答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場122日目

匿名

24/09/02 18:20

回答数:32

ようこそ皆さんの社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です

【追加の注意事項】
・作品についての投稿をする際はネタバレを避けて、ストーリー内容には触れないようにするなど、お互いに配慮をしましょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。

回答一覧

32. No Title

編集部の不手際で…の漫画家さんって射的のおじさんの絵でばずってたあの先生だったんですね。たしかルームシェアの1枚漫画でも数年越しにバズり直してた…すごい。編集業界ものすごく目まぐるしそう。カドカワはこの数年トラブル続きの印象…上層部にまずい人がいるのかな…

31. No Title

某小説投稿サイト、課金制度ないのは親切だけれど、気持ち悪いエロ広告があまりにも多すぎるから、課金制度作って広告非表示にして欲しい…でも課金する人少なそうだから元が取れず無理なんだろうな…
カルーアミルク飲んで一息つこ

30. No Title

>>27
やさしくはないけど・・・ありがとうございます!

29. No Title

そっすね!!
今日も暑かったですね~!みなさんお疲れ様です!
この間アメリカンレモネードというカクテル?を知ったのですがカクテルにはカクテル言葉というものがあるんですね~~。アメリカンレモネードは「忘れない」という意味らしいです。なんか飲みにくいですね!見た目はきれいですきです!

28. No Title

>>26

とりあえず飲もう!
いやな気分は酒で吹き飛ばそうー。

みんなビールでお疲れ!

27. No Title

>>26
どのトピかわかったかもしれないです。たぶん匿名12番さんの意見も一理あるんですけど、いろんなひとがいるんで、そうは思わない人もたくさんいるでしょうね。
スルー一択ですね!
気にしない方がいいですよ!
他人のために憤れるのは優しい証拠です!

26. No Title

>>25
さっきも書いたんですけどそのトピ主は手探り状態だったんでなんというか~~映画を見たいけど「電車が出てきて敵はいなくて災害が重なって暴走しちゃって、てどういう探し方すればいいんですか?」→「パニックムービーかな?」のような手探り状態だと自分で映画探せないじゃないですか。でもパニックムービーという言葉を知れば、検索できるわけです。そういう手探りの人まではねつけちゃうのはちょっと違うかなーと私は思いました。
まあ前後の文脈によりますよね。

25. No Title

>>23
なるほど、匿名12番さん的にはそのひと(どのトピかわかりませんが)が言った「本で調べろ」的な発言はお前アカンに感じられたんですね。
匿名12番さんが言われたわけではない(=トピ主ではない)ということですかね?
まあ言った方にどういう意図があるかわかりませんが受け取った本人が憤りを感じたならそれもまた自由ですね。

24. No Title

>>22
あ、そうなんですね!私も利用規約ちゃんと読めてなくてダメな人ですわ・・・。
そしたら今後は規約でこう書かれてますーって言えて助かります!

23. No Title

>>21
人に聞いて済まそうとするなよ、というのはわかりますねーなんでも調べる前に人に聞く人いますもんね。それはダメだと思いますー。私が見かけた質問だと本当に知識がなくて手探りだから書籍を探せる段階ではないという雰囲気でした~質問の仕方によってはもうちょっと努力せい、って私も思いますけど、聞く=お前アカン、はちょっと意地悪な場合もあるかな~と思いました

22. No Title

ちるちるの投稿規約に
>「検索してください」という回答は、質問に対する答えになっていません。
てあって禁止行為の具体例として挙げられてるんですよ。
自分で調べられない人でも寄り添えって方針のサイトなんじゃないですかね?

個人的にはスルー案件ですけど。

21. No Title

(笑)はつける必要ないですけど、「本で調べてみたらどうか」はわりとまともな意見だと思いますね。
むしろ自分で調べず本も探さず質問丸投げはどうなのかな〜と私は思います。

あと他の方が言うように、目的によって回答が変わるのもあると思います。
ふざけてるだけとか不愉快にさせたいだけなら真面目に答える必要がないですよね。
それが質問文ではわかりにくいとき、「目的はなんですか?」と聞かれるんだと思います。

20. No Title

>>19
ですね~~語尾にワラつけた段階で、もうまともにコミュニケーション取れない人間なんだなと思います。ので無視します。こういう人は無視されるのが一番つらいらしいですがそりゃ無視されるでしょうと・・・

19. No Title

>>17
なんでいちいち語尾にwつけるんだろって思いますよね。
嘲笑して相手を見下してマウントとりたいってことなんでしょうけど。
意地悪だなと思います。

18. No Title

また荒らしが湧いてんな

17. No Title

>>15
ほんとそうです、「こいつ何聞きたいねん」「おもんな」とか思うならスルーでいいですよね。答えなきゃいけないわけじゃないので・・・。
なんっか性格悪い人がいるんですよね~~~最終的に「あんたネットに向いてないよ」とか言ってくるし・・・まずタメ口が私は気持ち悪く感じちゃうのでほんとスルーしてほしいです。

16. No Title

>>14
私の質問にもほかの人の質問にも、こんなサイトで聞いてどうすんのワラ本で調べろワラどうでもよくねワラのようなお子ちゃまが入ってきてて、同じ人が書いてんのかなー同レベルの人がいっぱいいるのかなーーとか思ってます。
たしかに質問文によってはなにを聞きたいのかわからない場合はあるんですけど、私は自分なりに回答しやすい情報はそろえてるつもりではあります・・・。ふーこういうタメ口の人嫌いです~~

15. No Title

>>13
質問の趣旨に関係ない絡みをする人はいますよね。
質問主からすれば、知りたいことについてだけ答えてほしいだろうし、興味ないとか不快ならスルーしてほしいところだろうけど。

たまに「この人は何を話したいのか」「何が聞きたいのか」分からない質問はあるから、答える方向性として目的を聞くのは仕方ないけど、ただその質問自体が面白くないから嫌味をぶつけたいんだろうなって絡みをする人はいる。

14. No Title

>>13
どのトピのことかわからないけど……
目的次第で回答が変わることは普通にありますよ。
質問に真剣に答えたのに、実は求めていたのは共感や慰めだった、みたいなことがあると、回答した人は徒労になるので、そうなる前に確認したかったというのはあるんじゃないですか?
目的がわからないと答えようのない質問もあるし、それ本当に聞きたいの? 目的は別にあるんじゃない? ということもある。より的確に回答をするためにもう少し掘り下げて聞きたくなるときもある。(実際に聞くことも、何もしないときもある)
質問文がいつも完璧で伝わりやすい訳ではないです。
質問返しが悪意や茶化しなら無視でいいけど、質問文に疑問を持たれる余地があることは全然ありえます。

13. 質問に「目的はなに?」って聞いてくる人はなんなの~?

真面目に質問してるんですけど
その質問の目的はなんなの?背中を押してほしいの?
とか聞いてくる人はなんなんですか~~~?
質問に質問すな~~目的次第で回答変わるんかい

12. No Title

>>11
すごく共感します……!
匿名10番さんと同じ地雷ではないですが、私もある地雷がありまして、広告でもちるちるのトップページでも電書サイトでもどこでも、不意にどーんと出るとダメージをくらいます。
自分から探しに行ってないのに……と思います。
でも、広告などこれらはコントロールできることではないので諦めてますが
(しかもひとりひとり要望聞いてたら何も広告できなくなるし…)
わかってはいるけど、まあぶっちゃけ嫌なものは嫌ですね!
嫌だなあって思いながら目を逸らします。

こういうの何か工夫してる人いれば聞きたいですね。

まだまだ暑いので麦茶をいただきます。

11. No Title

さっきたまたま見た電子書籍のBLマンガの広告。
「初恋の人から浮気に誘われて…」と攻めが浮気するやつだった。
広告はインパクト勝負なのはわかるけど、攻めの浮気やNTRはド地雷なんだよ!誰もが目につくところに埋め込まないでくれ!
でも不意打ちではなく最初から「浮気しますよー苦手な人は見ないでねー」と教えてくれて親切なの…かな?

朝からモヤモヤするのでヤケ酒あおります…。

10. No Title

気温差が激しくて朝から目眩が…
外暑すぎるー。

整いそうなハーブティーください。

9. No Title

>>7
優しい…!嬉しい…!
拾ってくれてありがとうございます!
お好きなお湯割りどうぞ♡
私も刺激されたので先ずはスッキリ大虎でぬる燗いこうかな~

>>8
す…すごい…!めっちゃ判明しました…!
普段からアンテナ張ってないと分からんものですなぁ
勉強になりました!!
不思議現象がスッキリです
とってもありがとうございました‼

8. No Title

>>6
私が想像している作品で合っていれば、Xでタイトルを検索すれば理由が見つかると思います。

7. No Title

>>6
セール対象になっているのでは?
割引の大きなセールで古いの買ってレビューしたら、
他の人も同じタイミングでしてたことある。

そろそろお湯割りもいいなー。

6. No Title

新刊でも新エピ配信でもない完結作品が立て続けにレビューされる不思議
だめな事でもなんでもないとは思うけど、ほんと、普通に不思議
世の中には分からない事が沢山あるな~
考えても答えは分からないから考えるのは放棄だな
よし!飲もうーー!
何がいいかな?とりあえず考えるのでそれまで一旦知多でハイボールを…笑

5. No Title

ホルモンのバランス崩して薬を飲むようになったら1年で20kg近く体重が増えたんだ、、秋が来る前に!
これから益々増える未来しか見えてこない(泣)
美味しい物増えてくるのは嬉しい事だけどさ

気休めの難消化デキストリン入りの強炭酸水ください

4. No Title

公費接種の期限が迫っています!
ヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチンの接種を逃した方へ
~キャッチアップ接種のご案内~

○平成9年度生まれ~平成19年度生まれ(誕生日が1997年4月2日~2008年4月1日、およそ27歳~16歳)の女性
○過去にHPVワクチンの接種を合計3回受けていない

接種の対象に該当する方は、令和4(2022)年4月~令和7(2025)年3月の3年間、HPVワクチンを公費で接種できます

公費で接種できるHPVワクチンは3種類(サーバリックス、ガーダシル、シルガード9)あります。
決められた間隔をあけて、同じワクチンを合計3回接種します

○公費接種は、令和7年(2025年)3月31日までです
まだ予防接種を受けていない方は、「第1回目の接種を2024年9月までに開始」するようにしてください
(注釈)接種間隔の関係のため、令和6年(2024年)9月までに第1回の接種を行うと令和7年(2025年)3月31日までに公費で3回打ち終えることができます (かなりギリギリです!)

接種は合計で3回で、「完了するまでに約6か月間」かかるため、
接種を希望される方は、お早めの接種をご検討ください

予防接種法上、ワクチンの接種にあたって保護者の同意が必要となるのは16 歳未満の方です。そのため、キャッチアップ接種の対象者は、保護者の同意は不要となります

詳しくは、医療機関やお住まいの市町村役場へお問い合わせください

3. No Title

近親相姦を触手等の特殊プレイ同様に捉えてるのだろうか?

2. No Title

暴れ客は客じゃない~
店じまいしたら?

1. No Title

レイプは痴漢と同様に犯罪、だから胸糞悪いし地雷


合法なお酒を下さ〜い

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP