答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ブラコンの兄弟が出てくる話

匿名

24/07/25 12:07

回答数:22

受けか攻めにブラコンの兄弟がいるお話教えてください!

回答一覧

22. まだ受け付けてらっしゃいますか?

たまたま思い出したので置いていきますね。
受けの兄がブラコン入ってます。

・猫野まりこさん「王子の熱に溶けるまで」

0

21. No Title

ネガティブなブラコンでも大丈夫ですか?

奥田枠先生 ノーカラーベイビー

受けの弟がやばい奴です。
 
咲本﨑先生 この手を離さないで

こちらも受けの弟がやばい奴です。

自分の中ではブラコンに当たるのではないかと。

20. No Title

>>19
文字だけだからこそ気をつけなければならなかったのではありませんか?
まるでこちらが悪いみたいな言い方ですね。
他の方には謝れて私には謝れないんですね。
気分悪いの上乗せですね。
続きは絡み・議論トピでしましょう。

トピ主さま、場を荒らしてすみませんでした。
匿名5番さま、コメント残してくださってありがとうございました。
匿名5番さまがおっしゃるように、作品を否定するつもりも他の方のおすすめを否定するつもりもありません。

19. No Title

>>17
匿名8番さん、決して噛みついた訳ではなく私はストーリー的な意味合いだったので、本当に解釈違いだと思います…
文字だけで強気な意味に捉えられてしまったのは本意ではなく残念です
匿名5番さん被弾みたいになりすみません…
トピ主さま、荒れてしまってすみませんでした

18. No Title

白い朝に 森世先生
重たーい兄がいます。

高嶺の花は、散らされたい 左京亜也先生
執着の強い弟がいます。続編には軽めの執着の妹が出てきます。

こちらもよろしければ。

17. No Title

>>15
5番さんって誰だ?って思ったら自分だったのでw
一応コメ残しますね

私はどの作品が、とは書いてませんが本人が兄弟に対してブラコン発動する場合もあるよ、っていう事も含めて作品を挙げております

4番さん、多分8番さんも作品を否定してる訳でもおススメした4番さんや私のおススメ行為自体に疑義を呈している訳でもないと思うので(と私は捉えている)そんなに噛み付く必要はないと思いますよ?

同じ作品をおススメした身として私は全然8番さんのコメントは気にならなかったので、、、

むしろ被弾みたいな感じで巻き込まれる方がはちょっと困ります…

16. No Title

>>15
???
受けがすごくブラコンでその影響で深くストーリーに関わりがありますけど、兄はそこまででもないですよね?
そんな簡単には認められない……目の前でイチャつくなよ……ってくらいで、弟命!!!ってかんじではないですよね?だから軽めって言ったんですよ。

解釈違いですね。

そもそも読者各々に解釈のゆらぎがあるのはあたりまえです。
なのに、そんな頭ごなしに断定的に否定しなくてもよくないですか?
結構気分悪いですよ。

15. No Title

>>14 横レスすみません
私4番も匿名5番さんもオススメしているのでブラコン度合いは軽めではありません!
ストーリーに深く関わってきます…

14. No Title

追加です。

シークレット×××/日ノ原巡先生
ブラコンって言われてないですけどやってることはブラコンかなーってかんじです。

溺愛カタルシス/ヒサオ先生
受けがわかりやすくブラコンなんですけど兄も大概かな〜というかんじです。兄のブラコン度薄めなのでお求めと違ったらすみません。

瞳に映るブルー/かざみ幸先生
説明するとネタバレになりそうなので控えます。

>>12
>>13
『』表記が面倒くさくなったので/表記に変えましたがどちらも同一人物です。私です。紛らわしいことしてすみません。

13. No Title

追加です。

紫真くんにぜんぶあげる/青山冬兎先生
こちらはまだ連載中で単話3話まで出てます。

俺のキスだけ覚えてよ/斎田千洋先生

12. No Title

>>11
いえ、私の読解力が足りずにすみません。
お返事ありがとうございます。

ブラコン度軽めですが……

小説と漫画(どちらもあります)
『兄さんの友達』成瀬かの先生/三池ろむこ先生

漫画
『察しが良すぎる小野センパイ』羽毛先生

パッと思いついたものを置いておきます。
また思い出したら来ますね。

11. No Title

>>10
>>攻め受けのどちらかの兄弟にブラコンがいるという意味で合ってますか?

あってます!
すいません、質問内容が言葉足らずでした…汗

10. No Title

これって攻め受けが(義)兄弟でどちらかがブラコンという意味ではなく、攻め受けのどちらかの兄弟にブラコンがいるという意味で合ってますか?
例えば受けの兄がブラコンで悪い攻めに引っかかってないか受けを心配するみたいな?

9. No Title

上田にく先生の
「ヨメは箱入り息子」
はどうでしょう。

受けにとんでもないブラコン兄がいるラブコメです。

8. No Title

舐めて、噛んで、キスをして 文月くみ先生
 
出番は少ないですが。

7. No Title

すごいタイムリーに最近読んだ御本にいましたのでご報告

モーニングムーンに奪われて|芽生先生

他にも思い当たる作品です、、、
ずぶ濡れクライベイビー|U先生
獣の王と狼面の番|奥田枠先生
ぼくらのねがい|山本小鉄子先生
両片恋のススメ|阿仁谷ユイジ先生
はじめて、はじめました。|暮田マキネ先生
ビッチなあの子の言うとおり!|橈やひろ先生
溺愛カタルシス|ヒサオ先生
兄弟失格それ上等|中川カネ子先生
ぼくの歪な楽園|ハシモトミツ先生(※)
蝶よ花よ|紺色ルナ先生(※)

義兄弟・兄バージョン弟バージョン本人バージョン&拗らせブラコンやほっこりブラコンなども様々ですのでお時間あればチェックしてみて下さい
尚(※)作品はちょっと地雷要素もある作品ですので要確認です

あと、これから本格的に登場予定な作品もあります
(予告、キャラ説明でブラコンとの事なので、、、)
神様なんか信じない僕らのエデン|一ノ瀬ゆま先生
あくまでも予定、、、なので余談程度で良かったら、、、

6. No Title

『溺愛カタルシス』ヒサオ先生
『ちょこざいうつわ』『湯宿の次男をどうにかしたい』碗島子先生
『オメガポルノ 3 case.春平』広里かな先生(シリーズ内)
『キミと以心伝心っ!』山野でこ先生(シリーズ化)
『ワルイコトシタイ』『性悪オオカミが恋をしたらしい』桜賀めい先生(シリーズ作品)
『猛獣!? ラヴァーズ』日向せいりょう先生
『恋愛なんてゆるしません!』『恋愛なんていたしません!』須坂紫那先生(シリーズ作品)
『きっとキスをするとき』神田猫先生

こちらもよろしければ♪

5. No Title

『知ってるよ。』 ひなこ先生

4. No Title

>>2
ファンタジー作品ですが

那木渡先生 フェロモホリック

こちら3巻まで出てますがウサギ系の兄弟のお兄ちゃんがかなりブラコン気質です。

3. No Title

リオナ先生の 「兄の親友を抱いてます。」

2. No Title

あっ、すみません!!

本人達じゃなかったですね

1. No Title

りんごの実先生 兄弟失格

おすすめです!

いちかわ壱先生 陽だまりスターライト

義理の兄弟ですがどちらもブラコンです

暮田マキネ先生 ベイカーベイカーパラドクス

こちらもブラコンですよ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP