答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちょっと聞いてー! じゅうよん。

匿名

15/04/05 20:55

回答数:200

ここは皆の和みのトピックです。
ゆったり和やかにまいりましょう。

★前トピはこちら★
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2750/
ちょっと聞いてー!じゅうさん。【雑談】

ニックネームでも匿名でも。
どなたさまもごゆるりとどうぞ~♪

回答一覧

200. No Title

私も当たった~
ありがとうございます!
妄想を吐き出してギフト券もらえるなんて、幸せです♪

199. No Title

>>197
おめでとうございます!

私はhontoから応募したBL川柳が採用されました~
801ポイントゲットです♪
多分一瞬でBL本に消えます…

198. No Title

私も当たりました!本代がかなり嵩んでるもので、嬉しいです。
どれを買おうか(-_^)

197. No Title

ありがとうございます!!
七夕くじが当たりました。
ううっ、これでまた本が買えますぅ(ノД`)・゜・。(うれし泣き)
アンケートに答えてよかったです。

196. No Title

>>195様も、ということは不具合か、修正中なのでしょうか…。新刊の本のレビューばかり消えててあれ?となってます('_')レビューを書いた方はお辛いのではないでしょうか。早く直りますように…!

195. No Title

>>194
私もです。レビューがいっこもない!って作品がちらほら…。
あとこれだけの人気なのにレビュー数少なすぎじゃ?って思うのもあるんですよね。
修正中なのかなぁ。
CP属性とか設定なんかは、前みたく左に全部寄っている方が見やすい気もします。

0

194. No Title

18時に見たときはよくなっていたのに、また崩れてますね、パソコン版…。
あとすべての人のレビューが消えている作品があるのですが、私のPCだけでしょうか?

193. No Title

レビューページ変わったの今気づきましたが、PCからだと見づらい…
レビュー書く部分は使いやすいのかな?最近もっぱら読むだけなのでまだ確認してませんが。
以前のものに見慣れてしまってたせいか、どうにもブログのレイアウトが崩れたときのような違和感が(-_-)
慣れたら気にならなくなるかなぁ~…。

0

192. No Title

今開いて見たら、変わってましたね!
運営さん、ココ見てくれたのかな?
見やすくなってました!
皆様と同じく仕上がりイメージを気にして書くの
直って一安心です☆

今月は好みの本が続々発売の当り月なので
これで安心してレビュー書けます^^
後は消えちゃう問題が残ってると困るので
当面はメモ機能活用ですね。
そちらも直ってると良いのですが・・・

191. No Title

私も見づらいと思いました。(PCから見ています)
iPhoneからだとそうでもないのですが。
PCからだとレビュー欄がごちゃごちゃしています…慣れてないというよりもまだリニューアルが終わってないのかなと思います。

190. 記入欄の拡大

>>186
失礼します。
私もこれは以前より使いにくい感じがします。今の所ですがー(^_^;)最初リニューアル後を見た時、まだ直している途中なのか~って思ってたぐらいですもん。

ただ一つお伝えしたかったのですが、レビュー記入欄については、記入欄の四角いスペース右下にある二重斜め線で拡大できました。メールとか、このコメントを書く時と同じ要領のようです。右に延長拡大できるんで試してみてくださいね!(^^)!

189. No Title

>>187 あやちゅけさま
スミマセン、リロードが間に合わなかったらしくスルーしてしまったようで失礼いたしました。

>なんとも書きにくそうです。
そうなんですよ~~!書きづらかったです。より良く、という目的でリニューアルしていただくのでしょうが、ちょっとねえ…、でした。

>仕上がりがイメージしずらいです。
そうそう、それでちょっと上に戻って文章見直そうかなと思ってクリックすると文章が消えてしまうという…。
シクシク…でしたwww

1

188. No Title

>>185 ココナッツさま
おお!何というナイスアイデアでしょう。次からそうしてみます。
教えていただいてありがとうございます☆

>>186さま
タブレットも書きづらくなっちゃったんですねえ。
>もうレビューは書けないなって思ってました。
わあ、こんなこと仰らずに!ココナッツさまのアイデアをお借りして、是非レビューをお願いします☆

改善していただけると良いですね。

0

187. わかりづらそう。

>>185 ココナッツさま
>>184 ポッチさま
>>186 匿名さま

今、レビューの記入欄を見てきました。
ホントにこれはびっくりですね。
なんとも書きにくそうです。

書くスペースが狭くなってて、分かりづらくて、
仕上がりがイメージしずらいです。
これは、レビュー欄だけでも元に戻して欲しいですね。

以前のレビュー記入欄が最高とは言いませんが、
今よりもずっと良いということは言えるのでは
ないでしょうか。

特に私は、改行をよく使うので、
どこまで書いたら、きちんと改行されるのか、
分かるようなレビュー記入欄にして欲しい
ところです。

「ここをこうして、ちるちる」のトピに
書き込んで、せめて運営の方々に
見てもらうとかしたほうが良いのでしょうかね…?

1

186. No Title

>>184 さん
せっかく書いたのに消えるのはかなしいですね(T ^ T)

私はタブレットからなんですが
書き込む枠?みたいなのが
メチャメチャ小さくなり書きにくいし
縦長で見づらいし(横がたったの11文字・・・)
もうレビューは書けないなって思ってました。

>>185 さんの方法に切り替えます。
ありがとうございます。

185. No Title

>>184 ポッチさま

わたしはメモ帳に書いてからコピペしているので大丈夫でしたが、消えてしまうのは怖いですねえ{(-_-)}

1

184. No Title

レビューページがリニューアルされましたね。

先ほどレビュー書いたのですが、リニューアルのせいなのか何なのか、レビュー書いてて、文章読み直したり直したり、をするためにクリックするとレビューがマルっと消えてしまう…。何度書きなおしたことか…。

私だけ?なのかなあ。

0

183. No Title

大本命の二次創作の同人誌を通販にて無事ゲット♡
ここまでは良かったのだけど、保存用に♪と2冊購入した上に、別の同人誌もポチポチしてしまった・・・
気が大きくなり過ぎていた自分をどうにかしたい(泣)

182. 蓮川さんイラスト集特典

>>163
コミコミさんのチェックをしに行ったら特典が!!
コミコミ特典は「B5サイズクリアファイル」で
図書カード(800円)つくもセットが出るそうです。
メイトさんは「B6判イラストカード」。
絵柄によるけど図書カード欲しい!
ドコで買うかの段階になっちゃいました (V)o¥o(V)

2

181. やっちゃった(笑)

レビュー書いてて超途中なのに送信ボタンを押してしまいました(汗)
ヤバい‼︎と思って超特急でとりあえず完結させて再送信…
あーーーやっちゃったーー(笑)
初めのレビュー見た人、なんじゃこれはって思ってるだろうな(笑)

180. No Title

コミックアクアが8月号で休刊だそうです
寂しいなあ

179. 米連邦最高裁判決

アメリカで同性婚が合法化に向かいますね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150627/k10010129371000.html

178. No Title

『MAMA』というギムナジウム漫画が気になります。ミステリーを主軸に禁断の恋もあるとかないとか。

177. 捻挫した

座ってPCしていて、膝を捻挫しました。
座っていただけなのに、、、

2

176. No Title

>>172
私もショックで叫んでしまいました…。
遊佐さん、もう受けはしないのかな?
唯一続編で望みのあった七王役が…
遊佐さんの受けは色気があって大好きだったのになぁ。
野島兄さんも大好きだけど…七王役はやっぱり遊佐さんで聞きたかった。
兄さん、あの色気を出せるかな?
遊佐さん…攻めも好きですが受けが聞きたいです(>_<)

175. No Title

FEif同性婚出来ると言われ・・・
思わず釣られ釣られてポチり・・・。
その後調べたら黒の方で子安さんの
キャラだけ婚姻関係結べると判明‼
ガーーーン‼
1人だけかーーーい!(怒)
色々な人と試したいなと妄想しまくり
な私馬鹿過ぎぃ~(T_T)
よく調べてから買えばよかった・・・


174. No Title

>>173
匿名42番さんも知らなかったんですね!
私だけじゃなかったんですね~
告知とかお知らせとかなかったですよね?!
変わる場合はないものなのかな?
記載ミスじゃないかな?って思うほど受け入れられない…
七王は遊佐さんのイメージしかないので。

本当にショックですよね…

173. No Title

>>172
私もショックで、今日ちょっと仕事が手に付きませんでした…泣

172. 一体いつから…

白羽七王役が遊佐浩二さんから野島裕史さんに変わってた事に衝撃受けました…

一体いつから…
皆さん知ってましたか?
七王役はずっと遊佐さんだと思ってたのでショックで…
途中で変わるとか違和感が…

なんで変わったのーorz

171. No Title

>>163
なんと!蓮川さんのイラスト集が出るんですか!!
全然知りませんでした~
ほしい~見たい~~
が、すごいお値段・・・
BLに返り咲き、休んでいたころの作品を中古で買い
あさってる自分。その値段なら20冊はBL買える(泣)
BL界隈は市場が昔より広がったとはいえファン層が
限られるからか単価がなにかとお高いですね・・・
トホホ・・

2

170. No Title

コミック派だからあべ美幸先生のブログで発表されるまで気がつかなかったけど、『SUPER LOVERS』アニメ化ですとっ!!!!
地上波なのかOVAなのか、それとも映画?
純ロマみたいに地上波のアニメだったらいいな♡
楽しみだ~~~~~

169. 分厚い!

帰宅してポストを見たら、新○館の封筒が……。
なんか応募してたのあったっけ?
ペーパーや小冊子にしては、やけに分厚いんだけど。
いそいそと部屋に持ち帰り、かさかさ振ってみたり触ってみたり撫でてみたりして、わくわくしながら開封したところ……

某CDの発売記念で応募してたのが当選してた!

おまけもついてて可愛い(^0^)
BL系の応募ものは忘れた頃にやってくるので、喜びも大きいですね。

168. ポスターより小物が欲しいです

>>166 ピピン様
ポスターはリブレ直販かな。
昔は四角にセロハンテープを付けて張ってました。
ただ今のお部屋は壁が本棚で占領されててはれないし、
丸めて保存するとシワがよるので小型のブツ希望です。
なんか既に買う気満々(笑)

1

167. No Title

>>166
ピピン様、素敵です!
何だろ、何かスーッとしたのでした。

166. 買う前提になってる気が…

>>164 てんてんさま
そうでした! リブレには独自の特典が付く可能性があるんでしたね。
今のところ、大型ポスター付きとなっていますが…(画鋲の穴なんか空けられないぃ)
今後、時どきサイトをチェックしなくては!

>>165 匿名59番さま
でしょ、でしょ?
せいぜい2千円以上~くらいかなあと思っていた私は、大いに動揺しました。
8月は新刊をいくつか諦めないと。無論CDなんか買えません!
なんか、8割方買う前提の気持ちになってます。

1

165. No Title

>>163
それは!ためらう価格ですよ。欲しいけど、買ったら幾つかあきらめないと〜
(-_^)どうしようかな。

164. 特典が問題

>>163 ピピン様
私もとっても欲しいのですが価格で迷ってます o(>_<)o
「恋愛操作」の描き下ろしは読みたい!!
しかもリブレさんお得意の特典が複数でそうな感じが…

3

163. イラスト集が欲しいけど、でも、でも…

「蓮川愛さんのイラスト集が春に出る」と聞いて、楽しみにしていました。
リブレ通販からメルマガが届いて、8/10に発売決定! ワーイ!!
と、サイトをのぞきに行って、驚きました。
予約価格4,968円(税込)!
ちょ、ちょっとこれは…、思わずためらっちゃうお値段なんですが…
「恋愛操作」の描き下ろしも入るらしいし。どうしよう……

3

162. おおっ~!

三島一彦せんせの【オレだけ見ないと××しちゃうぞ♥】がドラマCD化だ~。

キャストは満役に村瀬歩くん、圭一役に前野智昭くんで~す!

村瀬くんのヤンデレ乙女攻めも興味ありますが、まえぬ受けも楽しみ!!

そして、高久尚子せんせの【僕はすべてを知っている 2】もドラマCD化!!

キャストは前作同様、犀川先生役に遊佐浩二さま、浅野歩役に島﨑信長くん。金沢先生は野島裕史さん、加賀役に興津和幸さんですぅ。

この作品は前作も楽しめましたので、今作の遊佐さまにもチンコ連発して欲しいです(笑)
BLお初だった信長くんの成長も期待。

現在このシリーズは4巻まで出ているのでもっと続いて出してください。金沢先生のお話も好きです。

発売日はまだ決まってないみたいですが、本当に待ちどおしいです。

3

161. No Title

>>159さま

わたしもスマホ(iPhone)で、やはりプロフは更新すると写真消えます(^^;;
ただ、スマホでPC画面に変えて編集すると消えないのですよね。
同様にスマホ画面ではプロフ写真はうまく投稿できないので、PC画面でやっています。
そちらではiPhoneで撮った写真(アプリを入れないと画像縮小編集出来ないのでそのままでした)でも大丈夫なようでした。

1

160. No Title

>>159

返信有り難う御座います。

同じくスマホユーザーでAndroid Xperiaを使ってます。
ちるちるとXperiaは相性が悪いんでしょうか。

画像は手動で載せて貰いましたが、プロフィール更新で消えてしまうのも困りものですね。

改善可能なら改善して欲しいです。

159. 同じかも

>>156
スマホユーザーさんでしょうか?
私はスマホ(android/Xperia)からだとマイページのプロフ画像を乗せられなくて、JPGでも「不正です」と出ます。画像を小さくしても同じ。パソコンからなら大丈夫なのですけど……。
あと同じくスマホでプロフ文章を変更して更新すると、元々設定してたプロフ画像が消失します。
私のやり方が悪いせいなのかなーと諦めていたんですけど、他にも同じように困ってる方がいるなら改善してほしいですね。

0

158. No Title

>>157
返信有り難う御座います。

とりあえず、画像はちるちるが手動で載せてくれました。

大きい画像で大きすぎると出ていたので、トリミングした画像のアップをしようとしていました。すると、ファイルが不正ですと出るんですよね。

機種依存かも知れないと言われましたが、結局はわからずじまいです。

157. No Title

>>156 匿名58番さん
画像の容量が大きすぎるとかじゃありませんか?
プロフィール写真じゃありませんが、以前私が作品掲載依頼の際、本をスキャンした画像をそのままアップしようとしたら、表示されませんでした。試しに画像編集ソフトで画像のサイズを小さくしたら、無事アップできました。
ペイントでも画像サイズを小さくできます。

0

156. No Title

マイページに画像を載せられない人っていますか?
ちるちるに問い合わせてますが、はっきりとした理由がわからないみたいなんです。
形式はJPGなのに、不正ですと出ます。
同じ人いますか?

155. No Title

今まで、「作品の中に自分の家族の名前がでてきた」という話をきいてもそういう経験がなかったので「ふ~ん」としか思わなかったのですが、大好きな作家さんの新刊の受けがなんと自分と同じ名前でした!
けして嫌ではないですが、こっぱずかしいものですね(笑)でもちょっと嬉しかったり(笑)
WEBサイン会も申し込みました~楽しみだな

154. 連続発売!

志水ゆきせんせの【花鳥風月】が9月、10月と連続で発売するみたいです。

興津さんのサバトさま早く聴きたい~!!

後、新垣樽助さんと中澤まさともさんのお名前があったのでもしや・・・。

2

153. No Title

>>149

メール便自体は廃止となっていますが、
大口契約を結んでいる企業によっては
サービスを継続しています。

メール便てサイズにシビアな制限が
あるので、その容量オーバーか
お支払い(決済方法)でメールに
適さない商品だったとか…。

これまでだと大丈夫だったサイズ
だったり、今回の場合のように
コミック1冊だと容量オーバーは
なさそうなので、今後も利用を
お考えならアニメイトさんに
訊いてみるといいかもしれませんね。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

送料は切実ですよ~(泣)
発売日が微妙にズレてると小分けに
買うことになったりしますからね~。

2

152. あれれ?

>>149さま
ヤマトさんでメール便は無くなりましたがネコポスという新しいメール便のようなものがありますよ。

アニメイトさんはどうか知りませんが、私の働いているところではそれに変わりました。
まだ対応されてないだけかもですよ!

1

151. No Title

>>149
残念ながらメール便は既に廃止されているので…無理ですねー。
まー…選択肢削除したらよいじゃないか!な話かもしれませんが変更するのややこしいんですかね。

150. メール便終了!

>>149さま

コミック一冊のために、420円も送料がかかるのは悔しいですよね。
メール便ってありがたかったのですが、残念ながらこれはこの3月31日でサービスが終了になりました。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
ということで、アニメイトさんの責任ではないと思います。
代わる安価なサービスがあるといいのですが……。

お知らせまで。

2

149. No Title

時々アニ○イトの通販を利用してるんですけど
最近、コミック1冊なのにメール便の選択が出来なくて腹立ちます!
メール便を選択するとこがあってチェック入れても
最終的に利用できませんでした、となり佐川になちゃいます
コミック1冊で送料420円払いたくないー><
交通費を思えば安いのかなー。

148. No Title

やっと今日からとりだめた聖闘士星矢を視聴。
リアルタイムでは腐ってなかったので、
普通のアニメとして見てたんだけど・・・・。
よく、普通に見れてたな、自分。(笑)
今見ると、悶絶するよ?
セリフはいろんな意味で恥ずかしけど。(笑)
やっぱ年代を感じるアニメだなぁ。
ってか、この作品ジャンプで掲載されてたんだね。
今日知りました。<アニメしか見てないので・・・
言われてみれば確かにそんな感じかも?

2

147. No Title

>>146
連投ごめんなさい。
「まさか…」と思い、ちるちるでも検索してみた。
ぎゃーーーーーーーーー!!!
メインキャストで受けもやっておった!! しかも平川大輔さん攻めで!
あたし、このCD聞けない、絶対聞けない。

1

146. No Title

BLCD「憂鬱な朝」を聞きました。脇キャストの中になんだか見覚えがある名前を発見。
ググってみたら、まさしく知人の彼でした! え、え、確か「東京でナレーターをしてる」って聞いた覚えが…。そういやナレーションも声優さんのお仕事でしたっけ。
う~む、まさか知人にBLCD!でこんにちはする日がこようとは…、非常に複雑なものが……
○○くん、買わずにレンタルで聞いて、なんだかごめん。うん、感じが出ていていい演技だと思うよ。「2」も「3」にも出演してるんだね。たぶん聞くよ。

1

145. 叫ばせてください!

SHOOWAさんの『パパ's アサシン』の続編の発売日が出てる!嬉しすぎる〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

3

144. 須田ちゃんが!!

安元洋貴さんに決定したそうな。

私の野望はまたもや潰えてしまったが・・・。
これはこれでありですね。

1

143. No Title

>>141
とある中堅漫画家の方がおっしゃってましたが、漫画家や小説家はデビュー作で一番描きたいものを描くのだそうです。
そして描きたいことを描いてしまった後、大体行き詰まるのだそうな。
2作目の壁とか2年目の壁みたいのがあるらしいです。
なので、二次を引きずる作家さんも長い目で見たら、自分の作家性で苦労する部分もあるんじゃないのかなとちょっと思いました。
でもそんなの多分本人が一番分かってると思うんですよね。

142. !?

ジョジョの第三部からはスタンドが登場するのだが
二部までは違う力で戦っていた。
相方:「あ~、あれだ!波動砲だったよね」

波まではあってるんだけどね、その先違うよ(爆)
イスカンダルじゃなくてエジプトだからね、行くのは。

ちょっぴり平和なアニメタイムです

2

141. No Title

ここ1、2年デビューした方々二次をされているのはいいけれど、そのままの絵柄でデビューしているのが嫌だ。
これ兵長、銀○、ワンピース、クロバスと似てるなどとなる。
あっ少年漫画ぽいと思う。
だいたい三白眼(つつり目たれ目)歯がある、泣き顔のアップなど。 流行りの絵柄と思えばいいのか。皆さん上手い。上手いけれどわりきれない。

140. No Title

Yahooのトップニュース画面みて

「乳首ドリル!?全国化乳首ドリル・・・??
乳首ドリル乳首ドリル乳首ドリル(迷)」ってなったw

左京さんの新作帯「甘い乳首」が頭をかすめ
てっきり腐女子の為の乳首検定があるのかと
本気で一瞬思ってしまった
(でもきっと私だけじゃないと信じてる)

139. No Title

>>138さん

わかります!

風俗・キャバクラより、萌え系趣味の方が嫌われるって、驚きですよね!
私はオタクだけど、男のロリオタとか苦手だけど、風俗とかに比べれば立派な趣味だって思います。
人の価値観ってほんと人それぞれですよねー!

あと、>>自分の趣味嗜好を「世間」なんて言葉使ってマジョリティぶるのはやめろ

は凄く納得。私はBLを気持ち悪いとか思ってませんし、女性が好むのはごく普通だと思ってます(男のAVには必ずレズがありますもの)。
人のことを気にして自分の趣味を見下すのってうざい。

138. No Title

面白い記事を有り難うございます笑
「まだまだ世間からは理解されていないジャンルだと思うので」(28歳)←世間から理解されているジャンルの趣味ってなに?素直にきもいと言えばまだ可愛げがある。自分の趣味嗜好を「世間」なんて言葉使ってマジョリティぶるのはやめろ。男女問わずこういう輩は腹が立つ。

女性版NG集ですが、ギャンブルよりもアニメ・美少女フィギュアの方が多いなんてのが驚きです。男友人宅飲みの時とか、フィギュアあると話が盛り上がる気がするけどな(それは某海賊漫画のフィギュアでしたが)。
釣りってのはさすがに超偏見すぎて吹きました笑。趣味が釣り、なんて聴いたら私は凄い!格好いい!ってときめくけどなあ。

しかし100%自信を持って言うけど、この趣味をもっていたらドン引き、なんぞ言う人って何か絶対にこれだけは打ち込める、全身全霊をかけて愛を叫べる、っていうのを持っていない人。趣味は共有するためのコミュニケーションツールではありません。お互い個人個人が楽しめればそれでよい、と思うの。この理論でいくとギャンブルも正当化できちゃうけどね。

といいつつ、私は「自己啓発」が趣味の人に異性同性問わず引いてしまうんだけど。感情コントロール難しいっす。

137. No Title

>>135 ピピンさま★匿名54番さま

興味深かったです。
リンク先も、なるほどなあと。
ただ、釣りとか嫌って方もいらっしゃったのが驚きでした。
わたしは勝手に一人で楽しんでしかも外出してくれるなんて、その間好きなこと(自分ならBL)出来てありがたいけれど…

抵抗があるのはわたしはギャンブルかなあ…
友人の従兄弟さんがパチンコで借金地獄になり、人生棒に振ったと聞いたのでよけいに。
アニメとかは反対に気になりません。
もちろん外見に気を遣わないようならごめんなさいですが、ニュースでコミケが取り上げられたりすると意外にスッキリした身綺麗な男子が映ったりして良い世の中になったなあなんて(苦笑
わたしがコミケに行っていた頃は、アニメ絵紙袋に折り目をつけたくないのか電車の座席一つを丸々それに使ったりしている人もいましたし、本を買い込んで重く硬くなったカバンがこちらに当たっても知らんぷりなんて人も多くて、同じ趣味の男性に夢は持てなかったので。

2

136. No Title

>>135
確かに「25歳以上の男性ビジネスマン向け」なのですが、サイトの他の記事を見てもわかるように明らかに女性向けの記事も多い。
(昔は女性向けマガジンもあったけど、廃刊になったせいでしょう)
なので、逆バージョンが今後出現する可能性はないとは言い切れません。

近い記事として、
「思わずドン引き!なNGな男性の趣味 」
http://woman.mynavi.jp/article/141018-170/
「たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味って?」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw706219
なんてのが存在します。

135. No Title

>>134 ココナッツさま
この記事のwebマガジンは「25歳以上の男性ビジネスマン向け」だそうで、逆バージョンはないと思われます。(不公平、ブーブー)
たぶん選択式のアンケートだったんでしょうね。
記入式にしたら、「2位から100pt以上離してのブッチギリの第1位」なんてことにはならなかったと思われ。
とにかく昨日爆笑しちゃって…くくくっ
私は清々しくこのままBL道を生きていきたいと思います。

0

134. No Title

>>126

これって女性が答えた、男性の趣味のドン引き編はないのかなあ。

1

133. No Title

>>132
つか、こういうこと答えている人のシュミを逆に聞きたいなぁw 人のシュミにケチつけるって、じゃあどんだけ高尚な趣味してんのかとw 
こういうヤツに限って無趣味か、仕事もほどほど、遊びもほどほど、同調圧力に負ける一方で熱くなるものがないんじゃないかって思う。

Vickyさんと同じくおいらもメタル好きです。それもプログレメタルなw
その上
-競艇(今はBoat Raceっていうらしいが)
-格闘技(それも見ているよりやる方が好き)
-ウィスキー一人飲み

さぁ、どんどん引いてくれたまへ!w

2

132. No Title

ほんと、男の趣味のがよっぽど気持ち悪いのに、
よくもまぁ女を非難できるよね(失笑)。
ナニサマ?!って毎回思いますよ。

私も、ヘビメタパンク、ホラー映画、
BL好きと三拍子揃ってますからねぇ〜w
女子力マイナス100ぐらいっすわ(キリッ!)

2

131. No Title

>>126
某匿名サイトで見ましたw
ptダントツで笑っちゃいますw

趣味ぐらいほっといてくれる男が良いですね!

130. No Title

男性の方が、ドン引きする趣味をお持ちの輩が多いでしょうに。
しかも、収入のほとんどをつぎ込んだり、ひどいのは会社の金を使い込んだり。
(女性は限度を超えてまで趣味に使う人は少ないような気がする)

BLが好きだなんて可愛いもんだと思う。

129. No Title

>>127
そもそもぼっち生活バンザイ\(^o^)/なので、
引かれたほうがありがたいのだが。

BL以外にドン引きされそうな要素は山ほどあるので今さら…。
BLなんて自分にしてはかなりメジャーな趣味ですよ。

0

128. No Title

>>126

でたでた。っていう感じですよね。
でもボーイズラブ引かれたことありませんから、安心して生きてくださいw
全世界の女性が、男性が見るAVやエロ本に嫌悪するより低いですから。

127. No Title

>>126
私も某SNSサイトで見ました。
一位絶対BLだろうなーと思って開いてみたら、案の定(笑)
どんだけ引かれようとやめませんけどね~
だって楽しいもん♪

126. No Title

ドン引きする彼女の「趣味」1位は
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150529-00042478-r25

笑った!
どうもすみません。生きていてすみません。

0

125. No Title

>>122 snowblackさま

確かに、漫画を実写化するなら、もっと若い同年代俳優さんたちにやってほしいとは思いますねぇ。
高校生ものが多いから。

私の理想は「ソロモンの偽証」のようにオーデションによる配役。
絶対無理ですけど。

124. No Title

>>123ココナッツ様

おお~変態ストーカーのスピンオフですか!
こりゃまた楽しみです(^^♪

糖酔バニラホリック…とっても甘そう♡

123. No Title

なんと!川琴ゆい華さんの変態ストーカー小説(失礼…)『妄愛ショコラホリック』のスピンオフが出るそうで!
しかもわたしが気になっていた健斗が攻めらしい!嬉しいなあ(*^^*)予約せねは。
ちなみにタイトルは『糖酔バニラホリック』らしいです。

1

122. No Title

>>119,120,121さま

『俺物語!!』腐心を刺激しますよねw
実写映画化〜?って思いましたが、キービジュアルを見ると
悪くないですね。ちょっと楽しみです。
30kg増量ですか!それはすごいですね!
(ただなぁ、いつも思うんですが、こういうのって
もっと若い子達でやるのって難しいのかな?)

2

121. No Title

>>120

そうなんですよね。
それもあって、すごく興味惹かれるのですが、剛田役以外がどうなのかなぁって心配。

鈴木亮平さんの努力、報われればいい…

120. No Title

>>119

鈴木亮平さん、30キロ増量で撮影に挑むとのことですが、以前に別作品で20キロ落としたこともあるそう。プロですねぇ……。

119. 俺物語!!

鈴木亮平さんが剛田役で映画化ということで、イメージ違うと思ったけど、写真を見たら意外に合ってる。
少し興味ひかれた。

俺物語!!を読むたびに思うのだ。
幼なじみである砂川は剛田のことを腐った意味で好きなんじゃないかと。
だったら、面白いんだけどね。

118. No Title

>>116
 ココナッツさま
見てきましたよー。
帯には「初回特典」とも書いてありますね。
私も早めに購入しまーす! ますます楽しみですね~♪♪♬

117. 何かわからなくても使ってみた

最近、noteなるものを知って登録しました。何だかお金がかかるらしい…、がよくわかっていません。(←おい)
でも、好きなクリエイターさんをフォローしておいて、発信される記事を、時々のぞいてます。
榎田尤利さんと岩本薫さんの対談記事がおもしろすぎて、何度も読んでしまいました。
お二人のファンの私には垂涎ものです。

1

116. No Title

amazonにJ.L.ラングレーさんの新刊『狼の見る夢は』の表紙がUPされてました〜*\(^o^)/*
帯には外伝ペーパー付きとありましたが…amazonでもきちんと入ってくるのかドキドキ。

2

115. No Title

絶賛就活中です。
親が毎日電話してきて確認とかサポートしてくれるのはとってもありがたいのですが、親との会話も全部就活関連なのでちょっとしんどくなってきました笑
ううー、早く宙ぶらりんな状態から解放されて、後ろ目たさを感じずにBL読みたいよー。

114. BLフィルターって厄介だ

>>112 snowblackさま
>>113 あやちゅけさま

ニュースの画像を見て、
「で、どっちがどっちなの?」
と思った私は、確実に脳が腐っております。
おめでとうございます♪

1

113. ★:゚*☆※('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')

>>112  snowblackさま

Σ[●°д°]ェェエエッと、びっくりして
急いでぐぐってみました。
どちらもなかなかイケメンですね。

ちなみに首相は去年の8月にパートナーの方から
プロポーズされたんだそうですよー。

おめっとございまーす♪

2

112. 今日の夕刊から♡

ルクセンブルグのベッテル首相(42)が15日、
交際中のベルギー人建築士の男性と同性婚をした。
同国では同性婚が合法化されたばかり。
……だそうな。
おめでとうございま〜す♪

6

111. No Title

匿名50番さまのように...
私も妄想をかきたてる男性2人組×2に遭遇しました。

1組目は、電車で並んで座る中年男性方。
おしゃべりしていたのに、
突然一方がもう一方の肩にコテンと頭を預けて寝始めたんです。躊躇なく!
日本語じゃなかったので、
アジア系外国人の方々と思われます。

2組目は、あ!これも電車の中だ!
大学生っぽいおしゃれな男の子2人組。
背の高い子の方が、低い子の髪を
指でつまんだりいじったりしてました。
可愛い感じの2人だったので、ちょっと絵になってました。
今時の若い子は、友達同士でもこんな感じなんでしょうか...

110. No Title

>>104

海外翻訳物などを読んでいますと、『トップ』と『ボトム』とも言ってますね。
それまで全然知りませんでした。

1

109. 104です

>>108
確かに、リアルのゲイカップルはタチかネコって言ってそうですよね。
ゲイの人が近くにいたら聞いてみたいような…だめですね(笑)
BLなんて言い方も最近だし(昔はやおいって言っていたような気がする)、フィクションとしての同性愛と現実の同性愛はいろいろ違う部分があるんでしょうね。

108. No Title

>>104
「タチ」「ネコ」はリアル同性愛者の用語のようですが、「攻め」「受け」はBL的言い回しな気がしています。違っていたらごめんなさい。


107. No Title

今日、動物病院へ行ったのだが
そこで、老人男性二人連れが猫を連れてきていました。
犬や猫を連れてくる男性はよく見ますが、いずれも一人か家族連れでしか見た事なく、男性の二人連れ、しかも老人というのはかなり珍しいのでは?
二人とも老齢で、若干片方のほうが若い感じかな?
仲よい感じで親子?とも思ったのですが、友達?にも見える。
ふがふがしたしゃべり方で会話内容が聞き取れなかったのですが、思わず妄想スイッチON!

きっと、この二人はなにがしかの同居老人で
二人でかわいがっている猫の具合が悪くて来ているんだわ。
と老齢BL展開物語が頭を駆け巡りました・・・とさ。
二人と一匹に幸あれ。

106. 昨日はついてない日だった。。。

昨日は疲れてるのか酷い一日だった。
仕事であたふたしているのはいつものことだけど、
仕事帰りにスーパーでレジ会計してる時に
1円落として、探したのに見つからないし、
(店員さん一生懸命探して下さったのにごめんなさい)
そのスーパーで買った惣菜を
家でひっくり返してBL漫画にぶっかけたし、
(これ書いてぶっかけるって単語に卑猥さを感じたが
そのBL漫画は悲惨な状態に)
終いにはネットの7GBに引っ掛かって
ネットが遅くなる始末。

こんな日めったにないってくらい
踏んだり蹴ったりな一日で、
何処かで吐き出したかったので書かせて頂きました。
今日は休みなのでゆっくり休みます(;_;)

105. No Title

>>104

確かに!ホントだーと思い、
レスさせていただきました。
タチ、ネコを使うのはキャラの年齢がある程度
いってる感じです。
1番に「同級生」のハラセンを思い出しました。

104. ふと。

ちょっと前のBLで「タチ」「ネコ」って言葉をよく目にしていたけど、最近は「受け」「攻め」だよね。
ネコとかってもう使わない言葉なのかな?
よしながさんの何たべでシロさんは使ってた気がするんだけど…。

103. No Title

うっとーしい書き込みしてるから絡まれるんじゃね?w
必要なくなったんだから売るだろ普通にw

102. No Title

言ったことに対して余計なこと言ってくんのなんなん?
いちいち絡んでくんなよ。
うっとーしいわ。

101. No Title

匿名37番さん
匿名34番さん
てんてんさん
レスくださってありがとうございます!

特典を気にしだしたのが最近で、こういう形のフェアを狙ったのが初めてだったので、当たり前のように告知通りに貰えるものだと思ってました。

書店によって対応が違うのって、あるあるなんですね。
ランダム封入とか恐ろしい…

あと、ひとつ目の店舗での私の態度がちょっとクレーマーぽかったかなぁと反省しております。

ふたつ目の店舗の店員さんが「当店ではレジでペーパーをお渡し、というのができないので封入しているんです」と仰っていたので、書店にも色々と事情があるんでしょうね。

ですが、せめて書店側で告知内容と対応を変える場合は貼り紙とかで変更点のお知らせしてほしいなとは思います。

学生時代レンタルショップでアルバイトをしていた時、チラシやHPの内容と実際の対応が違ってしまった場合は必ずお知らせを出していましたし、お知らせを出し忘れていてお客様から指摘があった場合にはお客様の仰った通りにするっていうのが基本だったんですけど…なんて考えてしまうのは、やっぱりクレーマー気質なんでしょうかね;

そもそも出版社も、何かしらの意図があって対象商品の範囲とかを決めているはずなので、出来る限りどの書店でも告知通りの対応でお願いしたいものです。

100. 既刊フェアは辛いですよね(>_<)

>>96
既刊フェアって開催店任せってけっこう多いですよ。
出版社告知では「全ての既刊」対象でも
「対象店」にて「限定した既刊」になってると泣ける。
私も今回のフェアは匿名34番様同様、
メイトの店頭で選べましたが
4月のビプリフェアの時は
メイトでは限定既刊に封入されていて選べず
46番様同様、選べる店を探してやっとGETしました。
既刊ってだけでも対象が少ないのに
封入されると欲しいペーパーでさらに限られるので
ホントに辛いです…
売る為の企画とは判ってますけど
もう少し買いやすくして欲しいです(>_<)

2

99. No Title

>>96

私はアニメイトに行きましたが、カウンターで選ばせてもらえましたよ。フェア恒例の一覧がちゃんと用意されていました。

担当が若きイケメンだったので、ちょっとした羞恥プレイではありましたが(笑)。

98. No Title

>>97
あのフェア、少し分かりにくいですよね(;^_^A
親切な書店様で良かったです(=´∀`)

私はツイッターでランダム封入する書店もあると知って
近隣の書店とアニメイトへ行きましたが
フェアのPOPはあるものの
「選べる!」とも「封入すみ!」とも書いてなく
スゴスゴ家に帰って確実な通販を利用しましたorz

97. ビーボーイコミックスフェア2015について 続き

なので、レジに持って行った商品をキャンセルして近くにある別の対象店舗へ移動。

そちらでも同じようにに封入されてしまっていたので、ちょっと諦めモードで店員さんにサイトを見せつつ「リブレ出版の全コミックス対象じゃないんですか?」と聞くと、サイトを確認した後「封入してしまってますが、お求めのコミックスに付け替えます」とその場でシュリンクをバリバリ破ってペーパーを出してくれました!

こうしてなんとかペーパーをゲットできたのですが、ひとつ目の店舗で貰えなかった時は、本当に泣きそうでした。

フェア開始から日にちが経ってるので配布終了だったら諦められたけど、すぐそこにあるのに貰えないって…

一番欲しかったコミックスはひとつ目の店舗にはあったけど二つ目の店舗には在庫ないし…
そもそもネットで在庫検索して、その一番欲しかったコミックスの在庫があったから少し遠めのひとつ目の店舗に行ったのに…

とりあえず、ひとつ目の店舗は今までもほとんど利用したことがなかったのですが、ますます足が遠のきそうです。

…ぐちぐちと長文失礼いたしました。

96. ビーボーイコミックスフェア2015について

ちるちるニュースにもなってた、ビーボーイコミックスフェア2015(http://www.libre-pub.co.jp/comicsfair2015/)のために対象店舗に行きました。

コミックスの棚に「ビーボーイコミックスフェア実施中」「対象商品1冊につきペーパー1枚」「リブレ出版の全コミックス対象」なんて書かれたカードを貼ってあるのも確認し、嬉々として狙ってたコミックスを持ってレジへ。

店員さんが忘れてたら困るな~と思ってスマホ画面を見せつつ「このフェアの対象商品ですよね?」と確認すると…店員さんがざわざわしだして、ずいぶんと待たされたあげく「うちの店舗では対象商品に封入してあって、それをお買い上げの方でないとお渡しできない」とorz

描き下ろしペーパーの6作品にそれぞれ封入されてました。
私、全部持ってるんですがorz

「棚のここにもサイトにもリブレ出版の全コミックス対象って書いてありますよね?」「もう持っているコミックスは2冊目買わないといけないってことですか?」と大人げなく粘ってみましたが「担当者がいないので何もできない」とのことでした(´;ω;`)

長すぎなので分けます。

95. ありがとうございます!

>>87
匿名41番様
コメントありがとうございます!
確認したら、本当ですね、”応援イラスト”の小冊子なんですねえ。。。漫画だったら欲しいけど、イラストだったら、我慢できるかもしれません(笑)

ただOPERAって、好きな作家さんが多い雑誌なので、後悔ないように、もう少しだけ悩んで決めることにします。(多分、買い直しはないですが)
ご親切にありがとうございました!!

94. No Title

>>93匿名様

ご丁寧に返信ありがとうございます!

「秘密」は大好きな作品なので、つい語ってしまいました…σ^_^;

お気に召すといいですね(^ω^)

93. No Title

>>92さま。

親切に教えていただいて
ありがとうございます!o(^▽^)o
説明を拝見してよほど面白いんだと
わかり、ますます読みたくなって
しまいましたw

本買いに行こうと思います!
その後、アニメも借りて…w
本当楽しみですwww

92. オススメです!

>>91匿名様
「秘密」、強くオススメします!

ストーリーもしっかりしているし、
キャラも全員魅力的だし、絵ももちろん美しい!

可愛くてカッコいい女王様(笑)の薪さんと、ヘタレ気味だけどしっかり決めてくれる青木さんの、お互いの信頼関係に悶えました…(≧∇≦)

私は全巻イッキ読みしちゃいましたよ!

91. No Title

「秘密」はアニメ化もされてたよう
ですが、関西では放送されなかった
為見れず(T_T)原作も読みたい!!!
と思いつつ見れずじまいできてしまい
ました。

やはり「秘密」はそんなに面白いもの
なんでしょうか?





90. No Title

>>88

見てきました
CDが売れない時代とはいえ、スゴイ

CD◯Vとかのランキングにも入ったりするかも…

89. No Title

>>88

まじで?!

ファンからしたら嬉しいことですね^^

88. No Title

BLCDがオリコン1位ってw
オリコンのトップページに堂々と載っててちょっと微妙な気持ちに…

87. そういうの、ありますよね

>>85
わたしはたまたま某店で購入して、後から小冊子のことを知ったのですが、調べたら漫画じゃなくてイラスト小冊子のようですよね。
雑誌はかさばるからあまり買いたくないし、イラストならそこまで惹かれないかなぁと思っていたところでした。
3号とも同じ店舗で買う必要がないなら、小冊子をもらうためのスタンプカード、匿名40番さんに差し上げたいくらいですよ…
こんなわたしが言うのも変ですが、後悔のない決定ができますように!

86. No Title

>>76
>>77
お返事ありがとうございます!
これを機に「恥かしい」と思ってしまう壁を
乗り越えようと思います!

85. OPERA 特典小冊子について

つまらないことですが、ちょっと悩んでいます。

先日OPERA vol.50(同窓会)を購入し、永久保存版と思えるほど大事に読んでいるのですが、今になって、某店で購入したら(但しvol.50~52、3号連続購入が条件)、特典小冊子が手に入ることを知りました。

アンソロでこのような特典小冊子がつくことを予想していなかったので、痛恨のミス(言い過ぎ?)に、買いなおそうか迷っています。でも勿体ないかなー。
特典は選ぶ楽しみもあるけど、逃してしまうと惜しい気持ちになってしまう。うーん。

朝から何を悩んでいるんだろう、自分。

84. No Title

>>79
ぞっとしますね。子供のいたずらであることを祈りますが。
私も実家でですが、似たような経験をしたことがあります。たまたま家の鍵をかけ忘れたまま部屋で家族全員でくつろいでいたら(休日の真っ昼間)、ガチャっ、と玄関ドアが開く音が。固まりましたが、その時は幸い父がいたので、部屋の中からですが即座に「なにしてんだコラ」とドスのきいた大声を出して貰ったらドアが閉まりました。
また別の日、父がガレージを開け車を出し、車に乗り込んだ途端、制服を来た小学生がガレージのなかに飛び込み(!)シャッターの閉めるボタンを中から押して即座に出て行ったという話を聴きました。何が怖いって、なんで即座にシャッターボタンの位置が分かったのか、という事です。「ボタン押して閉めたかったんじゃない(笑)」と父は楽観的でしたが。
前者のドアも、昼間に起こったので子供の仕業じゃないか、と結論づけていますが、もう小学生は何しでかすか堪ったもんじゃないです。
匿名さんの場合も、子供の仕業だと良いのですが、もし大人だとシャレにならんこともあるので、証拠のようなもの(手形)があるなら写真に収めるなども検討してみても良いのでは。
私の場合、上記とは別件ですが怖いことが起きたとき即座に警察に駆け込んだことがあったのですが、証拠も何も無いにも関わらず丁寧に対応して頂きパトロールも強化して貰ったことがあります。繰り返すようなら警察に頼るのもひとつの手です。お気をつけて。

83. No Title

皆様、あたたかいお言葉ありがとうございます!

>>80
初めての体験でしたので、びっくり&後からじわじわと怖さが…(汗)
続くようなら、大家さんへの連絡も考えてみます。

>>81様
もう、鍵はなんどもがちゃがちゃしてます(笑)
田舎なんで、たまに鍵をし忘れることもあったんですが、本当に気をつけないとなって思いました!

>>ココナッツ様
>玄関ドアについている新聞受けのようなポストでしょうか?
そうです、それです。冬の間は隙間風が入ってきて寒いので、ビニールで塞いでたのですが、この間外してしまったんですよ!もう一度付けておくことにします。
>こちらからも見えるということは相手からも中で動いているのがわかるので、内側に布を貼っていました。
…盲点でした!!そうですよね、見えますよね!
早速、なんらかの対策をとります!

皆様、いろいろとありがとうございました。こんなにご意見頂いて、ありがたい限りです。
もし同じことがあっても(いや、ないに越したことはないけど)乗り切れそうです!

82. No Title

>>79 匿名38番さま

それは怖い思いをされましたね。
楽しい気分も吹っ飛んでしまいましたよね。
玄関ドアについている新聞受けのようなポストでしょうか?(違うかな?)
もしそれならば内側から塞いでおくほうが良いと思います。
友人宅も玄関ドアに縦に磨りガラスが入っていますが、こちらからも見えるということは相手からも中で動いているのがわかるので、内側に布を貼っていました。
お一人暮らしの女性ですと鍵を開けて入る瞬間が危ないと聞きますので、くれぐれもお気をつけくださいませ。

我家のマンション入り口にある各部屋のポストはオートロックだからと、けっこう皆さん(うちも含め)ポストにロックをかけません。
が、この前どこのお子さんがわかりませんがガチャガチャと色々な部屋のポストを開け、「ここじゃないよー」「これじゃね?」とか中の郵便物を見て友達の部屋を探していました(゚o゚;;
はっきり言って、親御さんは何を教えてるの?と思いましたね…

0

81. No Title

>>79

怖い思いされましたね…。(>_<)

変な事件が本当多いので、鍵は
絶対に‼閉め忘れがないように
お気をつけて下さいね。
防犯の為にホームセンターで
防犯グッズなんか見に行って見る
のもいいかも知れないですね。

80. BL関係なくたって

一向に構いませんですよー。

>>79 匿名38番さん
うわわわ…それはこわいですね!
手形が残ってるとか人影とか不気味すぎます。
一人暮らしだとこういうとき心細いですよね…。
誰か一緒にいてもらえたりできるといいんですけど、根本的な解決にはならないかぁ…うーん
まずは大家さんに相談してみるとか…
どなたか身近に親身になって聞いてくださる方がいると良いのですが。

79. BL関係ないですが…

誰かに吐き出さずにはいられない出来事がおこったので、吐き出させて下さい!

昨日、遊びに行っていて、夜9時ごろ一人暮らしのアパートに帰宅しました。その時なんか気配を感じたのですが、気のせいかとそのまま玄関を開け、アパートに。
その直後、「ピンポ~ン」という音とともに、走り去る小さな(多分)影が…。(うちの玄関は縦に細くすりガラスが入っているので見えます)固まる自分。
…え、なに今の?しばらく固まったあと、ドアスコープからのぞいたのですが当然もう誰もいません。
一人暮らしを初めて2年、初めてのピンポンダッシュでした。でもこんな時間にしなくても…と思いましたが、まあ子どものいたずらだしねと無理やり納得し、翌日(つまり今日の朝)玄関に出てみたら、玄関の郵便受けの少し上に、手形がべったり…。
多分、親指で開けて中をのぞいた時についたような感じだと思うんです。なんかもうぞっとして…子どもだと思ってたけど違うのかもとか、犯罪にわが子を使う親も時々ニュースになってるしとか、すごいもやもやして気持ち悪くなりました。
ごめんなさい、楽しいとこでこんなこと…ちょっと聞いてほしい出来事でした。

78. BL本読まなくなる時期ってあるよなぁ

今までは休みは家でBL本読んで1日過ごすとか普通だったんですが
ここ3カ月、ボルダリングをはじめてアクティブになったのか休みの日は外に出てなにかをするようになりまして、本を読む時間を必要と感じなくなってきてしまいました。周りの友達からは良い傾向やん、と言われましたし、個人的にも何ら不満は無いんですが
久々にちるちるさんを見に来ると自分の持っていない漫画が増えてたり、好きな作家さんの新作がいつの間にか発売されてたりと…
なんてこった…

1

77. アンケで一押しします

>>37 匿名37番様
まめ助様のようにファンレターまではなかなか~ですし
年や職業欄の記載には躊躇する年(笑)ですが
私は雑誌のアンケは毎回書いてます。
そもそも好きな作家の掲載時しか雑誌を買わないので
プッシュの時はその時しかないかな~と。
出版社さんによりますが
作品の感想は作家さんまで届く様ですので
良かった!!って伝わるだけでも良いかなって(V)o¥o(V)
先生に沢山お話書いて欲しいです。
地味な活動でもしないより良いよね、ガンパロ!!


1

76. No Title

>>75
私は書いていますよ!!大好きな先生の応援の為に♪雑誌のアンケートも初めて書いた時は躊躇もしましたが、今ではライフワークとなっています(笑)雑誌にコメントが記載される事やプレゼントに当選する嬉しい事も有りますしね♪もちろん手紙も書いています。雑誌やコミックスの感想や季節のご挨拶など…私が応援している先生に出来るのはこれくらいしかないので…なので匿名37番さんも書かれてみたらどうですか?

1

75. No Title

「感想はお手紙やアンケートだと嬉しいです」
と時々呟いてる作家さんをちらほら見かけるので
よっしゃ、アンケートハガキ出すかー!
と向かい合って見るものの
年齢や職業の欄を見た瞬間、スッゲー恥ずかしくなる。
BLファンタジーの癒しから一気に現実に引き戻されるというか。
イイトシして漫画のハガキ書く自分が恥ずかしくなって
結局書くことが出来ない、、、

考えすぎですね(T ^ T)
みんなアンケート書いてるものなのかなー?

74. おめでとうございます♪

>>73 ピピン様
無事にGETできたとの事、おめでとうございます。
良かったですね o(^o^)丿
私は本日、乙女な小路を散策したのですが
メイトにてエメラルド新号を買おうと思って行ったら
店舗前にワンサカ乙女達が!!
イベント会場入り待ちの列だったもよう。
ソレをかき分けて店舗に入り
ブツを手にしてたらレジ待ちの列が!!
体力ないとメイトさんすら行けない…

1

73. ペーパー付きの新刊入手しました

>>62 てんてんさま
>>63 匿名32番さま

ご心配をおかけしました。
ペーパー付きの新刊、今日入手できました~。
「今日がたぶん入荷日(地方なので2~3日遅れるのです)だろう」と予測して、土曜の午前中を利用して当の書店に行って参りました。

0

72. なに食べをそういう目で見てます。

煮物をこさえる筧史朗を見ながら、

「この人も他のよしなが作品の受みたいに恥ずかしい言葉を連発しながらトロトロになってたのだろうか」

と思ってしまう。

カドが取れてケンジにストレートに愛情表現するようになったシロさんは可愛いけど、その落ち着きようを見るに、もうケンジとの営みはほとんどない気がする。

逆に、40代前半で
「オレは周りの人間にゲイだってわかられるのもイヤなんだ!」とかケンジに当たっていた頃の史朗は、ケンジとまだあったからこそ「ひとかどの男なのに夜は仔猫ちゃんなオレ」っていうナルシスト的葛藤からゲイバレに対してナーヴァスだった気もする。エロい。

ケンジはないだろうけど、かぼすちゃんの飼い主は史朗に裸エプロンを命じたことがあると思う。そしてあの関係性からして史朗は従った可能性が高い。
筧史朗 30代後半の裸エプロン。

71. 匂い系の方で…

デビューから非BL系で連載している某作家様の同人時代の描いていた某二次BLカップリングが

今自分の一番大好きなカップリングで、さらに

商業作品も全部大好きだから凄く何か運命を感じてる。

商業作品が好きでも同人時代まではちょっと…なのが殆どなのに。

70. 私の地元の町おこし

自分の住んでいるところがばれてしまうので匿名でお許しください。

最近知ったのですが、自分の住んでいる市の漫画があることを知りました。
市主催の町おこしのための…。
ということはうちらの税金で…。
豪華声優でプロモーションまで作ってて、
どうやらコスプレイベントも4月あったようだし、
その漫画のキャラクターグッツを作って
地元のスーパーにおいてガチャガチャで販売したり…。

漫画が公式で無料公開してるのですが、
やっぱ自分の住んでいる地元だけあって、場所がわかるのがうれしいです。

これでうちの市の知名度が上がるといいな。


ちなみにその市とは
愛知県西尾市です。

もし興味があれば

公式
http://www.nishiono.com/

プロモーション
https://www.youtube.com/watch?v=7sDXx8dntzw
声優 代永翼さん、櫻井孝宏さん

69. No Title

某ファストフード店でパソコン持ち込み仕事中、隣席にやって来たふたり組。

成人男性と小学生の組み合わせだったので最初は普通に親子だと思っていたのですが、どうも会話が親子っぽくない?お互いタメ口?
気になってふと見ると、男性はどう見ても新社会人くらいの年齢=確実に父親じゃないよね?え?どういう関係……?

三次元妄想をする趣味はないはずなのに、ナナキシコさんの「ちっちゃくたってオトコマエ」を読んだばっかりだったので、二人が席を立つまでの20~30分、無駄にドキドキして仕事に集中できなかった……。

68. No Title

>>67
めっちゃ爆笑させていただきました!
どツボつかれてもうたーww お腹よじれるww
そんな作品あるならぜひとも鑑賞したい。
おばちゃんの壮大な勘違い話(?)おもろいなァー
他にもネタあるんかなァー 気になる。

67. No Title

>>66で補足。
正解は『ナルニア国物語』

これが正解やよね?自信なくなってきたわ…
おばちゃんの熱く語ってた
『ヘルニア物語』の映画ほんまはあるかもしれんしな?
ハッピーエンドならええなあ。

近所の道端での夕方井戸端会議で俳優の話から映画の話になり『ヘルニア物語』へ行き着いたという壮大なおばちゃんズストーリーが繰り広げられててん。
あらあらもうこんな時間、お惣菜買うてこんなんわ~って解散したからツッコミできんかってん。

ここで言えてスッキリしたわ。
読んでくれた方、ありがとね。こんなくだらん話…

66. No Title

じかにおばちゃんに突っ込めなかったんで
ここで吐き出します。

おばちゃん、『ヘルニア物語』ってなんやねん!!

戦うかっこいい男たち以前の問題が山積みですやん!
『ヘルニア』たいへんな病ですやんなぁ。
題名間違えてます…が言えんかってん…
良い映画ですけども…確かに…

65. No Title

>>62 てんてんさま
情報をありがとうございます。
新書館のサイトを見ました。
わーん(T_T)
地元唯一の配布書店が隣の市でした…
そこと私の住む市は、交通機関のアクセスが極めて悪く、5時にはバスが無くなる可能性大。
土地勘がないので、住所を見ても「どこ? そこ」って感じなんですよよよよ…
考えてみます。

1

64. No Title

>>61
すみません、被ってしまいました・・。

63. No Title

>>61
ペーパーだけならコミコミだけでなく
アニメイトやコミックとらのあな、他の協力書店でも
ついてくるようです。

更に店舗別特典として
アニメイトではイラストシート
とらのあなとコミコミではサイン入りイラストカード
がつくようですよ。

62. 出版社ペーパーなら他店でもありますよ

>>61 ピピン様 こんにちは。
出版社ペーパーなら
フェア店とか応援書店とかでも配布してますよ。
新書館HPの「お知らせ」に配布書店の一覧があります。
メイトさんもOKでした(^o^)丿
ペーパーの他の特典もいろいあったので見てみて下さいな。

1

61. ペーパー情報で惑う

橋本あおいさんの「BlueMoon,Blue~between the sheets~」、発売日は明々後日。今回は特典もないから、普通に地元書店で買おうっと、思っていたら…。
昨日届いた○ミコミスタジオのメルマガに「出版社ペーパー付!!」とあった。
まっじ~?!
○ミコミスタジオは送料がかかるのよ。何かとまとめ買いしなくちゃ! 探した、……ない! 今んとこ。
困った、マジ困った。1冊のために「ペーパー代だと思って」送料を払おうか? 悩む、私。

1

60. No Title

>>59
三木さんいいですよね~!
もしかして想像のはるか上を行く方が発表されるかもしれませんけれどもw
色んな意味で発表が楽しみです☆

59. No Title

>>58
うわ~~~!いいですね~~~!!
三木さんだったら死ぬる・・・・!!

58. No Title

>>56
もう二日ぐらい前ですか、発表がありましたね~☆
原作好き&声優さんも好きな人ばかりだったので購入決定です!!


ところでやたももの須田ちゃんキャストの発表はまだなんでしょうか~気になって気になって…!
変態役が上手な遊佐さんとか、…うーん、うーん…
あと三木さんとかかなぁ…。

57. No Title

>>56
マジですかー!!中澤まさともさん大好き!
菊池役とか嬉しすぎか!!

56. 寄越す犬、めくる夜

ドラマCD化決定!!
新谷役を興津和幸さん、須藤役を阿部敦さん、菊池役を中澤まさともさんが担当だそうです。

とってもいいキャスト~。
中澤まさともさんとか嬉しすぎる。

2

55. キターーーーー!

志水ゆき先生「花鳥風月」4巻が6月30日発売!
待ち焦がれました…。
発売日が延びませんよーにっ!

2

54. ハズレたー

ちるちるのポイントレースのくじ
ハズレだった
残念

53. GWは

某即売会に行けそうなら行く。
諸事情により、モニターをもう一台置かないといけなくなったので部屋の模様替え、ついでの読み終わったBL本整理とレビュー、あとは友人とランチ&カラオケですかね~。

一昨年前までは、某SRSライブがGWの始まりだったのですが、昨年足を痛めてから見合わせてます(TーT)

1

52. No Title

あら、わたしなんか常駐してるみたい///
やだー

2

51. No Title

GWはちょこっと帰省して後は自宅の大掃除するだけだけど、GW終わったら恋するインテリジェンスのドラマCDが届きます!
がんばるぞー

1

50. No Title

ゴールデンウィークですね。
みなさん、ご予定とかありますのん???
私は今のとこ、予定ナイなあ。

49. No Title

>>48
教えてくれてありがとうございます!!
めちゃくちゃ待ってましたよ〜

0

48. No Title

Rentaを見たら
「だってまおうさまは彼が嫌い」が1日から電子配信になってたー。
人気作としてはちょっと遅めですが
待っていた方々、良かったすなー

47. No Title

これでルチルからも干されるんじゃないの
もう商業廃業かな。アホだなあ・・・・
ツイートに便乗してた作家もうざいのいたなー
偉そうに発言してるやつほどたいしたことないの描いてるやつだった

46. No Title


ルチル編集=作家によって態度が違うwwww

「花は咲くか」第5巻についてのお詫びと訂正では、ちゃんと 《 先生 》 呼びしてるのに、
twitterにおける発言についての炎上作家には、 
  《 氏 》 呼びでした。 

そんなもんなんですかねー。

45. アソコの大きさが

攻めと受けで大きさが違いすぎて
プッて笑う時ありません?

44. 刺激されてませーーーん。

普通にジャンプに掲載されてるとある漫画の方が刺激されてやばいでーす。
これ以上差別はよしてくださーーい。


18禁として扱われてしかも不健全と見なされて当然のバカ漫画はたくさんあります。
男向けの商業を、色々と読んでますが、
一部の少し?エッチな漫画は、
馬鹿でかいバカみたいな巨乳にモロ乳首。
胸を強く揉まれ(舐められ)女が喜ぶ描写。
小学生を対象としたエロい描写。
(小学生の女の子が濡れて喘ぐわけねーだろアホか)
女性器からは汗のような何かが垂れ流し。
(体液の多さで妹なんちゃらが不健全になってたけど)
とある本は乳首つまむわ女性器擦るわであれがジャ○プに載ってるなんてありえねぇ。っていっつも思ってます。
小さい時兄のジャンプを読んで、エッチな本が読めるんだと思ってましたからね。

男性向け商業は明らかな性行為がないのが多いから(結合部が見えてないのでそういう描写はあるけど)許されてる漫画ってけっこーある。
でも生理の女性がなんの痛みもしんどさもなく笑い転げて動き回って海に入る描写なんかもあったが、不健全そのものなんだけど。全く規準がわからない。

43. No Title

>>41
>男性向けの物の方が、きわどいというか過激な設定多いと思うのですけども。

おっしゃるとおりですよ!
女はエロい本読んだらダメなのかー!
女性差別だぁーー!!と、言いたいですね(怒)

2

42. どうなんでしょうね

「1位を取って嬉しい」とTLしてて、その後に「返却します」TLだから、推測もあながち間違っていないような。
記事の題名が変わっていたのだって、どこかしらから苦情が入ったからでしょうし。

私は、自分の気持ちに正直にレビューをしていきたい。
自分の信条は「恋は盲目ではない」なのでw
好きな作品であっても、趣味じゃない部分があればそう書く。それも作家さんへの応援、と思ってます。
まぁ、自分はマイナー思考なんで、作家さんの参考にはならないと思いますが(^^;

どちらかというと、レビューはネタバレあった方が良いのか、極力ネタバレしない方が良いのかを、書くたび悩んでます。。。

5

41. No Title

商業の方のPET契約は同人誌に比べてかなり修正もがっつりのようなのに、あとどこをどうしろというのでしょうね。
男性向けの物の方が、きわどいというか過激な設定多いと思うのですけども。
今年予定されている単行本の中身に影響がないと良いですが…

4

40. No Title

著しく性的感情を刺激し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある。
誰の基準で決定されてるんだか・・・意味不明です

39. No Title

密林にて座裏屋蘭丸さんのPET契約が不健全指定図書に指定されてしまい購入できなくなってしまった…つらい

38. うーん

匿名で失礼します。
例の小判返却事件、ちるちるのネガティブな記事が引き金になったという推測があるのも仕方がないと思います。
もともと、ちるちるは作家さんのみならずあらゆる方々に失礼なことを書きまくってきたところ、代表が男性なので女性相手の気遣いなどまったく想像もつかない、女って面倒くさいぐらいにしか思っていませんよ。
そういう対応を私自身されたので、もう諦めて会員同士のコミュニケーションツールの1つとしてしか思っていません。
宝井先生については、確か去年あたり、宝井先生をネットストーカーしていた関西在住の人がいて、よほどひどかったらしく弁護士を通じて申立を出し、裁判所から接触禁止命令が出ました。詳細は忘れましたが、BL作家スレッドでも話題になっていたぐらいです。某サイトに弁護士記名の申立書もあがっていました。
宝井先生がナーバスになられるのも私は当然だとおもいます。
ちるちる編集部はそういうことすら知らなかったんじゃないでしょうか。裁判所に認められるって相当酷い状況ですよ?
生活や業務に明らかな支障をきたすレベルです。例えば会社の前で毎日街宣車がきて事実無根のアジを飛ばすとか、殺すなどの脅迫状が何本も送られたりとかそういうレベル。
私は宝井先生の大ファンというわけではありませんが、今回の件はちるちるは宝井先生に対して公式に謝罪すべきだと思う.

37. No Title

>>36さん

わお!そうとう気に入ってますね!?笑

私は編集できないので気に入ったところをいちいち戻して何回も聞いたりしますw

36. 耳が幸せです!

BLCDお気に入りのシーンだけをつなげてエンドレス再生♪♪♪作業に集中できないぃ♡♡♡ただ今悪宗さんのターンです♪♪♪

35. No Title

例のコラムの件以降、私の知り合いはちるちるのアンチになりました。完全に信頼を失っていますね。
タイトル変更に関して説明もない、不快だと多くの人が言っても謝罪もない、企業として恥ずかしいクオリティです。大学生が趣味の延長で作ったサイトじゃるまいし、どこにどういう影響が及ぶか考えて記事を作って欲しいです。
渋茶さんが仰るとおり、無記名の記事はおかしいです。
責任の所在をごまかそうとしているのが見え見えでものすごくいやらしいです。
おそらく来年のアワードに影響するでしょうね。

34. う~ん…

作家さんや編集者さんに見られていても気にせず趣味じゃないレビュー書くだろうな。
そりゃあ一生懸命書いた作品を貶されたと取られるだろうけれど、HNとはいえ誰が書いているか、何故趣味じゃないかってのを明確にしているし、度が過ぎて書いてはいけない部分ってのは弁えているから。
でも今はどんな些細な一言で炎上するか解らない御時世だから怖いってのはあるけどね。
あ、HN出して書いていているから偉いと思っていると誤解しないで下さいね。
もし相手が怒っても、怒る相手が解るのと解らないのとでは、当人の不信感が段違いだと思うからなんです。

ただ、今回のBLコラムの騒動は誰が記事を書いたか解らないってのがまずいと思う。
あれじゃあ傷ついても誰に言われたか解らないからちるちる全体を受け付けなくなるんじゃないかと心配です。
私はTwitterやらないから詳しく見れないですが、もうこの話題は落ち着いたのでしょうかね?


4

33. No Title

やっぱり作家さま編集さま方々はちるちるや他のサイトチェックしてるのね。
う~~~~~ん…
ますます「しゅみじゃない」つけにくくなるわねぇ。
そしてれびゅーも書かなくなるな。
中立評価でギリギリセーフかな。
ちるちるスタッフも過激な記事が書きにくくなるだろう。
Twitterとかでサイトの悪口を書いてしまう作家さんや編集さんがいると読者側の正当な評価はあってないようなものになりそうね。
売上はもちろん大事でそれで生活してるから。でも
読者の声を大事にする編集者がどんどん減りそうでこわいな。

32. No Title

>>30
それはすごい!
そこまで気配りしてくれて、仲も良くなると買い易いですね。
私は普段大型チェーン店しか行かないので、びっくりなお話です。
小さい本屋さんもあるのですが、本を選んでいるところがレジから見えるのがどうしても恥ずかしくて、他の客も多くて店員さんに顔を覚えられないような大きなところで買ってしまいます^^;

2

31. No Title

アルスラーンのアニメはとりあえず見てる。
アニメ2期やるのかな。
コミックも長期になりそうだね。

30. No Title

>>29
家族経営のお店はとても親切丁寧に本を大事に扱ってくれますよね。
私の近所にも個人経営の書店があるのですが
わざわざBLを私の為に新刊ラインナップをそろえてくれているんです。
書店の方(おじさんとおばさん)の好みなチョイスなのですが。(申し訳ないです…毎月)
多分田舎ですので私しかBL買わないのでしょうに。
1冊の新刊BLが置いてあるこの奇跡!!
私の好みではないのもたまにはありますけど、ありがたいです。
ほのぼのと心温まる田舎なら絶対あるあるな話?です。

29. 文庫本の裏表紙って

近所に家族経営の小さい古本屋さんがあって、今日始めてそこでBL小説の文庫本を何冊か買ったところ・・・

文庫本ってコミックやノベルと違い、裏表紙はイラストがないものが多いですが、レジのおじいちゃんが値段を全部打ち終えた後おもむろに一番上の本をくるっとひっくり返して裏表紙にしてそのまま袋に入れて渡してくれた。
こんな気遣い初めてだ!

大手古本チェーン店さんでもされたことない心配りに普通なら感動するところかもしれませんが、なんか自分ががいたたまれない気分になりました。。

4

28. No Title

>>匿名11番さん
ピンポイントに匿名11番さんに向けた発言では無かったんですが、返信頂き恐縮です。
私も、何年も新刊を出していないのに、別の展開(舞台化など)ばかりする別の作品のファンですので、その点のイラつきは理解できます^^;
ただ、調べてみたところ、作者さんは二次創作を前面に禁止しているわけではなさそうです。
過去には、公式でアンソロジーも出てるそうですし、別出版社で同人誌のセレクションも出版されている模様。そこでは、限りなくグレーに近い内容もあったそうですよ。。
同人誌ならばともかく、実際に出版したとなれば作者の許可は必須のはずなので、出版できたってことは一概に嫌悪しているわけではなさそうですね。
逆に、二次創作に寛容だって意見も見られました。


----------------
ここからは、私の推測の域を出ませんが、作者は同性愛を差別しているわけでは決してなさそう。
(実際にそういう発言があった場合はあれですが、私は見つけられませんでした。)
単に原作で異性愛者という設定なのに、同性愛者に書きかえれているのがあまり好ましくないだけでは?と思います。
変な例えかもしれませんが、原作だとご飯が主食という設定なのに、二次ではパンが主食と書き換えられていて、それは違うよ。という意味では……。ここで否定したからと言って、決してパンへの差別だとは私は思いません。
今まで発言する人が少なかっただけで、奇異に映るかもしれませんが、我慢することが美徳とも思いませんので、NOならNOとはっきり言えるようになればいいと私は思います。

27. GGEだからしょうがないし(ゲラ

>>25
むかし「海嘯」とか「奔流」とか書いてた人だよね。
で、ご本人は森福都みたいなのを書きたかったとかなんとか言ってたらしいんだが。森福都っていったら、ホワイトハート大賞出身の作家さんじゃないっすか。少なくともデビュー作はニアBLだし。
本人がGGE年代でお堅いってのもあるだろうが、自分的にはなんやら同族嫌悪なんじゃないかと思いますな。だって森福都がうらやましいとか…。”認めたくないオレの一面”が大々的にやらかされているのが気に食わないんじゃ?と深読みしたくもなりますな。
また、中国史モノ書いてた田中センセなら「金瓶梅」や「西遊記」、「三国志演義」の成立経過を知らないはずないでしょう。
どれも妄想と二次の産物だし、清朝末期から現代に至るまでこれらの二次創作(エロやBLも含め)なんて山ほど出てる。人気だからこそ、大量のいろいろな形の二次が出てるわけで、それを自らの尻孔の小ささから「禁止」ってのは、結果的に自分で自分の首絞めてるだけだと思うが。
「ダメ」と言われたら従うことを前提にしているのがこれまでの日本の倫理観だったんだろうけど、こうもグローバル化がすすむとそういう観念が次第に通用しなくなってくると思うよ。例えば「ゲームオブスローンズ」の作者ジョージ・マーティンは二次創作に対しては全面禁止とか言ってるけど、世界中にゲースロ二次がある。「G・マーティン(の人格)が好きなわけじゃないからシラネ」とかる~く言われたりする。
発表されちゃった時点で作品は作家だけのモノではなくなるし、ファンは作家が好きなわけじゃないからね。いいんじゃないっすかね、好きに言わせておけば。んで、二次BL書くんだったら海外のサーバーから飛ばせばよろしいだけのこと。有料化するんだったらpaypalでいいしね。

2

26. No Title

ごめん。
話、ぶった切るね。

新入社員、新入生、新しい環境にまだ緊張してる時期ですね。
私は地方のド田舎県に住んでいるので
若者は皆、都会へ引っ越しが多いです。
ですので
古本屋にはたくさんの本が集まってるのです!
いらない物スッキリしてから都会へ行く方多いのかな。
田舎なので手に入らなかったあの本やらが目の前にあって、ちょっとしたウホッ状態です。
3月4月は古本屋で若者たちに感謝しています。

都会でがんばれ~~~~~~!!

25. No Title

うーん。田中先生大人気ないのは確かじゃない?ポルノに出演させられてって、現実的なこと言うとキャラクターに意思はないんだけど。もちろん勝手に人様の作ったものを使用し好き勝手するのはよくないし禁止するならすればいいけど、皆さんがちょっと怒ってるのは
>露骨な性描写や同性愛表現が含まれる場合

というところですよね。
ノーマルに対しては露骨な性表現だけを禁止してる。露骨な性表現ってどこまでかわからないけど女キャラ(でてくるのかな?)を裸にするくらいならオッケーてことかい?でも同性愛同士をキスさせるとか手をつながせて明らかにお互い恋愛感情があるような描写はいけないと。それが異性同士なら露骨ではないので許せると。
その時点で同性愛差別してるのは明らかじゃない?だから皆さん怒ってるのでしょう。

芸能人だって有る事無い事書かれて批判されエロのネタにされそれでも我慢して逆にそれを利用して稼いでる人もいるんだけど、漫画家もエロネタや同性愛ネタを漫画に加えていろんなとこからファンを集めたりして賢く考えてるけど、
田中先生はそういうのは関係なく、お金の問題よりもそういうのを嫌う人なんだってことは理解した。
心が狭いというわけではないけど、、、

24. No Title

確かにルールなんかないよ~
ごめんね~心狭くて(^_^;)
いつも出てくる押し付けおばさんじゃないけど、おばさんなのは事実だからwwwごめんねwww

23. No Title

>>22
>最初から二次創作目的でアニメを見る人もどうなのよ…


アニメ見るのにルールなんてないけどwwwww
いつもでてくる押しつけおばさんのが心狭いわwwww

22. No Title

「自分の子どもがポルノに出演させられて喜ぶ親がいますか?」

田中先生の有名な発言ですが、知らない人が増えましたね。

もともと二次創作は作者に黙認してもらっているだけの危うい存在では?
作者がダメだと言ったら従うのが当然だと思うけどなあ。
最初から二次創作目的でアニメを見る人もどうなのよ…

21. No Title

>>匿名12番さん
そうですね、腐女子の方でも二次は無理という人いますしいろんな人がいます。
私は二次創作大好きなので、作品の親である作家さんにNOと突きつけられることは結構ショックなんだと分かりました。
実際、二次創作もグレーゾーンであってほとんどの作家さんが黙認している状態らしいですね。
田中さんの事務所の対応は正しいのかもしれませんが、私は正直つまらないなと思ってしまいました。
ただ、他の人が認めてるから認めろよとまでは書いてません。
何年も続きを書いてなくてやっと始めたと思ったらこういうことが話題になったのでムカッときてしまいました。
匿名12番さんの意見を読んで、そういう取り決めをする作家さんもいるんだということを認めようとは思いました。好きにはなれないかもだけど…

>>comecoさん
そういう流れがあったんですね。
pixiv見てるだけでも銀英伝はパロディが多く、BL含めエグイのがあまりないので不思議だなと思ってました。
ある意味守られてきたのかな。

20. 少なくとも

田中先生は、20年前にはやめて欲しいと言ってましたよ。
当時はその界隈には有名な話で、銀英伝もギャグくらいしか同人誌はありませんでした。

銀英伝がアニメ化するより前くらいなので、BLよりJUNEと呼ばれてた頃ですね。某ロボットで有名なアニメ会社なんかも、エロ系二次にはダメ出ししてたり、BLに限らず二次創作同人誌自体が暗躍していて、18禁表示も不要で、本当に好きに創作していた時代からです。

たぶん、同性愛的二次創作について、その時のイメージのままなのでしょうね。
今は18禁表示なんかもありますし、まぁとは言え、二次創作そのものはまだ暗黙の世界ですが、時代の流れに乗って、そういうものから人気に火をつけてやる(某J誌のように)くらいの気概を見せて欲しいとは思いますよね。

「営利」については、本来同人誌というのは「営利」を目的としないので、グレーかなーと思うのですが、どうなんでしょう(^^;

2

19. No Title

自分が二次創作読まないからそう思うかもしれないけど……
他の人が認めてるからお前も認めろよ、こころ狭い。。とかって、かなり横暴だと思う。
腐向けとかそうでないかも、あくまでも腐女子からの主観にすぎないわけだし。
禁止した作者の本は読んだことないけど、私自身一般ジャンルで腐を読み取ったことは一回もないけど。。。(水泳、自転車、バスケアニメ等々すべて試聴済み)

18. No Title

二次が駄目だなんてシラけてしまいますよね。
田中作品好きだけど、私も印象悪くなっちゃいました。
アルスラーンも創竜伝も、書き上げないで待たせるだけ待たせてるくせに注文だけはするんだなと思いました。

他の作家さんや漫画家さんがいかに寛大かが分かりますね。
田中さんだけじゃなくて、自分の作品のホモなんか見たくないと思ってる人いるだろうに。

17. No Title

>>16ホモの王様さま。

ご返答ありがとうございます(^_^)

この先生はユリの方もダメらしい
そうで、なんせか同性愛は絶対NO!
なんですよね、作家のくせに
昔堅気の頭かたい時代遅れの
へんくつおじさん(怒)

風俗店の話も2人は女好きだから‼
とダメ押しですからね…
本当引きますよ。
ホモの王様さまの言う通り腐女子
はタフで妄想力ははんぱないwので
勝手に妄想ばんばんしまくって
やりますよw






16. No Title

>>14ピピンさま

2番目のリンク見てませんでした>_<
公式で禁止してるだなんて・・・

田中さんっていう人はおじさんなんですかね?
同性愛嫌悪する男は意外に男の友情を大切にしたりする反面、女性蔑視してる気がする。でも作画ってハガレンの作者で女性だもんなぁ・・・

>>14匿名10番さま

キャラを風俗に行かせたところで、腐女子は男同士で絡ませるのをやめないと思う(笑)逆に淫乱キャラにされそうね。
それより、風俗って、女性が嫌がると分かっててやってるってトコが気持ち悪い性格してるなと思いました。
ショック受けて当然ですよね。

1

15. No Title

>>12ピピンさま
13ホモの王様さま

アニメが始まりネットで調べてたら
原作者が同性愛を毛嫌いしてて
ダリューンとナルサスだったか
を風俗店に行かせる描写を追加した
と書き込みで見て、凄いショック
を受けました。
2次創作(BLやら)がいやならアニメ化なんかしなきゃいいのにと私は思う(怒)
というかこの先生の作品は銀河英雄伝
やらだいたいホモ臭いのが多いのに
毛嫌いとはどういうことだろ?(怒)
こんな気難しいこという作家って
この人ぐらいでしょうが、
他の先生らに比べ器の小さい人だと
認識して、イメージ悪くなり
嫌いになりましたね。





14. No Title

>>13 ホモの王様さま(「さまさま」って、なんか変ですけど)、反応してくださって、ありがとうございます。
んとね、

>でも説だからどこから流れた情報がわからないけど
2番目にリンクを貼った有限会社らいとすたっふの「二次利用について」は、田中芳樹さん他の作家さんのマネージメントをしている会社のサイトのなので、いわば田中芳樹さんの公式サイトです。
ここに、「1,その二次的著作物に、露骨な性描写や同性愛表現が含まれる場合。」とあるので、「BL二次創作は禁止されているのでは?」という説を紹介しているのが、1番目にリンクを貼った記事なんですよ。

まーねえ、腐れ妄想を抱くなって言われたって、どうしても抱いちゃうのが、二次創作作家さんですもん。
pixvへの掲載は、すっごく微妙ですね。
腐っているかは確かめようがないくらい、既にpixvにはイラストや漫画が上がっていますな。

1

13. 禁止”説”?!

>>12ピピンさま
情報ありがとうございます!

それは、NLであればなんでもしていいということでしょうかねぇ。

男向けNL二次創作によくある女キャラ鬼畜強姦、陵辱、拷問系・・・
それらはよくて愛のあるBLがダメと言われたら、ショックでしかないですね〜。
アルスラーン戦記1話見ましたが、可愛らしい少年には興味がなくなってるのでそういう妄想はしなかったけど、Twitterや書き込みサイトですでに腐女子達がいろんな意味で喜んでたのは知ってるし、かわいそうっていうか、二次創作作品買ったりするので残念がる人の気持ちはわかりますよね。

売ってはダメならpixvとかで好きに描くのは大丈夫ってことかな?
それで我慢するしかないですね。

でも説だからどこから流れた情報がわからないけど、同性愛表現だけ禁止。とか、明らかにいろんなところに喧嘩売ってるようにおもうんだけど、本当に作者がそんなこと言ったんでしょうかね。
黒子事件の時みたくなんの根拠なく腐女子を悪者に仕立て上げるような、そのノリで
誰かが言い出したとかだったら許せない!

でもこれからアルスラーン戦記に好みの男達がでてきたらヤバイので私ももう見ないことにしようかな。

1

12. 「アルスラーン戦記」BL二次創作禁止説

「アルスラーン戦記」BL二次創作禁止説
http://otapol.jp/2015/04/post-2758.html
http://www.wrightstaff.co.jp/free.php?fId=3

難しい…。
でも、原作作家さんが嫌なら仕方ないよね。
妄想はしても書かなきゃいいんだし、って。二次創作腐女子さんには辛いかなあ。
あ! 「営利を目的としないこと。」という事項もあるので、腐ってなくても「売ってはいけない」んだね。

1

11. No Title

腐女子向きバイトクリックしたら風俗だったというのを読んで思い出しました。

男性方の一部には、腐女子はくわえるのに抵抗が少ないから良いよねって考える人がいるそうな。
(確かにそういう作品読んでますからね…読むとやるとじゃ違うわ!って思いますが)

そういう思考からなら、ああいう広告作っても不思議じゃないかも(―″―;)

迷惑に越したことはありませんが…

10. No Title


今更なのですが
ちるちるでもちょいちょい話題になってる
バレエダンサー

YouTubeでやっと
『マシューボーン白鳥の湖』
観ました。
素晴らしいです。
バレエダンサーすごい。

9. 最低!!!!!

「強欲の罪の腐女子(ホモォの絵)腐女子にオススメバイト(週4で40万!)」

クリックしたら風俗の仕事紹介でした。

なんだよ強欲の罪の腐女子って。
なんで風俗が腐女子にオススメなわけ?
腐女子にオススメっていうから、BL系の漫画アニメ制作手伝いとか、そういう系だと思うじゃん。傷ついたんだけど。

8. No Title

私だけかな…本って初版大事なんです。
あの大事シーンを見る、読むには2版を買わないといけないのね。

特典目当てて複数買ってたりするのに…

やってくれる…凡ミスもええとこや

7. No Title

最終巻の山場でこれはないよ。
心底ガッカリしたわ。

6. No Title

>>5
本当にショックでした…
すごく好きな作品の最終巻でこんなことになるなんて。
いくら画像をダウンロードできるとしても残念で仕方ないです。

5. 最終巻でミスなんて…



3月31日発売の「花は咲くか(5)」「花は咲くか (5) 特装版」のP308において、モノローグのセリフが抜けるという制作上のミスがございました。
日高ショーコ先生、読者の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
ここにお詫びし、訂正させていただきます。
って最終巻でミスはないわ!!
しかも交換対象ではないらしい!!!!

4. No Title

性感染症である梅毒の感染が拡大しているというニュースの一文。

>男性が989人(80・7%)と大半を占め、中でも25~29歳の感染率が高い。感染経路として、かつては少なかった男性同士での性交渉が急増傾向にあるのが特徴

男性同士での性交渉が急増傾向にあるの!?なんで急増したの!?なにがあったの!?

とかまず思った自分グズい……グズすぎる……
関係あるかわからないけど、事前の処理や避妊具使用の描写のある作品に好感をもつタイプです。

3. 申し遅れました

前トピから引き続きトピ立て致しました。
いたらぬ点もあるかと思いますがよろしくお願いします。

>>2
他のトピについてはわかりかねますが
そういやわたくし大概しょうもないコメしておりまする…。


今年は桜の開花が早いので、予定を立てるのに焦りますねーw

2. No Title

アナタまたこういうトピ立てる為に前トピしょうもないコメした人ですか?

ぼっちトピもそうだけど・・・。

1. ごあいさつ

こんにちは。
またまた匿名でのトピ立て失礼します。
この『じゅうよん。』も皆様と和やかに過ごせますように。

ちょうど新年度が始まりましたねー。
私などは年始に立てた目標が既に頓挫しているわけでありますが(汗)
この4月から気持ちも新たに取り組もうかなーなどと思うとりますです、はい。(思うのは自由なのです…)

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP