答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ギャップが大好きです

匿名

24/08/18 00:09

回答数:9

BLに限らず、少女漫画や少年漫画でも登場人物にギャップがある作品がとても好きです。
王道のギャップでいうと、

・一見怖そうな見た目なのに好きになった人には優しい
・学校では真面目で優等生なのに夜は遊び人
・会社ではバリバリ仕事できる感じなのに家に帰ったら恋人に甘えまくり

などなどです。
どんな内容でも大丈夫ですので、登場人物にギャップがある作品を教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

回答一覧

9. みなさんありがとうございます……!!!

1日でたくさんオススメして下さりうれしいです!( ; ; )
答えてくださった方々ありがとうございます!9月まではまとまった時間が取れるのでじっくり読んでいかせてもらいます(^^)

そしてそして、ギャップが好きな同士さん多くてハッピーです!*ˊᵕˋ*
まだまだ募集しておりますのでよろしくお願いします〜!

8. 過去トピです

「受けにギャップがある商業BL教えてほしいです…!」
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/19244/
「外ヅラのよいキャラのコミカル、シュール作品」
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/19701/
「ギャップ萌えする受けがいる漫画教えてください」
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/14042/

自分が紹介したい作品はすでに↑で書いてたので、置いていきますね。
ご参考になさってください。

0

7. No Title

『カスタマスカレード!』瀬戸うみこ先生
『なつめさんは開発(ひら)かれたい』マミタ先生
『明日はどっちだ!』山本小鉄子先生
『コンプレックス×ジジョウ』S井ミツル先生
『抱かれたい男1位に脅されています。』桜日梯子先生
『こんな日常』神田猫先生

こちらもよろしければ♪
特に『カスタマスカレード!』がおすすめです

6. No Title

世界一初恋~小野寺律の場合~ / 中村春菊先生
ひとりじめマイヒーロー / ありいめめこ先生
雛鳥は汐風にまどろむ / 南月ゆう先生

(『世界一初恋』は途中から追えていないのですが、)この3作品の攻めは似たようなギャップ属性だと思っています。
表向きは仕事ができる、大人、オラオラな面を見せながら、オフ、好きな人の前では余裕が無い、だらしない、甘えたになる、など。
『雛鳥は〜』の攻めはそれ以前のギャップがまずキーになっているキャラなので……詳しくは読んで確かめてみてください♪

1

5. No Title

出てたらごめんなさい。

中川カネ子先生 ワリキリ

どちらかと言うと受けの仕事中とプライベートのギャップが凄いかなと。

4. No Title

マイディア・エージェント ヱビノびすく先生
社内恋愛の相手は俺ですけど? ニクヤ乾先生
ケダモノ彼氏はご遠慮ください でん蔵先生
ロストバージン 那木渡先生
仕事おわりのランデブー 草間さかえ先生
羊の皮を着たケモノ 九號先生
寺野くんと熊崎くん 依子先生
初心者Domはハメられたい やんちゃ先生
惚れ薬を飲んだスパダリがヤバすぎます! 南国ばなな先生
オフステージラブサイド 大島かもめ先生
キミが獣になれるまで 紫能了先生
抱いてください、冬己さん。 えだちほほ先生
俺のアオハルは渡さない 加藤スス先生
可哀想なヤンキーの落とし方 たむ町先生

たくさんですみません。
私もギャップ萌え好きです!
こちらも色々なギャップを感じる作品です。
よろしければ☺︎

3. No Title

>>2
あ…被りを外すのを失念しました‼
すみません…‼

2. No Title

やたらやらしい深見くん|松本あやか先生
最高の小説家|藤河るり先生
性癖ヤバめなオトコに狙われました。|bov先生
ババンババンバンバンパイア|奥嶋ひろまさ先生
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい|豊田悠先生
真夜中の俺を見て|Luria先生
ジュリエットを撃て|桂小町先生
ヤンキーくんは犬になりたいシリーズ|いけがみ小5先生
月と太陽→華と楽|阿部あかね先生
ロストチェリー925|綿レイニ先生
PUNKS△TRIANGLE|沖田有帆先生

あと、、、本編と番外編という関係性なのですがこれ以上のギャップはナイ‼と思っているのでおススメさせて下さい
蟷螂の檻(本編)蟷螂の檻 わたしの坊っちゃんがかわいすぎる(番外編)|彩景でりこ先生

私もギャップ萌え、しがちで大好きです!
たくさんですみません…きっとまだあるんですがこの辺で…
良かったらチェックしてみて下さい

1番さんのおススメ、すごく分かります‼

1. No Title

「睨めば恋」 ゆくえ萌葱先生
「好きだよグッドボーイ」 花好なぽ先生
「サディスティックオープンマインド」 加東鉄瓶先生
「甘いたい獣」 ゆいつ先生
「ヤンキーとキャラメリゼ」 梅渋ちうこ先生
「鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。」 あらた六花先生
「そんなに言うなら抱いてやる」 にやま先生
「めぐみとつぐみ」 S井ミツル先生
「桜田先輩改造計画」 吾妻香夜先生
「コワモテの隣人がΩだった時の対処法」 ニクヤ乾先生
「やたらやらしい深見くん」 松本あやか先生
「巣箱の王子様」 秋平しろ

見た目、オンオフなど、いろんなギャップがあるのでよろしけばチェックしてみてください♪

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP