答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



メリバ作品をおすすめして頂けませんか?

匿名

24/09/19 19:36

回答数:10

最近黄昏に目覚めたばかりの新参者です。
ここで「メリバ・不明エンド」などのカテゴリーで調べてみたのですが、作品の傾向上多くなるのか、苦手意識のある「幼めな受け」や「健気受け」が多く、これ読みたい!という作品がなかなか見つからないのでおすすめを教えて頂きたいです。

健気受けが苦手と書きましたが、攻めを健気に想うきゅるきゅるした献身的なタイプが苦手なだけで、素直・スレてない、というタイプであれば大丈夫です。

「ああ、これで二人は永遠に一緒なんだな」
「これが二人の望んだ結末なんだな」
「ここではない世界で幸せになれるんだな」
そんな気持ちにさせてくれる、胸がぎゅっとなり忘れられない作品を読みたいです。
漫画も小説も好きなので是非おすすめしてください。お願いします!

回答一覧

10. こちらも良ければ

本穣藍菜先生の
色のない、そして光
からの
埋葬計画

色のない、はハピエンなんですがそっからのその後がすごく刺さるんです

9. まだ受け付けてらっしゃいますか?

・赤河左岸さん「果ての荒野でバカンスを」

なんてどうです?
健気受けに抵触するかも…?ですが

0

8. No Title

皆さんありがとうございます!!!
ノーマークな作品ばかりでした…!
木原音瀬先生は特に私好みな予感がします。
全て読んでからだと遅くなってしまうので取り急ぎお礼を。全て目を通したいと思います!ありがとうございます!

7. No Title

メリバだと私は解釈してるんですが、
阿賀直己先生の、翳りの星

0

6. No Title

「ぼくの狂人くん」いとだ旬太先生

5. No Title

小説です。

中原一也さん「幾千の夜を超えて君と」
黄昏系だと思います。
私の望んでいたラストではありませんが、余韻がすごくて忘れられません。


4. No Title

思い出したので追加します。
こちらも有名なコミックです。
心中するまで、待っててね。上・下 市梨きみ先生
受けは幼めですが一応年上だし、ただの健気な子ではないので大丈夫かと。

3. No Title

FRAGILE 木原音瀬先生

かなりひどい受けですが、よろしければ。

2. No Title

漫画です。有名ですが。
遥か遠き家 八田てき先生
スリーピングデッド 上・下 朝田ねむい先生

1. No Title

木原音瀬 灰の月

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP