答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



女の子とのエピソードが掘り下げられてる商業

近藤ぺい

24/08/14 18:42

回答数:16

「おさななじみに彼氏ができた話」や、「STAYGOLD」みたいに主要キャラと女の子のエピソードがきちんとある話を探してます。あくまで浮気とかではなく、恋愛では無い愛情や過去の恋愛がいいです。
参考までに、上記2作品の特徴を記載しておきます。
ネタバレ含みます。







●「おさななじみに彼氏ができた話」→仲のいいおさななじみの女の子に嫉妬して嫌がらせをした自分の彼女や彼氏に大してお仕置きするなど、おさななじみの女の子を傷つけると許さない男。おさななじみの子をすごく大切にしてて、それでいて彼氏との話もきちんとあって良かったです。

●「STAYGOLD」→片思い中のおじから離れた環境で過ごすうちに、国枝さんという女の子のことを好意的に思う。でも、結局国枝さんと付き合うという選択肢もあった上でそれでも自分はやっぱりおじが1番好きだと思うところが良かったです。

回答一覧

16. No Title

皆様たくさんのおすすめありがとうございました!
何個か今まで気になってたものもあったので、買ってみようと背中を押されました!

1

15. No Title

>>9
久々に全作読み返してしまいました笑
やっぱり面白いです。
続きが楽しみだなー。

また思い出したので。

三田織先生 ライオンハーツ

田倉トヲル先生 こいものがたり 1、2

田倉先生の方は続きがどうなってるのかな?って思ってます。

14. No Title

『美しい彼』(凪良ゆう)
受けの清居と同じ芸能事務所の先輩がでてきます。映画出演の多い演技派女優。いい先輩です。

『夜空のすみっこで、』(ハヤカワノジコ)
攻めの息子の母親です。某チェ◯ソーマン1期に出てくる某先輩後輩のビターな関係性が好きな人は、たぶん好きだと思います。

13. No Title

あふれてしまう|荒井よしみ先生
受けの子の親友ポジです
さりげない寄り添い方が素敵な女の子で印象に残っています

両片恋のススメ|阿仁谷ユイジ先生
女の子2人がとても良きスパイスです
「両片恋のススメ スピンオフ ―般若くんは服従したい―」というスピオフではこの2人の話しも読めたりします

明日世界が終わるなら|桂小町先生
「赤と黒」の番外編作品になります
もしかしたらトピ主さまの好みからズレてしまうかも知れない恋愛要素はあるんですが、、、でも私的にBL作品上で5本の指に入る位に好きな女性絡みでのエピソードなので、、、もしご興味あれば…!!
女の子、というより成熟した女性のお話しです
※スカベリ先生の「ジェラシー」をもし既読で、その作中の「麻巳さん」がお好きなら是非おススメです

お時間あればご確認してみて下さい

12. 追加です

小出しですみません汗
ふと思い出したので…

・スカーレット・ベリ子さん「女王と仕立て屋」

攻めが同僚女性と反発し合ったり切磋琢磨しながら、絆を深めていく様子が描かれています。
また他にも思い出したら置きに来るかも?です

1

11. No Title

・itzさん「コントラスト」

女子生徒との友情がしっかりと描かれています。
私も女性が重要な役割を果たしているBLは好きなので、トピ主さんのお気持ちわかります。

1

10. No Title

>>7 女の子の真剣な恋心がBLの中で描かれてるのがたまらないんですよね〜。めっちゃ気になる、、買ってみます!

2

9. No Title

>>6
そちらの作品も名前は聞いたことがあったのですが、女の子とのエピソードもあるんですね!ありがとうございます!

1

8. No Title

>>5 「ひだまりが聴こえる」、「ずるい男に拾われました」、私も大好きです!他作品をお恥ずかしながら初めて知りましたのでちょっと買ってみます!ありがとうございます〜

1

7. No Title

『エスケープジャーニー』おげれつたなか先生

↪当て馬ポジションの女の子が同級生にいるのですが、それだけではない彼女の真剣な恋心や主人公達を思いやる友人関係が素敵なストーリーです
よろしければ♪

6. No Title

>>3
読み返す度泣いちゃいます…。

こちらも有名作なので既読かもですが、

倉橋トモ先生 いつか恋になるまで 上下

スピンオフ元は 家族になろうよ です。

5. No Title

お求めのものとはちょっと違うかもしれませんが、思いついたものです。

チョコドーナツ先生
「彼らをたどる物語」
一組のカップルを様々な女性視点で語られるお話です。

文乃ゆき先生
「ひだまりが聴こえる -幸福論-」
ひだまりシリーズ2冊目で、聴覚障害の女の子が出てきます。

ハヤカワノジコ先生
「えんどうくんの観察日記」
二人のクラスメイト女子と趣味等から交流します。

南月ゆう先生
「サヨナラゲーム」
攻の妹が関わります。

うすいしっぽ先生
「ずるい男に拾われました(現在4冊)」
攻の元カノや幼馴染み等何人か女性が出てきます。

露久ふみ先生
「后宮のオメガ 上・下」
受の従者が支えになります。

ヒメミコ先生
「モンスターアンドゴースト1」
同級生のモブ女子とのエピソードが良いです。

もっと最近のもので普通に関わるものがあるはずなので、思い出したらまた書きますね。

4. No Title

>>2 他作品読んだことがあるのですが、クセが強くて敬遠しておりました。ただ、そちらの作品も気になってましたので検討します。ありがとうございます!

1

3. No Title

>>1
回答ありがとうございます。「凪子の話」、良いですよね〜

1

2. No Title

にいちゃん はらだ先生

1番さんの「凪子の話」と、こちらがすぐに浮かびました。
当てはまるかと思います。
ただこちらはかなり読み手を選ぶような内容なので、ご確認ください。
よろしければ。

1. No Title

後藤先生 凪子の話

こちらは如何でしょうか。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP