答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



タバコの火を移すシーンありますか?

匿名

14/01/20 18:53

回答数:6

二人タバコをくわえたままで火を移す、
もしくはライターで相手のタバコに火をつける、
こういうシーンが出る作品はありますか?

コミックか小説かどっちでもいいので教えてください!!
よろしくお願い致します。

回答一覧

6. 皆様ありがとうございました!!

まとめて失礼ですが、ありがとうございました!!
皆様教えていただいた作品は全部未読です。
コミックのほうどちらも面白いみたいので呼んでみたいと思います。

小説の『間の楔』ですが、ちょっと長いので……
でも教えてくださり感謝します!!

5. No Title

こんばんは~。

ガッシュコミックスから出ているタクミユウさんの【スモーキンライフ】は表紙からして、その場面ですo(^-^)o

勿論、中にも描かれていますよー。


0

4. ありますよ~っ。

>>1
ぎがさま、匿名さま
連投で申し訳ないです。(一緒に書けばよかった…)

ぎがさまがコメントされてる「間の楔」の6巻で
そのシーンありますよ。
挿絵でもそのシーンが。
2人最後の時間で泣けるのです~っ(T T)

0

3. 表紙からして、そのシーンです(^^)

こんばんわ匿名さま。

ビーボーイコミックス「スモーカーズメランコリー」
鳥海よう子さん

表題作がタイトルからしてタバコを吸ってるシーン多めで
匿名さまの探してるシーンも表紙以外、作中にもにありました。

私にとっては絵柄が好きな作家さんなので、
結構キャラが咥えタバコでカッコ良く見えたりも…(^^;)
検索して表紙見てみてください。

0

2. No Title

トピ主・匿名さま、お邪魔いたします。

トウテムポールさん「東京心中」で、タバコとタバコをくっつけて火を移す、というシーンがあります。

あと井上佐藤さん「SMOKER」はタイトル通り喫煙者たちであふれています(後半は違う話ですが)。
なので相手のタバコに火をつけるシーンもあると思ったのですが、今ざっと読み返してみたら無かった…。無いのにごめんなさい、タバコといったらこの作品が真っ先に思いついちゃったので書いちゃいました。

どちらもコミックです。既読でしたらスミマセン。

0

1. 吉原理恵子さんの『間の楔』

こんばんは。

大昔にカセットブックで聞いたものの原作小説は読んでいないので、実際にどういう書かれ方をしているかはわかりませんが、吉原理恵子さんの『間の楔』の終盤に、タバコの火を移すシーンがありました。
今のBLとは異なる耽美SFともいうべき独特の世界観を持つ作品で、ともに喫うタバコにも重要な意味があります。

私が聞いたカセットブックの原作はおそらく単行本として発行されたもの(全2巻?…ごめんなさい、よくわかっていないです)、現在入手可能なものは文庫で全6巻なので、かなりの加筆・修正が加わっているのだとは思いますが、ご所望のシーンは先ほども書きましたように物語の終盤の最重要部分ですので、きっと大きな変更なく残っていると推測します。

…どなたか実際に読まれている方が追加コメント下さると助かるのですが、とりあえず情報をと思い回答いたしました。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP