答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



癖を語ってくれ

匿名

24/07/20 23:10

回答数:27

他人の癖を見るのが好きなオタクなので思う存分癖を語り尽くしてください!
(㊟:人の癖を否定するような発言は控えてください)

回答一覧

27. No Title

>>16
お返事いただいてる…!!!
誰も興味のなさそうな癖にありがとうございます。
もし見かけることがありましたらぜひお願いします。
吹き出し外の手書きの文字であろうとも好きです!

26. 体格差です!!

正常位の時なんか、下の足しか見えないくらいガバッと覆いかぶさってる大きさに萌えます
ひょいと軽々持ち上げて運ぶのも良き…
逆体格でもイケます

詳細検索使って探してます

なのでどうか作品情報登録する際は“体格差”をいれて欲しいのです…(運営さんも設定数を増やして欲しい)

25. No Title

みなさんの多様な癖にめちゃワカル…!と楽しく読んでいます♡
改めて私も癖の守備範囲が広いんだな…と己の雑食感を再確認しながらそれでも共感できる人がこんなに居る!と嬉しくなっています

そんな私のまだ上がっていない癖は「一人称呼称」癖

「僕」「私」呼びに反応しやすいw
特にそのキャラ(性格)で???っていう意外性とかに弱い方かも
普段は穏やかな外面にあった呼び方してるけど。実は…⁈とか夜は別の顔…♡的な二面性を感じやすい所も好きなのかも
意外性がなくても好きな場合も多め

>>7さん
語りた過ぎるwww


24. No Title

最高なトピ見つけたので書き込ませてください…

マフィア、ヤクザ、ヤンキーものが大好きです!
攻め×攻め、アルファ×アルファ、Dom×自分はDomだと思い込んでいたswitchなど、元々攻めだったのに堕とされちゃう系
挿入されてぐちゃぐちゃにされてハート飛ばして喘いでるのに反抗的で陥落しない受け

とにかく強気受けが大好きでそれ以外読めず大変な生活を送っています(笑)

1

23. 強気×強気、高身長×高身長

>>20
あの、あの、私もオススメを…!

・神田猫さん「ぷちっとはじけた、」
・高城リョウさん「安黒先生と白井先生のグレーな恋」
・大島かもめさん「コントラディクト」

なんてどうでしょう?
トピ主さん、トピの趣旨からそれる書き込みで申し訳ありません…

0

22. No Title

>>21
ありがとうございます!読んでみます

21. No Title

>>20
DOGS(里つばめ先生)
とかいかがでしょうか。高身長×高身長、強い×強いで、お求めのニュアンスに近いかと思います。

20. No Title

>>19
一個目のワンコ攻め×女王様受けは作品なら「Mの番犬」

二個目襲い受けは「おもちゃにしないで」など

三個目は「恋の仕方がわからない」

四個目は切実に探してます

19. No Title

・年下ワンコ攻め×女王様受け。受けに従順な年下番犬ワンコが受けによしよしされたり待てされたり可愛くなって女王様受けが愉悦に浸るの好き

・襲い受け(※誘いではなく、襲う+主導権は常に受け)と、普段受けをリードするけどなんだかんだ不意打ちなどで敵わない攻め、そんな攻めを可愛いって思ってる受け

・こんな奴好きじゃねー!ってしてたのにいつの間にか受けが好きになってて振り回されてる攻め。または、執着したり独占欲出してるのにいまいち受けに伝わらず翻弄される攻め

・強気×強気で高身長×高身長カプ

対等感、軽口叩き合う気の置けない二人な空気のあるカプ
等身大DK感あると尚好きです

基本的に強い受け好きで、攻めに乱されること無い強気、ピンチをチャンスに変えれる気概と、簡単に靡かないし確固たる意志と攻めを逆にぐいぐい追い詰めていってやろうとする感じがあると尚良しです
そもそも強い×強いなカプが好きなので、攻めも勿論バッチバチに強いんですが受けに責め返されてたまにペース乱されて余裕を剥ぎ取られて欲しい
受けを押し倒して勝った気なってる攻めを受けがやり返すの大好き

18. 17の続き(文字数足りないため)

・攻め)策略家で受けを確実に手に入れるために、戦略で落としにいく。
→「手中に落としていいですか」「faker(フェイカー)」「cresc.それでも俺のものになる Qpa edition」「セダクティヴ・ルック」


・攻め)ふだんメンタル強者なのに、人間的な弱さや劣等感が垣間見える瞬間
→「蜜果」の元タチ専門風俗店長が、ノンケの主人公が女性にいってしまうんじゃないかと内心不安を抱えてる。
→「夜画帳」好き放題する暴君なのに、主人公の姿が見えなくなると不安になる。愛を知らずに育ってきて主人公で初めて人を愛することを知る。それが愛だと自覚した時の攻めの戸惑いとか、なかなか口に出来ない攻めの弱さにグッときます。
→「水辺の夜」のヤクザの攻めが、主人公に惚れて色々手助けしたり守ってるのに、やることすべて主人公を怒らせたり理解してもらえず苦しんでる所。攻めは好きだから助けてるけど主人公には伝わっておらず、借金を払わせるためとか長引かせるためにやってるんだと思われて不憫な所(途中から相思相愛になるので主人公も徐々に受け入れていきます)


他の方がみるとカテゴリ違うかもですが、整理してみるとこういうタイプが癖でした。書き出すとまだまだあるのですが、基本癖は攻めに対してが多いなと自分で書いて気付きました笑

1

17. No Title

みなさんの癖見るの楽しいですね。自分と被ってるとテンション上がりますし、そこに惹かれるんだっていうのが新鮮でキュンとしてしまいます。

私は、執着の度合いが強ければ強いほど癖です。漫画の世界なので倫理観とか常識とか超えてくるサイコパス的な攻めが好きです。

・攻め)執着攻めで、表と裏の顔がある。
周りの評判は良いし、人当たり良いけど主人公には素の激重執着見せるとか。
主人公だけには弱くて甘えて離れないとか。主人公は裏の顔知らないっていうのもすごい好きです。
→作品なら「ブラザーコンプレックス」「憐れなβは恋を知らない」「ピットスポルム」「俺達は新婚さんかもしれない」


・攻め)無表情 or クールなのに主人公にだけ激変する
ふだんは表情が変わらない、クールだから感情読めないけど実は嫉妬してるとか
重い愛を持っててそれが言動に表れる瞬間が好きです。
→「ララの結婚」「鬼と天国」「蜜果」「マスク男子は恋したくないのに」「馬鹿とハサミ」

16. No Title

>>14

面白くて爆笑してしまいました。
見つけたらご報告したいです!

15. 車内でレイプ

車内でレイプからの潮ふきはハンパねぇです。
片付け大変だろッとか受けが言っちゃうと尚宜しいです。
穴ほぐすのは指じゃなくても良いじゃないですか(?)
にんじんとか使ってたらにんじんになりたいです。
個人的には洗濯バサミって受けの乳首挟むためが八割だと思うんです。
(横に二個繋がってるタイプが宜しい)
まぁ最終的に挿入するんですがね。

14. No Title

「〜しておくれ」の"おくれ"の部分が大好きです。 これを受けが言っている作品を見つけるとそのページをずっと眺めてしまいます。 今まで3作品見つけたのですが1作品忘れてしまったのがすごく残念です。

13. No Title

地味で平凡な受けを、イメチェンさせてさなぎを蝶にするのではなく「さなぎのままでいいんだよ」と言ってそのままでも愛してくれるような攻めが癖です!

12. No Title

シートベルトをしめてあげる描写。
めちゃくちゃピンポイントですがタクシーの後部座席で酔って寝落ちかけみたいな相手にシートベルトをしめてあげる描写が好きです。

11. No Title

面白いトピなので参加させていただきますね。

匿名2番さんと被りますが、モデル並みの容姿でモテるのに外野には目もくれず、受けにひたすらずーーーーーーっっと片思いしてる攻めが好きですね。
できれば攻めがゲイで受けがノンケで、告白なんてはなから諦めてると尚良し。

友達のフリをしてずっと隣にいるのも良し、卒業などで離れ離れになり、遠い空の下にいる受けの幸せを毎日(いや、毎日どころか毎分、毎秒でもいい)願う日々からの再会も良し。

あとは、初エッチで暴発しちゃう攻めが好きです。
んで、ベソっとなってると嬉しい。

それとドヘタレ攻めが好きなので、「まったくおまえはしゃーねーな!」って明るく笑い飛ばしてくれる男前な受けも好きです。
「明るくなるまで待って 」「散在銀河」の鴇沢旭陽と築島昴が個人的にはたまらんです。




10. No Title

好きなのは外出先のトイレ(会社、学校、駅、飲食店etc)でのエッチ
推しの2次創作カプが、やたらトイレでいたす描写が多くて嵌りました
自宅やホテルに行く迄、我慢できずにトイレに駆け込んでしまう情熱
あの狭い空間をどう有効に使うかの体位の工夫
人が来た時、バレないようにどうするかのドキドキ
考えただけで滾ります
トイレエッチはあの狭い空間に夢と希望と工夫と情熱とエロと萌えetc色んなモノが詰まっておりますw

9. No Title

世間一般ではアブノーマルかもしれませんが、ここにはお仲間がたくさんだと信じて書かせていただきます!

・攻めっぽい受けが大好きです!
身長高め黒髪クール、金髪チャラめサングラス、みたいなキャラが受けだと萌えます。。
「裏切り者のラブソング」のジーノとかドンピシャです

・泣き顔、体調不良
倫理観ゼロですが、、
受けがかわいそうなのがとにかく好きです。
「この手を離さないで」の嘔吐幇助が好みすぎてやばいです!!!

・緊縛、拘束
「カラーレシピ」、「カーストヘヴン」癖すぎます、、、泣

8. No Title

時々、あまり賛同されなさそうなキャラにハマってしまいます。

例えば。
大好きな作家さんの一人、浅井西先生。
先生の「楽園は手の中に」「ぼくの先生」が大好きです。

「ぼくの先生」の久嶋(攻)が水森(受)の顔をじーっと覗き込む姿は、気持ち悪くて大好きです。
久嶋は三白眼のモブ顔だし、ストーカーぶりもキモいです。
キモ可愛いです。

2作品共に初めて読んだ時は「萌2」にしてしまって後悔しています。
今ではとびきりの「神」になります。
そういう読み返す度に癖に刺さり、評価し直したい本がいっぱいあります。

7. 文字数足らず、2件に渡ります 2/2

☑︎同居からスタート
同居を開始するきっかけは全くこだわりません。同じ部屋に住むということは変わっていないけれど、2人の関係性は変わっていく・進んでいくのが良きです。普段2人が使っている家具でえちるのはこの上なく興奮します…

☑︎普段とえち中の振り幅(大きければ大きいほど良き)
ケンカップルも好きですし、先にあげたヤンキーもですし、いろいろ好きなものはありますが、多くの癖シチュに共通する点かもしれません。振り幅です!!
例えば、普段は受けに対して全く好意を表現しない攻めご、えち中には漏らしてしまう受けへの好意・告白を聞けた日にゃ、酒が美味いんです。


プレイ癖
☑︎3P
幼馴染3人で。とか兄弟両方に攻められて。とか良きです。
今書いていて、攻め×兄弟(襲い受け)は読んだことがないのでどんな感じなんだろうと思いました。きっと刺さるので読んでみたい。
林間になると愛が見えないのですが、愛を感じる複数プレイは最高に良きです。2人とも好きで選べないよ〜!が許される世界線、バンザイ。

☑︎フェ〜通り越してイラ〜
ちるちるのカテゴリーにもイラ〜増やして欲しいです。フェ〜とは違う良さを感じます。頭固定で喉奥を侵されるのがすんばらしいです。
フェ〜では、食べている方の顎下側からのアングルで下から見るのが癖です。。とんでもないことを書いている自覚はありますが、これが癖です…

まだありますが私の癖をだばぁっと書かせていただきました。長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。不快に思われた方がいらっしゃると思います…申し訳ありません。
万一ですが、ぴったり癖が合う方いらっしゃったら、ぜひ語りたいです…

6. 文字数足らず、2件に渡ります 1/2

シチュ癖
☑︎(義)兄弟
禁断の関係が激烈に刺激的です。左右どちらも好きです。
弟×兄は、小さい頃は幼く小さかった弟が成長して兄を抱くのは刺さりますし、弟のデカすぎる感情を受け入れる兄はもはや精神的には抱いている側なのでは。
兄×弟では、弟が溶かされる位でろんでろんに甘やかされていて欲しいです。え、読者って兄だっけ?と、読者が抱いていると勘違いする位とろけ顔見せてください。

☑︎ヤンキー
ヤンキーが好きなんです。左右どちらも好きなんです。
童貞×ヤンキーのような力関係で考えたら逆だろ!な2人も最高に良きですし、優等生×ヤンキーという一見相容れない2人も良き。攻めにだけ見せるメス顔を読者にも見せてください!
ヤンキー×幸薄健気も最高のマッチだと思っております。
幸薄くんが攻めの優しさ(攻めは不純な目的で近付いてくる)に頼るのが好きです。
何が良いって、初めは幸薄くんを転がしていたヤンキーも、気付いた頃には幸薄くんにズブズブにハマってるんです♡♡

☑︎リーマン
致すのは社外でやっていただきたいですが笑
着衣えちで1番刺さるのはスーツです。

☑︎リバ
受けの気持ち良さを感じる者同士が良きです。気持ち良さを知っているからこそ、お前はここ弱いんだろ?とか言っちゃって!尊いです!

☑︎執着攻め
愛が重ければ重いほど良きです…愛が重すぎるから縛って監禁まがいのことをして気絶するまで抱いてしまうのがブッ刺さります。。
攻めには可哀想ですが、受けが周囲からモテモテだと私が喜びます。

☑︎強気受け
ヤンキー受けとも被りますが、元攻めとかの受けも最高です。
強気ですが快楽に浸ると見事にメス堕ちしちゃうんですよね…その瞬間がたまらんです♡

字数が足りず、2件に渡ります…m(__)m

5. No Title

めっちゃ良いトピなのでお言葉に甘えて語り尽くしますm(_ _)m

黒髪、スーツ、男らしい受けに攻め、刑事、(インテリ)ヤクザ、拘束etc.……
ハードボイルド系BLが大好きです
底抜けにイチャラブも萌えですがこっちには萌えと燃えを感じるのでつい手に取ってしまいます。現実でも納得できるのが好きです。
特に抱きしめる体制になったとき、受けが攻めの首筋に顔を埋めて攻めの香りを堪能しているシチュが大好きです。攻めが喫煙者で服からいつも吸ってる煙草の匂いがするとか...それに受けは安心してほしいです...
もう1つネクタイを使って腕の動きを封じたり目隠しに使ったりするのも好きです

4. No Title

・大型ワンコ×強気美人受
美人受が強気な行動に出たあと、攻に嫌われなかった悩んだりしてると可愛いなって思います。ベッドでは攻の大きすぎる愛に受が翻弄されていると最高ですね。

・美形×平凡
自分のことを地味で平凡だと思っている受が、攻との出会いによって人間的にも性的にも開花していくストーリーが好きです。攻だけが受の可愛いところに気づいているというシチュエーションに萌えます。

3. No Title

報われない片想いしてる攻めが癖です。
魅力的でモテて、「こいつその気になれば、よりどりみどりだろうに」っていうようなキャラが、一途に叶わない切ない片想いしてるの見るのが好きです。

遠くからいつも目で追いかけてる横顔ショットとか、諦めようと思って他の人と付き合うけど結局駄目で別れるっての繰り返して何も知らない受けに茶化されるとか、受けに恋人できる度に死にそうになるとか、「俺は何でも出来るけど本当に1番欲しいものだけは手に入らない」とか、切なければ切ないほど堪りません。
正直、ストーリーが片想いで終わってくれても大丈夫なくらい(笑)
もう君は生涯かけてたった1人を想い続けてくれって思ってます。

2. No Title

私もお聞きしたいですね^_^

 私は性格の悪い受けが攻めにぐっちゃぐちゃにされるのが興奮します!受けは割と容姿が整ってて身長も高めだとなおよしです!

1. No Title

思いつくまま書いてみました!私もお聞きしたいです!

・イチャイチャラブラブリバカップル(初対面が険悪だとなお最高)
・飄々とした美形がほんとは根暗で努力家で右に激重い(面倒臭い左に疲れつつも一生一緒に生きる気しかないどでかい愛を持つ平凡右と、それを分かってて甘えてる美形左)
・身体がでかくて筋肉ある左右
・有能だけどしれっと自己犠牲しがちな右とアホに見えて実は案外面倒見てる側な左
・無自覚Sな犬系左と冷めて見えて女々しい猫系右
・お互い軽口ばっか叩くしそんなにイチャイチャしないけどたまにタガが外れたようにイチャイチャする二人

顔なら唇の下とか顎の下にあるほくろがかわいいです。
すけべなら仰け反ったときの首筋が好きです。

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP