答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ここ3年のトンチキBL

匿名

24/09/06 22:00

回答数:18

3年ぶりにBL漫画を読みたいです。

ヤリチン☆ビッチ部
ハッピークソライフ
桜田先輩改造計画
8人の戦士
まるだせ金太狼
みたいな感じのギャグ漫画が読みたいです。

テニスの王子様
キングオブプリズム
Fairy蘭丸
勇気爆発バーンブレイバーン
ぶっちぎり?!
ハズビンホテル
↑BL漫画から離れてた時期に見てたアニメです。
好みが似てる方いらっしゃいましたらおすすめのBL漫画を教えてください。
よろしくお願いします。

回答一覧

18. No Title

>>17
おすすめありがとうございます。
かべちん試し読みしました。
シュールで面白そうです。
BLというジャンルの進化が凄いです。

たくさんトンチキBLが集まったのでトピを閉めさせて頂きます。
皆様ありがとうございました!

17. No Title

まだ追加いいですか⁉︎
『かべちん』そらまめ太郎先生

壁から謎のちんが生えています。

16. No Title

皆様たくさんのおすすめありがとうございます。
試し読みしてきました。

壁の手 山田さん、大好き 山田さん、さっき買って読みました。めっちゃ良かったです。壁から手が生えているのが斬新すぎるのと、手の描写があたたかくていいなと思いました。

キヨヤス理解先生の漫画2作とも試し読みの時点で面白いのわかるので買います。

ヒメにいはおぢさん→ヒメにいのクセがすごい
もぎもぎフレンズ→農家設定に惹かれました
アルファの調印式→イケオジ!あぁBLの意味が分かりました
俺はヒロインになれません。→イケメンなのにクズ、面白そうです
相原くんと嘉島くんはラブコメかもしれない→犬猿の仲(大好き)でヨリを戻す!?面白そうです

クソアンチ・ラブデストロイ、羽賀くんは噛まれたい、みだしのちよがみ、小林先輩は女の子でシたい、伝説のヤリチンVS鉄壁の尻穴は読んだことがあってめっちゃ良かったです。
好みが似てる方達のおすすめなので読むのが楽しみです!
たくさんのおすすめありがとうございました!

15. No Title

キシモト先生 相原くんと嘉島くんはラブコメかもしれない

ととふみ先生 伝説のヤリチンVS鉄壁の尻穴

車谷晴子先生 泣かせたくてどうしよう

中々とんちきで笑えますよ。
どれも楽しい作品です。

14. No Title

一部3年以内ではなく
2021年以前の作品も含まれていますが
トンチキ面白系でオススメなので
もしよろしければ試し読みください。
私も藤峰式先生、はらだ先生、おげれつたなか先生、池玲文先生作品好きです。

トンチキ系アニメといえばだいぶ前ですが、宇宙戦艦ティラミスが面白かったです。

転生姫♂と転生王子/ふじい葛西先生
無認可♂ママとおしゃぶりミルク/三並
俺はヒロインになれません。/サノアサヒ
小林先輩は女の子でシたい/うり
とろとろ秘湯で恋、はじまる。/南国ばなな
スーパー攻め様と時をかける俺/櫻日和鮎実
金のエンジェル/碗島子
二人の…クリーム…/今日もみぞれ

1

13. No Title

トンチキ最高ですwww
追加です

『羽賀くんは噛まれたい』さきしたせんむ先生
販売終了してますが別の出版社から再販されましたらぜひオススメです♪

>>1番さん
作品被ってしまったのにフォローありがとうございます!

>>5番さん
『うみのお城』情報詳細フォローありがとうございます!

12. No Title

とどのつまりパラダイス・ひつじま羊先生

俺たちβ(フツー)だったのに!!・tomomo先生

隣の蓮君はちょっと怖い・くせ毛先生

もぎもぎフレンズ・赤星ジェイク先生

お求めに合うとよいのですが

11. No Title

>>9
ご確認&お返事、ありがとうございます!

すっごくこれぞトンチキ!!!な作品をご紹介忘れておりましたので追加です
多分電子だけかも知れませんが、、、

壁の手 山田さん/大好き 山田さん|ハラキ先生
もしご興味持たれたら、是非続編込みで読んで欲しい…!
続編はトンチキ度は落ち着きますがBLらしさは増します
※エロ度抑え目ですが全くなしじゃないです

あと、藤峰式先生お好き、との事と最近のオメガバ事情も気になる、との事なので、、、
「魔女集会で番いましょう」もおススメです!
オメガバ+魔女+ドラゴンetc…と要素もてんこ盛りです
継続作品の1巻目なので追々でもいいかも知れませんが良かったら

そしてトピ主さま既読の池玲文先生作品も変わらずブレずにおもしろいです!!
こちらも先生の新刊+オメガバです
「アルファの調印式」
きっとあぁBLに戻って来たな…と実感されるのではないでしょうか?w

お時間あればまたご確認下さいませ

7番さまの作品も好きです!
そして赤星先生もトンチキ連発ですよね!!確かに~‼
7番さまのおかげで「みだしの~」の積み本を思い出せました!!
ありがとうございます!
(トピ主さま、トピをお借りしてしまいすみません…!)

10. No Title

ヒメにいはおぢさん/えだちほほ先生(単話のみ、2話配信中)
番長!神絵師コイツです!/キヨヤス理解先生
クソアンチ・ラブデストロイ/さきしたせんむ先生
みだしのちよがみ/赤星ジェイク先生

キヨヤス理解先生は『ONLY MY PSYCHO』も挙がってますが、こちらもなかなかトンチキ度高めだと思います!
また3年のくくりには入らない作品が多いですが、藤峰式先生の作品はトンチキ打率高めだと思うので、未読でしたらおすすめです◎

9. No Title

皆様たくさんのおすすめありがとうございます!
すべて試し読みしてきました。

複数名前が挙がっている、蜂煮先生のうみのお城がめっちゃ気になります。
新装版が出たら買います。

世界一股間を使う営業→紅蓮ナオミ先生の漫画好きです。
アザラシさんを溺愛したい! →顔が見えない相手との恋!気になります。
ONLY MY PSYCHO→殺し屋バディ設定に惹かれました。
俺のいとしい怪人R→ヒーローもの好きです。
イケメン様でも青春したい!→BL出戻りなので読みやすそうです。
楓くんを寝取らせたい→藤峰式先生の漫画好きです。
お兄ちゃんはオメガかもしれない→最近のオメガバースどうなってるのか気になります。

ババンババンバンバンパイア、密書でござる、ヤクヨメ♂、男子寮の薔薇は乳首の夢を見るか?、ムリ婚は読んだことがあり、面白かったです。
紙で持ってて家のどこかにあるので探して読みます!
マーメイド♡プリンスは最近読んで、誰とくっつくのか楽しみです。

絶対BL、BLアイドル、BL界に転生などBLというものがテーマのBLが増えましたね。
おすすめして頂いた漫画どれも面白そうでまたBLにハマりそうです!

8. No Title

前世で殺した相手の担当編集になりました すずり街先生

こちら追加です。
エロなしなので、お好みではないかなと思ったのですが、トンチキで面白いのでよろしければ。

7. No Title

①尚月地さん「巨乳好きなのにBL界に転生しました」全5巻
②宮沢ゆらさん「幼馴染の雄っぱいが好きすぎる 完全版~俺とあいつの10年計画~」
③あとろさん「イケメン様でも青春したい!」全3巻
④夏生あおとさん「ヲタ・ファタールの災難」
⑤乙吉さん「観に勇次~ブラコンリーマンのウソだろ!?恋愛~」
⑥とりのこさん「恋が病で変になる」全3巻

<非BL>
⑦紺吉さん「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」継続中、計4巻

⑥:最終巻が2020年12月18日発売なのでどうかな?と思ったんですが…
⑦:3年前以前から1~2巻は販売されてますし、かなり有名作ではありますが、3巻以降はここ3年間に含まれるので…
…上記2件、念のため含めました。

1

6. No Title

『お兄ちゃんはオメガかもしれない』 真行寺ツミコ先生
こちらの作品はオメガバースパロディなので、オメガバースを読んだことがある方のほうが楽しめると思います。 

私も蜂煮先生の『うみのお城』が最近一番のトンチキでした。 現在一旦電子配信が終了していますが、今年中に新装版が発売されるそうです。
『ヤクヨメ♂』も大好き! すごく楽しいトピですね。 私も参考にさせてもらいます。

5. No Title

つい最近発売されたトンチキBLです

『楓くんを寝取らせたい』藤峰式先生
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/144064/

4. No Title

マーメイド♡プリンス おげれつたなか先生(継続中)
ムリ婚。 いつきまこと先生
ワラビー☆ワナビー 瀬戸うみこ先生
俺のいとしい怪人R 加藤スス先生

好きな作品いくつか被ってるのでおすすめを。
挙げられている作品よりパンチが足りないかもですが、よろしければ☺︎

ブレイバーン、私も観てましたw

3. No Title

>>1

追加です
決して「ギャグ漫画」として描かれてはないとは思うのですが…笑っちゃう箇所も多く、トンチキではあると思いますのでおススメしてみます‼

ヤンキーくんは犬になりたいシリーズ|いけがみ小5先生
ONLY MY PSYCHO|キヨヤス理解先生
リセイある王様Ωと赤春を。|キカ糸先生
イノセントにくちづけ|さきしたせんむ先生
ばらとたんぽぽシリーズ|遠浅よるべ先生
男子寮の薔薇は乳首の夢を見るか?|愛染マナ先生
初心者Domはハメられたい|やんちゃ先生

エロは無いのですが…
ババンババンバンバンパイア|奥嶋ひろまさ先生

ギャグでもトンチキでもないですが…ヤリ切ってる感と突き抜け巻がすごいので!こちらでデビュー作です‼
聞いて、俺の恥ずかしい音|吾瀬わぎもこ先生

ここ3年の作品ではないのですが…もしかしたらお好きでは?と思うだいぶニッチな作品かも知れませんがおススメを…!
おしゃぶり先生~ワケあり優等生の弱み~/おしゃぶり先生~ワケあり優等生の弱み~|シュウキ先生

2番さまの「うみのお城」私もおススメです!
ヤクヨメも好きです♪

2. No Title

やんちゃ先生
『ボーイズラブお祓い申す!』『覇権獲らせていただきます!』『全メ連〜』

『アザラシさんを溺愛したい!』きらた先生

『うみのお城』蜂煮先生

『ヤクヨメ♂』アオネ先生

『密書でござる!-隠密大江戸春情録-』斑月先生

『口下手は恋に事故る』羽毛先生

こちらでブレイバーンを見かけ吹きました=}}}
よろしければ♪

1. No Title

おかえりなさい!!
既読作品、大好きです!!

ここ3年の作品で、、、との事なので先ずはこちらを!!
他にも思い出したら来ますね~

密書でござる!ー隠密大江戸春情録ー|斑月先生
※表紙と中身でキャラの印象違うんですけど、、、その辺も含めておもしろいです‼

I'm in Love/I'm in Love お付き合い編|阿部あかね先生
最近新刊でスピオフも始まりました!こちらも最高!!

世界一股間を使う営業|紅蓮ナオミ先生
衰え知らず!!間違いないかと!!!

良かったらチェックしてみて下さい
合わなかったらすみません…!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP