答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



八月の第一回ちるちるオフ会について話そう

むつこ

09/06/15 16:55

回答数:132

必要かなァと思って立ててみました。
参加決めてる方も、参加できない方も、まだ迷ってる方も、何か不安がある方も、質問がある方も、「みんなどんな服を着ていくの?」みたいな極めて限定的な話題でもw、何でもいいので、ちるちるの住人みんなでここで語らいませんか(^^)
成功を祈って!
ちなみに私は関西人なので、モニョモニョ…(涙)

回答一覧

132. いいなぁ(´∇`)

葡萄瓜さん、本当にお疲れさまですm(__)m
何度も言ってますが、本当に頭が下がります。

羨ましいぜ◎

0

131. いよいよ明日ですね。

いよいよ明日ですね。
皆様楽しんで来てください。

***************
『ショタコンのゆりかご』冊子改版
二冊分冊・B5版・オフセット版

本編:縦組三段・14頁・無線綴【白表紙】

資料附表:横書・8頁・中綴【桜色表紙】
(二次創作アンソロジー冊数調査纏め有)
***************

こちらの本が皆様のお手元に漏れなく行く筈ですので。

0

130. ほんまやで…

うひゃー、
ちょっと確認するという当たり前の作業を省くのが私の悪いとこです(涙)

いま関西は蒸し暑くて、水分取らなきゃ脱水症状、水分取ったら全身汗まみれという、イヤな毎日なんですが、関東とどっちが暑いんでしょうか。
服装選びの際には、暑さ対策と冷房対策、両方ともしていってくださいねー。

0

129. まだまだですって

今日でなくて明日ですー☆
ちなみに私が少し前のカキコで「とうとう前日」って書いたのは、もう今日になってたからで~
今日はまだ12日、オフは13日ですよ。

むつこさんがそんなにエキサイトしてどーすんですかっ!!(爆)

0

128. おはようございます

>>弥七さん
ありゃりゃ、残念でしたねぇ…。
ペットのヒナちゃんが元気になられることを祈ってます。
私もいろいろ飼ってましたよー。スズメとかメジロとか。
メジロは法律で禁止されてますが…(だって、巣から落ちたのを私が拾わなきゃ死んでたんだよぅ!)

>>カノアマスミさん
服装は悩みますよねー。
セクシーなのキュートなのをお願いしますw

0

127. おはようございます

今日も元気よく便秘のむつこです。
今日ですよね?
私、間違えてませんよね?
参加されるみなさま、楽しんできてくださいねー。

>>便秘にアナルセックスがきく
きいたとしても、痔持ちにはキツイです…(涙)

>>掻き出す
彼氏か旦那持ちの誰か、実践して、レポートしてくださいなw
腐女子の根性で、体当たり取材だ!いけ!
できるなら私が取材したいんですが、残念ながら痔持ちなので(ry

朝からなんて爽やかなスレなんでしょ(*´∇`*)

0

126. えーえーえー。

弥七さん来ないですかァ~~
会えるの楽しみにしてたのになぁ~まぁなんかブログも更新全然してないし、かおさんと「どうしてるかな?」とか話してたんですが。
まぁ・・・・・じゃぁ借りてる本持ってっても重いだけかもナ・・・・・・(って、ソッチかいっ!)

とうとう前日っすね・・・・・
明日何のべべ着てくか、なんかまだ迷ってンですけど。
以前一回男ものの浴衣着ていこうとしたけど、やっぱ却下しました。(爆)
いや、そっちの方がマジで盛り上がったりするかもですが。

0

125. 横入り、失礼します

こんばんは、

以前どこかの何かで読んだ、女性向けエロ漫画家さんの経験談ですが、
ひどい便秘の打開策として、アナルセックスしてみたそうです。(中出し無し)
何日かは好調だったけど、肛門がまずいことになりそうだったので、やめた、お勧めできませんって言ってました。

ちなみに、山藍紫姫子さんの「王朝恋闇秘譚」を読むと、中出しされたあとの快感がどういう状態なのかわかると思います。
(便秘の反対の前兆をどう捉えるかということです。)
私はあれを読んで、なるほどなぁ、マゾはそんなことも快感なんだねと思った次第です。

明日の夜、私はきっと遅刻する夢を見るでしょう。
いつもそうなんです。

0

124. 遅くなりましたが……

 オフ会、ペットの鳥(ヒナ)の調子が悪かったのでキャンセルしました。投薬のおかげで今は治りましたが、ヒナを連れて行けるはずもなく……残念です。
 レビューも全然かけてないし、オヤジ特集にコメントをしまくりたいのに、出来てないです!!! くやしいーーー。
 来週には落ち着きそうなので、ぼちぼち書けるかな。

 カノアさん、私の分まで楽しんできてくださーい。

0

123. ミドリさんへ

「奥に当たってる」ってのは、やおい穴の原理だと聞いた事もありますが・・・・・ボク乙女だからわかんないなっ(テヘッ☆←テレかくし)

掻きだすのは・・・どーなんですかね? 今度ある受けの友達に聞いてみますよ。(どこが乙女だよ)

便秘の人はウォッシュレットの水浣腸の原理でちょうどいいんではないかと・・・
しかし、マジな話、体内に入れたまんま寝ると、朝起きるとひどい便秘の反対にはなる・・・と、以前友達の好きなバンドの人がステージで言っていたらしいっす。
他にもでも、リアホモの人はとかく便秘の反対が多いそうで。

ただ、リアホモでも、別に穴に棒入れないカップルもいるらしいし・・・そういう人たちはやっぱり便秘の方も多いでしょうねぇ~

ヤハリこれらもリア受けの友人に・・・・・いえぃえ、至極当然の知識欲。(ホントかよ)

ちなみに私が今心配なのは、便通でなく、オフ当日うまく眠れるかな? って・・・
エンソクの前の日とか、興奮して眠れないタイプなんですよアタィ・・・v

0

122. 話がウ○コ話になってますが(笑)

便通のことでしたら消化器病棟勤務の私に聞いてください(笑)
そんな自分は超便秘症なんで、あんなとこにあんなもの入れちゃうのにいまだに驚いてたりします(笑)

しかし、いまだに謎なこと。
アレを挿入すると直腸壁にぶち当たると思うのですが、あれで腸破れたひといないのかなーとか
あと、カノアさんがおっしゃられているように、
本当に簡単にかきだせるものなの?っていうのとか
何しろゲイの人たちって便秘の人いないのかな?
今日は便秘だからゴメン…なんて場面見たことないけど、
それはそれで萌え…ませんか

はいスミマセン話ズレましたね。
このことに関しては疑問だらけなんで、本当のところの話を聞いてみたい。

皆様、便通を整えて夏コミ&オフ会楽しんできてください!
レポート楽しみに待ってますvv

0

121. BLはキホン少女ってか乙女の読みもんですモノv

いやー別に私は朝しませんしねぇ~ってか、まぁフレックスタイム制・・・ぢゃなくて。(←?)
あんま考えてトイレ行ってもないですからね・・・つか便秘ってワケではないけど、まぁ一日くらいしない日ってのもなんかありそうだし。

だから「朝のお通じ」ってのはまぁいいと思うのですが。つかそれ以前に考えたい事がいっぱいあって。

「中入れたまま寝たらヤバくね?」とか。
「「中の汁掻きだす」とか良く言うけど、アレだけそんなにうまく取り出せるものなのか?」とか。
うん、まぁちとオゲヒンですかね・・・

でも、長期監禁の際はさすがに色々出すもん考えますよね・・・・・考えたら負けだとは思うのですが。

0

120. うはは、

カノアマスミさん、
それ、BLでは一番スルーされちゃってる部分ですよねw
朝イチからエッチとか、「それ、朝のお通じはどうなるのよ」ってツッコミ入れるのは…きっと厳禁w

0

119. そうそう、腐女子ならうんちもします。

BLの攻め受けトイレいかないウンチしない。(○○は排泄に入りマセン・・・多分)

0

118. www

メモメモφ(..)

便秘症なのは、実は私なんですw
バナナがいいのは知ってたけど、お水もいいんですね!
葡萄瓜さん、お通じにも詳しかったとは。おそるべし。

0

117. 余談ですが

お通じには

・起き抜けにコップ一杯の水
・起き抜けにバナナ一本

が良く効きます。

バナナの代わりにキウイフルーツ一個でも
良いという話が最近ではありますとか。

0

116. うひゃー

葡萄瓜さん、
おはようございます!
うわー、もしかして私、盛大な勘違いしてました?
いつからゴッチャになってたんだろ。
恥ずかしい…(>_<)
でも細かいコミケ情報が手に入ったからまあいいかw

みなさま、
ソコツなスレタテでスイマセン。
朝うんちはしてねw

0

115. 気が早過ぎます(笑)

むつこさん

オフ会は13日の木曜日、コミックマーケット76一日目
(取扱ジャンル:テニプリ・銀魂・ワンピ・NARUTO・
JUMP球技・FC小説・アニメ・特撮SF・芸能・音楽・
男性アイドル)の前日ですよ。

楽しみな気持ちは判りますけど。

0

114. 明日ですねー!

参加されるみなさま、緊張されてますか。ちるちる編集部のかたが一番緊張されてたりしてw
よく寝てお肌の調子を整えてくださいね。ハンカチとティッシュ持って、朝うんちも忘れずにー!

楽しんできてくださいませ♪

0

113. 本日締め切りー

ですね。
葡萄瓜さんのおっしゃるように、飛び込み参加できる方は、どしどし参加してくださいね。
そして、オフ会レポートを是非ぜひうpして下さいませ。

15人かー。
どんなメンツなんだろう。
いいないいなァ♪

0

112. いよいよ締め切り

明日(6日)でいよいよ参加締め切りですね。

現時点で総勢15名…壮観ですね。

まだ迷っておいでの方。
物理的に参加可能なら、飛び込んでみるのも
手ですよ。

0

111. >>十架さん

ありゃりゃ…それは本当に残念でしたねぇ(´Д`)
楽しみにしてたぶん、ガッカリも大きかっただろうと思います。
でもまた次の機会がありますよー♪
今回は他のかたのレポを読んで、一緒にヨダレ垂らしましょうw

0

110. No Title

連絡が遅れました。私情により行けなくなりました…残念です…。
また機会があれば是非参加させて欲しいです(´A`)皆様のレポ楽しみに待ってます~。。。ああ…悲しい…。

109. こんばんは

>>さこさん
おおっ、北国の方でしたか!
いちばん蒸し暑ーい季節での南下、お疲れさまです。夏になると北へ北へと向かいたくなる私ですw
(人数に余裕があるなら)ぎりぎりでの参加表明もokみたいですから、行ければいいですね~。
今回がダメでも、この先またあるでしょうし、いつか参加できるといいですね。
ちなみに私も年齢気にしない派です!
ただ、若い方に『話しづらい』って思われるんじゃないかと不安になってしまうという…、意外と小心者なんですw

>>葡萄瓜さん
お疲れさまです!
オトコマエっぷりに、ホントに頭が下がります。
全サ、いいですね~。
参加者のみなさま、うらやましいです♪

0

108. とりあえずお報せ

とりあえず賞品として少量提供した当方発行の
「ショタコンのゆりかご」ですが、全サ扱いにしようと
今決めました。

ちるちる編集部様宛に前回送付分と合わせて50部に
なる様に送付しておきますので、皆様貰ってやって
下さいませ。

1

107. 今更乗ってみます

私は北国在住の者です。年齢は隠す事でもないですが内緒で。
丁度来週末から八月末まで私情で東京に滞在するのですが、その私情の大事な日がオフ会辺りかそれより前になりそうで、結局参加できないだろうなと思い、見送りしました。
参加したい気持ちはありましたが、今回は無理がありました…。
お仲間さん作れる良い機会だったのですが…。

またこういう機会がありましたら、都合が合えば参加させて頂こうと思います。と言ってもまた北に戻ってるのでどうなるかわかりませんが…orz
ちなみに私は年齢とか関係なくお付き合いしたいです。
確かに話が合わないとかあるかもしれないけど、そこはジャンル的には同じ仲間様ですので…。
年齢云々で変な拘りはつけたくないのが正直な気持ちです…すみません出しゃばって。

参加される方のレポ、楽しみにしています^^

1

106. カノアマスミさんへ

よけい分からんっちゅーねん!w

お約束のツッコミを、関西弁にてお届けいたしました。
そういえば以前エスってどっかでおっしゃってらっしゃいましたよねw
謎は深まるばかりです。
参加されるみなさま、謎を解いてきてくださいませw

0

105. 私ですかぁ~~

えーとですね・・・ミステリアスなツンデレシャイなヘタレわんこで時々鬼畜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(なんだソレは)

すいません、私にも分かりません自分のことなのに。←おぃ

まぁ、とりあえず男だったらホモにモテるタイプだったらしいっすよ?(とホモにーちゃんに太鼓判押された)

1

104. どんなタイプですかカノアマスミさん!

めちゃくちゃ想像をかきたてられてしまうんですが、どんなタイプなんでしょw
いわゆる慌てんぼタイプかなァ。グラサンは…想像つかないw
レビューや掲示板での発言を読んで、知らず知らずのうちに人物像を想像しちゃってる場合もありますよね。
ちるちる住人は全体的に、おだやかでめちゃくちゃ優しいイメージです。よく行ってた麻雀のサイトはしょっちゅう荒れてたし、紙一重の賢人変人が集まる哲学系の討論サイトとかでよく遊んでたから、余計にそう思うw(私もへんなとこで遊んできたもんだ)

楽しんできてください♪

0

103. なんか友達いっぱいできそうでわくわくしてきました♪

昨日お金振り込んできましたよ。申し込み自体は早くにしていたんですが。(笑)
まぁ、ボケツほりほりしそうで、こわくもあり、でも楽しみでもあり、ってところですかね~?
誰も話す人とか居なかったら、もういっそ「壁の花」 (?) とかになってようかしも思ってたんですが、なんか思ったよりも色々この掲示板を通じて友達も出来そうで、少し安心しました。

うーん・・・こわくないですからね~どうぞ話しかけてきてやってくださいな。
ぃゃ・・・私、グラサンかけてるし、以前同人イベントの時に、オフで初めて合う友達に「カノアさんだと分からなかったら、絶対に声かけたくないタイプ」とかマジで言われましたから。(いやまぁそれはいいんですが 汗)

SNOOPYさん
どうぞよろしくです~♪
まぁ一応私は人見知り・・・の反対ではあるんですが。(誰にでもパタパタしっぽ振るってはしゃぎすぎて飼い主にしかられる、絶対に番犬に向かないダメ犬タイプ ※ただし外見あんまかわいくない)

1

102. 10日ですよみなさま!

とうとう締め切り日となりましたねー。(といっても、参加費用がちょっと高くなるだけで、まだまだ参加受けつけ中らしいですyo!)
昨日更新されたちるちるブログによると、駆け込みで参加希望を出されたかたがたくさんいたようで――そのなかに、ぎがさんやめいしんどろーむさん、ともじさんがいらしたんでしょうねw
あらためて、

う ら や ま し い ぜ !

>>めいしんどろーむさん
深呼吸です深呼吸!
ヒッヒッフーで!
緊張はみんな同じだと思いますよ~(^^)
楽しんできてくださいね♪

>>ぎがさん
置き物てww
ぎがさん、そしてシャイグループのみなさま、思わぬスペックを持つイケメンとお見合いするよりも、緊張されてませんか(←思わぬ高スペックイケメンとのお見合い経験アリなんですよ私。フラれましたが。ワハハハハ…orz)

>>ともじさん
シャイな方、いっぱい出馬されてますね~。
ともじさんの書き込みに勇気づけられた方もいるみたいですし♪

ちなみにゲロ袋は今の私に必要です。
日本酒を飲みすぎてビミョーに吐きそうな、7月10日3時すぎ現在のむつこです。
参加されるみなさま、楽しんできてくださいね!
いつかお会いしたいです~(>_<)

0

101. ビニール袋

むつこさーん、ビニール袋のお気遣いをありがとうございます!(涙)
そんなむつこさんと今回はお会い出来ず残念です~

が、他にも出走を決めた方々の書き込みにとっても勇気づけられてます。年齢差も腐歴も気にせず楽しむ所存です!

報告レポート、頑張ります~

0

100. 私も参加することにしました

住まいが「東京は遠くもないがさして近くもないところ」であることもあり、行くか行かぬかずっと迷いつつ、このスレも読むにとどめていたのですが、皆さんの連日の参加表明に背中を押され、本日ついに参加申し込みしました。

30代後半ですが、腐歴は正味8年くらい(中高生の頃とここ数年)です。
私も周囲に仲間がおらず、当然BLのことを話し慣れてもいないので、置物のようになっているか、ただひたすらご飯を食べているかだけかもしれませんが、「ここに仲間がいる」という雰囲気は存分に味わってきたいと思います。

参加者の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

0

99. 参加申し込みしました!

本日参加申し込みしました。
腐暦浅くてあんまり語れることとかもないと思いますが、みなさんからいろいろご教授いただければと思い、決意しました!
めちゃくちゃ緊張しています((*´゚因゚*))

0

98. SNOOPYさんへ

うは、また一人参加者からの書き込み、嬉しいです。
このスレが迷ってる気持ちを後押しできてる面があるみたいなのも、めっちゃ嬉しい(^o^)
自分が参加できないのだけがつくづく残念です。

アラフォー世代のかたも、何人かいらっしゃるようですし、なにより「年なんて関係ないぜ!」って方ばかりみたいですから、大丈夫だと思いますよ~。
SNOOPYさん、楽しんできてくださいねー。で、毎度言ってますが、是非ぜひオフ会レポートのほうもよろしくお願いします♪

成功を祈ってます(-人-)

0

97. いまからドキドキしています

もうすぐ四十路に手が届く関東人です。
オフ会の参加を迷っていたのですが、皆さんのレスを読んで思い切って参加することにしました。
レスを読んでいると皆さん若そうだし、オフ会は初めてなのでいまから緊張しています。
腐歴は20年以上ですが、周りに腐友がほとんどいなく語り合うことができず、さびしい日々を送っていたので、今回ぜひみなさんとBL話で盛り上がりたいと思っています。
仲間がたくさんできるのはとてもうれしいです。
参加する皆さんぜひよろしくおねがいします。

カマノアスミ様
 私も同じタイプなので、すごーく心配してます。なのに人見知りだし・・・・。
 家に帰ってからいつもドキドキしながら反省してます。

0

96. やたー、おめでとうございます!

締め切りは明日!
シャイグループの先頭でパドックに閉じこもってにいらしたともじさん、ついに決意なさいましたかー。
体調は大丈夫ですか。
緊張でゲロ吐きそうなら、私がビニール袋持って駆けつけ……駆けつけ……駆けつけられないorz
うおー、

う ら や ま し い ぜ 。

楽しんできてくださいね。
で、是非ぜひオフ会報告レポートのほうも、よろしくお願いします♪

0

95. ずっと迷っていたんですが

えいっ!と、申し込んできました~

わー、ドキドキする・・・
これから一ヶ月、なんとか平常心で頑張りたいと思います。

参加組のみなさま、よろしくお願いします。

そして、背中を押してくれた次回参加組のみなさま、ありがとうございます^^。
いつかお会い出来るのを楽しみにしています♪

1

94. こんばんは

>>ミルクティー猫さん
まだお母さまにカミングアウトされてるだけいいですよー。
私は皆無です…。
一人暮らしなので、とことん内緒にできちゃうんですよねぇ。
仲間がほしい今日このごろです。こないだ本屋で木原音瀬さんの作品買ってる女性に「木原さん、私もファンです!」って声かけたくなりましたw

>>うえおさん
遅いなんてまさか!
スレを立てた最初は怒涛のように書き込みがつき、最近やっと落ち着いてきたところなんですが、このスレじたいは8月までは生き伸びさせるぜ!と思ってますwなので、書きこみ大歓迎です。

てゆかお久しぶりですねー。最近お見かけしないなァと思ってました。
私も30代仲間です。関西人と30代が多いんですが、たまたま掲示板に書き込む層がこのメンツで偏ってるだけというパターンも考えられますw
きっといつか第二回目もあると思います!

0

93. 残念…

3月からずっとご無沙汰しておりました うえおです。お久しぶりです。はじめましての方もたくさんいらっしゃいますね。

すっかり話題に乗り遅れてしまいましたが、まだ大丈夫でしょうか!?

私はオフ会などに参加したこともありませんし、周りにBLを読んでいる友達もいないので、出来れば今回参加してみたかったのですが【お盆】を理由に断念です(別に既婚者という訳でもないのですが…)。

それにしてもちるちる会員は関西の方が多いのですね。ちなみに私は関東在住で30代組です。

こういう機会は今まで無かったのでとても興味があったのですが残念です。
また次回があったらいいなぁ…と思います。参加される方は楽しんできて下さいね。

0

92. むつこさんへ

レスありがとうございます。
実は私も(母親以外には)隠れ腐女子です。
オフ会は、仲間ができそうで楽しそうですね。
参加者さんたちのレポート、
楽しみですね。

0

91. 告知大歓迎ですよー♪

みなさま、じゃんじゃんカノアマスミさんに、せびっちゃいましょう~w
ここでもいいし、カノアマスミさんに直接メールするのもいいし。

参加受け付けの締め切りまで、あと三日ですねぇ。
まだ迷い中のかたも、いるのでしょうか。

0

90. 場違いだったらナンですが

なんだー冗談だったとですかー残念☆
いやマジ、もらってくれるとうれしいんすが・・・・・「どうするよこの在庫の山」ってな感じで。(ってマァそれほど大きくはない山ですが)

あーじゃぁ、この掲示板見ている人に、って感じでお知らせです。

当日オフ会参加される方で、もし「富士見二丁目交響楽団シリーズ」読んだことがある&好きだったOR現在進行形で好きだ、という方がおられましたら、この掲示板で一言「フジミ同人誌欲しい」と書いてください。もしくは個人的に「ちるちる」メールを下さるとかでもいいです。
当日、持っていきますので。

オフ会は参加しないけど貰ってやってもいい」という人も、メールいただければ、送料 (210円) でお送りしたいと思います。(この話題のみで別トピ立てようかと思ったんですが、とりあえずここで失礼☆)

サークル名/ 全力で失踪するページ
本/ 「NO PROBLEM!!」「フジミ気質」

「フジミ気質」は漫画と小説。「NO PROBLEM!!」は小説メインで、イラストちょっとです。(プロ作家も書いてたりするんで、文章的にはカナリお得感あるはず・・・私の絵は古くてナンですが)

いっぱいある・・・って言っても、なくなってしまったら、もういさぎよく「ごめんなさい」するしかないんですが、良かったらご検討くださいな♪

0

89. こんばんは

>>tamaさん
三十路仲間です!
日程がお盆とかぶってますもんね~。
私も結局、例年通りに田舎に帰省して、盆送りして、かつての同級生と同窓会することになりました。
ほんとに、参加されるみなさま、楽しんできてくださいませ。

>>カノアマスミさん
ムリはなさらず!
そのお気持ちだけでも十分だと思いますよー。でも、なにかあるならぜひ私にください(オイ)。
冗談はさておき、フジミシリーズはいいですよね~。やっぱ、最近は読んでないかたが多いのかな?秋月こおさんの作品は、今読んでも十二分に面白いのになァ。遅まきながら私、秋月こおがマイブームで、ちまちまと集めてます。盛り上がってた時代を知らないのがちょっと悲しい。

0

88. 私も何か差し上げられるモノがあればよいのですが・・・・・

ンー・・・以前作ったフジミの同人ならマジいっぱいあまってるんですが。
いっそタダでいいから誰かもらってってくれー☆ 状態ではあるんですが・・・まぁ今はフジミ読んでない人ってのも多いしな・・・・・・・つかオリジナルでないとナンですよね、やっぱ。(笑)

うーむ・・・ナニかないかな・・・? ナンか・・・・・

0

87. たのしそう

BL本購入時、こちらのサイトをかなり参考にさせていただいている、
日程都合が合わない三十路の関東者です。

参加される皆様楽しんでくださいね~

86. 葡萄瓜さんへ

やったー♪
ますます関西オフ会開催が楽しみになってきました。
同人誌を作られてるちるちる会員さんって、どのぐらいいるんでしょうねぇ。
私も小説を書いたことはありますが、BLじゃないので意味がないのw

0

85. 関西オフ会

>むつこさん

関西オフ会開催時には無論『ショタコンのゆりかご』を
持ち込む心算です。

『腐男子にきく。』も『ショタコンのゆりかご』も夏コミ(コミケット76)に
参加できない方への贈り物、と言う感じですね。

0

84. オトコマエふたり~

久江羽さんオトコマエ~!
いってらっしゃい。
それでこそ腐女子の鏡というものですw

♪ホモのぉ~ためなら~ダンナも泣かす~

この歌がなんの替え歌か、久江羽さんになら通じますよね?w
楽しんできてくださいね。
オフ会レポートもよろしくお願いします。

>>葡萄瓜さん
うわー、いいなァ!
私も欲しいです。
葡萄瓜さん不参加なのに(ですよね?)、素晴らしいですねぇ。オトコマエ!
オフ会に、お楽しみをひとつ増やしましたねー。

関西オフ会のときにもぜひぜひナニカ………(気が早い、決まってもないw)

プレゼント交換もいいですよね。
あげられるものが無い私ですが…

0

83. お楽しみを提供します

腐男子のトピにも書きましたが、こちらでも。


腐男子トピで乱菊さんと弥七さんが触れて下さいました
当方もインタビューで参加しております同人誌・
「腐男子にきく。」を、発行者の吉本たいまつさんの
御厚意により5冊提供して戴きました。
それをオフ会の商品として戴こうかと。

因みに吉本たいまつさんは『がるパラ』でも
腐男子コラムを連載されている方です。
http://www.garupara.jp/fjcafe/contents/column/current_yoshimoto/data/

また、当方が編纂した同人誌「ショタコンのゆりかご」も
賞品として提供予定です。
ショタコンと言う言葉をめぐる年表みたいな読み物です。

編集部さんにもこの旨メールお送りして居ます。

0

82. お盆はまかせた!

どうしようかな、どうしようかな。
お盆と仕事を理由に思い悩んでおりましたが、たまにはいいよね遊びに行っても。
ということで、申し込んじゃいました。
仕事は休んで、お盆は旦那に任せます。

仕事のことも子供のこともまーったく関係ない、楽しいひと時になることを期待しております。

最年長になるのかなぁ。
よろしくお願いいたします。

0

81. ミルクティー猫さんへ

キモチ分かりますよ~!
もしかしたら周りにも隠れ腐女子がいるかもですが(私も隠れ腐女子なもんでw)、いきなりカミングアウトして探すのはキケンすぎるしw

私も東京は遠いので、断念したうちの一人です。
県ごとは無理でも、地方ごとのオフ会があったらいいなァと思います。

第一次締め切りがもうすぐそこですねぇ。
参加者がたくさん集まってるといいなァ。

2

80. 県内コミュニティがあれば

地方住まいなので、
さすがに東京までは無理ですね。
ホントはとてもとても行きたい!
せめて県内ごとのオフ会があればなぁ…と思います。
年齢とか場所とか…
みなさんもいろいろ躊躇されてる方もいますし…。
市民権を得てきたとはいえ、
BLはまだまだマイナー趣味の領域。
身近に仲間、欲しいですね。

0

79. 十架さんへ

おー、参加されることにしたんですねぇ!
おめでとうございます♪
いいなァ。
楽しんできてくださいね。
で、ぜひぜひオフ会報告レポートをよろしくお願いします。

締め切りまであと10日とちょっとかァ…どんな状況なのか、さっぱり分かりませんねw
ちるちるのみぞ知る。

0

78. No Title

皆様のご意見を拝見させて頂きました。
参加しようと思います♪
しかし参加者様はどれぐらいいらっしゃるんでしょうね~…?
7/10が締め切りなようですから、色んな方にお会いしてみたいです^^

77. 20代前半、ピチピチの参加者きました!

かおさん、はじめまして♪
盛り上がりに盛り上がって、落ち着いてきたときの書き込みなので、むしろ嬉しいですよ~。八月まではスレを下げたくないなァと思ってるので。
なのでみなさま、下がりそうなときには適当なことを書きこんでくださいw

参加おめでとうございます。羨ましいです。カノアマスミさんともども、楽しんできてくださいねー♪
で、オフ会レポートもしてくださると嬉しいです。
あー、いいなァ。。

0

76. はじめまして

はじめましてかおと申します。
かなり盛り上がっていますね~。
そんな中に途中参加するのはなかなか勇気がいりましたが思い切って書き込みさせていただきます。
振込みはまだなんですが参加予定です。
カノアさんの連れとは実は私のことです(笑)
読んでる本の数は皆さんに遠く及ばないですが、いろいろと皆さんのお話を聴いてお勉強したいです。
本当に未熟ものの20代前半ですがどうぞよろしくお願いします。

75. 続き

>>まふまふさん
勉強になります。
噂には聞いたことのある乙女ロード、池袋にあるというの、始めて知りました。なんか、ズラーッとなんでも揃ってそうなヨダレ出そうなイメージが…。
関西でオタク街というと、日本橋になるのかなァ?そのあたりまったく知識のないむつこです。
いつも近所の本屋&古本屋をうろちょろしてるだけなんですよねぇ…。

>>かにゃこさん
うほっ♪
お久しぶりですー!
実は今日、メールを送ってこのスレにかにゃこさんを呼びつけようと思ってたところでした。タイミングに驚きましたw
そうですか、今回不参加ですか。いつかお会いしたいですねぇ。
チャットも面白いかもですねー。やるとなると、ものすごい人数になる予感もしますがw

>>菊乃さん
オフ会経験談ありがとうございます。経験談を聞くたびに、安心感が増してきますねー。
そしてようこそ田舎モン&皮脂カムバックグループへ!
私の仕切りは、ほっとくと脱線しはじめて止まらなくなる場合があって非常に危険なので、その時はみなさま引き戻してくださいませ。

関西開催の際は、ぜひぜひお会いしたいですね。
私も、熱出して下痢してゲロ吐いてる最中でも、這ってでも参加したいです!(それはやめとけ)

0

74. こんばんはー

>>68匿名さん
北海道もまた遠いですねー。いいな、まだ涼しいんだろな。こっちは蒸し暑くて、紫外線に殺されそうですw
10代は期待の星ですよ~♪
私が10代のころは、まだBLにはハマってなかったけど、欲しいものがありまくりで、いつもお金がなくてピーピーしてて、そのわりにドカ買いしたりチャラチャラ遊んで一ヶ月ぶんのバイト料を三日で使い果たしては後悔してたアホな記憶が…古本市場もこんなに大きくなくてネットも発達してなくて…うおぉぉ羨ましいぜ今の10代。
すんまそん、年寄りの愚痴がw

>>ミドリさん
よっ!さすがちるちるの萌え女王!w
たしかに実際に参加するときになると、ドキドキしまくるかもですねー。
イケイケドンドンに見えるちるちる関西グループも、いざとなると実はヘタレかも知れまへんw

0

73. 関西なら行けそうなんですが。。。

むつこさん、仕切り役お疲れ様です&ありがとうございます。
「東京遠いぜ田舎モン」と「皮脂カムバック」の2つのグループに堂々参加(w)の菊乃でございます。

やはり開催地と開催時期(お盆)って言うのが明暗って感じでしょうか。
「お盆だからお休みで参加できる」方と
「お盆は何かと忙しくて無理」って方と。。。

私も見事にアラフォーですが
非BL系のオフ会には複数回参加してますよ~。
その時感じたのは「年齢の差はあまり気にならない」って事でしょうか。
今回のオフ会の場合、同じ趣味を持つ方たちの集まりなので
話が合わないってことにはなりにくいですし
年齢のことを気にして参加を迷ってる方がいたら
その心配はあまりしなくても大丈夫だと思いますよ~。

だから、私もぜひ参加してみたいんですが
今回は無理そうです。。。残念!

何気に関西の方が多いみたいですし
私も北陸在住なので
関西で開催していただければ、這ってでも行きたいです!

0

72. ワオ!

むつこさん、みなさんこんばんは☆
ちょっと覗かないうちにこんなスレがっ!

私は、不参加でーす。

オフ会も楽しいですけども・・・
不定期でテーマを決めた
チャット会なんかもあってもいいですよね♪

0

71. 枝葉です

>66.むつこさん
>68さん

「秋葉に並ぶ~」は個人的な印象です。秋葉は別格なので比較しようがないと思う人もいるかも。
乙女ロードがあるからというのもありますが、シンボルタワーのサンシャインシティで同人誌即売会が開かれたりもしていますので、一部のオタクには馴染みのある街だったりしますよ。

0

70. 案ずるよりは…

折角の機会ですし、参加出来る方だけでも
集まれば話の花も咲くかと。
むしろ色々な年代の考え方を見る事で
何か前進できるかと思いますし。

0

69. 夜勤の合間にこんばんは

腐歴とかあんまり関係ないと思いますよ!
ちるちる会員さんはみなさんBLに対して熱い萌えたぎる想いを持っておられるはずなので。
私なんぞは腐歴1年も経ってない、まだ腐女子とも言い難い新米ですし…
それでもほかの方達と萌えについて暑く語り合いたいし、
お姐様方から教えていただきたいこともありますし、
参加するだけで楽しいのでは?!と思うのですが。

そんな私も実際参加するとなるとかなり不安になりそうですけど…

0

68. 56匿名です

これは他の方がしてるように一人一人にお返事したほうがよろしいのでしょうか・・・。

こんな若造でも受け入れてもらえるのはとても嬉しいです。
しかし・・・
自分は北海道に住んでいたりしますし、遠すぎるので行けません・・・。
なんだか妙な期待させてしまったのでしょうか、すいません;
私も優しい皆さんと実際にお話してみたかったです。そして知識の勉強や吸収を・・・(笑)
ちなみに腐暦は3年です。短いです。でもBL愛はすごいです!
池袋も行ってみたいなぁ。(でも秋葉原はなんか怖い(笑)
アキバと並ぶって、乙女ロードがあるからでしょうかね?
あ、たまに一般人の前で化けの皮が剥がれそうになる時ありますね・・・。
親はもう自分が腐であることは知っているので、家ではわりとオープンなんですけどね。

とにかく、皆さんありがとうございました~。

67. 続き

>>十架さん
今日メルマガが届きましたもんね~。
締め切りは7月10日らしいので、それまでさんざん悩んでくださいw
十架さんに限らず、腐歴が浅いから大丈夫かなァと悩んでる方もチラホラいるようですが(私もその一人です)、そこは「猛者にがっつり話を聞く!」というスタンスでいいのでは、と思いますよー。

>>久江羽さん
このスレを読んでると、行きたい熱が高まってきてしまうみたいですねー。
ハートがグラグラしてるのが伝わってきますw

今まで出たシャイなみなさまの心配ごとを要約すると、「私は誰が来ても受け入れます!でも、こんな私のことは受け入れて貰えるのカシラ…」ですよねw
なんという奥ゆかしさ。なんというヤマトナデシコ魂。
日本各地の石橋を叩き壊さないでくださいねー。以後、金づちを持つのは禁止ですw

0

66. こんばんはー

>>カノアマスミさん
マスミさんと聞いて思わず和歌山カレー事件を連想してしまったことを、ここに懺悔しますw和歌山出身のむつこです。
「カノア」って可愛いですね~♪

>>56匿名さん
おおっ、10代の方がイタ♪
他の方も言ってますが、是非とも話してみたいですよ~!若い女の子のほうも話してみたいと思ってくれるならw
参加してもらいたいと思ってるのは、きっと私だけじゃないと思います。
てゆかこういうので気を使うのは実はお互いさまだったりするんでしょーねぇ。

>>葡萄瓜さん
カタギのふりww
私もご教授願いたいですw

>>てんてんさん
縮めて「てんさん」とか可愛いですねー。
てんさんと聞いて某麻雀漫画を連想してしまったことをここに懺悔(ry

>>まふまふさん
無駄でもなんでも、発言大歓迎ですよー♪
まふまふさんもシャイグループの一人ですか!
確かに年とともに考えすぎてしまうことが多くなって踏み出せなくなる場合ってありますねぇ。私は、自分のテリトリー内ではずうずうしいんですが、テリトリーの外にはなかなか飛び出せなくなりましたよ。
あと、池袋が秋葉原と並ぶオタクの街というのは始めて知りました。なんか意外です。

>>子助さん
私は、腐歴はまだ一年ちょっとです。
ぜんぜん短いですよ~。
ちるちるには10年を超える猛者たちがたくさんいますよねw

0

65. 心が揺れる・・・

同好の士に会いたいけど会えない・・・
まるで片思いのような・・・

てんてんさんのおっしゃるように、初回で、みんなが初対面だから却って行き時なのかもしれませんね。

多分行けないといったオバサンの心が揺れだしちゃったじゃないですか。
どうしてくれるんですか。
悩み事が増えちゃいましたよ。

じゃ、このページを見なきゃいいじゃないと思うのですが、それはできない。
私も皆さんと一緒に楽しみたいもの。

しかし、考えれば考えるほどいろいろな心配事が登場しますね。
年齢とか、腐歴とか、性別とか、
自爆とか、呼び方とか・・・

私が参加するか否かはまだ決められませんが、もし参加するとしたら、
年齢や性別、腐暦は全く気にしないと思います。
逆にオバタリアン気質が出てしまうかもしれませんが・・・
若い方とお話したいとも思います。

いけない、ムラムラしてきちゃった。
お盆はどうする?仕事はどうする?私。

0

64. 行きたいなぁ。

私、関東の20代です。
ちるちるさんから、オフ会のご案内を受けてちょっと覗きに来てしまいました…w最近はまったくレビュー出来ていないので新参者な感じですが…^^;
オフ会行ってみたい!!
すごーく行ってみたいしお話してみたい…。
でも歴浅なのでお話に着いていけないかも…と思っちゃいます~;

63. 遅咲き

私も年齢の割には腐女子としてはペーペーの初心者ですよ~!
まだ4年・・・くらい?でしょうか。
なので10代の方たちと知識量はそんなに変わんないかもしれないですね(笑)

0

62.  

むつこさんへ。

お返事ありがとうございますっ

そうですよねっ

逆にバンバン聞いてみたいと思いましたぁ




56匿名さんへ。

自分が言うのもなんですが、

10代の方もたくさんの世代の方が参加したほうが絶対楽しいと思うので、参加してみてはぁ~

たしかに10代あんまりいませんもんね。


皆さんは腐女歴ってどのくらいなのでしょうか?

自分が短かめなので、気になりますっ

0

61. 興味はあるものの……

トピが盛り上がっていて興味を引かれ、無駄に発言してみます。

非常に人見知りするたちなので人前に出る自信が無く、見送り予定です。
翌日からコミケというのも条件的には厳しい所です。
ビュッフェ形式のランチは魅力的なのですが…
ちなみに居住地的には電車一本で(2時間かかりますが)池袋には着きます。


まだ若かりし頃にオフ会には参加したことがあり、その時は若さ故にあまり何も考えず飛び込めました。
東京くらいいろんな人のいる場所だと、多少変なハンネで呼び合ってもあまり周囲の人は気にしない印象です。
(そもそも池袋という立地が意外に秋葉と並ぶオタク街なので…)


ご参加の皆様のレポ、密かに今から楽しみにしております。

0

60. 呼び名って

確かに自分で名前をつける時って、表記の見た目で決めたりするので呼びにくい方もいらっしゃいますね。

むつこ様、
長ーい名前の方はカノアマスミ様のように、短く呼ばれたりしてます。そしてそのほうが可愛い呼び名になってたりします。

カノアマスミ様、
「カノアさん」も「マスミさん」も普通にいそうな名前じゃないですか?フルでお呼びするよりゴロが良い感じですね。
私のように4文字だと短く出来いので、かえってハンネだとバレバレです(汗)
イベント会場とかでは回りの方も同様なので良いのですが、問題はご飯食べたりする時かも。見た目は普通なのに呼び名がイカニモ!!な集団って微妙かもです。

匿名様、
思い切って飛び込んでみるのも良いと思いますよ。新たな萌えを吸収するのも楽しいのでは?
私もですが年代が上がるとなかなか濃ゆい話に付き合ってくれる方が減ってくるので、若いお嬢様達が聞いて下さるなら絶対喜ぶと思います♪

葡萄瓜様、
【カタギの振り】は大切ですよね。
暦が上がるほど擬態化が進むので「バケている」という意識はなくなるよう気が(汗)

0

59. 56番様へ

心配はごもっとも。
しかしながらそれは杞憂かと。
「腐」と言う最低限の参加条件さえあれば
むしろ良い機会かと思いますよ。
どうやってカタギの振りをするかと言う勉強の
機会にもなるでしょうし。

突き詰めれば皆「腐」で盛り上がりたいと
いうのが一点あるだけですので。

0

58. 求む!若人たちよ!

私もU様に同意です!
多少気にはなるでしょうけども、年齢も性別も関係ないですからね~。
参加条件はBL好きであることだけかと思います。

私なんてぜひ10代の方とお話してみたいですけどもねー♪(向こうは嫌かもしれないけども)
まあこういう三十路もおりますんで、臆せず参加されたらいかがでしょうか。

0

57. でもさ

オフ会はランチみたいだからお酒ないだろうし、だとすると、だとしなくてもだけど、10代の方が参加するの問題ないと思いますよ。きっと。老若男女集まって一つの趣味について語るってなかなかないことなので、私はいろんな世代の方がいてくれたほうが、嬉しいです。

56. 私から見たら

はじめまして。
ここのサイトはずっと見ていただけだったので、こうやって書き込むのは初ですが・・・。
私はちるちるオフ会には参加しませんが、こうやって見ていて10代は参加し難そうだなあ、という感じです。
そういう自分もまだ10代ですが、何となく自分からみたら30~40代の方が多そうで、社会人ばかりなのに自分だけ違うのは浮きそうっていうか場違いかな?って思っちゃいますね、私なら。
・・・なんて、コメントに10代がいないみたいなので書いてみました。
恥ずかしい・・・(汗)
いいなぁ、オフ会。オフ会自体一度も行ったことがありませんし、こうやって同じ趣味の人間同士が集まって楽しい時間を過ごすのって素敵だと思います。

55. そうですねー

私は通常「カノアさん」とか「マスミさん」とかですが・・・・・「すみぴょん」というのもあるし、後「姐さん」・・・・・(しかしナゼこういう時の「ねえさん」って「姐」なんでしょうね?)

むつこさんへ
それ位のネームならまだいいです。
以前私、ネットで絶対に十八禁だとしか思えないアダルティ~vv な「やおい穴」レベルのハンドルお持ちの腐の方見てしまったんですが。

(絶対絶対掲示板ですら名前で呼んであげられそうにないな・・・悪いけど 汗) 

とかつい思ってしまったのを、覚えてえおります。

それに比べたら「女王様」位平気で読んでみせますっっ!!!(ってかそんなハンドルのヤツいね~よ)

0

54. 続き

>>てんてんさん
同じ腐ってる者同士でも、好きなジャンルの傾向ありますもんねー。
ぶっちゃけ私もいまだに、ちるちるに上がってるレビューの三分の二以上、作家さんの名前すら分かりませんですw
こんな知識で大丈夫かなァという不安も多少あったりします。

>>雀影さん
家族にちゃんと言ってから出かけようとするその心掛けは、素晴らしいと思います。家族の反対は、心にグサッときますよね~。
私の場合は家族には完全に内緒です。一人暮らしだからバレないんですけどねw
勇気が出たら、是非ぜひ参加なさって下さいな。
ここを読む限り、年齢性別問わずみんなカモン!な雰囲気ですし♪

>>ともじさん
>>子助さん
まだまだ八月までは時間がたっぷりありますし、ギリギリまで悩むのもいいと思いますよー♪(定員オーバーになる危険はありますがw)
ともじさんと同じく、私もコミケに行ったことがない一人です。
そして子助さんと同じく、私も腐女歴が浅いです。
乱読はしてますが、手探り状態で、偏りまくってると思います。
『興味はあるけど、背中を押してもらわないと一歩が踏み出しにくい』みたいな感覚、よく分かりますです。
そういう場合は、詳しい方の話をとことん聞くぞ!みたいなノリでokですよねw

0

53. ハンネに関するどうでもいい疑問など

>>tikotikoさん
そうそう、贅沢な悩みですよーw
『東京遠いぜ田舎モングループ』たちにとっては、超羨ましい悩みです~!
tikotikoさんも、もし行かれることになりましたら、是非ぜひオフ会レポートをよろしくお願いします。
ヨダレ垂らしながら読ませていただきますです。

>>カノアマスミさん
なぬ、気づいてなかったのかw
カノアマスミさんも、レポートお願いしますねー♪

ハンネ繋がりでもう一つ重大かつどうでもいい疑問が今わいたんですが…、オフ会経験者のみなさま、
オ フ 会 で は ハ ン ネ で 呼 び あ う の が 普 通 で す よ ね ?
なかにはものすごーく呼びにくいハンネの方がいらっしゃるんですが、その場合はどうしてたんでしょう?

「てぃこてぃこさん、こんにちは」
「やだー、カマノアスミさんったら」
「ぶどううりさんこそ!」

みたいな、周囲の人間が思わず振り返ってしまう会話をする集団になるのかしら。
や、いいんですけどねw

個人的な話をしますと、麻雀オフ会(また麻雀オフ会の話でスンマソンw)では、私は『国士無双単騎待ちだぜベイビー』という超絶恥ずかしいイキッたハンネにしてしまったためか、みんな最初から『姐さん』と呼んでました。

0

52.  

すごい盛り上がってきてるっ

読むたびに行きたくなりますねっ

皆さんより多分歴が浅いので不安になりますが、行かなちゃなと思うようになりましたっ
検討中ですが…

むつこさんへ。
ありがとうございます。
行きましたら、レポ頑張っちゃいますっ


0

51. わァ!

ちょっと見ない間にすごく盛り上がってますね!

あ、むつこ様!皮脂少なめチームに入れて下ってありがとうございました♪最近水分も少なくなっております。

皆さんが仰るように、行ける機会を自分の臆病さのために逃すのも勿体ないなと思うようになってきました!
あと、よく考えたら、自分の知らない腐ジャンルとか萌えとか、そういうのを聴くだけでも楽しいかも。

多分私は王道好きなんですが、ちるちるの皆さんは結構通好み(笑)な感じがするので、教えてもらうことも多そうです。

実はコミケにも勇気がなくて殆ど行ったことがないので、そういうお話も聞ければなーとか・・・

はっ!いつのまにか、前向きになってきている!!
この調子で、そのうち「参加表明」が出来るように自分に暗示をかけて行きたいと思います。

むつこさんのグループ分けのおかげで、シャイグループの方々とお会いするのも楽しみになってきました^^

0

50. 問題は、、、

オフ会の開催場所も、開催日時も全く問題なしに出席可能なんですが、、、
さすがに、娘に「母は腐のオフ会」と言って出かけるのははばかられるー。
娘的には、母が「コミケに一人で買い出し」とか「まんだらけにドナドナ&発掘」「オタ友同級生と劇場版特撮」は平気でも、オフ会とイベントは勘弁してと反対されます。
こんな母を人目に晒したくないようです。
行ったらきっと最年長だろうし、当分、リアルは内緒のままでいさせて下さい。

0

49. 頑張れ♪

皆様のカキコ見てると行きたくなりますね。
カノアマスミ様、
私は自分から話題を振るというのがなかなか出来ないので、話をふって頂くほうがお返事しやすくて嬉しいです♪
私の場合、腐女子な友人とは読書傾向や好みがほとんどあっていません。なのでか自分では何気なく話した話題の方が彼女のビンゴだったりしますよ。
むつこ様、
ご賛同ありがとうございます!!
○○さんは△△さんが好きなのは周知の事実みたいなとこで「○○さんて誰が好きなんですか?」みたいな簡単な質問が出来なかったです(笑)

0

48. ジバクこわいっすー☆

正直、過去にネットで仲良くても一回会ったら後イキナリ疎遠になっちまった人が何人いたことか・・・・・ヘッヘッヘッ(ダークモードでお送りしてます)

むつこさんへ

あぁ、今気がつきましたよ。確かにカマノアスミになってますねェ。(笑)
気にせんで下さい。
少し前のペンネーム「あまのすみか」だったし、後滅多に使わないけど「ミスカ・マノア」とか「まみの飛鳥」とか、よー分からん名前にしてあったり、漢字かたかなひらがなに変えてたりもしますんで。

基本的には、「カノアマスミ」の中の六文字使ってあればいいのです。(こだわっているようないい加減のような)

枕ボスボスやったり吼えたり・・・お仲間ですね~~♪
ちなみに私もおやじさまとヘタレトーク加わりたいですよ~~

0

47. シャイさんがまた一人♪

>>子助さん
葡萄瓜さんやてんてんさんやカノアマスミさんもおっしゃってますが、不安も緊張も、みんな同じだと思いますよー。もちろん期待でワクワクドキドキするのも。
んで、もし行かれることになったなら、是非ともオフ会レポをお願いします!

てんてんさんの、『顔馴染み同士になった他の人たちの中に、自分だけはじめて参加する』っていうのは、ほんと緊張しますよねー。
ワカルワカルと頷いてしまいましたw

0

46. 緊張するのはみんな一緒ですよね~

行きたくても行けない、って方からしてみれば、緊張する~とかって贅沢な悩みですよね~。
確かに、行かなくて後悔するのはツライかも、です。
リアル腐友がいない孤独者なので、皆さんの意見本当に参考になります!

むつこさん
やさしいお言葉ありがとうございます~このスレでシャイさんたちはだいぶ勇気付けられてると思いますよ~
ホント、このドキドキは恋に似ているかも(笑)

カノアマスミさん
自爆怖いです!自分も余計なこと言っちゃうタイプなので;;

0

45. 名前間違ってました;

>>弥七さん
関東在住で、関西に実家があるっていうのは最強ですねぇ。実家に帰るのは親孝行になるし、一石二鳥ではないですかww
関西オフ会がいつか開催された暁には、是非ぜひオヤジについて語りましょう!
私も最近、レビュー疲れしてきて、書いてません。ブログからバラバラに掘り起こしてたもんで、まだレビューしてないのを見つけるのが面倒くさくなってきちゃって。
でも最近、レビュー数がスゴいでよすねぇ。ちるちるさんの嬉しい悲鳴が聞こえてくるようですw

>>カノアマスミさん
うひゃー!
すいません、今気づいたんですが、私、名前を間違っておりました。
本当にごめんなさいm(__)m

ジバクの件、よく分かります。
テンション間違って後悔したこと、過去に数知れずありましたw
そういう日は家に帰ってから、青ざめたり赤くなったり、枕にパンチしたり逆立ちしたり、吠えたり、完全に奇人化してしまうむつこです。

0

44. 行きたい

葡萄瓜さんへ。

ですよね。
たしかに行かない後悔はかなりクくると思います。
ありがとうございます。

てんてんさんへ。

そうですね。
人見知り気味な方々が沢山来てくだされば、逆に話せそうな気がします。
ありがとうございます。

カノマスミさんへ。

分かりますっ

自分もジバクしてしまうと思いますっ笑っ

0

43. こんなカキコする自体がすでにジバクなのだろうか??

上でも少し書いたんですが、私は初めての人と会ったりして緊張すると、普段よりおしゃべりになるんですよ。もうなんか妙にハイになっちゃって、しゃべらなくていいようなことまでべらべらとしゃべり出して、まぁそれで却って自分でボケツとかジバクとかしたりすんですよ。

緊張するとしゃべらなくなるタイプはよく見ますが、私はカンペキ逆で。

はっきり言って、私の場合一番オフ会とかで不安なのは、ジバクしないか、とかなんですよね・・・

そういう心配とかしてる人っていません?

0

42. 都合が着くなら参加されたほうが良いと思います

最初は参加できないさんが沢山でしたが、やっと参加される方、参加しようかなという方が見えられましたね。
『緊張して迷ってますシャイグループ』の皆様&子助様、
初回の今回は皆様が初対面ですので、どんな方でもそれなりに緊張してるはずです。人見知りの方こそよりチャンス!
私が26で書いたオフ会にデビューしたのは、2回目からだったのですが、皆様顔見知りな雰囲気が出来上がった中に参加する事になって一人で心拍数を上げていました(笑)
弥七様、
おぉ、準備もバッチリですね♪レポートお待ちしてま~す。

0

41. 子助さんへ

迷うなら行った方が良いかと思いますよ。

多分その方が行かない時よりも後悔の

割合が少ない筈です。

「腐」と言う共通の話題がある分、話は展開し易い
筈ですから。


因みに当方、夏コミには自分の本だけが参加(つまり委託)します。
お見かけの際にはよろしくお願い致します。無料本ですので。

0

40. 参加したいぃ

ここ見たらすごい参加したくなったのですが、

緊張しちゃうし、一人ぼっちだったらどうしようという不安が……(ヒトミシリ


一応関東なのですが、

オフ会には知り合いの付き添いやら、知り合いとしか行った事ないので不安です。

あぁでも行きたいっ

同じ趣味の方々とここまでかぁぁ~というくらいに語りたいっ

矛盾が…


オフ会で知り合って、夏コミとかでまた会ったりしたら楽しそうですねっ

0

39. 楽しんできます

 ぜひぜひ迷っている人は、行きましょーよー……と誘ってみる。

 オフ会は、鳥好きオフは何度か参加してます。オフ会に出ていると、リアルの友達が出来るからいいですよね~。

むつこさん
 お久しぶりです~~~。バタバタしてて、レビューが書けないでいます。

 むつこさんにお会いできないのは残念です!! オヤジ好き、へたれ攻め好きでお喋りしたかったですね~。
 関西でやる時は、何とか仕事の都合をつけて駆けつけたいです。実家に泊まるとして、さすがにちるちるのオフ会に出るためとは、両親に帰省理由を言えませんが……。

 義父のお墓参りは、たぶん夫も仕事だから大丈夫でしょう~~~~~、ということにしておく。

てんてんさん
 楽しんできますわ~。デジカメに撮って、レポートしますね。

0

38. で、シャイさんへ

>>tikotikoさん
このスレが役に立ってるようで良かったです♪
不安とか質問とかをじゃんじゃんここに書いてたら、色んな方がレスくれるだろうし、そのうち不安も解消するんじゃないかなァ解消したらいいなァと思っております。
お気持ち、とても分かります。
また麻雀オフ会の話をしてしまいますが、私がその麻雀オフ会に参加したのは五年ほど昔のことなんですが、ぶっちゃけ最初は緊張してドタキャンしましたよw最低なやつでスイマセン。
でも、こういういイベントがあるたびに、関東はいいなァといつも思ってますよ!
緊張したり迷ったりしてるのは、行きたい気持ちがあるからだと思います。恋と一緒ですねーw

0

37. また参加者からの書き込みが増えて嬉しいです♪

>>カマノアスミさん
今回参加はされないようですが、葡萄瓜さんが腐男子のようですよー。
私もさっき他のスレを見るまで気づいてなかったんですがw
言われてみると、一番参加しづらいのは男性だろーなァ…男性のかたにも、気にせず参加して貰いたいですねぇ。
それと、参加おめでとうございます♪
気が早いですが、お友達ともども、ぜひ楽しんできてくださいねー。

>>乱菊さん
やあやあどうも♪
合言葉は『やあやあどうも』に決定いたしました。
サラリーマンのオヤジ同士が使いそうな言葉な気がしなくもないですがw
貴重な経験談、ありがとうございますー。めっちゃ参考になります♪

>>ミドリさん
なんだかんだいっても、やっぱり20代で首都圏の方が一番多いと思ってるんですけどね~。
乱菊さんが言うように、掲示板によく書き込む層って、ある程度決まってるのかなァなんて思ってます。
ミドリさんて、看護士さんでしたよねー。コンパで人気ありそう~!
私、ラブホで看護婦コスプレした経験ならあるんですがw、ナースキャップの付け方が分からずじまいで、いまだに悔しいw

0

36. おはようございますー♪

恒例の(?)、グループ分けをしてみようと思います。
申し訳ないですが、煩雑なのでまた敬称は略してます。

■光輝く参加組
弥七、匿名、カマノアスミ

■東京遠いぜ田舎モングループ
もと、乱菊、葡萄瓜、satoki、ミドリ、エレニ、もこ、てんてん、ゆず子、ともふみ、藤棚、tyanpon、abidance、むつこ

■緊張して迷ってますシャイグループ
よう、ともじ、abidance、tikotiko

■皮脂カムバックグループ
乱菊、葡萄瓜、久江羽、ともじ、ともふみ、弥七、もと、abidance、てんてん、むつこ

■天下分け目の20代グループ
ミドリ、エレニ、ゆず子、tikotiko

10代の方はいませんかね~。
京都で舞妓さんが使ってる高級あぶらとり紙を、私からプレゼントいたしますw

あ、あと、在住してる場所やら年齢やらは、申告する必要はもちろん無いので、そういうのは気にしないで書き込みしてくださいね。
『仲間がいる』という安心感があると、気持ちがグッと楽になるかなァと、そういう意図だっただけなので、もう目的は果たしたというかw
逆に20代の方が不安になってきてるみたいなので、我こそはピチピチだという方、じゃんじゃん申告くださいませ。

0

35. 追加

ミドリさんへ

そう言っていただけるとうれしいんですが、でも、文章で書くならなんとかですが、実際話すと、結構しゃべり下手なんで、当日ちゃんと他の人と話せるか心配ではあるんですよね~(おしゃべりだけど話下手)

そう言っていただけると、私もミドリさんに会ってみたくなります♪
東京で成功すれば、関西でもその内やりますよ。今度は私が行けないですが。(爆)

0

34. 私じゃないんですが

tikotikoさんへ

私と一緒に行く人は二十歳前半ですよー
多分二十歳ならいっぱいいると思うんですが。

ってか、まぁ好きなもの同じなら年齢とかあんまりカンケイないたですが・・・(見た目若い人もいるから実際会ってもよくわからないし)

0

33. 参加したいのですが・・・

むつこさん、オフ会のメールが届いたときから気になっていたので、スレ立て感謝です。

自分は関東在住で、問題なく行ける距離なのですが、迷っています。
他の方もおっしゃっていますが、やっぱり緊張します!
普段は腐を隠して生活しているので、思う存分オタな話をしたい!BL語りが出来るお友達が欲しい!と常々思っている自分にはまさにチャンス!
と、思うので、勇気を振り絞って(笑)参加したい気持ちはあるのですが・・・
ミドリさんもおっしゃっていますが、20代少ない??
コメントを見ているとお姉さまが多いようなので、自分が馴染めるかちょっと不安・・・
腐ってからはかなり長いのですがwww
誰か、20代で参加しようと思っている方、いらっしゃいませんか??

0

32. もしかして私若いほうですか?

私はオフ会経験はないですが、
多分ちるちるの皆さんとならば話せる気がする!!と思ったりもしてます
コメント欄やらQ&Aでお話させていただいた方もおられますし。
きっと私のいつも行くつまらない合コンより盛り上がるはず!!
皆さんと一緒に「萌え~」と語りたかったです。
この調子で行くとこれは関西で開催せざるを得ない状況じゃないですか?(笑)
どうでしょうか、編集部の皆様~
そして「特集」のところでオフ会特集を、ぜひ(笑)

な、なんか逆に20代って少なくないですか?
私参加するとなると浮きそうです(中身は誰よりも親父ですが)
20代、カモン!!

>カノアマスミさん
参加されるんですね!!いーなー
いつもコラムにアップされているような面白いお話、聞きたかったです。
やはりレポをコラムで是非…(笑)


0

31. 確かに一人出だと参加躊躇しそうですよね。

掲示板とかで、事前から結構顔 (?) なじみになっておいてからならいいかも知れません、そういう人でも。

とりあえず、私は「ちるちる」ニュースでオフ会の知らせ知った、その日の内には、もうちゃんと申し込みメール送りましたが。
私の場合、(絶対この人も行く) ってのがいたからこそ、申し込みしやすかったってのがあったんですよ。
その人も実際私と似たようなもんでしたから・・・まぁ、実際はもっとうんといるかもですね、「一人だから行かない」って人。

ちょっと思ったんですが、腐男子の人とかも、別の意味で来にくいかもしれませんね。
絶対、ってか明らかに女子の方が多そうなんで・・・(汗)

腐男子の人もいっぱい来てくれるといいなvv って思います。
腐男子・・・「ちるちる」にだっていないわけはないでしょうしぃぃ~~~

ちなみに私は三十路と四十路のちょうど真ん中です。

0

30. オフ経験

オフ会というものには参加したことないのですが、ネット上で知り合った方とオフで会うという経験はあります。
上でもとさんが仰られていたように、まさに「中身」で出会っているので、かなりスムーズでしたよ(≧ω≦*)
まあ個人的なハナシをすると、そんなもとさんと私は会ってみたかったりしてるんですけどもね~(笑)
本体同士が出会うのは初めてでも、きっとねビックリするほど普通な空気になっちゃう予感。

そしてもちろん本当の全くの初対面であったとしても、BLスキーでありちるちるという共通項があるだけで、随分と距離は縮まるかと思います。
東京近郊の方、今回はホントうらやましーですよ!

しかしここまで関西率高いとは思いませんでしたねwww
つか多すぎです、関西!
掲示板の書き込みしたりするのは、やっぱり関西人が多いのかなあ・・・。
絡みたがりの浪速っ子たち(;´∀`)

ここまでくると、いつかむつこさんにお会いしても「やあやあどうも」って感じでフツーに挨拶してそうですよ。
ああ・・・関西オフ会したいですよねえ(切実!)

0

29. 参加者からの書き込み、嬉しいです

>>匿名さん
こういうサイトだから、ロムオンリーで利用されてる方も多いんだろうなァと思っておりました。私も最初はAmazonと同じような感覚で利用してました。ポイントレースをやってることも知らず、馬車馬のようにひたすらレビューをうpしてた初期が懐かしいですw
正直、気まぐれ参加の方も意外と多いんじゃないかなァと思います。メルマガ等を読む限りでは、結構参加者が集まってるみたいですし。
肩肘張りすぎないのが一番ですよね。ダメモトって言ったら言い方は悪いかもだけどw
楽しんできてくださいね♪
めっちゃ羨ましいです。

>>abridangeさん
あ、シャイさんまた一人発見しました!捕獲!
いえいえ、どういたしまして。みなさまの書き込みを読んでると、こういうスレを待望されてた方が意外と多かったようなので、立てて良かったです。
スレを立てたのは二回目なんですが、この程度のことに実は毎度緊張してたりします。
スレを滞りなく進行しなくてはと、やたらと肩に力が入ったレスをしてますが、そこは勘弁してくださいw

もちろんみんながみんな楽しめるとは断言はできないですが、一人がみんなに気を配り、みんなが一人に気を配り、より多くの人が楽しめるような、そういう集まりになるように祈ってます(-人-)
たまにはいいことも言う、牧師のようなむつこです。(もちろん誰かの受け売りです)

>>tyanponさん
九州も遠いでごわすね~。
九州といえば、いつき朔夜さんの『午前五時のシンデレラ』ですね。
めっちゃ面白いので、もし未読の方がいましたら、みなさま是非ぜひ。
九州弁萌えすること間違いなしです。
えーとまた関係ない話をスイマセンw

0

28. おおっ

まさにBL系のオフ会に参加されたときのお話が飛び込んできましたねー!それを聞きたかったです!
もとさん、てんてんさん、超参考になる経験談、ありがとうございます。ちっとも参考にならない麻雀オフ会の話を嬉々として語ってる場合ではないっちゅー話だ、私よ。
やっぱみんな、色々と同じ趣味の仲間で集まったりしてるんですねぇ。
楽しそうで、余計に行きたくなりました♪
私、まだまだBL歴が浅くて、知識にかなりの偏りがあるんですが、大丈夫かしら。必死で詰め込んでるところなんですが…。

皮脂グループも続々と増えておりますねーw
ちるちるさん、肩たたき券の増刷お願いします!

0

27. 参加しようかな

レビューは一度もしたことがないですが、よく他の方のレビューを読んでいます。今回のオフ会は参加するつもりでした。きっと、オフ会って私のような気まぐれ者も多いんだろうと楽天的に思ってました。けど、もしかして結構参加の方少ないですかね?私は緊張とかあまりなく、初めてのワクワクがあって楽しみにしてます。距離がそう遠くないってのもあるけど、もし絡めなかった場合は、ご飯食べてればいいし、みたいなね。

26. 共通の話題があれば大丈夫ですよ

むつこ様、
私ももと様同様「皮脂カムバック」にも入れて下さい♪ちっとも「不惑」じゃないアラフォーな私。
私は炎ミラのアニメ公式サイトがあった当時(すでにかなり遠い昔?)、あるお姉様が企画したファンのオフ会に参加しました。
私も最初は一人参加でしたので清水の舞台的な気持ちでしたが、同じ趣味を持っていると結構何を話ていても「知ってる!」ってなって話題は尽きませんでしたね。思い切って参加して良かったです。
弥七様、
楽しんできて下さいね♪
そして藤棚様&むつこ様と同じくレポート期待してますo(^0^)/

0

25. 参加してみたい気もするのですが、

いい年をして人見知りしてしまうので、気後れしています。
まわりには腐友がいませんので、こういう機会でもないとBL話もできないですし、ちるちるスタッフやメンバーのみなさんにもお会いしたいなあ、とは思うんですけどね。我ながらヘタレです(笑)
と言いつつ、みなさんはどうなさるのか気になっていましたので、こういうスレを立てて戴けて嬉しいです。むつこさん、ありがとうございます。
オフ会のレポは是非お願いしたいですね。
あ、ちなみに田舎モン&家庭持ち&皮脂カムバックグループです(^^;

0

24. オフ会そのものついて

あー、私は「田舎モン万歳」「皮脂カムバック」にも属したいアラフォーですよw
ホント前に似たトピックが立った時も思ったけど、関西以西が多そうな雰囲気ですねー!
関西オフがあれば万事繰り合わせて参加したいな!って思ってます。

オフ会は何度か参加しましたねー。
どれもネットを通じた人で男女の時もあれば女子だけの時もあり、色々参加した感想を言わせてもらえば
「驚くほど違和感はない」って感じですかねー。
大概それまでに文章を通じて多少の人となりに触れる機会があると思うんですけど、それはなかなか頼りになるものでして、年齢や見た目は関係なく既に「中身」で出会ってるので、むしろ早急に仲良くなれる気がします。

一度BLサイト持ちの方で集まったことがあるんですけど、全員が絵描きだったこと、既に絵チャでよく話してた事もあり、話題が尽きる暇なく遊んでしまいましたw
他にもやはりBL系のオフに行ってみたんですが、打ち解けるのに時間がかからないww 年齢が違う人も多かったんですけどね。
きっとBL好きだと同じ感じになるんじゃないかとすごい楽しみなんですけどね~。
普段はそういう話題をおおっぴらに声に出して語ることがないですからね!!ww

1

23. 弥七さーん!

お久しぶりですー!
やっと参加を決めてる方が書き込みしてくださって、めちゃくちゃ嬉しいです。そして羨ましいです。
最初は緊張されると思いますが、楽しんできてくださいねー♪
迷ってるみなさま、緊張してドキドキしてるのは、やっぱり同じですよ~。

義父の墓参りw
萌えを優先したせいで家庭不和にならないよう、気をつけてくださいw

うあー、
私も行きたいなァ。
弥七さんとは、オヤジ好きヘタレ攻め好きという共通点がありましてw

0

22. 私のオフ会経験について

葡萄瓜さん藤棚さん、経験談の要請に応えていただき、ありがとうございますー。

ちなみに私も、非オタ系のオフ会には参加したことあります。
麻雀のオフ会とか麻雀のオフ会とか麻雀のオフ会とかw
藤棚さんは某役者さんのファンのオフ会、私のほうは麻雀オフ会。ビール片手に雀卓囲んで、ポンとかチーとか言ってました。なんか藤棚さんと私の性格の差が出てしまってるような気がしますが、気にしないことにしますw
ただこのオフ会、最初に参加したとき、男ばかりだったので、かなり場違いを感じてドギマギしました。
でも、同じ趣味を持つ者同士、やっぱり仲良くなって、途中からオフ会じゃなくなりました。直接連絡しあうようになって、今もたまに集まって雀卓囲んでます。
ただまあ、特殊ですよね。麻雀なんて、会話が下手くそでも全然大丈夫ですからねー。

あと、短歌が趣味なんですが、そっちのオフ会にも参加したことがあります。
でも別にみんなで短歌についての高尚な話をするわけじゃなく、ただの飲み会になりましたw
こちらは女ばかりで、とても楽しかったです。

逆に私は、葡萄瓜さんのいうコミケとやらには行ったことがないです。
コミケってなんじゃらほい?なにするところ?それって美味しいの?みたいな、知識ゼロな状態です。

あと私も、オフ会のレポートみたいなものを読みたいです!

0

21. あれれ?


近い方は行くかなと思っていましたが、そうでもないのでしょうか?
私は九州からは遠すぎるので断念。。。
私もリアルで語れる友達いないので、近くならぜひ行きたいところです><。

オフ会の模様、知りたいですねー!
ナイス発言です、藤棚さん♪

0

20. オフ会経験談

関西在住でしかもオフ会の日は仕事。
なので見送り組です。

オフ会経験ですが。
何度か参加したことがあります(非オタ系ですが)。
とある役者さん好きの集まりで、
下は10代から上は50代と幅広い年齢の方々
が集まったのですが。

皆さん「役者の●●さんが大好き!」
という共通の思いがあるので、
話題はかなり盛り上がりましたよ。

今回のオフ会にはBL好きが集まって来られるのだし。
葡萄売りさんも仰っていますが、
腐という共通の話題があるので、
萌えトークを繰り広げているうちに
年齢とか関係なくなってくると思いますよ。
迷われている方は参加した方がよいのでは?

あと今回のオフ会の模様をチラっとでもいいので、
ちるちる編集部さんのブログか何かで、
レポートというか報告して欲しいです♪

0

19. 多分

行きたいのは山々なのですが、行ったが最後
夏コミ制覇+東京オタ観光で一週間は自宅を
空けてしまいそうなので涙を呑んで自重してます。

折角良い日取りと場所でセッティングして
戴いたのに実に残念ですね。

その代わり大阪オフ会が開催されたら出来る限り
万障繰り合わせ馳せ参じます。


>過去のオフ会体験
インテックス大阪にて開催のCOMIC CITYからの
流れでオフ会に参加させて戴いた事が。
(多分当時も年長組だった様な)
腐と言う共通の話題がありましたので肩肘張らずに
居られた記憶があります。

0

18. ええっ! 皆さん行かないんですか

 予定とか考えず、速攻申し込んでしまいました。
 義父の墓参りに行かなくていいのか……。

 私は三十路です。社交的とは言いがたいけど、喋れなかったらご飯食べてよーかなーと。

 ちるちるは関西の方が多くて、大阪出身なので久々に大阪弁で喋るぞーと思ってたのですが、残念ですっ!

0

17. ↑について

ともじさん書き漏れました。また改めて、頭ハッキリしたときに書きなおしますです。他にも間違いがあったら教えてくださいね!

ようさん、ともじさん、案ずるより生むが易しという、日本のご先祖さまが考えた、素晴らしいことわざもありますよー♪(中国からきたことわざかも)
参加される方の書き込みがあれば後押しになるかなァと思います。
こう見えて私も緊張しぃなので、お気持ちすごく分かります。お酒飲むと平気なんですがw

1

16. あらら

ともふみさんも不参加組ですかー。
そうそう、事前交流の場になるだろうなと思ってて、そうなったらスレタテは引っ込もうと思ってたんですが…、今、べつの意味で不安になってきました。
でもまあ、まだ二ヶ月もあるわけし、まったり行きましょうか^^
ちるちる編集部さんにもお会いしてみたいですねー。みんなのキャラを把握されてて、温度を感じる運営をしてくださってて。なによりちるちるという場を提供くださったことにお礼を言いたいなァと思ってました。
というわけで、整理しときます。煩雑さを避けるため、敬称は略してます。

■行きたいけど緊張する、シャイ万歳グループ
よう、ともじ

■お盆は忙しい家庭持ち万歳グループ(羨)
もと、久江羽

■東京遠い、田舎モン万歳グループ
もと、乱菊、ミドリ、エレニ、もこ、てんてん、satoki、ゆず子、ともふみ、むつこ

■皮脂カムバックグループ
乱菊、葡萄瓜、久江羽、ともふみ、むつこ

最後のグループには、敬老の日に、ちるちるから肩たたき券がプレゼントされるらしいです。

2

15. 今回見送り組です

日程合わず&東京遠しで、見送り組です。
最近自前の皮脂だけではポリ袋が開けられない、関西在住の三十路です。

周囲に腐友がいない身としては、きっと参加したらネット上では中々できない濃ゆい話ができるかも!と思うと残念!

でも実際参加できるとなると、やっぱり不安で迷います…この質問(不参加ですが)ありがたいです。
参加迷ってる方は、ここでちょっとした事前交流とかもいいかもしれませんね。

関西が目立ちますね~
私も関西在住長いですが、富山出身。画面の向こうの地方人もガンバレー!(?)

レビューアのみなさんにも会ってみたいですが、何気にちるちる編集部さんにも興味アリ。。。

0

14. 関西大杉w

おおー!いっぱい書き込みありがとうございます♪
スレを立てた責任上、しばらく仕切り役(?)をしますね。
横レス連続レスなんでも大歓迎です。自由に書きこんでくださいませ。

今のところ、参加できる方は緊張しまくりで迷われてて、参加できない方は「東京遠いわ!」、みたいな感じでしょうか。
何故か関西率が異常に高いんですが、これは掲示板に書き込む人に関西人が多いのか(関西人の気質?w)、それともちるちる全体で関西人が多いのか、どっちなんでしょーね?

緊張すると書かれてる方がチラホラいますが、きっとみんな同じですよー♪
根本的に引きこもり体質でオタク体質な人が多いでしょうし(←私がそうなんですw)
ちるちる編集部さんによると、参加希望者の100%が個人参加らしいし、しかも第一回目なのでグループとかもできてないし、参加しやすいとは思います。

私からみなさまに質問していいでしょうか。
過去、こういうオフ会に参加した経験のある方はいますか?(BL系のオフ会に限らず)
もしいたら、経験談などを語ってくださいまし。
できたら、不安を感じて参加を迷っている方の、背中を押してあげられるようなお話を、是非ぜひぜひ。
「私は参加するよー!みんなカモン!」みたいな方の書き込みもよろしくお願いしますw

0

13. 迷っています・・・

こういうスレを立てて頂いて嬉しい~

都内在住なので場所については問題ないのですが、やはり30後半組の私としては、ちょっと迷っておりました。
レビュアーの皆様にもお会いしたいなーと思って揺れていたのですが、関西の方が多かったのですね!残念。
ますます悩みそうです~

臆病者なので、今出席って送っちゃったら、8月までずっと毎日緊張しそうで、身体が持たないです・・・

0

12. 今回は不参加です……。

周りに腐友がいないので、ぜひ参加させていただきたかったのですが、東海地区在住&個人的な用事で日程が非常にキツイという理由で今回は断念です(泣

それにしても、関西地区の姐さんが多いんですね……!
いつかオフ会に参加できたら、ぜひいろいろ萌えを伝授していただきたい(笑)という気持ちと、まだ20代なので参加できてもなんか浮いてしまいそうという心配とが入り混じっております(汗

ぜひ、関西or東海地区での開催を希望します!!

0

11. いつか……

名古屋で開催される日を夢見ています。
ダメですかね、関東からも関西からも中間!!みたいなノリで……

リアルにBL仲間が少ないので哀しいです。
ううう。

0

10. 平日はちょっとムリ

今回のオフ会、
とっても素敵な企画なのでできたら参加してみたいのですが、働く地方民(某大河ドラマの隣県人)にはキツイです。
コミケ合わせで夏休みを貰う予定ではいますが、初日の前日から東京入りするとなると宿泊代で肝心の買い付けに支障が(泣)
かといって常連のお姉さま方に合わせて関西っていうのは更に遠いし・・・。
個人的にはJ庭合わせで土曜日開催がベストなのですが、どうでしょう?

0

9. あ~

関西のかた多いんですね~。
私も、関西ならまだ考えようがつくんですが、関東はいかんせん遠くて断念orz

0

8. 無理かなぁ

三十路直前の関西人です。私も周囲に腐友がいないので、ぜひぜひ参加したいところなのですが、上の関西在住の方々と同じく今回は多分見送りになりそうです。東京は遠いですね~。
ですので、乱菊さんと同様、関西でのオフ会開催を切実に望んでおります…。

0

7. 関西開催希望します!

気になっていたことなのでありがたいです。

日程が合えば行きたかった(というか姐さん達に会いに行きたかった。笑)のですが、私も関西なんで無理です。
ホント、是非大阪あたりでお願いします!
なにげに関西率高いですよね~

ちるちる会員さん、年代的には30前後の方が多いと踏んでるんですが、実際どうなんでしょうか。

0

6. 多分行けない・・・

むつこさん、質問してくださってありがとうございます。

私は、ギリギリ四十路の関東人です。ハハハ、みんな若い若い!
池袋までは電車一本で到着できます。

なので、行きたい!行きたい!行きたい!のですが、なんともお盆でございまして・・・

結婚してからコミケにも行っていないし、もちろんオフ会と称するものに参加したこともございません。
何とかやりくりして出かけたとしたら、浮きまくるかもしれないし・・・
自分の浅墓さが露呈してしまいそうな気もするし・・・
プロフィールの人形のような容姿だったら、見せびらかしに行っちゃうかもしれませんが・・・

どなたか既に申し込んだ方、書き込んでいただけないでしょうか?

0

5. 生憎不参加ですが…

四十路の関西人が通りますよ(笑)

日程としては程好い日程ですよね。
翌日からは夏コミですし。
むしろ関東の方はイベントのついでに顔を出すと
言う感じで参加されると良いと思うんですよ。
オフ会で鋭気を養って夏コミに出陣する、と言う感じで。

0

4. 東京は遠い・・・

大阪オフなら絶対に参加するんですけどもねー。
やはり東京まで行く元気はないので、今回は見送りです(;Д;)
私もちゃんとした(?)オフ会というのは初めてなので、想像するとちょっぴりドキドキしますが、まあその場に行けばどうにかなるだろ!と、意外と楽観的だったりして(笑)
とにかくですね、ちるちる編集部さんには「大阪オフ」開催について、ぜひぜひ前向きに検討していただけたら!と思っております。


>むつこさん
三十路がなんだってんですか!
私も仲間ですよ~σ( ̄▽ ̄;)

0

3. 同じく(´;ω;`)

関西なので無理かなー派ですorz 行くならやっぱ夏コミも行きたいし!となると連泊!? いやーそれは無理でしょー!とかもういろいろいろいろ…考えてしまい、とりあえず今は無理って思ってます。
まだその日明くかどうかが分からないってのがねー、家庭持ちの辛いところです(;´Д`)
でも気になりますね~! 2828しながら眺めたいと思いますw

0

2. うぉ~~

オフ会!緊張しますよね?行ってみたいのですが、関東なのですが、どうしようか迷っています。いままでそういったネットからの集まりに参加したことがなく、でもすごくお話してみたかったりも…、きっとそんな小心者の方も結構いらっしゃると思うのですが…。少人数だったら気軽にホイッと顔だせたかな。

0

1. で、トップバッターで書き込みます

身近に腐友が一人もいないし、めっちゃ参加したいんですが、関西人なので、私はたぶん参加はできないかなァ…と思います。
まだ迷い中なんですが、あんまりギリギリだと定員オーバーになっちゃうのかなァ。

ビバ花の都大東京!
東京は空を飛ぶ!

迷うもう一つの理由は、三十路だからです。周りが10代ばっかとかだと、キツイなァとかw
三十路には三十路なりの悩みがあるのだ。たとえば最近、唾つけてページをめくるオッサンの気持ちが分かってきたとか。
皮脂、カムバック!

えーと話がそれました。
いろんな書き込みお待ちしてます♪

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP