答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



マイ王道CP、教えてください!

匿名

15/06/01 20:54

回答数:37

皆さんのなかの「これが王道!」というCPの組み合わせをぜひ教えてください!

「攻め」×「受け」で書いてください。
どちらかでも構いません。シチュエーションも大歓迎です!

よろしくおねがいします♪

回答一覧

37. No Title

年上攻め×年下受けなら、傲慢男前×敏感可愛い。
年下攻め×年上受けなら、不器用ワンコ×美人ツンデレ!

年上・年下は、実年齢より精神年齢という感じです。
リーマンとか刑事とか主夫とか、きっちり働いているカップルが大好きです。

当初ハマった作品の影響が大きいと思う、私の王道カップルでした。

0

36. No Title

>>35
あ、「攻め」×「受け」で書くトピでしたね。

アラブの石油王×平凡な日本人(リーマンだったり学生だったり)

この組み合わせがBLでは多いような気がするのじゃが…

35. No Title

王道=アラブの石油王

ハーレクインの影響受けてるのもあるんかな。

34. No Title

食わず嫌いにならないよう
王道も設けないようにしていますが、

アラブ×(ショタ以外)

はどうしても食べてしまいます。
受けがちゃんとした大人で男で、さらにいえば体格もある方がきます。

あ、逆も好きです。滅多にないというか、アラブ受けなんか3つしか知りませんが。

1

33. 男前受け大好き

不器用堅物×男前受け
イメージとしてはワンピースのゾロとサンジのような感じ。一見クールで硬派だけどどこか抜けてて情緒が幼い攻めと軟派だけども攻めより精神的に成熟したところがあって包容力もある受け。受けの方が心を開いてるのに攻めが意地を張って突っぱね続け、けれども受けが他の奴と親しくしてるのは許せない、みたいな関係性萌えます。

32. No Title

基本は王子様系×平凡!
おじさんのエッチシーンが苦手なので、年齢は10代・20代、年の差は5歳くらいまでがBEST

その中でさらに細分化すると、ハイスペック兄×平凡弟とか
同い年~年下攻で、主×平凡従もいいな♡

31. No Title

王道ってこんなにも人それぞれなのですか。
ビックリ。でも面白いですね。

私は匿名二番さんの
>包容力のある大人×薄幸または健気な若者
がドンピシャでした。
一見俺様(実は包容力ある大人)×薄幸または健気な若者
だと更に好みです。
草間さかえさんの「やぎさん郵便」の澤と有原ですね。

でも受けが不幸すぎてジメッとしてる作品は苦手…

30. No Title

虚勢を張ってるが心根は優しい×自立性高いオカン風味

かかあ天下ならぬ、受天下なCPが好きです。

29. No Title

いろいろ読んできましたが、
クール系ドS×悪ぶってる美少年、またはヤンキー受けたまらないですね~(’┓`*)

美少年受けは昔から好きだけど最近ホント、ヤンキー受けマイブーム!

寄越す犬~の菊池なんかはモロタイプですね……♡

28. No Title

平凡×ハイスペック

攻めが年下・格下の下剋上で受けが黒髪ツンデレだと、どストライクすぎてどうしていいかわかりません。

27. No Title

「ヘンタイ」×「ヘンタイ」
このカップル有るようで中々無いのだよ。

26. No Title

「初恋」×「初恋」
ロマンティック上等。

25. No Title

お金持ちで仕事も家事もバリバリこなすスーパー攻め×お色気担当受け

なんだかんだ言いながらもやっぱり王道が大好物♡
結局甘々BLを貪るように読んでる。

24. No Title

   「攻め」×「攻め」
ポジション争い上等のケンカップル。
しかもリバだと、なお良し!!!!
どっちかが折れて「受け」になる。←不本意。
がしかし、リベンジして再びポジション争い。
マイ王道CPですネ。
なかなかナイですが。。。 沢山出会いたいCPです。

23. No Title

「女装ガチムチ俺様攻め」×「元攻めな男前受け」が好き。
攻めと攻めのどっちが受けになるかの小競り合いのシチュエーションで白米が何杯でも食える。

22. No Title

「天然わんこ」攻めX「無口で知性」受けですね!

あとは幼馴染みです。

0

21. No Title

年下わんこ×ツンデレ受け、です。
わんこには、ツンデレと言えどもツンツンしていられなくて、ついつい構ってしまったり調子を乱されたり・・・そういうところがたまらないですね。

20. No Title

紳士な年上(ノンケ)× 健気純朴少年(ゲイ)がダントツで好きです☆

19. 投稿者です!

いや~~皆さんの王道カプいいですね!!!!!どれも素敵です!!!一つ一つに「わ~確かに!分かるなぁ~」って思いますw

私の王道は何と言っても「主(×)従」です///
受け子が攻めに支配されてる感が好きです……(*^_^*)
受け子が不意打ちでキスとかされて真っ赤になるのとか大好きです←←

1

18. No Title

執着・溺愛系のハイスペック男子(いわゆる三高だったり権力があったり)×泣き虫さん

攻めはとにかく受けを甘やかして欲しい!
むやみやたらにものを買い与えたり
豪邸に住まわせたり

受けは何歳でも美人でもガチムチでも
とにかく泣き虫なら何でもいいです
泣き顔が大好きだー(*´▽`*)

みなさまのお好みを拝見するのも
楽しいですね♪

1

17. No Title

金髪優男×黒髪美人
が大好きです!持ってる本がほとんどそればっかりで笑えます…w
受けにとことん優しい攻めが好きなので、逆に俺様攻めだと何で受けに優しくしてくれないの!?ってなっちゃいます。

1

16. No Title

絶対買ってしまうのは
「執着年下 × 美人年上」
ですね!

何度も読み返してしまうのもやっぱりこれですね。

15. No Title

包容力又は執着×魔性の男又はビッチ
やっぱりこれが好き。
こればっかり読んでる。
最近は
年下ワンコ×◯◯(まだ定まってない)
も好き♡

14. No Title

年下わんこ×孤高の美人
難攻不落な圧倒的な美しさをもった受けを、素直さを武器に攻めるわんこが好きです!
でも腐歴が長いせいか、最近は雑食に・・・。
CPよりも画力で心情が垣間見える作品が好きかも。

13. たくさんありますが…

『不遜年下男子』×『無自覚美人』
年下攻めはもうテッパン。
受けは大人の一面を見せる包容力がある美人さんならなおよし!です。
萌え属性は圧倒的に年下攻めがぶっちぎりでした(笑)

『包容力のある大人』×『儚げ美人』
年の差ですねー。一回りぐらいは離れていてほしいです。
傷ついた君を包んであげる、的な。

1

12. No Title

フムフムと皆さまの王道を興味深く拝見しました。

私の王道CPは
「わんこ」×「健気美人」です☆

ひたすら受けを愛でる懐の広い攻めに、ちょっとトラウマとか陰のある美人さん(受け)が徐々に心を開いていく過程がとんでもなく好きです。

0

11. No Title

基本年下攻めなら全て王道で大好物なのですが、中でも
独占欲丸出しのがっつき年下攻め×儚い系美人年上受け
だと、内容に全く関係なしに設定だけで萌え転がります。
特に、生徒×教師と弟×兄が好きです❤️

10. No Title

一見ちゃらんぽらんだが器が大きく、コミュ力が高い攻め × 秀才でカタブツ、明るくない、人見知りな受け

H×H のレオクラ、草壁左条が基盤です。

0

9. 年の差♡

ずーーっと愛してやまないのは、年の差・体格差です。
なので、年上×年下がもうLOVEです。

攻めは年上ならば幾つでも(おじさんでも)OKですが、受けの年下は出来れば20代前半くらいまでで。

自分のレビュー傾向欄を見ると、毎月、『年の差』や『体格差』がぶっちぎっていて笑えるくらいです。

0

8. 持病なのですが・・・

年下ワンコ攻め×ツンデレ美人年上受け

歳が離れてれば離れてるだけいいです。

近所の綺麗なお兄さん。
厳しい美人上司。
優しい義理のお父さん。
父親から譲り受けたクール秘書(父親の手垢済み)
などなど。

上記の様な方々を手に入れようとして躍起になっている
年下攻めの方々。腹黒だったり、へタレだったり、執着しすぎたり、俺さまだったり。

大好物です!

0

7. これ!

年下ワンコ(ゲイでもノンケでも)×年上黒髪美人かつノンケ が鉄板です。

攻めは受けのことが好きすぎちゃって若干ヤンデレ気味だったりしててもいい。
受けはちょっと陰があったり、押しに弱いのが好き。
同級生ものもいいなー。

1

6. No Title

包容力のある大人×薄幸または健気な若者

なんでも読むけど、一番読み返すのはいつもこれだな~

5. No Title

同級生の場合は

成績上位組賢い攻め×アホっこ受け

賢い攻めが徐々に手篭めにして
受けはアホだから気付かずに流されて
気付いたら腕の中で溺愛されてるのが良い!

4. No Title

モテるチャラ男 × 優等生

受けの前では残念なイケメンになる攻めがいい

あとは幼なじみ同士はテッパン

1

3. No Title

私も美人×男前に弱いです。

攻めは優秀だけど屈折したところがあって
受けの屈託なさとか男気に憧れたり救われていたりするようなカプが好きです。

2

2. No Title


マイ王道CPですか!
やっぱり「俺様」×「健気」ですかね
定期的にアラブもの、俺様社長がでてくる作品を読みたくなります...

1

1. 美人×男前

自分の中の鉄板は、美人×男前ですね〜。
子供の頃から、ずっと変わりませんw

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP