匿名6番さん (1/1)
初めて読んだ時は「うーん合わないな〜」と思った作品でも、あとからふと思い出して気になったり、今では好きになったという作品があれば教えて頂きたいです。
作品ではなくジャンルでもOKです。
私は
SMごっこ 三井椿 先生
BLを読み始めた頃、友人に勧められて読みましたが、当時SMがあまり好きでなかったこともあり刺さりませんでした。
数ヶ月後ふと思い出して、やばい読みたくなってきた…とじわじわ来ました。
苦手を克服したという訳ではなく、何故か読みたくなったなという感じです。
もちろん回答頂けるのであれば克服話しでもいいですし、刺さってなかったのに読み返したくなったな〜など、何かあれば色々お聞きしたいです。
よろしくお願いします!
匿名6番さん (1/1)
>>2
激しく同意!
先生の画力の高さにも遅れて気づき感動しました
はらだ先生 『ハッピークソライフ』
時間が経って読み返したら、あの2人の相互補完具合がツボり
顔が瓜二つなのも気になって以後行く末を見守ってます
樋口美沙緒先生の「王を統べる運命の子」
初読時は同じとこをぐるぐるして、もういいから先に進もうよ。。って思ってたんですが再読してみるとそのぐるぐるさが刺さる刺さる…
全部わかった上で読んでみると、主人公の苦しさがじわじわきて大泣きしながら読んでました
匿名5番さん (1/1)
あとからじわじわ来る系、結構多いです
書ききれないので特に印象に残ってる作品を…
エンゲージ 南月ゆう先生
→初読の時は「うーん…あんまり…」だったはずなのに、謎の中毒性があって2度3度と読み返すうちにじわじわ沼っていきました
坊ちゃんと若頭さん 嶋二先生
→初読の時は坊ちゃんの性格が子供っぽくて苦手だったものの、時間を置いて読み直したらガッとはまりました
騎士シリーズ 夜光花先生
→初読の時から嫌いではなかったのですが、そこまで刺さる感じもなく終わって、完結後に何度か読み返していくうちにどんどんはまって最終的に萌えが大爆発
DEADLOCKシリーズ 英田サキ先生
→初めて読んだのが中学生の頃で、子供過ぎて当時の自分の萌えに刺さらなくて、20歳を過ぎてふと思い出して読んだら「え、めっちゃ面白いじゃん!?」ってなりました
匿名4番さん (2/2)
>>4
訂正
×機敏
○機微
すみませんwww
匿名4番さん (1/2)
めっちゃある笑
直近で一つあげるとするなら
・プレイアフターコール/オオタコマメ
Dom/Subの作品なんですけど
買ったきっかけがフェアで冊数合わせの為に購入したから、当初は作品そのものにもあんまり関心なくて
内容も思い出せないどころか読んだ事も忘れてたくらいです笑
再読したらキャラの機敏や正式パートナーになるまでの過程がとても丁寧に描かれてあって凄く良かったです 面白かった~
今思えばヘタレ攻めなんて好物なのに食指が動かなかったのが不思議なくらいです
初見は疲れてたんだろうな… て思ってます笑
匿名3番さん (1/1)
たまち先生 XLサイズですが、結婚させてくれますか?
夏原サイケ先生 お前に抱かれるなんて聞いてない!
1巻読んだ後はそんなに刺さらなかったのに巻数が増えていく毎に続きが楽しみになってきました。
巻数増えて飽きてくる事もある中でこちらの2作品は自分の中でヒット作です。
他も読み直したら刺さってハマる作品ありそうです!
面白いトピありがとうございます。
匿名2番さん (1/1)
秀良子先生の「宇田川町で待っててよ。」
初読は百瀬の童貞感がキモくてキモくて無理すぎたのに、少し時間を置いて読み返したら自分でもびっくりなくらいたまらなくハマりました。
あの突拍子もない行動も、若さとか、思春期の一途さとして解釈できるようになったからかな?
匿名1番さん (1/1)
「あした愛かもしれない」山下街先生
「ジョーク・スタート・ルームメイト」くらのね吉先生
どちらも初読の時は、いい作品だけど普通の現代ものだから1年後には読んだことすら忘れそうと思ったのですが、再読したらなんかハマってヘビロテしていました。