匿名1番さん
(7/7)
背景がメインになっている表紙の作品でおすすめを教えていただきたいです。
素敵で参考になるめちゃくちゃ有り難いトピでしたが、継続が無かったので勝手ながら、2スレ目をたてさせてもらいました。ごめんなさい。
また、立てたはいいのですが、過去トピの主様のようには回答が中々出来ないので雑談に変更させていただきます。ご容赦下さいませ。
よろしくお願いします。
前トピ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/22737/
匿名1番さん
(7/7)
>>15
ありがとうございますっ。
里つばめ先生
落花と破鏡の ドラマのワンシーンのようですね。新緑の陰の描きかた、光の反射、雰囲気とトータルでバランスが素晴らしい~♪
風待ち休暇 離島の小道からの海と空のワンショット、綺麗ですね。水彩画のタッチと攻めさんと猫の見つめあいも優しい雰囲気で素敵です。
座裏屋蘭丸先生 カッコいいー&おしゃれ‼️映画のポスター、CDのジャケット❔みたいな豪華なカバーですね。部屋に是非とも飾りたいです。
奥田枠先生 午前2時まで君のもの 上下 夜の深淵が暗すぎず、オレンジの差し色もおしゃれ☆また、細部まで丁寧に描かれていて街の雰囲気が伝わる2冊ですね。最高です~♪
草間さかえ先生 どこにもない国、ワンダーフォーゲル
どちらもブルー系色の使い分けと濃淡が綺麗ですね❗ワンダーフォーゲルは、外国の文庫みたい。もう、お薦めで、見に行っただけで「ジャケ買い」ボタンが発動しました~(。>д<)
碗島子先生 雨雫 水彩画が優しく綺麗ですね。雨のチョンチョン(?)雫なのも素敵ですっ。
秋平しろ先生 飴とキス パステル画と優しいストーリーの雰囲気が伝わる1冊ですね。ショップのラインナップ見てると行ってみたくなります。
暮田マキネ先生 助教授の初恋ケーススタディ 先生の生活能力の低さが伝わる表紙ですよね。あんな素敵な窓枠と窓から見える木々の家で読書したいです。日常を切り取ったような背景とタイトルを原稿用紙に書くのも大好きです♥️
未読作品から書いたので、お薦めの順番と違っていてすみません。
お薦め頂いた作品、順々にゆっくり拝読させていただきます。
匿名5番さん (1/1)
『落花と破鏡の』『風待ち休暇』里つばめ先生
『飴とキス』秋平しろ先生
『眠り男と恋男』座裏屋蘭丸先生
『午前2時まで君のもの』奥田枠先生
『どこにもない国』『ワンダーフォーゲル』草間さかえ先生
『雨雫』碗島子先生
『助教授の初恋ケーススタディ』暮田マキネ先生
たくさんすみません。
こちらも背景メインかなぁと…。
よろしければ見てみてください☺︎
匿名1番さん
(6/7)
>>6
ありがとうございます。
どちらも大好きな作品です。
篠崎先生 シンプルな青空と入道雲なのに、本当に細部まで丁寧に描かれていて大好きです。あらすじに「あの夏のうだるような暑さと一緒にかき消された告白」とありますが、かき消して、この空のような晴れやかな二人になれ良かったですよね☆
えのき先生 桜の季節の光の使い方が最高ですね。花びらの1枚が、ハートに見えてしまうのは、私だけでしょうか?
匿名1番さん
(5/7)
>>5
ありがとうございますっ。
有澤家の蔵のお宝が凄そうですね。また、対比した、アンニュイな煙草の煙と桜の綺麗さも印象的。
と余韻に浸っていたら、まさかの28歳CPですか?この二人の距離感からのストーリーが、気になる~❕
読んでみますね。
蛇足ですが。
前トピでお薦めしていた「バックヤードラヴァーズ」からnoji 先生にハマりました❗重ねてお礼申し上げます(*´∀`)♪
匿名1番さん
(4/7)
>>3
ありがとうございますっ。
春夏秋冬、巡る季節が本当に丁寧に描かれていて綺麗ですね(*^^*)
とくに1巻、5巻、6巻の透明感、そして4巻の電飾と湯気が寒い冬を溶かすような暖かさ。とても綺麗。季節に合わせて飾りたくなりますね。
また、二人の笑顔も素敵♥️
お恥ずかしながら、澄谷ゼニコ先生未読です。
カフェ店員x絵本作家の組み合わせも大好きですので、ぜひこちらの作品から読ませていただきます❕
匿名1番さん
(3/7)
>>2
ありがとうございます。
七緒先生 初恋はまだ死んでない
ビニール傘に透ける仄かな夜のネオンに対比する、左側の店先の明かりの反映が最高に綺麗ですね❗
焦れったい、大人の再会ストーリー大好きです。
露久ふみ先生 こまどりは今際の目醒め 下
花火綺麗ですね。自分の本棚には未だに見出だせないので眼福です☆
未読なので、セットで購入しようかな...。
匿名1番さん
(2/7)
皆様、お薦めいただきありがとうございます♪お返事が遅くなりすみません...。
順々に作品を見させていただきますね❗
また、みゆっち様と同じく、私も前トピで何冊か表紙に惹かれて購入した事あるので、個人的に背景がメインかな?と思ったら、躊躇わず挙げてくださいねっ(*^^*)
&雑談トピなので、横からでも南南東(今年の恵方)からでもOK ですよー。
自分の「素敵」を分かちあえたら嬉しいです。
引き続きよろしくお願いします。
取り急ぎ、ここまでのお薦めのお礼までです。
匿名3番さん (2/2)
>>7
返信ありがとうございます。
「こまどりは今際の目醒め 下 アニメイト」で画像検索したら確認できました。
この花火のなら大いに納得です、やっと謎が解けましたw
ご説明ありがとうございました。
匿名4番さん (1/1)
>>7
打ち上げ花火、どんなだろうと気になってアニメイトのページまで見に行ってしまいました。
単行本だと11話の扉絵として、カラーで掲載されていますね。あの扉絵の2人の表情と背景の打ち上げ花火、とても好きです。
匿名2番さん (2/2)
>>4
ごめんなさい……自分が購入した時のアニメイト通販のアニメイトセットのページから行ってました。
本棚にしまった後は探すのに時間掛かるので購入履歴から見てました。
打ち上げ花火だったので……ご指摘ありがとうございます、大変失礼いたしました。
『いつかの恋と夏の果て』篠崎マイ先生
┗屋上に広がる空の風景が綺麗
『恋と秘密は映らない』えのき五浪先生
┗桜満開でまさに春の出会い
前トピで何冊か表紙に惹かれて購入した事あるので、続トピも楽しみです。
トピ立てありがとうございます。
横から失礼します。
>>1 主さま
神様といっしょ。の表紙がお好きなら
かつらぎさんの【ようこそ有澤家へ】
も なかなか趣があっていいですよ
風情がある表紙がお好きなら 眺めるだけでも
あ ご存じだったらオユルシヲ
でわ
匿名3番さん (1/2)
>>2
『こまどりは今際の目醒め』の下巻はさすがに「背景が "メイン" になっている」とは言えないと思います…
それがokならなんでもアリになってしまうかと。
過去トピで挙げられた数々の作品、チェックしてみられましたか?
トピ主でもなんでもないただの傍観者ですが、ちょっとビックリしたので…
かわにさざなみ/澄谷ゼニコ先生
背景が「メイン」と言うほどではないかもしれませんが、全6巻それぞれが、季節感のある背景のなかに2人が描かれていてとても好きです。完結はさみしかった…。「高身長男前受け」の沼にまた一段と深くはまった作品でもあります。
匿名2番さん (1/2)
トピ立てありがとうございます♪
露久ふみ先生 こまどりは今際の目醒め 下
七緒先生 初恋はまだ死んでない
最近読んだ作品ですがどうでしょうか。
背景に目が行きます。
匿名1番さん
(1/7)
暮田マキネ先生 還らずの夏
暗闇に浮かぶ蛍のような光と線香花火が、美しいだけに切ない。
短編集ですが、どのストーリーも完結していて素晴らしく、儚く美しかったです。
アキハルノビタ先生 神様といっしょ。
お薦め頂いて拝読。
古民家、入道雲、さらさら揺れる若葉。透明感があって綺麗で。ストーリーは、少し悲しい背景を持つCPですが、表紙のように読後は優しい気持ちになりました~♪
表紙とは関係ありませんが、河童のお尻、可愛い❤️
