ♪
不安なのはきっとみんな一緒ですよー。私もですし。
ほぼ100%が初対面という今回は、一番参加しやすいんじゃないかなァと思います。
二回目からは、「先に対面してる人たちが仲良くなって、混ざりにくいんじゃ…?」という不安が、より大きくなっちゃうだろうし。

0

79. 最終締め切りまであと少し

まだ悩まれている方がいるかと思い、上げてみました。
私も参加をぐらぐらと悩んでいましたが。
東京オフ会に参加された方の楽しそうな感想を読んで、かなりオフ会に行きたい気持になりました!

きっと「行きたい」気持があるから、色々と悩んでしまうんですよね。
なので悩んだときは行動した方がいいのかもしれません。

78. こんばんは

葡萄瓜さんへ
うほっ、前回に引き続き今回も…!
ありがとうございます。
ほんと楽しみです。
私もなにか持っていければいいのですが、むむむ、なにも無い…。

ミドリさんへ
ほんとだ、締め切り伸びてますね。
迷われてるみなさま、せっかくだし、是非!

てゆか、ちるちる編集部さんも開催場所で迷われてるようですね。考えてみれば、関東から場所選びするのって大変かも…。提案できる方いましたら、協力してあげてくださいねー!

0

77. 最終締切は10/31らしいですよ!

ブログを見たら締切延びたみたいですね!
今のところ関西オフと同じくらい集まってるみたい。
皆様まだまだ迷う時間がありますよ~!

葡萄瓜さん
おぉ!またまた持ち込んでくださるのですね!!
さすが男前!ありがとうございます~!

0

76. 持ち込み予定

とりあえずご挨拶代わりに以下のものを
持ち込む予定です。

・「ショタコンのゆりかご」
・秋発行の掌編小説+α

場つなぎ程度にお読み戴けましたら。

0

75. 締め切りすぎましたねー

菊乃さん
おおっ、やっぱり決意なさいましたね♪
よろしくお願いします。
私も当日は時間あけますので、よほどじゃない限りはお付き合いできると思います。いろんなお話をしましょう!

茶鬼さん
私もかなり不定期な仕事をしてるので、お気持ちよく分かります。こういうとき困りますよね~。
でも私は距離的には近いから、意地でも予定あけてやる!って気分でw
また関東でもオフ会をやってくださると思います。そのときはぜひぜひ参加なさってください。
オフレポはお任せください!関西のメンツは、なぜか(ほんとに何故だ?w)やたらと掲示板に書き込むのが大好きな人が揃っております。
みんな嬉々としてレポートするだろうなと思いますw
もちろん私も!

締め切り過ぎましたが、何人集まることになったのでしょうか。
迷われてた匿名さんがたは、参加くださるのでしょうか。
楽しみです♪

0

74. No Title

ぎがさん、ホモ子・アンドリューさん、
関東レポ?ありがとうございます!
お二人のお話を聞いて、さらにオフ会楽しみになってきました~
オフ会を通して仲良くなられた方もおられるんですねーいいなぁ

そして着々と参加者増えてますね♪
菊乃さ~ん会いたかったですvv
私も時間の許す限り付き合うww
satokiさんも、どうぞよろしくお願いしますね~!!

まだコミュニケーションスキル悩んでいる方がおられましたら、本当にそこは悩まないでくださいね!
ほんとーに私を見たら安心しますから!!

0

73. 菊乃さん!

うわぁぁぁぁ嬉しい!
来られるんですねー。
ギリギリまでご一緒しますよー!

0

72. 後日レポート楽しみにしてます

私は関東ですが、自営&年中無休の為どうにも大阪まで出る都合をつけにくい状況です。
リアル腐友が身近にいないので、参加したいのはやまやまですが、今回は涙をのんでお見送りいたしますわ。

いよいよ締め切りですが、迷ってらっしゃるみなさま、ためらいは不必要だと思います。
同じ腐カテゴリーで、多いに盛り上がってください。
中々同じ趣味の方とは話す機会もありませんから、よいチャンスだと思います。
お土産も楽しみだったりとか(?)
同じ人間ですからとって喰われやせんでしょう(楽観的)
何より、そこでリアル腐友ができたり情報を手に入れられることがラッキーですよね。

そして、参加されたらみなさまの楽しいレポートお待ちしてます。
何だかすごく盛り上がりそうですよね。
今度関東である時は是非参加させていただきたいです☆

0

71. 萌え費を削って

参加する事にしました!
私の場合、オフ会に不安を感じてるわけではなかったんですが
先立つものとかその他諸々が調整がつかず
なかなか参加表明出来てなかったんですが
今日が締め切りだし。。。と
調整は無理やりにでもつけてやるぜ!ってことで
さっき編集部にメール出しました!

とりあえず、私は
今回参加する中では最年長部類に入ると思うので
もし年齢的なもので迷ってる人がいらっしゃったら
私がいるから大丈夫!ってことでぜひ参加してください!

残念ながら日帰りになりそうですが
夜行バス発車時間ギリギリまで大阪に居座る予定ですので
みなさまよろしくお願いいたします<(_ _)>

0

70. おはようございます

ぎがさん
スイマセン、私の勘違い大王っぷりがひとつ出ただけです☆
なるほど、他己紹介ですか。私もどうせ名前ぐらいしか言えないだろうから、そのほうがイイ!と思いました。

>>和服
うは、スゴイw
大阪ではどんなコスプレしてくださるんだろう!(さらにプレッシャーw)

ホモ子・アンドリューさん
いつ見ても、そのハンネから与えられるインパクトにクラクラしますw
かなりお若いんですねー。
>>オフ会をきっかけに知り合った仲間と、その後個人的に会ったりしてます
いいな~(*´∇`*)


関東オフ会参加者のお話は、読んでるだけでニヤニヤしてきてしまいますね。
いまさらながら、関東オフ会にも行きたかったなァ。
お金と時間の都合がつくなら、関東オフ会に参加された方にも、ほんといらしていただきたいですね~。

0

69. 東京オフ参加者です。

東京オフに参加した者です。
今回は大阪で開催されるということで、ものすごく行きたい気持ちをぐぐっとこらえております。
もういっそ同じ日に東京でも有志でやろうよ!と叫びたいです。そんな勝手なことしていいのかわかりませんが。

もう締め切りが明日に迫っていますが、参加を迷っていらっしゃる方に。
私も参加申し込み前は様子がまったくわからない上にコミュニケーション能力に不安があったので、「10代の娘っ子ばっかりだったらどうしよう・・・(年下苦手)」「既にお知り合いの方ばっかりだったら話に入れない・・・」などと悶々と悩みました。
けれども当日蓋を開けてみれば、要するに皆さん同好の士に飢えている者同士なので、楽しくおしゃべりすることが出来ました。
初対面の人と話すのは苦手という方でも、やっぱりちるちるに登録している以上BLに関しては一家言あるわけじゃないですか笑 そのBLへの想いを素直に吐露できる数少ない場なので、え~い言っちゃえ!と開き直ってしまえば心配するに及ばないと思いますよ!皆さん必ず受け止めて、華麗な返球をくださるはずです。
おそらく私が最年少だったのですが、お姉さま方もすごく気さくに話してくださいました。私はBLの歴史(?)にものすごく興味があるので、経験豊富なお姉さまがたの一言ひとことに感激の連続でしたよ~。「昔は×××(作品名)のやおい同人誌は作っちゃいけなかったのよ!」とか、「主人が上司に狙われているかもしれなくて・・・」なんてお話も聞けたりしました。
また、同世代の腐女子仲間が出来たこともオフ会の収穫です。本当にいないんですよ20代の腐女子仲間が!ちるちるオフをきっかけに知り合った仲間と、その後個人的に会ったりしていますw

とにかく参加しないと勿体無いですよ!!
というのが私の意見です。ああ、私だって大阪に行きたい・・・。

68. 和服!(笑)

いいなあ・・・ヒロシ社長(´∇`)
大阪では何着て登場してくれるんだろう(と何気にプレッシャーwww)

0

67. 東京オフ会情報の補足

むつこさんへ
私の書き方が良くなかったのですが、途中で終わってしまった「紹介」は、自己紹介ではなく社長からの「他己紹介」でした(その場に起立はさせられましたが)。
もっともこの点が、関西オフ会でどうなるかは分かりませんけどね。

57番さんへ
私も東京オフ会参加を決める前は同じ心境でした。
行きたいけれど、決心がなかなかつかず、しかも何といっても遠方である…。
でも、悩むなら行った方がいいと思います。
自分が何らネタを持っていなくとも、他の参加者の話を聞いているだけで楽しいものですから。
私の場合、近くに座った方から、私が読んだことのない作家さんの小説作品を薦めていただくという役得がありました(実際読んでみて、なかなか面白かったのですが、そういえばまだレビューしてなかったなぁ…)。

ミルクティー猫さんへ
東京オフ会参加者(計12名)のおおざっぱな内訳は、20代半分、30代以上半分、30代以上のうちさらに半分が主婦…といった感じだったかと(20代の主婦がいたかどうかは不明)。
ついでに編集部側は、社長と「どこでも読書」編集部のSさんが男性(ふたりとも推定30代前半)、女性が2名(ひとりが推定20代後半、ひとりが推定30代の主婦)の計4名でした。
田舎者はどうだろう…。
はっきり言えるのは私(東北人)だけですが、大阪からの参加者もいましたし、まぁ、あまり気にすることはないと思いますよ。
服装についても、みなさんふつう~ちょいおしゃれといった感じ。
方向性もばらばらでしたよ。
気張った格好の人は…和服でご登場の社長くらいでしたでしょうか?

あぁ、ここでコメントやりとりすればするほど、関西方面の皆さんにもお会いしたくなっちゃうなぁ。

2

66. こんばんはー

satokiさんへ
おおっ、ついに決断なさいましたか!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
当日はいろんなお話ができるといいですねー♪

ミルクティー猫さんへ
オフレポを読む限り、年齢層には結構バラつきがあったようですよー。
ちなみに私もばりばり三十路です。同じような不安がありましたよw
雑談カテゴリの下の方に、前回オフ会に関する過去トピックスが二つほどありますので、良かったらそちらも参考にしてくださいね。似たような不安を持ってる方の書き込み、たくさんありました。

東京オフ会参加者のみなさまの補足レスもお待ちしております!

0

65. 東京オフ会参加の方、HELP!

東京オフ会参加の姐様に、素朴な質問です。
参加者の年齢層って、どんな風でしたか?
私、アラフォー&主婦&田舎者なので…
今になって心配になってきました。

0

64. 参加します!!

皆さんの書き込みに背中を押されて、先ほど参加申し込みをしてきました。
問題だった距離も調べてみたら3時間くらいあれば行けそうだったので、ノベルズ二冊あれば行ける!と。当日はBL片手に大阪を目指します。
リアルの腐友が少ないのですごく楽しみです。
みなさま、よろしくお願いします。

0

63. お膳立て

ぎがさん
こんなヘタレな匿名のために東京オフ会の様子を詳しくお伝えくださり、ありがとうございました。

なるほど、事前アンケートや名札等の編集部さんのお膳立てはあったということですね。
う~ん、あとは自身のコミュケーションスキルの問題か…う~ん。

悩み中…悩むということは行きたい気持ちもあるわけで…

62. 続き

ぎがさん
おお、関東オフ会の詳しいお話、ありがとうございます。
関東オフ会に参加された方のお話は、参考になります。
私ふくめて関西のメンツは未経験者ばかりで、迷われてる方の背中を押すにも、「でも私もよくワカランし…」って状況なので、経験者のお話はありがたいです。また色々聞かせてくださいな。
自己紹介は緊張しそうですねw自分のときは緊張するだろうな。けど、他の方の自己紹介は聞いてみたいので、あるといいな。

56匿名さん
「お見合い」で笑っちゃいましたw私昔、お見合いパーティーでサクラのバイトしたことがあるんですが、図式が浮かんじゃって。
近くに座ったメンツだけと話すんじゃなく、座を崩したいですよね。みんな同じ気持ちなのに、みんな勇気がなくてお見合い終了みたいなw
椅子じゃなくて、お座敷だと、席替えはしやすいですけどねぇ。

57匿名さん
私も腐歴は浅いんですよー。
オトナになってから腐りました。読むのは小説ばかりだし、ディープな会話についてけるか、かなり不安です。同人誌も漫画もほとんど読んでないし、雑誌は一冊しか買ったことがなくて。知れば知るほど腐の世界は広くて。
お話を聞けるだけでいいやっていう気持ち、私にもありますよー。

0

61. おはようございます

いいですね、葡萄瓜さんの意見。
「なんかいつもでしゃばってる腐れ女の顔を見に行く」って気持ちでお来しくださいなw
私は、こういうジャンルにハマっちゃう人って、根本的にみんな引っ込み思案だと思ってます。
私もそうで、学生時代はコンパになるとはみ出して、「誰か話しかけてかけてくれよ~」と思いつつ一人でお酒飲んでるタイプでしたよ。友人に「あんたは不機嫌そうやから、話しかけづらいねん」って言われてすごく凹んで、笑顔の練習してましたw
仕事するうち必要に迫られてマシにはなりましたが、「仲良くなりたい」と思う気持ちが強い場面になればなるほど空回りする傾向がありますしね…どうなることやら。

55匿名さん
>>どんな方がレビューを書かれてるか気になる

この気持ちで、ぜひおいでくださいな。
私はリアルで腐った知人が一人もいないので、同じ趣味を持つ方にお会いしてみたいです。
不安なお気持ちは、とてもよく分かります。
私がもし「今」ちるちるに来て、オフ会があることを知って、行きたいなと思っても、このスレを覗いたらきっと匿名さんと同じ気持ちになって萎縮しちゃうんじゃないかなァと思いますしね。
どうしたらいいものか。

0

60. とりあえずネタ要員

迷っている皆様へ。

深くお考えにならず、

『22年間に渡って発酵してきた男とはどういうものか』

と見物にお出でになるのも手ではないでしょうか。
当方、ネタ要員として参加する予定でございますので。
恐らくネタの一つ二つは持ち込むでしょうし。

名札は出来れば推奨したい所ですね。
当方はたまたま自己紹介の際に便利と言う理由で
名刺を誂えていたりしますが。

0

59. 東京オフ会参加者です

56・57番さんの疑問にお答えしようと思います。

東京オフ会の際にも、事前アンケートはありました。
内容は自分の萌えポイント(例えばオヤジ好きとか)とBLに関して何かエピソード(例えば本屋で恥ずかしい思いをしたとかなんとか…)でした。
会場入りした際に、参加者には名札が渡され、さらにHNと萌えポイントが書かれたプリントが配られたので、初対面同士でも問題なく話が弾んだ印象です。
さらにこの事前アンケートの詳細は小冊子にまとめられお土産に持たされたので、帰りの電車で落としたりしないよう注意が必要でした(笑)。
他に全員へのお土産として、葡萄瓜さん提供の小冊子『ショタコンのゆりかご』がありました。
紙袋もいただけましたので、大きい鞄持参で来なくともおそらく大丈夫かと思います。

編集部の皆さんとしては、はじめに参加者を紹介したいと思っていた様でしたが、ちょうど悪いタイミングでお店の人が注文を取りに来たり、飲み物を届けに来たりということが重なって、12人中3人までしか紹介はされませんでした。
また、長テーブルでの会食だったので、席替えは殆どできませんでした。
このあたりの鬱憤を晴らすために、急遽2次会として近くのオープンカフェに入ったというような状況です。

編集部側からの企画としては、社長とのジャンケン大会で勝った人からプレゼントをもらえるというものがあり、BL小説詰め合わせやBLCD、雑誌、その他小間ものなど、一応全員に何らかの商品が行き渡りました。

2次会の席でも編集部の方といろいろお話ししたので、次のオフ会の時はこうしたらいいんじゃないかという意見は伝わっていると思います。

以上、ご参考まで。

PS.関東方面の皆さんに引き続き、関西方面の皆さんとも一度お会いしてみたいなぁとも思うのですが、なんせ東北在住なのであまりに遠く、どうしたものかと考え中です。
ただ、オフ会前日に出張で東京までは出て来ているので、行って行けないこともないなぁなんて思ったりして…。
東京オフ会参加者で今回も…という人はいるのでしょうかね。

0

58. こんばんは

ミドリさん
全然はんなりしていない、ガサツな京女ですが(笑)、よろしくお願いします!私も超人見知りなので、本番までにコミュニケーションスキルを少しでも勉強しておこうと思いますw
オフ会後にみんなでオタクツアー、いいですね~。大阪のオタショップにぜひ行ってみたいです。

むつこさん
スレ立てありがとうございます!こんな風に事前に色々お話できる場があると、色々と心の準備ができて凄く有難いです。何分小心者ですので…。お会いできるのを楽しみにしています。
>都会の駅はいまだにダンジョン
すごい分かります~私にとってまさに大阪は地上も地下もダンジョン。目的地に無事着いても帰りにまた迷い…(泣)

乱菊さん
ありがとうございます。ミナミは私にとってほとんど未知の世界なので、ぜひご一緒させて下さいませ。よろしくお願いしますm(__)m

サガン。さん
はじめまして。サガン。さん、京都の方だったんですね!私も心強いです~。色々お話できるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!

匿名さま方
私も腐歴はとても短いですし(一年未満)、また、ちるちるさんにお邪魔するようになってからも日が浅い新参者です。なので迷いはありましたよ。でも同じ楽しみを持つ多くの方々と直にお話できる貴重な機会ですので、思い切って参加を決めました。

0

57. 東京オフ会参加の方、

いらっしゃいませんかね?

56番匿名さんもおっしゃっていますが、事前アンケートはあったのか、編集部さんの采配はどんな具合だったのか等々教えていただけませんか?

聞かない方がお楽しみが増える。そんな声も聞こえそうですが、やっぱり気になります。

私はぎりぎりまで迷ってみよう組です。
迷う理由は、腐歴が浅いため論客の中に入っていけなさそう。だけど、みなさんの萌え語りは聞いてみたい。そんなところでしょうか。

56. 他力本願な意見ですが

初めて参加した時って、名前を覚えられないし、一度聞いたのにまた聞くのも恥ずかしいので、葡萄瓜さんが仰っているように名札があるとすごく便利だと思います。

腐女子という共通点はあっても、初対面だと話題になにを出していいか困ると思うので、発表するとわいわい出来るような事前アンケートを、先に編集部に提出しておいて、会話の糸口に。
お見合いじゃないですが、ある程度時間が経ったら席替えなど。

オフ会ビギナーさんも行っても大丈夫みたいな編集部側からもサポートが欲しいなと。
他力本願で申し訳ないのですが、そう思いました。
親しい人もいないし、話せるかわからないしで、迷っている方もいるんじゃないかなと思って。
もちろん、お姐さん方やお兄さん方も優しいとは思いますが、後方で確実なフォローを頂けたら、もっと安心した気持ちで参加出来るのではないかと思いました。
他力本願すぎて、すみません;

55. もうすぐ参加申込締め切り日ですね

参加・不参加。どうしようと。
私は未だに決めかめています。締切日もすぐなのに(>_<)
32番の匿名さんにお役立ちポイントが結構入っているので。
やはり迷われている方が多いのでしょうね。

コメントやメッセージでレビュアーの方ともあまり絡まずやってきた人間には、仲の良い人たちで盛り上がっているこのトピックに書き込むにも勇気がいります。

でもどんな方がレビューを書いているのかというのにも気になるし。
ネガティブな意見ですが参加表明締切日目前ということで正直な気持ちを思い切って書き込んでみました。
他に迷っている方の意見が聞きたいです。

54. こんばんは

おおっ、迷われてたみなさま、続々と心を決めておられますね!嬉しいな、なんかニヤケますw
サガンさん、よろしくお願いします♪
いろんなお話ができたらいいな。

葡萄瓜さん
なるほど名札、場所によってはアリですねー。

ああああ楽しみ。
あと二ヶ月近くあるのに私クールダウンしなきゃ持たないですw

0

53. 自己紹介

自己紹介用の小道具として名札があると
便利かなとちらと思ったり。
即売会で応用している手段なんですよ。
個性的な名札があると認識されやすいかなと
言う感じで。

ちなみにこういう方法もあるかと(以下画像2点)
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/X/XQO/20090915/20090915002239.jpg
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/X/XQO/20090922/20090922063528.jpg

参考になりましたら幸いです。

0

52. 参加に決めました。

悩みましたが、私も参加させていただくことにしましたー。
人見知りの引きこもりですがみなさまのお話をこそっと聞かせていただきたいです。
ご参加のみなさまよろしくお願いします。

…場所はどこなんでしょうねぇ。
大阪はヲタショップにはよく行くんですが、それ以外の場所がさっぱりです。


>エレニさん。
こんにちは、はじめまして。
私も京都なんですよー。
京都の方がいるなんて、なんだか心強いですv

0

51. おおっ!

もこさん、ついに心を決めましたか!
よろしくお願いします♪
ワクワクしますね~。

場所は、落ち着いてオタクな話ができるなら、私はなんでもいいかもw
あ、あと、前回オフ会のレポートを読みながら思ったんですが、最初の自己紹介は、やっていただきたいなァと思います。

0

50. 参加します

悩みましたが、
参加させていただきますw(;≧∇≦) =3
お手柔らかにお願いいたします。
皆さんと同じく場所的な部分がきになりますね~。
田舎モノなので大阪は1度友達と行ったきり。
解りやすい場所でやっていただけるとたすかるな~

0

49. エレニさん

おおっ、参加されることにしたんですねー、よろしくお願いしますm(__)m

私は梅田も難波もさっぱりです。
仕事でもプライベートでもちょくちょく行くのに、なぜか把握できなくて。
目的地がわかれば調べて行くのでなんとかなるんですが、わかる道をちょっとそれるとテンパッてくる方向音痴です。
地下道で迷い地上で迷い…、都会の駅はいまだにダンジョン。ラスボスはどこ。

0

48. とりあえず目印

とりあえずの目印用に。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/X/XQO/20090926/20090926214734.jpg

当方、当日はこのトートバッグを持ち歩く予定です。

0

47. 地下からなら・・・

普段梅田周辺は地下を歩くことが多いんで、会場がどこか分かれば多分地下からならどこが近いか分かるんですけどねー。
微妙に頼りないですけど最近は大きく間違えなくなったから大丈夫! …なはず!

0

46. エレニさん♪

うわあ参加されるんですね!
ミナミ方面集合でしたら一緒に行きましょう(゚∇^*)
キタの場合は誰か私を連れて行ってくださいね~!ガクガク

0

45. 私は大阪ナビはできないけど…

オフ会後にみんなでオタクツアーなんていいと思うんですがww
私も大阪はいまだによく迷子になるんで、案内していただけると嬉しいなぁ
ただし店に着くとみんな別行動なんだろうなw
自分の萌えに忠実っていうか(笑)

そう考えると、自分の地元じゃないところで開催されるのも楽しいかも知れないですね
私も関西(主に大阪、神戸)以外のオタスポット行ってみたいです~!


関西オフ、人数何人くらいなんでしょうかねぇ??
確かに少なそうな気もするような…モゴモゴ
少なかったら少なかったでアットホームな感じになるかもしれないですが、
できるだけ多くの方にお会いしたいですねー
もちろん超人見知りな私は見てるだけだと思いますが(笑)
人の名前と顔を覚えるのは得意なんで、皆様のお顔だけ覚えて帰るのでも満足です♪


匿名さん、satokiさん
もう駅から全員で直行!ってのもアリかもww
私も多分場所わかんないし、ぜひ一緒に…(笑)

エレニさん
エレニさんも参加されるんですね!!
京都といえば、はんなり~なかんじですね
お会いできるのを楽しみにしています♪

0

44. 盛り上がってますね

関西でのオフ会開催を待ち望んでいたのに、いざとなると色々不安が先立ち尻込みしていました。私もオフ会未経験のうえ、大変な人見知りなので…。が、こちらの掲示板に背中を押して頂き、さきほど参加を申し込んで参りました。皆さま、ありがとうございます!
今からすでにドキドキしていますが、皆さまにお会いできるのはすっごく楽しみです☆よろしくお願いします!
開催地は気になりますよね~。私、京都に籠っているため、大阪には疎くて(しかも超がつく方向音痴w)、ちゃんと会場にたどり着けるか、そっちも心配です。なので、大阪に詳しい方にナビして頂けると、とても有難いです♪

0

43. こんばんは

>>38匿名さん
関東オフ会のときは、スレに参加表明とかまったくないままで参加された方もいたような気がします。詳しくは分からないんですが。(あのスレは不参加な関西人がいっぱい語ってる、カオスなスレでしたしねwそれを思うと、今回このスレに関東の方が書き込んでくださらないのは………これって地域性てやつですか?w)
人数はどうなるのかな。
少ないなら少ないなりに、楽しいんじゃないかなァとも思いますけどねぇ。とくに人見知りさんにとったら。

>>satokiさん
名古屋オフ会はどうなのかな…あるていどの人数が集まるなら、ちるちるさんがやってくださるかもとは思いますが。
もうちょいちるちるが巨大サイトになったら、いろんな地域でオフ会をやってくださりそうですけどねぇ。

お二人とも、ぜひぜひ!

0

42. 日本橋~難波~心斎橋のミナミ地域なら

ワタクシがナビさせていただきますよー!
ただキタなら私が連れて行ってほしいくらい道が分からないのですが(笑)

0

41. オフ会は毎回が初めて

ですよ! いやホント。
私はもしかしたらオフ会は何度も出てる方かもしれませんが、オフ会って、毎回メンバーやステージが違うから、例え私のように何回も出席してても毎回毎回今日のメンバーでの集まりは「初めて」なのですよ。
ステージ違えばメンツも変わるし、ステージ変われば話題が変わるし。
自分が感じたことで言わせてもらえれば、こういうコアな趣味の人が集まってのお話は、思ってたよりも壁がなく、一気にコアな話まで行けますよ♪
今まで文字で「会話」してたつもりになってるけど、実はこういう単語を口から音声で出してなかったんだー!という、当たり前の事をチ●コとかで感じちゃうというかねww 普段は何気に書いてるけど、言うとなると違うんだーというかwww

まあ何が言いたいかと言うと、来てみてしゃべるってのにはやっぱり敵わないですよ。
来られるなら来て見て体験するべき。もったいないですよ!(*^ー゚)b
あ、場所が不案内で心配な方は、会場が梅田だったら、駅とか待ち合わせて会場まで御一緒させていただいてもいいですよ。
…言うほど梅田に詳しい訳ではないけど、一人で迷うより何人かで迷う方がましでしょうから!ww<頼りなさすぎ…

0

40. 私も迷ってます

こんにちは。
前回のオフ会を場所の都合で諦めた田舎モノ
satokiです。
行きたい気持ちはばっちりで、予定もなんとかなりそうなのですが、またもや場所の壁にぶちあたっております。(東海地方在住)
これだけ短時間に東京→大阪と来たのだから次は名古屋に来てくれないだろうかと淡い期待を抱きつつ……
名古屋のオタクスポットだったらばっちり皆さんをナビゲートできる自信があるんだけどなあ。
大阪……そもそも行ったことない上に、一人で会場までたどりつけるか不安です。
さらにオフ会も未体験の人見知りです。
あああ、どうしよう。

0

39. 匿名さん>>

結構多いのでは?と私は思います。
まぁ、私もその一人ですが(往生際が悪い
行きたい気持ちは沸々としているものの一歩が踏み出せない・・・
応募締め切りも近いので悩みますね

0

38. 参加迷い中

こちらのスレッドの様子を窺いつつ、参加・不参加を決めるつもりでしたが。
なんだか参加者が思ったより、少ないような気がするのですが。
私の様に迷い組が多いのでしょうか?

匿名でもいいので、参加表明して頂けたらいいなぁ。
というか編集部さんに「ただいま参加表明●名」とか、
中間報告を入れていただけたら嬉しいのですが……
でも参加確認日までそれほど日がないから無理ですよね。

いま、どのくらいの方が迷っておられるのでしょうか……

37. ミルクティー猫さん

私も、イベントもコミケもまったく未経験で、ちんぷんかんぷんです。
オフ会経験はあるんだけど、オッサンだらけの麻雀のオフ会だったしw

服装は…
前回オフ会のときの写真を、ちるちる編集部さんのオフ会レポートのなかで見たような。今携帯だから、確認できないし、よく覚えてないんですが、ああいう感じでいいんじゃないんですかね。
あ、でも今回は冬か!
オフ会のために、服、買おうかな。
最近買ってないや。
私、服を買いに行くと、なぜか本を買って帰ってきちゃうんですよねw

1

36. うーん

ミドリさんの言う通りですよー。
私まだ誰にもお会いしたことないですし。
このスレではじめて会話をしたという方もいるんじゃないかな。出来上がってるどころか、おそるおそる書き込まれた方もいると思います。
私も不安いっぱいです。
私なんてたぶん物怖じしないタイプだと思われてるだろうから、逆にへんなプレッシャーがあって、「そうでもないんだよ!!ネット弁慶ですから!!」と誰かに言いたい気分でいっぱいだったりしますw

真面目な話をすると、以前関東のオフ会のスレを立てたときもそうだったんですが(←不参加のくせに、立てたw)、私がスレを立てたいちばんの目的は、「迷ってる方の背中を押せたらいいなァ」と思ってるということがあります。もちろん自分自身の不安を解消したい気持ちもありました。
オフ会当日にいきなり飛び込むのが不安な方のため、事前にここで色々とお話をして緊張をほぐしたり、迷われている方の背中をみんなで押しあったり、そういうスレになったらいいなァ、と。ごり押しするつもりはないんですけどね!

なので、気楽に参加表明されるなり、迷ってる旨を書かれるなりしてくださいね。

0

35. 初オフ会ですが…

アホな質問でごめんなさい。
私、オフ会って初めてで…。
イベントとか、コミケも行ったことなくて…。
(ちるちるのメンバーに会うのも初めてです。)
ズバリ、何を着て行けばいいんですかっ???
(お洒落に疎いので、具体的に指導してください。)
DVD「腐女子彼女」見て、
軽いショック受けてます。
腐女子のオフ会って…
みんな、あーんなに綺麗でお洒落さんなんですか???

0

34. そうですね~

多分、参加者の殆どがドキドキしてるんじゃあないのかなと思ってるんですが。
そういう私も若干緊張ぎみです(笑)
でもこういう機会ですから、ええい!という気分で参加を決めました。
せっかくですから、色んな方とお喋りしてみたいですしね★

東京もあっという間に打ち解けたらしいですし、今回も楽しい集いになるかなーと思っているのですが。
またヒロシ社長の采配にも期待したいところです(*>ω<)☆

0

33. うーん

私の大阪探索コースは
日本橋→カオス→梅田
ですね。
同じく梅田へたどりつけるのはほとんどないですがw
私の場合、交通の便を考えてもキタでもミナミでも大して変わらないんで、どっちでもいっかーというかんじですね。


32番匿名さん
多分このコメにポイント3つついてるってことは、
匿名さんと同じ思いの方がほかにもおられるってことですよね。
確かに私含めコメント欄とかでワイワイやってる人達って既に出来上がってる感がありますよね…
でも実際に会ったことがある人達って意外に少ないと思います
そして実際に会ってみると私のようにめちゃくちゃ人見知りってこともあるんですよ。
なんで、オフ会で実際に会っても私なんぞよりも匿名さんのほうが馴染んでるってことも、普通にありますよ。

私は超受身なんで、たぶん誰かに話しかけられない限り一人で黙々と食べているタイプだと思うんで…
そんな私でも厚かましく参加する気なので、せっかくの機会なので匿名さんも参加されてはどうでしょうか。

あと、仲のいい人達同士でキャッキャっていうかんじではなく、きっとヒロシ社長含めちるちる編集部の方たちが、全員で楽しめるように上手くまとめてくれると…!!(丸投げ)

0

32. No Title

既に仲の良い人たちで出来上がってる雰囲気なので、参加を躊躇ってます……
ヘタレですみません。

31. サガン。さん

>カオス→日本橋→梅田コース
うわあ、私の大阪オタ回遊コースと全く同じです。

カオスをスタートで日本橋で財布が倒れてます。
梅田にたどり着くのは2回に1回くらいかな。

0

30. カオス→日本橋→梅田コース

私はまんだらけグランドカオスから日本橋へ回るコースが多いですねぇ。
で、余力のある時や買い足りない時、欲しいものが見つからない時はまんだらけ梅田店行ったり。
大体、大阪に出るとぐるっと一通り見て回ってくることが多いかもしれません。

1

29. 梅田のまんだらけw

>>むつこさん
(・∀・)人(・∀・)ナカーマですね!w 私の普段の行動範囲は、梅田のまんだらけ&泉の広場のオタク本屋でぱぱっと済ます派です。
あそこまで行くのが辛い時とか、意外にここだけにあるのが32番街の紀伊国屋にあったりするのでたまに寄ってみたりとか。
商業誌だけならそこで済むんですけどねー。もうちょっと同人誌もどっか入れてほしいなってのが本音です(´・з・)

0

28. 場所かァ…

みなさまの普段の行動半径が知りたいですねぇ。
私、オタクショップとか、あんまり行ったことないんですよね…梅田のまんだらけぐらい。オタクの名が泣くよw

食事もですが、お酒が気になります。ちょこっとぐらいは飲んでもいいのカシラ…。

0

27. お食事

私の中ではかなり重要度高いですね(*`ω´*)
ミナミ派なんですが、難波とか心斎橋にも美味しいお店いっぱいありますよ~♪
オタクショップにも近いですし、便利ですよ!

0

26. 開催地かー…

そうですね、確かに開催地は気になりますね。
ただ遠隔地から来られる方の事を考えたら梅田の方になるんだろうか?と思ったりしましたけどね。
でも梅田だと高いところが多い印象があるなー。

0

25. 開催地詳細

開催地詳細が気になりますね。
色々みて歩くなら日本橋となりそうですが、
心斎橋のまんだらけグランドカオスも捨て難いでしょう。
食べる所をを重視するなら梅田が妥当かなぁ。

0

24. もこさん

ふふふ、心がぐらぐらしてきてますね?参加するぞフラグが立ってますね?
案ずるより生むが易し!

ちなみに私も、みなさまのご尊顔を拝するだけでもイイって気分だったりしますよw
ああもう、参加者みんなが楽しいといいな!

0

23. わっわw

皆さん着々と参加きめられてきてますねw
豪華!
お顔を拝見するだけでも貴重な体験かもしれません。
どうしようかな。思い切って参加すべきか・・・いなか・・

0

22. わーい、また増えた~♪

ミルクティー猫さん
やたー♪
こちらこそお手柔らかに、よろしくお願いします。
壁から引っ剥がしていいですかw

葡萄瓜さん
黒一点腐男子キター!!
正直興味しんしんです、スイマセンw
よろしくお願いします。

0

21. 勿論

参加致します。

ひょっとしたら黒一点でしょうか?(笑)

0

20. よろしくお願いします☆

こんなに早く関西オフ会なんて、楽しみです☆
日帰りで参加してみたいと思います。
お姐様方、よろしくお願いします。
(隅っこのほうで壁の花がいたら、私です。
 どうぞ、話しかけてやってくださいませ。)

0

19. なんとか前向きに。

お誘い下さったみなさまありがとうございまーす。
前向きに検討したいと思います。
せっかく関西で開催されるんですしね。


>乱菊さん
ありがとうございます。
なんとか頑張ってみようかなって思います。
ミドリさんてどれほどなんだろう…だんだん気になってきました(笑)

>ミドリさん。
え、ミドリさんて人見知りなんですか!?
「ちるちる」だけの印象ですけど、ホントそんなふうには見えないですよね(笑)
自信のある人見知り…どれほどのものか見てみたくなりましたよー。
私もコミュニケーションスキルを勉強しようかしら…。
同じく受け身気質なもので。

>むつこさん。
みんなに人見知り帝王と呼ばれるミドリさんて、どんだけ…(笑)
人見知り見習いで末席に置いていただこうかしら。
せっかくの機会なんで前向きに。
って、考えただけで緊張してきたぞー!

0

18. 参加者増えた~♪

haruko4869さん
こちらこそよろしくお願いします!
私も大阪人ではないんですがw、ついでに大阪観光でも楽しんでください。
一泊ってすごいなー。

ともふみさん
な、なんですと!
めちゃくちゃ残念です…お会いしたかった…。
仕事のバカバカ。

0

17. ええーっ

弥七さんに引き続き、ともふみさんも無理なんですか…!!
お二人にお会いしたかったのにー><

haruko4869さん
是非泊まりで大阪へお越しくださいww
おいしいたこ焼きでも食べてってくださいww(スミマセン自分大阪人でもないくせに)

0

16. なぬー!

……6日、それはお仕事の日……うわーんっっ

みなさまどうぞ楽しんで来てくださいませ。
そしてここでこぼれ話を…!ぜひとも!

0

15. 出遅れ(汗)

わーい、関西オフ会v

ちるちる新参者ですが…参加したいなぁ。
東京は遠かったが、関西もちょっと遠い(でも東京よりは近い)。

参加するなら1泊で、と考えています。

みなさま、よろしくお願いしま~す。

0

14. www

ミドリさん
人見知りというか、人見知りというか。引きこもりというかww
私はミドリさんの人見知り~の方がまさかwwwですよw


乱菊さん
わわwありがとうございます。
前向きに検討したいとおもいます。
こそっと皆さんの話を聴くだけでも楽しそうです。


菊乃さん
泊 ま れ ば い い !ww
行くなら私も日帰りはムリだな~

0

13. いっぱいキター

サガンさん、菊乃さん、もこさん、カモンカモンカモンカモン!!!お会いしたいですー!
そうそう、人見知りの帝王ミドリさんが来られるんだから、どんな人見知りだってダイジョーブですよw

弥七さん
うわー残念です☆
お会いしたかったです。
なんて運が悪いんでしょ!

ミドリさん
乱菊さん
もとさん
やっとお目にかかれますね。よろしくお願い申し上げまするm(__)m
なんかオラ、ドキドキワクワクしてきたぞー。
きっ、緊張してきた!!

0

12. 一泊!

菊乃さ~ん、そうですよ。
泊 ま れ ば い い !
終電まで呑みに付き合いますよwwww

そしてもこさんにも参加してほしいなあ。
やはり女王には一度お会いしておきたいし(゚∇^*)

0

11. みんなテンション高いっすねww

乱菊さん
ホントどんだけww
是非是非剥いでください。
私もそろそろ剥がれたい…w

もこさん
えぇっちるちるの女王もこさんも人見しりなんですが!そんなまさかww

菊乃さん
是非是非お会いしたいので、大阪まで来てください!!
なんなら大阪に1泊しちゃえばいいじゃないですか~(笑)

0

10. 間違えたw

×地震
○自信

「オフ会は慣れてるのよ!」みたいなふりしてて
実はすげー緊張してるチキンな菊乃でした^^;

0

9. ぎゃおおーーーーーーーーっ!!

関東開催がこの前だったのに、対応はやっ!!
気になる。気にはなるが悩みチュゥです。
私も人見シリーナでございますorz

0

8. そうです!

ミドリさんが来るんだから、どんな人見知りさんでも大丈夫だと思いますよ!サガン。さん(ってどんだけ・・・笑)
私の目標は「ミドリさんの猫の皮をはぐ」ことです+*・゚(゚∀゚)゚・*:+

どれくらいの参加人数になるんでしょうか~。
そしてどこでお食事するんだろう。(ここ重要!)

0

7. 前向きに検討したい!

うわ~~!とうとう関西オフ実現ですか!!
無理やり日帰りでの参加を目論んでいますが
もろもろ調整しないと難しいなぁ。。。

でもみなさんともぜひお会いしたいし
前向きに検討したいと思います!

参加できたら。。。みなさまお手柔らかにw
ちなみに、最年長の地震はありますよww

0

6. 人見知りナンバーワンは私ですよww

呼ばれてまたまたしつこくやってきましたよ、ミドリですw

サガンさん。
私、誰よりも人見知りな自信がありますよ!
ここだけ見てると「なんだよこの出しゃばりが」って思うかもしれませんが、
実際会うと多分一言も発せずに棒立ちになってますからねww
借りてきた猫どころじゃないです(笑)
そんな私が参加しようとしてるんですから、きっとほかの方々なら大丈夫だと思いますよ!
腐は年齢も国境もすべてを越えるのだ!

私もオフ会までにコミュニケーションスキルの勉強でもしておきます。
目標は「自分からしゃべる」ですw
どこまでも受身な女ですww

0

5. もちろんいく!

私もメルマガ見て・・・
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!って思ったです!
行きますよ~、だって待ちきれずにフライングオフをやってしまったくらいですから。
多分大阪オフまでにもう1回やる予定ですがw

サガン。さん!
人見知り?
そんなの大丈夫ですよーー!
ね!ミドリさん?(笑)
経験上、2~3時間では全く足りないでしょうねえ。
たのしみだ、ドキワク。

0

4. もちろん参加で!

私もメルマガ見てキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!って思いましたよww
今のところは特に予定ないので参加できると思います(*^ー゚)b
ミドリさんのおっしゃる通り、時間長めがいいですねー。無理なら二次会になだれ込むとかになるんだろうか?
とにかくワクワクです(*´ω`*)

0

3. ドキドキ…

せっかくの機会なので行ってみたい気がするのですが…。
私、ものすごい人見知りなんですよね。
大抵の場合が借りてきた猫になっちゃうんですよね…。
どうしようかしら…。
でも、お姉さま方にはお会いしてみたいんですけども。

0

2. ガーン……

日程的に、他のイベントの参加が決まっていて無理でした。うわ~~~ん。行きたかったよーーーーーー。
すごいショックです。

0

1. もちろん

参加予定です!
あれだけまだかまだかと言っておいて参加しないのはダメでしょう(笑)
むつこさんがこのトピたてられてなかったら私がたてるつもりでしたw
むつこさんの素早い対応に感謝です♪

あえて要望としては、時間を長~くとってほしいなぁ

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP