答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



けっこう曖昧ですが青年誌みたいな絵柄です

匿名

24/09/23 19:49

回答数:45

他の特徴は
・片方金髪、片方黒髪
・距離感がドライで雰囲気は比較的暗い。
・美麗系の絵ではなかった気がします
・狭いアパートか一軒家(たぶん和室)で暮らすシーンがある
・少なくとも序盤は夜が舞台

だったと思います。昔すこしだけ試し読みをしただけで本当に思い出せません、よろしくお願いします!

回答一覧

45. No Title

 おとなのなつやすみ、作風は好きですが片方が小奇麗で儚い王子様系キャラではなかったのですみません、違います
 雨の日に子供を拾った描写とかもないので「いつか雨が降るように」とかではないと思います。

 井上佐藤先生といえば10danceですがすみません、職業モノではないんです……ですが10ダンスの大会に向けて互いにライバルでありながら切磋琢磨するのがいいですよね!

……ん?

あったあああああああああああああああああああああああ!!!
「そして、海に陽がのぼる」です!
タイトルで聞いたことあるな……とか思ったんですけど
中身読んだら本当にその作品でした

ありがとうございます!!
皆さんもご協力ありがとうございました!
沢山面白い本を紹介していただいたので、時間があり次第全部買います!
というか皆さん一人一人がベストアンサーです!

44. No Title

>>30,31,32,33,34,35,36,37,38,40,41,42,43

 ワンルームエンジェル……ではないですね、
 面白いですが冒頭でダイナミックに人が刺されてませんでしたし
 モンスターアンドゴーストでもないです。転校生ってわけでもなくって、
 腰乃先生みたいな明るいギャグ系でもなくて、
 たぶんある程度は筋肉ついてると思いますが刃牙や北斗の拳みたいな筋肉レベルしてるわけでもなくって、寝てる間に友達を犯してもなかったです。

試し読みした時、表紙は暗めだったです。普段は過激なものを読みますがこういった系統では間違いなくなかったです。(あまり詳しく覚えてなくてすみません)
 けっこう否定的な言い方になってしまいましたが暗い日常系みたいな感じでした。体格は覚えてないですが「ちかげとふみぞう」に登場するキャラをもっと健全にしたみたいな感じの……。

 マッチ売り、雰囲気は好きですが友達(恋人?)を待ちながら甘酒を飲む描写はありませんでした、すみません

 遠浅よるべ先生っぽい感じ、そこにもう少ししっかり背景を書いた普通のコマ割の漫画で暗くした感じ!だけど双方教師じゃなかったです

 病める時も、健やかなるときもではなかったですね、光景はすごくほほえましいです。(誕生日ケーキとお風呂)

43. No Title

再度おじゃまします
主さまがあげられた絵面に近いものを漁ってみたんですが

奥嶋ひろまささん さいのすけさん しか持っておらず
【ババンババンバンバンパイア】【家庭教師の岸騎士です。】【ボスとヤス】
ではないよな と

で 試し読みの段階で『学生以上』『海辺の町』『一軒家かアパート』『和室』『金髪・黒髪』を確認できるものでここ1~2年で電子で読んだ の条件で本棚漁った結果

【そして、海に日が昇る】しかあたしの本棚にはなかった Orz

これ以上は何も出ませぬ お役に立てずかたじけない
主さまのお探し物が見つかりますよう どこかの端っこでお祈りしています

役たたずでごめんなさい 皆さまお先に失礼いたします  でわ

12

42. No Title

またお邪魔
SHOOWA先生「パパ’Sアサシン」

41. No Title

井上佐藤先生のはどうでしょう

40. No Title

古い作品ですが、国枝彩香さん「いつか雨が降るように」はどうでしょう。
金髪、ではないから違うかな。

39. No Title

すみません少しお時間いただけますか?
今所用で忙しくて、翌朝まとめて確認いたします

38. No Title

ではこれはどうでしょうか?

『おとなのなつやすみ』春巻トキコ先生

37. No Title

>>36
片方金髪とのことで違いますね、すみません…

36. No Title

青年誌っぽい絵柄で和室で平成昭和っぽい感じでなんか暗い雰囲気で田舎で…だとこちらはどうでしょうか。

潮騒のふたり/遠浅よるべ先生

旧知の仲ではないし序盤は昼ですが…

35. No Title

また来ました

野良おばけ先生「病める時も、健やかなる時も、」

34. No Title

当てずっぽうですが、青年誌系の絵柄で言うと、
西田東先生、遠浅よるべ先生とかどうでしょうか。

33. No Title

草間さかえ先生 マッチ売り
青年誌っぽい絵柄で比較的暗いですがどうでしょうか...?

32. No Title

他にはなにか思い出せませんか?
例えば、試し読みをしようと思ったきっかけ(何に惹かれたかなど)や表紙の色、特徴的なアイテムだったり...

31. No Title

追加
岡崎真弌先生「君が寝てる間に…」

30. No Title

腰乃先生かなぁと思ったんですが、作品が絞れません。
あと違うだろうけど、
はらだ先生「ワンルームエンジェル」
ヒメミコ先生「モンスターアンドゴースト」

29. No Title

>>23,25,26,27,28
すみません、全員違います
えーっと、絵柄(一般漫画)でいえば南勝久の「ザ・ファブル」みたいな感じです。
「髪の毛が入ってたの!」とクレームを寄越す女性やタクシードライバーさんでもなく、葬式描写もなくお兄ちゃんの遺骨と旅をしていたわけでもなく、3人で行為するとかでもなくって、考古学の研究者さんでもなかったです

28. No Title

『In These Words 2』 Guilt|Pleasure先生

ちょこちょこ条件と違うし、(匿名4番さんに続き)2巻のご紹介!
青年誌っぽくはあっても大変に美麗なので違いますね…。

27. No Title

『遺骨の旅路』こん炉先生
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/121936/

冒頭だけ読んだとすると…違うか…

1

26. No Title

これも違うよね...

寄越す犬、めくる夜/のばらあいこ先生

25. No Title

違うとは思いますが...

NightS/ヨネダコウ先生

夜のシーンから・暗い雰囲気・が当てはまるかなと

24. No Title

>>20-22
すみません、今回も全員ちがいます
電子で読んでます。一年か二年ぐらい前でしたが絵柄は割と昔っぽかったです。登場キャラクターも令和のセンターパート系キャラとかではなくって昭和平成のそこらへんにいる感じ。年齢層は割と高めでした。

「ここは優しい庭」の義兄弟設定や軽く幻想的な感じは好きですが探している作品にはそういった要素がほぼゼロに近かったです。けど家族愛に飢えていて陸上の才能のある主人公が義兄さんとかに優しく癒される展開いいですね

望むべくもないって作品の彼女途切れない主人公×お目付けくんの関係好きです! 幼馴染だからこそカーチャンみたいに心配もするしガミガミ言うのわかります……探してる作品にこういった序盤から熱くお説教してくれるキャラいませんでした

舌先に夜明けの味
ラーメンおいしそう!!!らぁめん夜毎はどこですか?!
主人公二人も魅力的で別件で買いたいです……。

23. No Title

違うと思いますが、
河尻先生 「真夜中ドライバーズハイ」
朝御飯丸先生 「グレイゾーン」
が思い浮かびました。

22. No Title

エンゾウさんの「ここはやさしい庭」はどうでしょう

数打ちに参戦したいと探したものの
関係性がドライではないですな…旧知の仲でもないですな…
違うか~

21. No Title

>>17

なかなか手強い しかも下手な鉄砲乱射してしまって
主さまには申し訳ないんですが

ダメもとで 【望むべくもない】 どうでしょう

てか いつ頃読まれたのか 紙で読んだのか電子で読んだのか
その辺りを伺ってなかったので 教えていただけるとありがたいかもです

3

20. No Title

上田アキ先生「舌先に夜明けの味」

お仕事だから違うかな?和室出てきます

19. No Title

>>16
すみません違いました!
リカーアンドシガレットって座裏屋蘭丸さんだったんですね
褐色肌のキャラって魅力的ですが今回はごめんなさい!

18. No Title

言い忘れてました、
絵柄今どきっぽくないです
webtoon系とか大きな目、今っぽい髪型というより平成時代に売られててもおかしくない感じでした

17. No Title

>>11-15
すみません、全員違います!
青春って年頃ではないですしオカン出てこなかったです。(煙草吸っててもおかしくないぐらい)けどもどかしさと田舎暮らしの良さが伝わってきます。ちょっと兄弟みたい(笑)

年齢的にお仕事はしてると思うのですが序盤の試し読みの時点ではなかったです。けどどちらも(小説家とアパート管理人、宿で働く男)設定がユニークですね、探してる作品でないけど続き読みたいです!

ゆいつさん素敵ですがこういったwebtoon系の作風ではなかったです。
もっと古い感じの絵柄でした。ありがとうございます!
「飼い犬はバカな方が良い」とか面白いですよね、個人的に名作です

同棲した彼女と別れて結果二人暮らしというより、片方の家にお邪魔してる感じで同棲ではないですね、紛らわしい書き方してすみませんでした
けどメロンの味は白黒の絵柄の雰囲気少し似てるかも……。ありがとうござます!

朝田ねむいさん大好きです!Dearmygodと兄の忠告持ってます(けど違いますゴメンなさい)!
こぼれた余白、イメチェン後の二人の距離感が気になりますが違います、すみません!

探してる本はなんか、誰かを偲んでるぐらいに暗くて他愛のない会話があったと思います(実際にその描写があるかはうろ覚えです)。

16. No Title

間違えてたら、すいません。
リカー&シガレット
ですか?

15. No Title

マイリトルインフェルノ 朝田ねむい先生
こぼれた余白 のきようこ先生

数打ちゃ当たるに参戦。
ダメ元ですが。

14. No Title

メロンの味/絵津鼓先生

はどうでしょう?

13. No Title

ゆいつ先生の絵柄はかなり青年誌っぽいと思うのですが、チェックされてみてはいかがでしょうか。黒髪と金髪のCPは何作かあったと思います。

12. No Title

>>10

ご確認ありがとうございます
次の畳ですが

【春うらら好色男の宿】【冴えんオヤジのフリしやがって】

金髪・黒髪ガン無視ですが
こちらはどうでしょう

てか 畳は出てきても青年誌のような絵面が見当たらないんですよね

2

11. No Title

数撃ちゃ当たるてきな…

『たんたんとタント』きはら記子先生
それも2巻!どうでしょうか

10. No Title

>>8
ありがとうございます
エンドレスワールド試し読みしましたけど雰囲気が楽しい!
探してる作品は向上心の強い主人公ではなかったです。割と退廃的
地下鉄の犬でもないですね、誰もが認める都会住まいって感じでもお仕事モノでもなかったです。序盤にお仕事描写はなかったはず……。
でも面白そうなので読んでみます。寄りかかってる金髪がかわいいんだ!
ミルキーコンプレックスも面白そうですが義兄×義弟、アレが小さくて彼女に振られた主人公ではなかったですね。

>>9
もう本当に数うちゃ当たるって感じですよね(汗
魔女の犬でもないですね。探してる作品はストーリーに起伏が少ないです
たぶん田舎か普通の町か海辺かのどれかでした
けどこの作品の主人公の狂犬ぶりにきゅんときますね

20か50かまで来てトピを閉じることになりましたら潔く諦めます。

9. No Title

これ見つけるの無理じゃない!?と思って眺めていましたが、だんだん楽しくなってきたので数撃ちゃ当たるに参加します。

『魔女の犬』 黒井よだか先生

いかがでしょう!?

8. No Title

おじゃまします

なかなか見つからないようなので 下手な鉄砲かずうちゃ当たる的に
一軒家かアパートで畳のイメージが強く残っているお話をいくつか

【エンドレスワールド】【地下鉄の犬】【ミルキーコンプレックス】

この辺りいかがでしょう

2

7. No Title

>>6
ありがとうございます。
わけありの青年を拾う話とかではなくて、そこそこ旧知の仲だったと思います
けど面白そうです!

6. No Title

『はきだめに恋』はなぶさ数字先生

こちらはいかがでしょう?

5. No Title

>>4
ありがとうございます
でも両方違いまして、少なくとも両方大学生以上の大人っぽかったです
赤松セブン、実はそれかなと思って調べちゃいました 仲間ですね!

4. No Title

>>3
あと一応こちらも。

同棲ヤンキー赤松セブン

黒髪と金髪でアパートの和室が出てきます。

3. No Title

ヒメミコ先生 モンスターアンドゴースト

ファンタジーなので違いますよね…。

2. No Title

>>1
ありがとうございます
おげれつたなかさんは以前から気になってはいましたが今回の作品ではないです、すみません

1. No Title

ハッピー・オブ・ジ・エンド おげれつたなか先生

内容は結構合ってそうですが、絵が綺麗すぎますかね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP